関連する話題
生活が苦しい
避難先をバラされた
貧乏な友達からの妬み?がめんどくさい

不要なクラクション鳴らされたら警察よんで良いですか?

レス26 HIT数 59798 あ+ あ-

名無し
22/12/13 15:35(更新日時)

車が緊急時以外でクラクションを鳴らすのは道路交通法違反らしいですね?

道の端っこを安全に歩いている歩行者や自転車に対して邪魔だぞって意味で鳴らすのは、もちろん違反ですよね?

私は鳴らされて腹がたったことが多々あります。今度、鳴らされたら、車を止めて、警察よんでやれば、お巡りが道路交通法違反で捕まえてくれますか?お巡りが見てないと無理ですか?警察に詳しい方、教えてください。

No.2537819 17/09/25 10:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 17/09/25 12:11
名無し0 

>> 1 警察がすぐ目の前で状況を見てたとしても精々注意までだと思います。 と言うか、車を追い掛けて止めてまで注意するかさえ微妙でしょう。 ク… ですよね。一時停止やスピード違反とかは厳しく取り締まるんだから、クラクションも取り締まりして欲しいです。びっくりして心臓に悪いですから、軽犯罪と同じと思います。

当て逃げも泣き寝入りですね(>_<)

No.9 17/09/25 16:19
名無し 

>> 5 歩行者に車の接近に気づいてもらうために鳴らす場合もある、てゆーかほとんどそう。 不愉快になろうがなんだろうが互いに事故に遭うよりはいい… それで鳴らすと道路交通法違反になるから、鳴らしたらダメなんですよ。

No.10 17/09/25 16:22
名無し 

>> 7 歩行者にクラクションを鳴らすのはやむを得ない、みたいなこと言ってる人、正気? 自動車にはブレーキという装置がついているのだけど、危ない!と… そうですよね。

クラクション鳴らす人は勉強不足です。教習所でやり直してきて欲しいです。

No.14 17/09/25 17:52
名無し 

>> 11 ま、アンタが何を言おうが鳴らすときは鳴らすし鳴らされるときは鳴らされる ネットで怨み節を吐いても何も変わらないからいちいち気にしない方… 法律違反と知りながら、これからもするなんて悪質です。前科あるんなら、これからも警察に捕まってください。

• << 16 そうゆう事言ってるんじゃなくて(笑) この主はまだ子供なのかな?

No.20 17/09/26 11:31
名無し 

クラクション鳴らして、刺し殺された人もいるし、文句言われて殴られた人もいる。

鳴らしてる人は、痛い目に遭わないとわからないのかね?クラクションで警察つかまっても点数と罰金ですむけど、命まで奪われてもいいんでしょうか?

ネットニュースでも意外と知らない交通違反でクラクションのこと書かれてたし。山道とか見通し悪い道以外では、鳴らしてはいけないと。

だから、クラクション鳴らす人は、堂々と法律違反をした上に、どれだけまわりに迷惑かけてるかも、わからないKYな残念な方で、軽蔑の的になっています。自分が気づいていないだけです。

私もクラクション鳴らしたやつには咄嗟に『うるさい、クラクション鳴らすな、法律違反だぞ、警察よぶぞ!』と怒鳴ります。知り合いだと恥ずかしいなと思いながらも、やってます( ̄▽ ̄;)

• << 22 クラクション必要ないならそもそも車の機能として搭載されないでしょ(笑) 使わなきゃなんのためにあるんだって話になるでしょ(笑) 一応法律では『山道とか以外ではダメ』となってるけど、昨日も言ったように法律も完全ではないからさ、 山道とか以外でもクラクション必要な場面は多々あるよ むしろ鳴らさないと事故に繋がる場面だって多々あるし、山道とか以外で完全にクラクション禁止にしたらそこらじゅうで事故発生するよ それをケンカ売ってるとか勝手な被害妄想の勘違いして『鳴らすな!』とキチガイみたいに怒鳴り散らすなんて君の方が社会にとって迷惑だよ(^_^;) そりゃあウザいから鳴らしてるだけの場合もあると言えばあるけど車社会の現代であればそのくらいよくある事なんだからそんな事でいちいちキレても仕方ないだろ(^_^;) 『鳴らすな!』なんて怒鳴りつける人いたらその人の方がやばい人だと思われて軽蔑の的になるよ(^_^;) 誰が軽蔑の的になってるかもわからないん? だからそのくらい許容できるくらいの心の余裕を持ちな
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する