注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

創価学会との結婚においてのトラブル

レス122 HIT数 72980 あ+ あ-

すんぴ( 30代 ♂ JJJ5Sb )
19/11/29 01:48(更新日時)

結婚して13年、長男8歳、長女5歳、次女2歳がいます。
私は浄土真宗というか、無宗教。嫁は創価学会です。
結婚前に私の両親が嫁に、「嫁ぐのだから、ウチに合わせて、学会にもし関わる事があればその時はわかってるよね。」

という事で嫁も誓いを立てて結婚しました。

結婚してから2、3ヵ月後に義母と親戚のおばさんがいきなり来て、「あの時はそう言ったかもしれないけど、させてやってほしい、本人もしたいんだから」と言われ(この時嫁は隣の部屋の隅にいた)嫁に「したいの?」と聞くと無言。
義母が怒ったように「したいに決まってるじゃない」と言われたので、「私の両親の前で誓ったんですよ!」と言うと泣きながら小さな碑みたいなヤツを出して「これの前で祈るだけでいいから」とすごく食い下がられてそれだけならと了承してしまいました。

その後、公明党に入れての催促。嫁に「イヤでたまらない」と伝えても、「入れてやればいいじゃん」と。
共働きのため、子供をみてもらってる時に会合に連れて行ってる。(私の両親と義両親の中間に住んでた)。

二年前に一番下が生まれて難病だと結果出た時に、「欝になりそう、祈らせて」と言われ、断る事が出来ず心のより所となるならと許しました。
すると、仏壇を買いたいと…。お金は義両親が出してくれると…。
後々調べると普通の仏壇じゃないんですね。仏さんがいる仏壇と思っていました。

仕事も無理せず辞めていいよと伝え今年に入って辞めました。

去年嫁が創価の話をしだした時に「祈って難病治るわけない、ここまで良くなってのは医療と本人の力である。お前が創価をするのは構わんけど、子供達を絶対巻き込むな、そーゆー約束やろ、もし巻き込んだら離婚だ。」と言うと「巻き込むさ!!」と泣きながら言われました。

これまで嫁とケンカなんてした事なくて円満にきてたから、ショックで(;´Д`)
聖教新聞もお金払わんでいいからと取ってます。

頑張って祈って治すと言ってます。
俺にも理解してもらえるように頑張るとか言ってます。

俺の両親に説明に行けと言っても「今行けば絶対反対されるもん、協力してよ」と行きません。

両親は昔家族が創価の嫌がらせにあった、家系に創価なんていないと創価に大反対しています。

仕事辞めて時間が出来たためか、今日試験?(よくわかりませんが)を受けると、俺も受けてみない?と笑顔で言われ、そんなもの受けるわけないと断りました。そんなもののために仕事辞めていいなんて言ったわけじゃないのに…。

もう限界と思い両親に相談に行きました。
「離婚するかも」と最初に伝え、経緯を説明しました。
家事や育児はまだ放棄していない、両親への創価の干渉はない事から、妥協点を検討する必要がある。離婚は子供が小さいし、家も建ててるから待てと言われました。

長くなり時系列がおかしかったり変な文言もあるかもしれませんが、すみませんm(__)m
経験者または同じような境遇の方、アドバイスや意見をいただけたらと思い投稿しました。よろしくお願いしますm(__)m

No.2537206 17/09/24 10:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.122 19/11/29 01:48
名無し122 

学生時代の親友が創価学会に家族で入会している男性と結婚して一時、廃人になりかけました。幼稚園教諭の優しい子だったのに、姑に無理やり入信を奨められて、それでも嫌だと断り続けて、しかも夫はDV男で八方塞がりの彼女は最後は実家に戻りました。婚姻中は愚かな姑から毎日呪文のような「貴女は不幸になる」という内容のハガキが来たんだとか。池田大作の偉さを認め、聖教新聞を購読しないと天罰が降ると脅されたとも。別れて5年経つのに、未だに精神科のお世話になったまま社会復帰が出来ないと、ご両親が嘆いています。カルトのような新興宗教に真実等ありませんよ。騙されないで‼

No.121 19/04/09 14:50
名無し117 ( ♀ )

>> 120 コメントありがとうございます。

共感してくださり、感謝します。

確かにいろいろ考え方や思想があっていいとは思うんですが、何でも限度があり、
人を貶めたり苦しめたりする価値観を認めろ!と言うのは違うと思いますよ。
それが良い人たちは、それを認め合い許せる者同士で、周りに迷惑をかけないように、どうぞおやりください、と思います。

うちの母も一人だけでは結局済まなかったですし、子供を味方につけて巻き込みました。

カルトは独りでも淡々とできるなら、カルトと呼ばれないです(笑)

必ず周りを巻き込む。そう思いました。

お子さんは、お母さんの真似をしたりやってることがいいものと思ってしまいますから、知らず知らずに洗脳されます。

わからない人を洗脳するほど、怖いものはありません。

No.120 19/04/09 10:46
匿名120 ( 40代 )

>> 117 私の母親もそうでしたが、とにかく嘘つきで、自分の思い通りにならないとキレたりめんどくさいですよ(笑) 母親は私の説得でやめたんですが、 そ… ほんと、それです。おっしゃる通り、人格形成の大事な時期を創価の思想で染められているので、思考回路がおかし過ぎる。

子どもさんに、影響出る前に早く脱会させるべし。

家族を巻き込まない事を条件に奥さんが1人でやる分には許す。

No.119 19/03/10 15:35
ヒマ人119 ( 30代 ♂ )

一さんの言うとおり、創価なんて邪教だよ!
カルトだよカルト!
関わりたくもない!

No.118 19/03/06 14:52
名無し118 

結婚の条件が、創価学会禁止なら、嫁さんは、詐欺だよ。

No.117 19/03/05 13:05
名無し117 ( ♀ )

私の母親もそうでしたが、とにかく嘘つきで、自分の思い通りにならないとキレたりめんどくさいですよ(笑)

母親は私の説得でやめたんですが、
それから20年近く経っても、洗脳やコントロールから抜けれません。

簡単に言うと、世の中の善悪の区別がつかないところがあり、自分の信念がなかなか定まらず、きっとなかなか治すのは困難なんだろうと感じています。

とにかく、惑わされずに嫌なものは嫌と言葉少なく、通すことですよ☆

• << 120 ほんと、それです。おっしゃる通り、人格形成の大事な時期を創価の思想で染められているので、思考回路がおかし過ぎる。 子どもさんに、影響出る前に早く脱会させるべし。 家族を巻き込まない事を条件に奥さんが1人でやる分には許す。

No.115 19/02/28 15:47
匿名115 

キツイ事を言うようですが、お子さんが小さい内は
離婚はされない方がいいのでは?。まぁ宗教はともかく、
一緒にいる事自体が苦しいなら、別居の方法という手も
ありかと思いますが?。

No.114 19/02/11 03:57
名無し114 

学会はキチガイだから相手にならないのが正解です ろくなことが起きません かかわらないのが一番の幸せです 北朝鮮宗教です

No.113 19/02/05 16:42
匿名113 

家族になっても普段は普通かもしれないけど、何かあると勧誘されたり、最終的に年取ると入ってしまうパターンが
あります。やはり考え方はカルトだと思う。入る気がなければ家族にならない方が面倒じゃないと思う。

No.112 19/01/15 04:09
名無し65 

創価学会が何か特別な事を言っている訳ではないし、ごく当たり前の事を大袈裟に言っているだけ。思想・宗教の自由だけど、周囲に迷惑かけるのはやめろよ。

No.111 19/01/15 03:59
名無し65 

>> 106 あなた、創価学会と結婚したの? 「難病が治りますように」と祈って病気が治る訳ないじゃない(笑) 奥さんが祈ってるのは名医に出会う為で… 祈りでも運でもなく、人生は自分自身で切り開くもの。創価学会は弱者を助けるのではなく、弱者からお金を搾取するカルト宗教。

No.110 19/01/14 19:21
匿名110 

創価学会に関わると、隙あらば勧誘をしてくるし、子供が生まれれば問答無用で入会、お葬式は僧侶不在の学会式友人葬。
本棚には教祖の本や座談会のDVDが置かれ、ポストには聖教新聞が届けられる。
一般人はどん引きします。

年に一度の「財務」というお金の徴収の際には、保険や携帯を解約させられてまで搾り取られる。
創価を批判すれば激昂して人格が豹変するし、嫌な離婚の仕方をすれば「仏敵」に認定されて組織的な嫌がらせやストーカー被害に遭う。

創価学会は入会と引き替えに、生活保護の不正受給や都営住宅などへの斡旋を行っており、貧者や犯罪者からの支持も大きいのです。

海外数カ国から、カルト宗教に認定されているし、創価学会に殺されたとされる有名人はたくさんいます。

ネットに答えがあるから、よく調べた方がいいですよ。

オウムに殺された弁護士や幹部の村井みたいになりたいですか?

