注目の話題
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

教師が嫌

レス7 HIT数 748 あ+ あ-

匿名
17/10/10 16:40(更新日時)

こんにちは。学生です。
教師についてイライラすることがあったのでぶちまけさせてください。
皆さんの意見も欲しいです。

私は、騎馬戦で上に乗ることになったのですが(じゃんけんで勝った)、なった人のとことバランスが悪くて、そうしたらさらに小さい騎馬に移動させられました。
で、わかると思いますが、乗れなかったんです。

まず、移動したのは他の子がバランスが悪かったからなんです。
それで、私もバランスが悪かったのに移動ではなく、教師が「あ、じゃあ上交代しよっか」って言って私の意見も聞かず無理矢理下にされました。

ショックだったし、大人数のじゃんけんで勝ったから上に乗れてるのに…しかももう練習もたくさんしてたし、努力は私が一番してたと思います。
握力を強めたり休み時間毎に友達と自主練したり。

それで、不覚にも少し涙が出ちゃったんです。
もともと涙もろくて、別に『悲しい!!』ってほど悲しくはなかった。
教師にムカついただけ。
なんで他の子の時は上の子で移動したのに、私は即で下になるの?って。
で、涙はそんなに出てなかったんでちょっとぬぐったりして気付かれてなかったと思います。

そうしたら、教師が「ちょっと、×組集まって(私の組)」って言って集まったら
「×組は協力性がないから、負けちゃうんだよ。決まった人たちはさっさと練習して、それで変える人がいなかったから、下になる人もいてしょうがないって言ったよね」
みたいなことを言いました。
すぐに自分のことだってわかりました。

それで「そういうふうにするから泣く人が出てくるんだよ」って言ってきました。
そのあと、キレて「もう勝手にしなさい」って言って行こうとしたら、違う男の先生がどうしたの?みたいに聞いたんです。
その時「あー×組の協力性がなくて、バランス悪い騎馬があったからのれない人もいるかもしれないよ、って前から言ってたのにピーピー泣く人もいて」って言いました。

私はそんなに泣いてません。
泣きたくて泣いてたわけじゃない。
泣きたかったわけじゃないけど涙が出てきちゃったんだからしょうがないじゃん。
泣くのっていけないことなの?

抑えようとしてたし、そこまで泣いてもいないし。
視界がちょっとにじんだだけのことを『ピーピー泣く人もいて』って言われてショックを受けてそこから、その時は涙出てなかったのにその言葉を聞いた瞬間涙が溢れました。
確かに交代するかもって話は出てたけどそんなに勝手に交換されるとは思ってもいませんでした。

まあ私が号泣した&先生がそういうこと言ったから私は上になっていいよみたいに言われるんだろーけど。
そんなこと言われた以上、上にはなりたくないです。

私、間違ってますか?
泣くことっておかしいですか?
なんでそんなに言われなきゃいけなかったんですか?

他にもオブラートにグサグサ言われました。
名前は言わなかったけど私の心は教師からのナイフでずたぼろです、

No.2538016 17/09/25 19:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/25 19:48
サラリーマン1 

今の時代の騎馬戦って、上下の身長や体重とかのバランス考えないでじゃんけんで決めんの?

先生の言い方もきついけど、騎馬戦は下手したら上の子が落馬して怪我したり、下の騎馬の子達も巻き添えくらって怪我したりして危ない事を伝えたいだと思う。
そこを理解して下さい。

あと休み時間で騎馬戦の自主練、何考えてるの?
怪我しなくてよかったけど、万が一怪我したら誰の責任になるか分かりますか?
主の努力は認めるけどさ。

あと、最後に出てきた男教師は一言余計だな。引っ込んどればいいのに。面白がってんだろうな、こいつだけは……

No.2 17/09/25 19:55
匿名2 

質問者です。
私は身長体重ともに低い方で、自分で言うのも何ですが、その最初にバランス崩れた子と同じくらいの身長ですが、その子よりも軽いと思います。(ヤセ型)
答えてくれてありがとうございます

• << 6 軽いからってのも関係してくるけれど、身長高くて腕長い人を上にする先生もいるよ。 仕方ないよ。運が悪かっただけ。 騎馬戦って、相性も関係してくると聞いたことあるし。 いいじゃない。今回は。 主の努力は無駄になんかならないよ。 握力だって必要不可欠でしょ? 過程は大事だから。 他の人の言い方に腹立つけど、他のことで頑張って見返してやれ👍

No.3 17/09/25 20:26
サラリーマン1 

>> 2 2つ程聞いていい?

①主が上だった時、身長が同じくらいの子の騎馬の位置はどこだった?
前?左後ろ?右後ろ?

②主が下の時はどの位置?
前?左後ろ?右後ろ?

No.4 17/09/25 21:58
匿名4 

まあちょっと泣くのは情けないかな。小学生なら仕方ないけど。
不満があるなら、先生にやる気を示して交渉したらいいんじゃない?
泣いて黙り込むのは子供っぽいね。

No.5 17/09/25 22:29
名無し5 

ひっどい教師
ピーピー泣く人がいてって…そんな言い方

自分の保身しか考えてない先生だね。
普段から人気ないでしょ。

No.6 17/09/25 23:29
匿名6 ( ♀ )

>> 2 質問者です。 私は身長体重ともに低い方で、自分で言うのも何ですが、その最初にバランス崩れた子と同じくらいの身長ですが、その子よりも軽いと思… 軽いからってのも関係してくるけれど、身長高くて腕長い人を上にする先生もいるよ。
仕方ないよ。運が悪かっただけ。
騎馬戦って、相性も関係してくると聞いたことあるし。
いいじゃない。今回は。
主の努力は無駄になんかならないよ。
握力だって必要不可欠でしょ?
過程は大事だから。
他の人の言い方に腹立つけど、他のことで頑張って見返してやれ👍

No.7 17/10/10 16:40
通行人7 

まぁしょうがないですよね
先生も一気に何十人もみているわけだから
こちらからすると??理不尽??みたいなことはありますよ
毎年先生は変わるしいろんな経験をするしかない
可愛らしいし応援してあげたいけど
そういう事はこれからだってあると思いますよ

良い時も悪い時もある
がんばって報われない事だってある
でもがんばって報われることもある

私結構努力人なんですよ
自分で言うのもなんだけど……

なので努力が無駄になるってのは当たり前
10回中2〜3回は無駄、マイナスもあります
でも2〜3回の成功がその全てを飲み込んでプラスにする事を経験的に知っているので結構マイナスや無駄な努力は消化試合ぐらいに思って気にしません

大丈夫、がんばって!経験者が言うんだから、マイナスはそんなに続かない
必ず次に良い事がありますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する