注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?

学生時代から続く恋愛は

レス5 HIT数 1189 あ+ あ-

匿名さん
17/09/25 16:34(更新日時)

学生時代からお付き合いし、結婚した方がもし居ましたら長続きの秘訣などを教えて頂けると嬉しいです。
また、もし社会人になってから破局した方がいましたら、その方もなぜ破局したのか教えて頂けると嬉しいです、、

今大学時代からお付き合いし、もうすぐ3年になる彼氏がおりますが、今年から新社会人になり中々思うようにあえず、このまま続いていけるのか自信がありません。
どうしたらこの先も仲良く一緒にいられて、そしてどうしたら結婚できるのか知りたいです。

タグ

No.2537406 17/09/24 18:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/24 18:48
匿名さん1 ( ♂ )

僕の経験から言わせてもらえば、別れる理由については人それぞれあります。大学への進学や就職で遠距離になってしまい、徐々に心が離れてしまったとか、どうしても他に好きな異性ができてしまったとか、場合によっては考えとしては古いですが、家の格式が違うと親に言われて不本意ながら別れざるを得なかったとか色々なケースが考えられます。

でも、長続きの秘訣など結論から言うとないと思います。

まあ常識的な事を言う人がいるなら、相手を思いやるとか気遣うとか自己中にならないとか色んな意見が飛び交うでしょうが、僕の経験から言って、付き合いが長く続いて結婚までいくカップルはそんな秘訣など意識して付き合っていません。普段通りの自分をさらけ出して、たとえそれが思いやりに欠ける行為、自分勝手な行為であったとしても、フィーリングが合っている二人なら決して別れることなど考えることすらないはずです。

要は相手に身が細るほど気を遣わないといけないようなカップルは長続きなどありえないということです。お互いに本性を出して付き合い、本音を言い合ってケンカしても許し合える関係なら自然と長く付き合えますし、時が来れば結婚します。

No.2 17/09/24 22:23
社会人さん2 

私はお互いに社会人になってから遠距離になってしまって・・・。さらに彼氏が仕事が楽しいと仕事に集中したいからって言う理由でフラれました。これは私が寂しいだの会いたいだのわがまま言ったからダメだったんだと思います。

No.3 17/09/24 22:50
甘えん坊さん3 

厳しい事をいいますが
学生からの付き合いで結婚したケースはごく稀で
その中でも成就が多いのは大学3年か4年で付き合いはじめた場合が多いです
これは結婚そのものが初期の恋愛状態(約三年)の間に少なくとも婚約くらいまで行ってないと難しいという他の状況でも普遍的に多い法則からきています
(例外ももちろん多くありますが、三年以上付き合って結婚したカップルと付き合って三年以内に結婚したカップルだと圧倒的に後者が多いです。)
なので結婚は結婚の準備がお互いに三年以内に整う状況じゃないと元々難しいんです。
学生から付き合ってるかは関係ない。時間が過ぎてしまうからです。
3年~4年生だと三年後には早ければ結婚してるカップルも増えてくる年齢になりますよね?だからまだ多くなります。

あなたがその恋人とこれからも居たいなら、すぐには結婚しなくても来年くらいには婚約しておくことが一番繋がる方法かもしれません

No.4 17/09/25 10:21
匿名さん4 

学生カップルから結婚した人たちばかり知ってるのですが、続いた理由は在学中から相手の良いところも悪いところも認めていた、お互いドライな部分があった、結果的に女が男のほうについていった、ですかね。
医者の一人娘が普通の家庭の男と結婚しましたが、私大医学部なら入れるような子だったのに目指させない時点で親は諦めていたんでしょう。

No.5 17/09/25 16:34
恋愛中さん5 

こういう方法が必勝法ってものはないと思います。ただ目の前の日々を大切に過ごしていった結果、結婚したりするんだと思いますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