No.109 19/01/05 09:29
匿名109 

>> 106 あなた、創価学会と結婚したの? 「難病が治りますように」と祈って病気が治る訳ないじゃない(笑) 奥さんが祈ってるのは名医に出会う為で… 宗教してる人の感覚って理解に苦しみます。
純粋な祈り(他者や平和のため)とはこうも違うものなのですね。
勉強になりました。書き込みありがとうございます。

No.108 19/01/03 17:48
名無し108 ( ♀ )

これは私の友達(ただの同級生と呼びたい位)の事ですかね。怖いです。

No.107 18/07/30 00:51
匿名107 

長文拝見しました。私は配偶者がどうこうではないので、客観的にしか言えませんが、意見します。
私の近所に熱心な会員がおります。支部長やってる家です。三人子供がおり私 と同世代です。生まれて一歳あたりで洗礼?的な儀式をうけ会員になる。
それが生まれた家庭で祖父母世代からやってる家に生まれたら自然の流れだと言えます。なので両親共に会員です。だから結婚したのだと思います。新聞もタダで3ヶ月置かせて欲しいと言ってきて置いてた時期もありました。言いたいことは奥様にとってはそれが日常だったということです。

No.106 18/07/21 12:39
匿名106 

あなた、創価学会と結婚したの?

「難病が治りますように」と祈って病気が治る訳ないじゃない(笑)
奥さんが祈ってるのは名医に出会う為ですよ。人間は運で生きてると言っても過言ではありません。
その運をつけるために祈るんです。
世界共通の宗教ですよ。
創価学会の事知りもしないで、こんなスレ立てて。

私も二人の子持ちのバツイチ学会員。
学会が気持ち悪いといって女作って出て行った元夫。
学会のせいにして離婚したいって言う元夫と離婚して正解でした。
離婚せずやり直せますよーにっと祈りまくれば祈るほど、元夫は私達から離れて行きました。それで、あーこの人私達にとっては不要な人なんだと悟る事ができます。
わかります?奥さんが祈れば祈るほど、奥さんにとって良い方向へ進んでいきます。創価学会は人間主義ですから。
人間が人間らしく成長する為の宗教。
自分自身に祈るんです。だから成長できる。
ダルマや、キツネや、ヘビに祈るのとは訳が違う。

奥さんを幸せにしますって誓ったあなたも嘘つきですよね。
早く別れてあげてほしい。
あなたといると奥さんや子供達かわいそう。

• << 109 宗教してる人の感覚って理解に苦しみます。 純粋な祈り(他者や平和のため)とはこうも違うものなのですね。 勉強になりました。書き込みありがとうございます。
  • << 111 祈りでも運でもなく、人生は自分自身で切り開くもの。創価学会は弱者を助けるのではなく、弱者からお金を搾取するカルト宗教。

No.105 18/07/10 20:08
名無し105 ( ♀ )

すごくシンプルに考えて…病気だったり悩み抱えてる方が祈るだけで悩み解決するなら幸せな人ばかりですよね?(他の宗教関係の方、すみません)
昔、創価の人と付き合ってました。
私は病気を患っていたのですが、治るから、と。
創価興味ないと言ったら選挙活動も参加しなくていい、新聞も取らなくていい、関わらなくていいから結婚してほしいと言われました。
病気で判断能力が鈍っていたのか本当に好きだったのかは今となってはわかりませんがOKしようと思い、周りに相談しましたが当然猛反対。
強制的に縁切らされました。
これが「世間の反応」です。
お子さんをそう言う目で見られたいんですか?
まだ大丈夫みたいな悠長な事仰ってますけど、何か起きてはどうしようもないと思います。
ちなみに私の友人は創価ではありませんが結婚後にお嫁さんが宗教にどっぷりハマってしまい知らない間に壺だの絵画だの買ってきて借金作って、それを友達が肩代わりして離婚しました。
自分が知らない間でもやれる事はやれます。

No.104 18/07/10 17:13
匿名104 

>> 29 でたらめだらけ、別れたいなら 親権は奥様へ! 何もわかってない人が うだうだいいすぎ 私は奥様の味方です へんなでまに振り回されないように‼ あんたみたいなのがいるから、創価会員がまた悪く言われる笑

No.103 18/04/14 16:20
名無し103 

創価は人の考えを無視して押しつけがましいことをするし、興味がないと言っているのに宗教を押し売りするので、回りに信者がいると苦労します。
何かトラブルあると、集団で嫌がらせをすると聞いてますので、気を付けた方がいいですよ。
信仰は押しつけるのもでもなく、暴力で他人の考えを改めさせようという考えも間違っていると思います。
探すと悪い情報が山のように出て来るので、創価は危ないところなのかもしれません。
後悔する前に、創価のことを調べておいた方がいいと思いました。
創価学会は宗教としては最悪です。

No.102 18/04/10 22:44
匿名102 

学会人によりけりだと思いますよ。

私は、創価学会です。
相方は、無宗教です。宗教は、いらない派ですね。

私の父と同居です。
父は、創価学会です。
だけど、相方に対して無理強いは決してしません。
父も、母との結婚の時に入信させられたとの事です。

だけど、父は意地になったようでして。
やるなら徹底的にやってやろう!と意気込み派です。今では、すっかり学会人として活動してますね。

私の母方は、創価学会の申し子だと客観的に見て思います。
私ですら、嫌になるときもしばしばありますからね。
まぁ、親戚中どっぷりはまっていますね。
そんな母は、既に他界しております。

私の子ども

娘は、性格や日常態度がどんどん生意気に。親ですら、イライラさせられてばかりで。
相方が見かねて、創価に入信させました。心の勉強をして人として成長しろと言ってました。端から見たら、変な相方ですよね。

息子に関しては、とりあえず今のところ問題ない。と言うことで、無宗教です。

私は、個人の自由だと思っています。
それに、子どもは私だけの子どもではないので相方の意向をよくよく汲み取り二人で育てていきたいと思っています。

って言うか、私の家族は学会の中でもだいぶ変わっているかとは思いますよ。
うまくいってるのは、普段から皆でよく話をし合うからだとは思いますけど。
色々な形があります。
もちろん、宗教がらみはアンチの方も多いです。
創価って知っただけで、離れられていく方も周りには沢山います。
それは、もう仕方ないです。それも、正しい反応だと思います。

奥さまも、反対に対して過剰反応し過ぎてると思いますよ。

奥さまに、一度冷静になってほしいな。
新人間革命 大道60を読む事をおすすめいたします。

「人々の考えや意見に、違いがあるのは当然である。その上で、より根元に、根本的に立返って一致点を見いだし、同心をめざすなかで、相互理解をもたらし、団結を図っていくこともできるのである。」

