注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか

片思いしている50代男性上司について

レス6 HIT数 4611 あ+ あ-

匿名さん
17/09/25 12:23(更新日時)

片思いの上司が私のことをどう思っているのか、出来れば上司と年齢の近い方、近い心境の方に考えて答えていただければありがたいです。

私(20代後半)は上司(バツイチ50代前半)のことを好きになってしまいました。
上司が私にちょっとしたイタズラをしてきたり、お休みの日も電話をくれたり、私の話に笑ってくれたり、あまり他の同僚には見せない一面を見せてくれていました。
そこで先月私の誕生日に思い切って私からお食事に誘い(しかも急な誘いだったのにもかかわらず)OKしてくれました。

2人で居酒屋に行き、食べ物もそこそこに4時間くらい会話が途切れずとても楽しい食事会ができました。
その中で上司は自分のプライベートなこと、前妻さんのこと、私と大して年の離れていないお子さんのこと、仕事の悩みや趣味の話などたくさんしてくれました。
上司は40代の頃に離婚したようです。

23時も過ぎ、帰りがけに私が「趣味の物を見てみたいな」と言うとなんと一人暮らしの自宅に案内してくれたんです。
恥ずかしながら私は完全に下心がありついて行きましたが、本当に趣味の物だけ見せて何事もなく帰されてしまいました。
後日、次もどこか食事に行こうと上司から誘っていただいてとても嬉しかったのですが…

自宅にまで連れて行っておいてキスもハグも何もしないというのは、バツイチということでやはり一線を引いているのでしょうか?

お子さんと年が近いからか恋愛対象として見られていない、子供と一緒の感覚だったのでしょうか?

初回のお食事だったから何もしなかったのか…
私からのなにかひと押しと勇気があれば進んだのでしょうか…
会話が弾んでとても良い雰囲気だったので、モヤモヤして悩んでいます。
出来れば関係を進めて行きたいので、どうすれば良いでしょう…

稚拙で読みにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

タグ

No.2537690 17/09/25 01:45(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/25 02:14
恋愛恐怖症1 

私も50代前半の男ですが、私は比較的若い女性とも気楽に話せて最近のはやりにも詳しいのでオヤジギャグでも若い女性も結構笑ってくれますし全く緊張せずに話せます。
だけど、もし自分が独身で20代の女性から恋愛感情を持たれたとしたら、まずはその気持ちを信じるまでに慎重になると思います。現実的に思えるのは、相手が30代後半ぐらいからでしょうか?

でも、まず感じたのはその男性が自分の家にあなたを招き入れたのに何もしなかったということは、彼が誠実な男性であることは間違いないと思います。

そして、これから恋愛を進展させるには、やはりあなたが真剣だということを彼に信じてもらうことから始まります。

あと将来的なことを考えれば、あなたは正社員で働いているとすれば、年金他で何とか食べてはいけると思いますが、年が20才以上離れているので未亡人の期間が長く、子供と同居でもしない限り長年独居老人として生きていく覚悟が必要です。あなたの年ならまだ数人の子供が作れますので彼と結婚したら子供を是非作ってください。ところで、彼の子供はもう社会人か少なくとも大学生ぐらいですよね。

あと、気が早いですが、彼に実子がいるとすれば、当然相続権がありますから、結婚したらできるだけ早く彼と遺産分割についてもしっかり話し合っておいた方が後々トラブルにならなくていいと思います。

でも、ここからは余談になりますが、50過ぎの男を20代の女性が恋愛感情を持つなんてことがあるんですね。参考に聞きますが、それは凄く稀なことですか? それともそれほど珍しくないことなのですか?
ごめんなさい。ちょっと私にはにわかに信じられないもので。できたら女性の心理を教えてください。

No.2 17/09/25 02:54
匿名さん0 

>> 1 主です。
レスありがとうございます。

ものすごく1さんの言う通りだなと感じました。
もう少しで三十路になろうかという女が、目の前の恋に浮かれて、焦って、彼の誠実さに気づいていませんでした。
恥ずかしいです。
そうですよね。
2人だけの問題ではなく、彼のお子さんは社会人なのでそういった後々のことも考えなければいけませんよね。
私は実は子供が出来にくいと以前から言われているので子供は望み薄ですが、もし彼と将来付き合うことが出来たらきちんと話し合いたいです。

私の場合20歳になる前から、かなり年上好きで最低でも5歳は年上でないと好きになれませんでした。年下は論外です。私が特殊なのではないかと思っています。
あと上司は年齢を言わなければ40代半ばに見えるくらい若いです。
逆に50代前半と聞いて私がびっくりしました。

真剣に考えていただいて本当に助かります。ありがとうございます。

No.3 17/09/25 07:48
恋愛中級者3 ( ♂ )

もっとデート?の回数重ねていきましょう

No.4 17/09/25 08:45
匿名さん 

>> 3 レスありがとうございます。

次の食事に誘っていただけると思うので、良い関係を築けるように頑張ります。

No.5 17/09/25 11:56
恋愛の達人5 

まあ余裕だろうね
おめでとう!

No.6 17/09/25 12:23
匿名さん 

>> 5 レスありがとうございます。

余裕…だと良いのですが、まだ1度しかデート?していないので頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