注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

皆さんの意見をお聞かせください。

レス8 HIT数 1052 あ+ あ-

匿名
17/09/26 17:59(更新日時)

同級生と関係を切りたいと思い悩んでます。

中学~18歳まで交流がありました。
ですが金銭トラブル(立て替えたお金が返ってこない)があり疎遠に。

社会人になりたまたまスーパーで再会し、過去の事はもういいかなと思い、また交流し始めました。
私は結婚していて相手は独身。
何度か遊び自宅に招き旦那を紹介しました。ですが旦那(7歳年上)に初めからタメ口。
私の旦那はそういうのを気にする人なのでスゴく怖かったです。
相手が帰った後、旦那に謝りましたが私に気を使ってか「気にしてない」と。

その数日後、同級生から「3人でご飯に行こう」と誘われ旦那も了承し3人でご飯へ。いろいろ異性関係の話など他愛もない話をし会計の時、旦那が支払いをしてくれたのですが同級生は財布も出さず1番に店の外へ。
うちの旦那が出すのが当たり前かのように「ごちそうさまでした」と言い帰っていきました。誘ってきたのは同級生なのに、なぜ財布も出さないのか不思議で仕方ありませんでした。
それ以降、同級生に3人でご飯に誘われても忙しい・お金がないと断り続けました。

そして昨年私が妊娠発覚。
今年の5月末から仕事を休職。
それを聞いてか休職後頻繁に自宅に来ては自分の話をペラペラしゃべれるだけしゃべり帰るを繰り返し。
もう来ないでとも言える性格ではないので適当に話を聞いて時間がすぎるのを待ち続けていました。それに、結構交流もあるし期待はしていないけどもしかしたら出産祝いも用意しているかもしれないからと思い、私が我慢すれば良いだけだと自分に言い聞かせていました。
そして7月。無事出産し、同級生にも報告。
退院後すぐに「赤ちゃん見に行く」と連絡があり、家に来てもらいました。
ですが手土産も出産祝いも持たず…
見るだけ見て飲み物やお菓子を食べ片付けもせず帰っていきました。
期待はしてはいなったですがここまで常識外れだとは思いませんでした…

そして先週、私が出掛けなければならない日にたまたま連絡があり、同級生も行くと言うので一緒に行くことになり子供のチャイルドシートの都合上私の車に乗り行っている道中にあり得ないことが起きました。同級生が車の中でタバコ(アイコス)を吸い始めたんです。断りもなく。
窓も5㎝くらいしかあけず(雨が降っていました)臭いがこもり慌てて窓を全開にし、「吸わないで」といい止めさせたのですが吸殻を車の中のゴミ箱に捨てようとまで…
私が喫煙者(妊娠してからは辞めました)だから吸っていいと思っていたと言われました。ですが車は禁煙車にしたと言っていたのにも関わらず吸っていいと思うほうがおかしい。しかも子供が乗っているのに吸っていいと思ったのが怖いです。

ホントにその子と居ることが怖いし苦痛です。
私の優柔不断な性格のせいでこんなことになったので私が悪いと思ってます。
子供にまで危害をくわえさせてしまってホントに申し訳なく思っています。
出産祝いも期待していた自分が図々しいかったかもしれません。

旦那にはタバコの件の事は言っていません。
怒ると何をするかわからないので言えません。

長文で分かりづらくてすいません。
旦那にも同級生と関係を持つのを辞めたほうが言いと言われてます。
(上記の事以外に妊娠中に異性関係で巻き込まれたりしたため)
同級生との関係を切りたいのですが意見をお聞かせください。

No.2538194 17/09/26 01:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/26 01:45
名無し1 ( ♀ )

これは私の個人的な意見なのでスルーされても構いません。

まず第一に、過去に金銭トラブルがあったような人とは交流を断つべきです。金銭関係で更生できる人はほぼいないと考えてもいいと思います。
そして、この文を見る限り、件の人物と交流してあなたにメリットがあるとは到底思えませんし、デメリットしかないですよね。

もう来ないでと言いづらいとは思いますが、相手が激昂しても冷静に対処しつつ要件を伝える他ないと思います。
旦那さんとお話になれないようなら、お友達に頼るなどして早急に関係を切るべきです。

長文失礼しました。

No.2 17/09/26 02:08
匿名2 

>> 1 スレ主です。
コメントありがとうございます。

旦那にも同じことを言われました。
考えが甘すぎると。

同級生と再度交流したのは私に友達がいなかったので当時は寂しさがありその寂しさが招いた結果です。

旦那に相談し、関係を切る方法を考えてみます。

No.3 17/09/26 06:44
社会人3 ( ♂ )

主さん!甘い!甘すぎる!
しかも旦那さん含めた付き合いしてるのに内緒は無いよ💦
内緒にしてしまうなら自分で切りましょう!早急に!
悩む余地ないです!

• << 6 スレ主です。 タバコの件はどうしても言えません。 手をあげたりしかねませんから。 旦那には犯罪を犯してほしくないので 今のところ連絡は自分からしていません。このまま疎遠になればと思っています。

No.4 17/09/26 12:50
名無し4 ( ♀ )

常識無いから、他に友達もなく、主さんに粘着してると思う。

多分、何を言っても通じないし変に恨まれても損するかも知れないから、断り続ける事だと思う。
遊びたいとか、話したいとか言われても、家事と育児で精一杯だからあなたは、同じ独身の友達と遊んでちょうだい。と、素っ気なくし続けること。
優しくしてはダメです。つけあがります。

• << 7 スレ主です。 確かに何も言っても理解できない子です。旦那も呆れるくらい。 心を鬼にして頑張ってみます。 私も友達少ないので関係持ってましたが今回ばかりはキッパリ切ろうと思います。

No.5 17/09/26 17:34
ケホ ( ♂ kHQEl )

いやいや😭☝ 意見もなにも だいたい連絡取る気持ちが理解できない🙅💦

そんなの自ら 不幸を呼び込んだだけの話しですよ😥☝

• << 8 スレ主です。 連絡取るなんて考えられないですよね普通。 ですが私も暇潰しにと利用していた所もあり自分で招いた結果です。 自分の友達を選ぶセンスがなかったと旦那にも言われます。 今回ばかりはキッパリ切ろうと思います。

No.6 17/09/26 17:53
匿名2 

>> 3 主さん!甘い!甘すぎる! しかも旦那さん含めた付き合いしてるのに内緒は無いよ💦 内緒にしてしまうなら自分で切りましょう!早急に! 悩… スレ主です。

タバコの件はどうしても言えません。
手をあげたりしかねませんから。
旦那には犯罪を犯してほしくないので

今のところ連絡は自分からしていません。このまま疎遠になればと思っています。

No.7 17/09/26 17:55
匿名2 

>> 4 常識無いから、他に友達もなく、主さんに粘着してると思う。 多分、何を言っても通じないし変に恨まれても損するかも知れないから、断り続… スレ主です。

確かに何も言っても理解できない子です。旦那も呆れるくらい。

心を鬼にして頑張ってみます。

私も友達少ないので関係持ってましたが今回ばかりはキッパリ切ろうと思います。

No.8 17/09/26 17:59
匿名2 

>> 5 いやいや😭☝ 意見もなにも だいたい連絡取る気持ちが理解できない🙅💦 そんなの自ら 不幸を呼び込んだだけの話しですよ😥☝ スレ主です。

連絡取るなんて考えられないですよね普通。
ですが私も暇潰しにと利用していた所もあり自分で招いた結果です。

自分の友達を選ぶセンスがなかったと旦那にも言われます。
今回ばかりはキッパリ切ろうと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板