お子さまのために、学会云々ではなくてお話合いを今一度してもらえればと思います。

No.101 18/04/06 23:17
匿名101 

>> 1 お子さんの難病はもしかしたら創価という邪教に関わってしまったからかも 悪い縁を作ってしまい、悪い想念が弱いお子さんを襲った お子さんは創… 私の友人にも主さんと似たような嫁さんがおり 最終的には学会から嫁さんを奪還しましたよ 今は至って普通の主婦で友人をはじめ子供さん共に仲の良い家族です。
嫁さんの洗脳を解く為に友人の親類一堂をはじめ会社を巻き込み裁判にまで発展しました。
それこそ想像を絶する友人は血の涙が出る程の苦労を重ね現在に至っています。
主さんには そこまでの覚悟はありますか?
警察沙汰は日常茶飯事で学会の狡猾な顧問弁護士を相手に法廷闘争もしなければなりません。
ですが反学会の人達も大勢います そう言う人達やグループを味方につけて長く苦しい闘いを勝ちぬいてはじめて妻を取り戻せます。
主さんが本当に妻と子供達を取り戻したいと思っているのなら 大袈裟では無く主さんの人生を掛ける気概があるのなら私は惜しまずに応援しますよ。

No.100 18/04/06 18:25
通行人100 

創価学会の恐ろしさを知っている生き証人の声が次々と投稿されていますね。
新聞の1面を飾り、政府は異例の会見を開き、創価の悪事は国会で取り沙汰されるわで、完全に破綻した宗教ですよ。
入会したら最後、洗脳されて身も心もボロボロになります。脱会したら集団で嫌がらせされるかもしれません。
変なことを頼まれるかもしれないし、次々とトラブルに見舞われて身動きがとれなくなるかもしれません。
後悔のない選択をしてください。

>創価は凄い洗脳です。
>生活自体が創価に洗脳されています。
>毎日お経を唱え、学会に行き、選挙活動です。
>子供は学会に絶対入りますよ、、

>フランスでは、「祈れば病気が治る」といって布施を集めてきましたが、信者から宗教詐欺だとクレームが殺到して集団訴訟になり、政府からセクト(有害カルト)に指定されました。

>海外の都市から感謝状をもらい海外の大学で講演したと言って宣伝してますけど、日本国内では活動も実績もゼロ。

>新聞には練馬投票所襲撃、共産党盗聴、脱会者の通話記録窃盗、YahooBB個人情報漏洩、集団ストーカー裁判で学会敗訴、池田大作のれいぷ裁判に出廷しないとか、救いようのないことばかりが書いてあるから、創価学会は詐欺宗教な犯罪組織で間違いないですよ。
>池田デーサクは長いこと出てきていないし、学会内部はゴタゴタだって聞いてます。分裂か解散寸前なのかも。

>お付きあいした事ありますがその頃に原因不明の(自分)体調不良になりました。

>今後、宗教以外にマルチ、詐欺商法や保証人の依頼とか舞い込んでくるのじゃ?

No.99 18/04/03 22:22
匿名97 ( 40代 ♀ )

若い人ほどドライですけどね。離婚も早いですよ。弁護士の手配や養育費も実家に払ってもらう。孫も丸投げ多いですよ。団塊の親は話がわかりすぎる。なし崩しは通用しない時代のようです。契約という考え方です。「最初の条件と違う」で実家に電話して終わり。
契約=洗礼、キリスト教。

No.98 18/04/03 22:14

子供生まれる前にはっきりさせれば良かったのに。向こうが親が出てくるなら、貴方も実家に言いつけて帰ってこないとか。自分一人で今まで抱え込んでいるのも相手の思う壺です。「自分のことは自分でする」「お前はすぐ人に頼
る」って、まともな相手に対してであって、人権侵害レベルの事なら(宗教の自由)「人によって態度を変えていいんです」。優しいのと優柔不断は違います。

No.97 18/04/03 22:05

舐められてるのじゃ。男なのに、女どもにいいようにされて。だいたいそういうタイプの人は支配的な人はには好都合なんですよ。
あと、割と保守的、身内にも離婚が少ない、生活も地味な方では?
貴方のようなに感情を出さない我慢する方(親が支配的だったりしてないですか?そういう人は雰囲気でわかるのですよ)今後、宗教以外にマルチ、詐欺商法や保証人の依頼とか舞い込んでくるのじゃ?譲り合いでやらない人はもこの世には大勢います。今まで無事だったのが僥倖では。はっきりさせた方が今後のためにいいと思う。貴方が大変な時は無視されるでしょう。合わせていい人と悪い人をはっきりしないと危険ですよ。

No.96 18/03/22 12:25
すんぴ ( 30代 ♂ JJJ5Sb )

>> 90 お付きあいした事ありますがその頃に原因不明の(自分)体調不良になりました。いまはない。性格もあわないから破局したけど。やはり子供が学会の関係… レスありがとうございます。

体調不良というか、欝やノイローゼになるかもです(;´Д`)

将来を考えるとホント恐怖しかないです(T_T)

散々イヤだと伝えてるのに、自分勝手も甚だしいですm(__)m

No.95 18/03/22 12:23

>> 89 創価学会なんて詐欺宗教だよ。 お金だけとられて、後になってゴタゴタするだけだから、創価学会には極力関わらないことです。 フランスでは… レスありがとうございます。

俺も結構調べ尽くしたんですよね(笑)

犯罪を犯す宗教ってどうなんですかね(;´Д`)

幹部がやった事だからって下っぱは知らんぷりはダメですよね!!

ホントやりたい放題ですね💦💦

No.94 18/03/22 12:19

>> 88 私は友達が創価学会です。 いい子なのですが、新聞も無料だからと断ったのに何ヶ月も入れられたし、入会に必要な書類も、私の住所や名前など勝手に… レスありがとうございます。

お友達は約束事をして守ってくれるような人だったらいいですねm(__)m

うちみたいな事にならない事を祈るのみですね(;´Д`)

一体何なんでしょうね(>_<)

No.93 18/03/22 12:17

>> 86 なんだかな?、コープ生協って創価学会直営店みたいなものそのコープ生協の宣伝貼ってるんだから此処創価批判者の集まりと言うよりも、創価批判的を装… レスありがとうございます。

コープって創価なんですか(-o-?)
ちょっと意味がよくわかんないですけど(;´Д`)

No.92 18/03/22 12:14

>> 85 創価学会とは程々にしといた方がええで。出来れば付き合わない方がええんだけどな。 レスありがとうございます。

もうどっぷりなんです(;´Д`)
向こうも引けないトコまでいっちゃってるんです(;´Д`)

No.91 18/03/22 12:10

>> 84 旦那の貴方が子供引き取り実家へ出戻りと成るのも変ですが、元々創価学会自体が自分達の内側はまったく磨かず御題目挙げてれば願いが叶うと独善性が異… レスありがとうございます。

そうなんですよねぇ…。
それが出来たらいいんですが💦💦

なかなか事が上手く進まずm(__)m

No.90 18/03/21 23:23
匿名90 

お付きあいした事ありますがその頃に原因不明の(自分)体調不良になりました。いまはない。性格もあわないから破局したけど。やはり子供が学会の関係でいじめにあった場合は入信させ。冠婚葬祭の時も学会にあわせるみたいな話しとかでてました。この先幸せという想像より恐怖を覚えた。やはり学会どうしで一緒になったほうが安心じゃないかな?興味ない一般人を巻き込まないでほしい。

• << 96 レスありがとうございます。 体調不良というか、欝やノイローゼになるかもです(;´Д`) 将来を考えるとホント恐怖しかないです(T_T) 散々イヤだと伝えてるのに、自分勝手も甚だしいですm(__)m

No.89 18/03/21 21:45
通行人89 

創価学会なんて詐欺宗教だよ。
お金だけとられて、後になってゴタゴタするだけだから、創価学会には極力関わらないことです。

フランスでは、「祈れば病気が治る」といって布施を集めてきましたが、信者から宗教詐欺だとクレームが殺到して集団訴訟になり、政府からセクト(有害カルト)に指定されました。

