注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

Twitterで嫌がらせを受けています・・・

レス7 HIT数 1152 あ+ あ-

匿名
17/09/25 21:05(更新日時)

こんばんは、25歳の女です。
今回Twitterで起こった事件をまとめると↓こうです。

先日Twitterに海外旅行での写真をアップしました。
海辺のバーでお酒を飲んでいる私と友達の全身写真が写ったものでした。

それを見知らぬ人からリツイートされ、「セレブ美女気取ってるけど本性は貧乏OLとみた。こういう女が増えるから日本ってダメになってきてる。合コンとパーティしてる暇あったら働けパリピ共」というような書き込みをされていました。

それが拡散されるのは嫌だったので、削除してもらうようにコメントを書き込みました。
「SNSはみんなが投稿を見れる場所だから、マナーを守って欲しい」というような内容だったと思います。
すると「人のマナーを指摘してる時点であなたも私の人格攻撃をしてますよね?」と逆ギレ。
削除も謝罪もしてくれないので私もかっとなって口論になり、
そこに私の友人が口論に加わり助け舟を出してくれました。

すると、友人に対し全裸で土下座するよう命令するような暴言を吐いた後、
ブロックされました。

ログアウトした状態でその人のアカウントを覗くと、
私がブロックされて書き込めないのをいいことに、私の個人名・ユーザー名を取り上げた上で大量の誹謗中傷がなされていました。
ご丁寧に私の過去の投稿のスクリーンショットを撮って、それをアップして誹謗中傷をしていました。

無視するのが1番だと思って放っておいたところ、
今度は私のFacebookアカウントに嫌がらせのコメントが何十件も書き込まれていました。
内容からその人であることは間違いなく、ブロック&削除で対応しましたが
友人にも誹謗中傷のコメントを見られてしまいました。

Twitterアカウントは非公開にしましたが、過去の投稿や写真を全部スクショされていたようで、
現在も投稿しては批判を繰り返されています。Facebookもいつ攻撃されるかと思うと気が気でないし、
私のTwitter上の友達にダイレクトメッセージで「あいつをブロックしろ」と送っているようです。

どうすればこの人の行動を止められるでしょうか?
毎日不安に駆られて、日常生活に支障が出ています。

No.2537679 17/09/25 01:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/25 01:54
匿名1 ( ♂ )

写真をアップしたりするのは自由だけどどこの誰が見たりしてるか分からないし今回たまたま分かったけど気付かないうちに色んな使い方されるよ

まあ何が言いたいかって緊張感が無さすぎる。

それからそんなしょうもない奴はずっと放置がいい

相手しなかったら向こうも飽きるだろう

No.2 17/09/25 03:25
匿名2 ( ♀ )

そういうのは絶対的に無視が1番なんですよ。
SNSは誰にでも見ることが出来るし思った事を呟ける機能なんです。
だから主が投稿したものはSNS利用者全員にどうぞ見てくださいというもので、それが嫌で身内だけがいいなら鍵を付ければいいだけですし、今回ばかりは主が悪いと思います。

その相手ですが、どうしようもないのでとりあえず全アカウントに鍵をつけて主さんもブロックしてください。

時間が解決してくれるでしょう。

誰でも見れる状態で投稿しておきながら、個人的感情を呟かれたからと怒るのは間違っています。
そう思う人もいるんだねーくらいに思って無視が1番ですよ。

No.4 17/09/25 09:16
名無し4 

自分も似たような酷い真似だれかにしなかったか?

No.5 17/09/25 10:07
遊び人5 

誹謗中傷を趣味としてる人の恰好の餌食となった様です。

今の世の中は悪意に満ちた者が大多数を占めてるかもしれませんので、主さんのように素直な人は防御力上げて精神的ダメージを負わないようにしないといけない時代なのかもしれません。

No.6 17/09/25 18:20
名無し6 

こわっ

No.7 17/09/25 21:05
名無し7 

そんなに悩んでまでSNS続ける必要無いですよ。

TwitterもFBもやめちゃえば良いって。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板