海外の都市から感謝状をもらい海外の大学で講演したと言って宣伝してますけど、日本国内では活動も実績もゼロ。
世田谷区に住んでいますが、社会奉仕しているのを私は一度も見たことがありません。
キリスト教や幸福の科学のボランティアは見たことあるのに。

新聞には練馬投票所襲撃、共産党盗聴、脱会者の通話記録窃盗、YahooBB個人情報漏洩、集団ストーカー裁判で学会敗訴、池田大作のれいぷ裁判に出廷しないとか、救いようのないことばかりが書いてあるから、創価学会は詐欺宗教な犯罪組織で間違いないですよ。

池田デーサクは長いこと出てきていないし、学会内部はゴタゴタだって聞いてます。分裂か解散寸前なのかも。

いい話は聞かないけど、「盗聴盗撮、個人情報漏洩、誹謗中傷、脅迫、自作自演、口止め、集団の圧力、創価学会の犯罪」という穏やかでない話は良く耳にします。

• << 95 レスありがとうございます。 俺も結構調べ尽くしたんですよね(笑) 犯罪を犯す宗教ってどうなんですかね(;´Д`) 幹部がやった事だからって下っぱは知らんぷりはダメですよね!! ホントやりたい放題ですね💦💦

No.88 18/03/17 22:46
匿名88 

私は友達が創価学会です。
いい子なのですが、新聞も無料だからと断ったのに何ヶ月も入れられたし、入会に必要な書類も、私の住所や名前など勝手に書かれて出したみたいです。
半分縁切ってますが、今だに選挙前は親含めウチに来ます。
ドライブ行こうと誘われて、会合?みたいなのに連れていかれたこともありました。
もちろん、怒って歩いて帰って来ました。
邪険に扱っても、何度も来ます。
去年その友達は、無宗教の人と結婚しましたが、大丈夫なのか、他人事ながら心配です。

• << 94 レスありがとうございます。 お友達は約束事をして守ってくれるような人だったらいいですねm(__)m うちみたいな事にならない事を祈るのみですね(;´Д`) 一体何なんでしょうね(>_<)

No.87 18/03/17 22:25
匿名 

なんだかな?、コープ生協って創価学会直営店みたいなものそのコープ生協の宣伝貼ってるんだから此処創価批判者の集まりと言うよりも、創価批判的を装ってる創価会員達の巣窟じゃん、完全に創価の批判者や脱会予備者の釣りの為にのスレ確定じゃないか、

No.86 18/03/17 22:25
匿名86 

なんだかな?、コープ生協って創価学会直営店みたいなものそのコープ生協の宣伝貼ってるんだから此処創価批判者の集まりと言うよりも、創価批判的を装ってる創価会員達の巣窟じゃん、完全に創価の批判者や脱会予備者の釣りの為にのスレ確定じゃないか、

• << 93 レスありがとうございます。 コープって創価なんですか(-o-?) ちょっと意味がよくわかんないですけど(;´Д`)

No.85 18/03/17 17:33
名無し65 

創価学会とは程々にしといた方がええで。出来れば付き合わない方がええんだけどな。

• << 92 レスありがとうございます。 もうどっぷりなんです(;´Д`) 向こうも引けないトコまでいっちゃってるんです(;´Д`)

No.84 18/03/17 16:53
匿名84 

旦那の貴方が子供引き取り実家へ出戻りと成るのも変ですが、元々創価学会自体が自分達の内側はまったく磨かず御題目挙げてれば願いが叶うと独善性が異常ですし此処の会員達はなくて息をするように嘘を吐きます、貴方が子供を連れて離婚して実家へ戻ったのが無難でしょう、そうでないとずるずる向こうペースに引き込まれて子供も善悪の判断力を削がれおかしな人間になってしまいます。

• << 91 レスありがとうございます。 そうなんですよねぇ…。 それが出来たらいいんですが💦💦 なかなか事が上手く進まずm(__)m

No.83 17/11/10 15:35

>> 81 創価は凄い洗脳です。 祖母が創価に入っていますが、 生活自体が創価に洗脳されています。 毎日お経を唱え、学会に行き、 … レスありがとうございます。

子供は絶対入れさせないです(;´Д`)

宗教の自由って何なんでしょう(T_T)
こんなにも他人を傷付けて(T_T)(T_T)

宗教まみれの人生なんてイヤですね…。

No.82 17/11/10 12:33

>> 80 他のレスみてませんが兄嫁が創価です。本当迷惑。選挙時期になると妹の私の家まで来る、旦那の両親の家まで行く。 兄嫁の家に宗教新聞、仏壇もある… レスありがとうございます。

お兄さんはそれでいいんでしょうか(T_T)

やはり本人達だけの問題ではないですよね…。

縁を切るとかは考えてないですか??

キチガイな程の干渉は精神的にきますよね(;´Д`)

No.81 17/11/09 23:24
通行人81 

創価は凄い洗脳です。

祖母が創価に入っていますが、

生活自体が創価に洗脳されています。

毎日お経を唱え、学会に行き、
選挙活動です。

祖母とは一緒に暮らしていませんし、
祖母以外創価には入ってませんが、、

母親は全く創価学会の活動をしていませんが、幼い頃に無理やり入れらていたらしいです、、最近知りましたが、自分の親が創価の信者じゃなくて良かったです( ̄▽ ̄;)

子供は学会に絶対入りますよ、、
洗脳されますよ、、祖母の家に行くと、仏像が異様です(笑)

学生時代にも、親が創価に入っている
からと、学会に行っている子いました。

良く考えてみてください、お気を付けて、、

• << 83 レスありがとうございます。 子供は絶対入れさせないです(;´Д`) 宗教の自由って何なんでしょう(T_T) こんなにも他人を傷付けて(T_T)(T_T) 宗教まみれの人生なんてイヤですね…。

No.80 17/11/09 08:31
匿名80 

他のレスみてませんが兄嫁が創価です。本当迷惑。選挙時期になると妹の私の家まで来る、旦那の両親の家まで行く。
兄嫁の家に宗教新聞、仏壇もあるよ。
兄はもうほったらかしてる。
今はうちに宗教新聞取れと言いに来る。
娘が喘息なんだけど祈れば治る、うちの子も祈れば治ったと言われた

本当に迷惑でしかないよね。兄が言わないから本当好き放題で迷惑でしかない。恥ずかしいと思わないのか不思議。

• << 82 レスありがとうございます。 お兄さんはそれでいいんでしょうか(T_T) やはり本人達だけの問題ではないですよね…。 縁を切るとかは考えてないですか?? キチガイな程の干渉は精神的にきますよね(;´Д`)

No.79 17/11/09 02:40

>> 77 普段の会合や勉強会に お坊さんなんか来ませんよ。 支部の方がやります。 世間一般で言うお坊さんの 修行とか行なった方とかでは あり… レスありがとうございます。

亡くなったら修行もしていない知らない人に送られたくないですm(__)m

本家が悪いって嫁も言いますね💦💦
こればっかりは、何が真実なのかさっぱりです(>_<)

調べると、池田大作が悪いとしか書いてないです(;^_^A

広め方が悪い…。
まさにそれですね(T_T)

中身はいいんだから(T_T)

創価の中身はキチガイか優しすぎる人達かの両極端だと思ってます(;´Д`)

嫁達はキチガイではなく優しすぎる人達の部類なので、洗脳を解きたいですけど、無理だと感じてます(T_T)

うー(T_T)(T_T)

No.78 17/11/06 19:48
名無し59 

主さんは何があっても
行かない顔出さない家に入れない

これですね(^^)

No.77 17/11/06 19:44
名無し59 

普段の会合や勉強会に
お坊さんなんか来ませんよ。
支部の方がやります。
世間一般で言うお坊さんの
修行とか行なった方とかでは
ありません。
教えを説くとかではなく
独学のような感じ。
試験を受けるのに
たくさんの本を購入してきたり
してましたよ。

お葬式や新年くらいだった。
お坊さんの格好をした人を
見たのは。本物かどうかは
知りません。

昔は年に何度か日蓮正宗の本山に
行っていましたが…
連れて行かれたんですが。

今は日蓮正宗の本山とは無縁状態。と聞いています。
早く言えば日蓮正宗から
外された宗教団体で
お寺というものは
なくなっているのでは?
叔母が亡くなった時に
どうするのか聞いた所
支部の方がお経をあげると
言っていました。

は?一般人やろ!お寺は?
お坊さんは?
と言っても大丈夫だと(笑)
何が大丈夫なのかさっぱりでした。呆れて笑いしか出ませんでした。

お墓も創価学会で
購入済みらしいです。
誰が管理しているのか不明。

会館がお寺のかわりみたいな。
揉めていた時に散々
言ったのですが洗脳は
外れませんね。
創価学会側の方からしたら
日蓮正宗の本山の坊主が
おかしいとなっていますが…

あきらかにおかしいのは
あなた達です。と
面と向かって言った所で…
こちらに不幸があるらしいです(笑)

何妙法蓮華経もちゃんとした
念仏なのに創価学会が使用しているから胡散臭い感じになっていますよね。
お経や念仏は本物というか
日蓮正宗のちゃんとしたものですよ。

教え広める広め方が間違っていて
団体自体が金儲け主義。
きちんと仏門を叩き
修行しているお坊さんからしたら侮辱でしょう。

• << 79 レスありがとうございます。 亡くなったら修行もしていない知らない人に送られたくないですm(__)m 本家が悪いって嫁も言いますね💦💦 こればっかりは、何が真実なのかさっぱりです(>_<) 調べると、池田大作が悪いとしか書いてないです(;^_^A 広め方が悪い…。 まさにそれですね(T_T) 中身はいいんだから(T_T) 創価の中身はキチガイか優しすぎる人達かの両極端だと思ってます(;´Д`) 嫁達はキチガイではなく優しすぎる人達の部類なので、洗脳を解きたいですけど、無理だと感じてます(T_T) うー(T_T)(T_T)

No.76 17/11/06 18:01

>> 75 ちなみにご存知です??

ネットで調べるくらいしか出来ず💦💦

教えてください\(^O^)/
なんみょーなんみょーなんみょーなんみょーって気持ち悪いです(;´Д`)

No.75 17/11/01 13:48
匿名1 

>> 69 レスありがとうございます。 ただ宗教をしてる感覚の人達はそうかもしれませんね💦💦 してる意味があるのかって感じですねm(__)m お坊さんとか仏教を正しく学んでいる人は意味わかってます
あればかり唱えても意味ないと言ってます
多分、奥さんも意味わかってないと思いますよ(笑)

No.74 17/11/01 11:14

>> 67 今頃、戦いやで、祈っていこう!を合言葉に相手方は燃えています。難病が治ったり、良い事が有れば、全て、祈りの結果だと、言います。洗脳ほど、恐ろ… レスありがとうございます。

そうなんですよね(;´Д`)なんで祈りのおかげにしたがるのか…。

まずは努力や諦めない心、周りの協力のおかげでしょうに💦💦

洗脳なんてくそくらえですねヽ(`Д´)ノ

No.73 17/11/01 11:11

>> 66 教学試験という名の 金儲け レスありがとうございます。

えっ?試験ってお金かかるんですか( ̄□ ̄;)!!

いったいいくらなんだー(;´Д`)

マジかー(;´Д`)(;´Д`)

No.72 17/11/01 11:08

>> 65 創価は銭ゲバカルト宗教団体だよ。知り合いにいたけど、危ないから関わってない。子供の事があるなら関わってはいけない。 レスありがとうございます。

関わりたくないです(T_T)

まさか自分がこんな事になるなんて(;´Д`)
子供達を守りたいです…。

No.71 17/11/01 11:06

>> 64 創価学会は、身体障害や精神病患者を生み出す宗教団体。 麻原教の様に直接、身体障害を与えるのではなく、精神的に追い詰め、精神病を生み出し… レスありがとうございます。

簡単に切れたらいいんですが(;^_^A

確かに犯罪者集団で間違いないですもんね💦
そういう気質なんでしょう💦💦

周りにそんな家庭と思われたくないです(>_<)

No.70 17/11/01 11:03

>> 63 創価学会って、仏教日蓮正宗から破門を受けて、新興宗教の池田大作教になってるでしょ。 住職も呼べない、日蓮聖人の本尊もない、日蓮正宗のお… レスありがとうございます。

私もまったく同意見です💦💦

何を勘違いしているのか…。

でも、皆さんの意見を聞いていると何が真実なのか(;´Д`)

No.69 17/11/01 11:01

>> 62 創価の信者に「南無妙法蓮華経の意味は?」って聞いたら答えられなかった(笑) レスありがとうございます。

ただ宗教をしてる感覚の人達はそうかもしれませんね💦💦

してる意味があるのかって感じですねm(__)m

• << 75 お坊さんとか仏教を正しく学んでいる人は意味わかってます あればかり唱えても意味ないと言ってます 多分、奥さんも意味わかってないと思いますよ(笑)

No.68 17/11/01 10:46

>> 61 創価学会は日蓮大聖人の仏法を正く実践してる宗教です。御書を学べば分かると思います。創価学会の教学試験受けてみて下さい。合格云々は関係ありませ… レスありがとうございます。

正しくという事に関しては、何がどのように正しいのかわからなくなってきてますm(__)m

池田教なのか仏教なのか…。

No.67 17/11/01 02:50
匿名67 

今頃、戦いやで、祈っていこう!を合言葉に相手方は燃えています。難病が治ったり、良い事が有れば、全て、祈りの結果だと、言います。洗脳ほど、恐ろしいものは無く、あの手、この手で、シャクブク(入会)させられますよ。

• << 74 レスありがとうございます。 そうなんですよね(;´Д`)なんで祈りのおかげにしたがるのか…。 まずは努力や諦めない心、周りの協力のおかげでしょうに💦💦 洗脳なんてくそくらえですねヽ(`Д´)ノ

No.66 17/10/30 13:15
名無し59 

教学試験という名の
金儲け

• << 73 レスありがとうございます。 えっ?試験ってお金かかるんですか( ̄□ ̄;)!! いったいいくらなんだー(;´Д`) マジかー(;´Д`)(;´Д`)

No.65 17/10/30 11:53
名無し65 

創価は銭ゲバカルト宗教団体だよ。知り合いにいたけど、危ないから関わってない。子供の事があるなら関わってはいけない。

• << 72 レスありがとうございます。 関わりたくないです(T_T) まさか自分がこんな事になるなんて(;´Д`) 子供達を守りたいです…。

No.64 17/10/30 11:40
LUY ( zNk9Sb )

創価学会は、身体障害や精神病患者を生み出す宗教団体。

麻原教の様に直接、身体障害を与えるのではなく、精神的に追い詰め、精神病を生み出し、そこからせ身体障害を生み出す(鬱から自殺行為等)恐ろしい団体。

精神障害者の多い団体で、患者と池田大作の考えを正論としているため、理不尽や不条理が正しいと言ってる。

創価学会とは縁を切りましょう。

• << 71 レスありがとうございます。 簡単に切れたらいいんですが(;^_^A 確かに犯罪者集団で間違いないですもんね💦 そういう気質なんでしょう💦💦 周りにそんな家庭と思われたくないです(>_<)

No.63 17/10/29 01:12
匿名63 

創価学会って、仏教日蓮正宗から破門を受けて、新興宗教の池田大作教になってるでしょ。

住職も呼べない、日蓮聖人の本尊もない、日蓮正宗のお寺へ参詣もできないのに、「日蓮大聖人の仏法を正く実践してる宗教」なんて嘘ついちゃだめ。

「池田先生の教典を守り、指示されたとおりに非合法活動をしている新興宗教」の間違いでは。

• << 70 レスありがとうございます。 私もまったく同意見です💦💦 何を勘違いしているのか…。 でも、皆さんの意見を聞いていると何が真実なのか(;´Д`)

No.62 17/10/29 00:19
匿名1 

創価の信者に「南無妙法蓮華経の意味は?」って聞いたら答えられなかった(笑)

• << 69 レスありがとうございます。 ただ宗教をしてる感覚の人達はそうかもしれませんね💦💦 してる意味があるのかって感じですねm(__)m

No.61 17/10/28 22:13
社会人61 

創価学会は日蓮大聖人の仏法を正く実践してる宗教です。御書を学べば分かると思います。創価学会の教学試験受けてみて下さい。合格云々は関係ありません。必ず力になります。御書の一部を2つ送ります。「教主釈尊の出世の本懐は人の振る舞いにて候いけるぞ」。「賢人は八風に侵されず」他にも沢山あるので試しに調べてみて下さい。必ず御自身に当てはまる一節が有ると思います。

• << 68 レスありがとうございます。 正しくという事に関しては、何がどのように正しいのかわからなくなってきてますm(__)m 池田教なのか仏教なのか…。

No.60 17/10/18 22:24

>> 59 レスありがとうございます。

そうやって自分で気付いてくれたら一番なんですけどね(;´Д`)

家に人を呼ぶようになったら終わりですね💦💦

今日実家に呼ばれて話してきました。
やっぱり子供もいるし、家も建ててるから…。

せめて自立するまでは我慢しないとと言われました(;^_^A
今の所はそんなにハマっているわけじゃないし、初詣やお宮参りもしてるし、キチガイのタイプじゃないから今は我慢が必要かもなーと(;^_^A

とりあえず今は創価に関して音沙汰ないので、平穏にしときますm(__)m

No.59 17/10/15 21:34
名無し59 

創価学会は宗教の殻を被ったネズミ講のような団体だと感じます。宗教に関するものを利用して不幸に見舞われた人意志の弱そうな人何かに依存しそうな人そのような人の所へ行き優しく教えを説くふりをして洗脳し人を集めお金を集める集団です。題目を唱えると唱えただけ功徳がある。入信する人を連れていけば救ってあげたから功徳がある。事あるごとに会合に出席させる。本や数珠などを買わせる。そのうちに洗脳され逃げられなくなります。
私は俗に言う二世みたいです。叔母が創価。母はその叔母に連れられて入信。

中学校の修学旅行で京都の
お寺には入らせないでと
母が先生に怒鳴り込む。
初詣も友達と行くと言えば
叱られました。創価大学に入れるとか言い出します。
どれも拒否しましたが。

気がつけば家族全員入信。
入信の儀式とか脱退の手続きとかもないようです。
現在はわかりませんが。
父は頑なに拒否。
私も中学の頃より完全に
拒否しています。

新聞が無料でも取ればおしまい。会合に出席して住所が知れたらおしまい。住所などで名簿登録されるとおしまいです。孫を創価大学にとか
未だに言ってきます。

父は母と離婚した時お布施の領収のようなものを大量に発見。何百万もする仏壇を購入。毎日のように外出。家への人の出入りの多さ。異常でした。

一部の方々はよい生活をしていますがまわりの方々は何かしら病気だったり家族に何かあったり…不幸そうな人ばかり。そんな方々を集めているのですから当たり前です。
集まって話ししてお菓子食べて…そんな暇あるなら病院に行けばいいのに。と子供ながらに思っていました。亡くなればお葬式まで首を突っ込みお墓まで。家族でもないのに。特別な繋がり、おそらくお金関係があるようで先祖代々の宗教無視で世話を焼きます。

純粋に日蓮の教えを説くとか他の宗教と同じように檀家さんとか…のようなものではないので私は疑問を持ち拒否しました。
本当に日蓮の教えを!と思うのであれば個人できちんとしたお寺などに行くべきです。

子供さんは疑問を持てば
自分の意思で拒否できるかもしれませんが今現在の創価の評判からして、まわりに知られれば可哀想。
私は完全拒否して子供に迷惑かけてないのが救いです。
奥様を説得は…難しいかと…

長くなりましたが
参考になればと思います。
頑張ってください。

No.58 17/10/15 09:18

>> 57 ありがとうございます。

話し合いが通じたらいいんですが(;´Д`)

何とかいい方向で解決できたらと思います💦💦

頑張ります!!

No.57 17/10/11 23:17
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

すんぴ様

私に対して、ご丁寧な返事をくださったように、
奥様に対して、誠心誠意、すんぴ様から話されてみてはいかがでしょうか。

夫婦関係のご改善と子どもさんのご健康を天と地の両方に向かって祈らせていただきます。

本日も2回キッチリと神社参りをしました。

神社参りが生きがいです。
特に自分のこととかはお願いはしないんですけどね!

学会はちょっとずつ変容してゆくと信じてます。

学会にも親切な人々はいっぱいいることを知っていますから、学会を離れた今でも学会が正しい組織に変容しますように⤴
いつも祈っています。

すんぴサンもお仕事て育児、くれぐも頑張ってください!

平成29年10月11日(水)
23:15
杉並区西荻窪から投稿

山元 誠

No.56 17/10/11 23:06

>> 46 あと朝木市議転落事件 うやむやにした 学会が絡んでいるのは間違いない 恐ろしい団体 レスありがとうございます。

有名な事件ですね(T_T)

引っ越しおばさんの事件も、最初全然裏を知らなくて、YouTubeでたまたま引っ掛かって裏事情を知る事ができ、泣けてきました!

なぜ報道しないのか疑問ですし、あまりにも事件に関わりすぎな宗教ですよね(;´Д`)

No.55 17/10/11 23:02

>> 45 すんぴ様 創価学会は、実状は、日蓮宗ではなく、池田大作先生教です。 池田大作先生こそ神様であり、現代最高の聖人だという空気で充満しています… そんなんですよね💦💦

池田大作の現状をひた隠しにする創価の体質が理解に苦しみます(>_<)

おそらく混乱を招くのではと考えてるんですかね💦💦

池田教ゆえに(;^_^A

すごくストイックに宗教を勉強されてスゴいですね(>∀<*)

最後らへん皮肉入ってないですか?
可笑しかったです(笑)

No.54 17/10/11 22:54

>> 43 池田大作は「釈迦仏法は去年の暦と同じで功徳はない」と主張していました。 創価学会は、日蓮を極端に神聖視して「御本仏」と呼んでいます。 日… レスありがとうございます。

ホント皆さん知ってる人は知ってるんですね💦💦

ためになりますm(__)m

創価だけは………。なんですね💦💦それゆえに池田教と言われる所以なんですね(>_<)

嫁は創価三世なので、洗脳を解くのは難しいのかなーと思ってますm(__)m

何とか嫁だけでも気付いてもらえるよう働きかけて、それでも無理なら離婚かなと考えてます(T_T)

No.53 17/10/11 21:54

>> 42 入会登録されようが関係ないですよ。 信じる信じないは本人たちなのだから。 子どもさんがいなかったら、離婚もアリでしょうね! でも子どもさん… 子供は間違いなく好むでしょうね…。

会合では、みんながお菓子をくれて遊んでくれてだから(;^_^A

まぁ、それだけいい人達なんでしょうけどm(__)m

それでも、世間一般の目で見たらやっぱりイヤなんです(;´Д`)

そんなのは必要ないし、苦難は家族みんなで協力しあって乗り越えて絆を深めていくものだと思うんですm(__)m

No.52 17/10/11 21:47

>> 41 すんぴ様 初めまして。 なかなか難しい問題ですよね。 育児や婚姻生活も経験していない私が述べるのは気が引けますが、 浄土真宗も真剣に勉… レスありがとうございます。

病は気からとあるように、またプラセボ効果があるように、個人が思うのはいいと思うんですよね。

創価はそうではないようなので、解せないんですm(__)m

三割くらいは理解できるんですが、七割は理解に苦しみますm(__)m

そんな宗教に頼らないといけない家庭なんてイヤです(>_<)

No.51 17/10/11 21:27

>> 40 日蓮宗と学会は全然別物になりましたよね。 学会員の方の娘さんが鬱で…。縁遠いですよ。 大人になってもお子さんには影響があるから、今が最後のチ… レスありがとうございます。

どーも、同じと思ってるようで(;^_^A

逆に向こうが悪いんだ、池田先生から離れたんだと…。

内からではなくもっと外から創価を見てと言っても見ないです。

ホント、ここにきてこんな事になるなんてって感じです(T_T)

No.50 17/10/11 04:19

すんぴ様

私自身は学会を正式に退会しましたが、
これは学会を毛嫌いして退会したのではありません。

親鸞、法然、一遍といったお坊様も尊敬しますし、
日蓮や日親も尊敬します。

学会を始めた牧口先生や二代目の戸田先生も尊敬します。

池田先生だって膨大な著作や世界中での大活躍の軌跡は凄いです。

しかし、私が退会した理由は3つ。

①他宗教を否定する宗教だから。
(私自身は神社が大好きでたまらない性格なのです。一年の大半を神社で過ごします。年間500回以上は神社に参拝します…)

②池田大作名誉会長が、生きているのか死んでいるのかさえも明確に教えてくれないことに対する不信感。

③学ぶべきことは充分に学ばさせていただいたという達成感ないしは卒業感…

(守護霊さんからも許可をもらいました)

以上の感覚です。

脱会したって地獄に行くわけがないですしね。(^o^)

学会が素晴らしいと感じている奥様の信仰心は素晴らしいです!

奥様のことは大切にされてください。
合掌
2017/10/11
山元 誠

No.49 17/10/10 07:33
名無し49 

創価学会は、危険ですよ。
自公連立になってから精神病患者が急増したという統計結果があります。
ここ何年か、突然怒りを爆発させて殺人事件に発展してしまったケースや、おかしな行動をとって注目を浴びた芸能人も多いようです。
事件の裏側に創価のようなカルト宗教がいることも多いと聞いてますので、本当に怖いと思います。

うちの会社では、学会員と思われる人から、違法な事務手続き(架空の被害申告を警察や協力会社に届けるように)を強制されたり、会社の違法行為に荷担しなかった事務員が、パワハラを受けた末に退職に追い込まれたひどい話もあるのですよ。なぜ、当社に来たクレームをもみ消したり、クレームを入れた人を門前払いにしなかったのかと。
実は、当社の従業員が取引先の従業員に対して、嫌がらせをしていて、それを見かねた人が当社にクレームを入れた。
ところが当社事務員はクレームをもみ消さず、当社内で注意喚起として周知させてしまったから、創価従業員と共犯者が激怒して、女性従業員を殴ったり、汚い言葉で罵り泣かせて、退職に追い込んだという嫌な話です。

当社だけではないですが、いろいろなバリエーションで嘘を作りあげて、関係各所にばらまいている会社もありますよ。
馬鹿馬鹿しいと思うかも知れませんが、犯罪組織からの圧力があるから仕方ないのです。

犯罪組織を作って、影で動かしているのが、創価、左翼、在日と噂されています。

当事者でないと分からないと思いますが、からくりは至って単純で、嘘も数次第では事実にできるというシンプルな理論です。

犯罪組織と非難する人もいるかも知れませんが、トリックを見破れなかった国民が多かったために、起きているわけですから、そこは反省をしないといけません。

No.46 17/10/08 10:01
匿名1 

あと朝木市議転落事件
うやむやにした
学会が絡んでいるのは間違いない
恐ろしい団体

• << 56 レスありがとうございます。 有名な事件ですね(T_T) 引っ越しおばさんの事件も、最初全然裏を知らなくて、YouTubeでたまたま引っ掛かって裏事情を知る事ができ、泣けてきました! なぜ報道しないのか疑問ですし、あまりにも事件に関わりすぎな宗教ですよね(;´Д`)

No.45 17/10/08 08:41

すんぴ様

創価学会は、実状は、日蓮宗ではなく、池田大作先生教です。
池田大作先生こそ神様であり、現代最高の聖人だという空気で充満しています。
私が創価学会に入会して勉強した理由は2つあります。

①十代に地獄の日々、霊的地獄を救われたいからお試しに通った。

南無妙法蓮華経を唱えている一瞬一瞬はカラダは楽に感じたけれど、止めてしまうとたちまちのうちに悪霊軍団の攻撃が再開してしまう…

つまり、確かに『南無妙法蓮華経』はパワーある文字列だと実感はしたが、永続的な解決にはつながらなかった。

(その後、深見青山=本名/半田晴久)という霊能者に自殺決行直前に助けてもらい、霊的地獄は全て解決)

②創価学会を本格的に勉強したのは、我が守護霊さんからの命令でした。

◆守護霊さん曰わく~
「創価学会員は実に多い。
今後、創価学会員の気持ちがわからないようでは、神様のお役にたつことは難しい。
否定して交流を遮断することはいとも簡単なことであるぞ。
しかし、おぬしの発願である水子、幼児、子どもの霊魂救済、自殺願望者救済、自殺者霊魂救済~
(よかったら『自殺を真剣に止めたい』スレッド参照ください)
を遂行してゆくには、何百万人といる創価学会の人々の気持ちを理解できる人間にならなくてはならんぞよ!正式に入信してますば学べ」

と言われたので、一時真剣に学びました。

結果、池田大作先生教教団であることを悟りました。

だから池田大作先生という生き仏様を一目拝みたく信濃町本部に行きましたが一回も拝めておりません。

だから空虚な矛盾を実感して、正式に退会しました。

退会したら、地獄に落ちるとかさんざん言われましたが、地獄に行くことは本望だから(地獄の住民を助けることが我が発願ですからね♪)、
笑顔でサヨナラしましたよ。
(*^_^*)

しかしね、創価学会の方々はみんな信仰心が篤く、エラいです。

みんなリスペクトの気持ちだけです!
池田大作先生の姿を拝めないのに、ひたすら池田大作先生に忠誠心を誓っているなんて凄いことだと思います。

私は、深見青山こと半田晴久氏から神仏を実際に天眼で見せてもらった奇跡的な体験があるので、神社も他宗教もすべて受け入れられるのです…!

• << 55 そんなんですよね💦💦 池田大作の現状をひた隠しにする創価の体質が理解に苦しみます(>_<) おそらく混乱を招くのではと考えてるんですかね💦💦 池田教ゆえに(;^_^A すごくストイックに宗教を勉強されてスゴいですね(>∀<*) 最後らへん皮肉入ってないですか? 可笑しかったです(笑)

No.44 17/10/08 08:13

サラリーマン21様

とても勉強になります。
御礼だけを伝えたく、感謝の投稿をしました。

山元 誠

2017 10 08 08:13

No.43 17/10/07 23:46
サラリーマン21 

池田大作は「釈迦仏法は去年の暦と同じで功徳はない」と主張していました。
創価学会は、日蓮を極端に神聖視して「御本仏」と呼んでいます。
日蓮自身は、自分が本仏であるなどという不遜なことは語っていませんが。

創価学会の教義では、御本尊に「南無妙法蓮華経と唱えれば祈りとして叶わざるなし」
ということになっています。

要するに、信心して功徳を積めば、願いは何でも叶うというの創価の教えです。
この教えは日蓮の教えではなく、江戸時代の日寛という坊さんの教えです。
ちなみに創価の本尊も、この日寛が書いた本尊の複製品です。

浄土真宗の宗祖・親鸞は、法然の弟子でしたが、その法然は祈りについて、
以下のように述べています。

「宿業かぎりありて、うくべからん病は、いかなるもろもろの仏神に祈るとも、
 それによるまじき事也。祈るによりて病もやみ、命ものぶる事あらば、
 たれかは一人として病み死ぬる人あらん」(『浄土宗略抄』)

要は神仏に祈って病気が治るのであれば、誰も死ぬ人などいないはずだと
法然は説いているのです。
親鸞は、法然を深く敬っていましたので、浄土真宗もこうした考え方は受け継いでいます。

創価学会と、浄土真宗では考え方が違いすぎるので、奥さんと主さんが
分かりあうのも難しいでしょう。

親鸞の教えも、日蓮の教えも、本来の釈尊が説いた教えからは違ったものになっていますが、
そうなったのは、それなりの歴史的経緯があり、致し方ない面もあります。
私は、浄土真宗も日蓮宗も、伝統宗教としてそれなりの役割を果たしていると思います。

でも創価学会は、釈尊の教えとも、日蓮の教えとも、あまりにもかけ離れています。
創価学会の教義は、日蓮の教えではなく、上述の江戸時代の僧侶・日寛の教えに
基づいています。

創価学会は、日蓮系の宗教のなかでも、異端的な新興宗教なのです。
創価学会のようなカルトの教えを、お子さんに押しつけるのはどうかと思います。

一番いいのは、奥さんが創価学会は本来の日蓮の教えとほぼ無関係な、
反社会的カルトだと気づき、目を覚ますことだと思うのですが・・・。

• << 54 レスありがとうございます。 ホント皆さん知ってる人は知ってるんですね💦💦 ためになりますm(__)m 創価だけは………。なんですね💦💦それゆえに池田教と言われる所以なんですね(>_<) 嫁は創価三世なので、洗脳を解くのは難しいのかなーと思ってますm(__)m 何とか嫁だけでも気付いてもらえるよう働きかけて、それでも無理なら離婚かなと考えてます(T_T)

No.42 17/10/07 19:24

>> 38 レスありがとうございます。 話し合い大事ですね(T_T) 話し合いというか、言い合いをして、約束したにも関わらず嫁が自分だけならまだ… 入会登録されようが関係ないですよ。
信じる信じないは本人たちなのだから。
子どもさんがいなかったら、離婚もアリでしょうね!

でも子どもさんがいるのだから、子どもさんの気持ちを第一に!

• << 53 子供は間違いなく好むでしょうね…。 会合では、みんながお菓子をくれて遊んでくれてだから(;^_^A まぁ、それだけいい人達なんでしょうけどm(__)m それでも、世間一般の目で見たらやっぱりイヤなんです(;´Д`) そんなのは必要ないし、苦難は家族みんなで協力しあって乗り越えて絆を深めていくものだと思うんですm(__)m

No.41 17/10/07 19:21

すんぴ様
初めまして。

なかなか難しい問題ですよね。

育児や婚姻生活も経験していない私が述べるのは気が引けますが、

浄土真宗も真剣に勉強して、
また、
時系列は違いますが
創価学会も実際に入会して勉強している体験者の立場から投稿させて頂きます。

お互いの理解不足で離婚することは、お子さまがあまりにもかわいそうです。

難病の原因は、創価学会とか絶対に関係ありません!

難病を直す霊力は、
🌟南無阿弥陀仏

🌟南無妙法蓮華経

も、ともにパワーがあります!

奥様は浄土真宗を理解していないし、旦那様は、日蓮宗(日蓮正宗)を理解されていないから発生する悲劇です。

ともにお釈迦様を宗祖とする宗教なのです。

じっくりと相手の気持ちを理解してあげる慈愛の気持ちを持つことが仏教の究極の目標地点だと思います。

このままでは、お子さまがかわいそうです。

口論と離婚だけは避けてください。

ご解決を祈ります。
合掌
2017 10 07 19:20

• << 52 レスありがとうございます。 病は気からとあるように、またプラセボ効果があるように、個人が思うのはいいと思うんですよね。 創価はそうではないようなので、解せないんですm(__)m 三割くらいは理解できるんですが、七割は理解に苦しみますm(__)m そんな宗教に頼らないといけない家庭なんてイヤです(>_<)

No.40 17/10/07 11:46
名無し40 ( ♀ )

日蓮宗と学会は全然別物になりましたよね。
学会員の方の娘さんが鬱で…。縁遠いですよ。
大人になってもお子さんには影響があるから、今が最後のチャンスかもです
主さんの年齢からしても。

• << 51 レスありがとうございます。 どーも、同じと思ってるようで(;^_^A 逆に向こうが悪いんだ、池田先生から離れたんだと…。 内からではなくもっと外から創価を見てと言っても見ないです。 ホント、ここにきてこんな事になるなんてって感じです(T_T)

No.39 17/10/07 11:30

>> 35 31です。 私はまだいい方で、公明党委員長の矢野先生はもっとひどい目に遭っていますよ。 先生の本を読みましたが、呆気にとられて言葉が出ま… 裁判して勝ってるみたいですね(;^_^A

実際にあった事なんですね…。

宗教の恐ろしさを感じます(-ロ-;)

国間の戦争では女性子供は…。
ですけど、宗教戦争は関係なく壮絶ですもんね💦💦

昔POSO動画を観て、宗教なんてクソ食らえと思ってしまいましたm(__)m

No.38 17/10/07 11:19

>> 34 初めまして、旦那の両親(義父は他界)が熱心な学会員で旦那側の親戚も学会員が多く、結婚して13年経ち、7才の息子がいます。旦那は活動はしてま… レスありがとうございます。

話し合い大事ですね(T_T)
話し合いというか、言い合いをして、約束したにも関わらず嫁が自分だけならまだしも、子供もみんなを創価に入れるつもりなんだとわかった時点で、先は長くないなと実感しましたm(__)m

こういう問題はきっと想像以上に多いんですよね…。
ホントみんなで集まって実際に色んな話してみたいですね(>∀<*)

愚痴の言い合いになるかもですね(^ω^)

• << 42 入会登録されようが関係ないですよ。 信じる信じないは本人たちなのだから。 子どもさんがいなかったら、離婚もアリでしょうね! でも子どもさんがいるのだから、子どもさんの気持ちを第一に!

No.37 17/10/07 11:10

>> 36 矛盾のご指摘ありがとうございます。

聞けば聞くほどに難しいですね(T_T)

私はただ、親の前で誓った約束を破り、報告するわけでもなく、自分達のやりたい放題している事が許すないです…。

そのくせ、嫁は自分がイヤな事されたらキチガイのように狂ってきますから(´Д`)

結局この人達は自分さえよければいいのか。と思ってしまっている私がいます…。

自分達がどれだけの裏切りをしているのかまるで自覚がないんです…。

私の両親や親族を13年もだまし続けてきた辛さが(´;д;)

No.36 17/10/04 21:07
匿名33 

昨日の続き。

私が思う矛盾点は、1番は「賢人になれ」で つまり欲を捨てなさいという教え。しかも全ての欲をと言っている。じゃあ「生きる」のも欲望だし「自分の目標」なども欲望。なので死ねって事なのか?と思うし何といってもお金に対する欲も捨てろと言っている。そしてそのお金を創価学会に寄付しなさい という理論なのでお金を巻き上げる為の詭弁に過ぎない。
~しなさい ということが多すぎて、出来る訳がないことを半ば命令口調やれって言う。
池田大作 著の人間革命はまず絶対自分で書いてないし、同じことを何回も書いてる。他の方が書いてますが、お題目を上げれば病気が治るとかも「嘘付け」って言いたくなるほど強引に言う。個人的に今まで幽霊を二回見たことがあるので、科学では解明出来ないことは沢山あると思うが、それでも明らかに嘘話と思えるような話しが多い。魂のランクがあり特に人を罵る時、「餓鬼 畜生」をよく使う。宗教なんて心の持ち方 心の在り方 の教えと自ら言ってるのにランクがあるのは謎(矛盾)
個人の自由でしょ?と思うし、それに関連してなぜ公明党のみに票を入れないといけないのか?と思う。
創価学会は本家ではなく分家なのにしきりに本家とヒステリックに言う。
大体こんな感じです。
個人的に宗教はツールだと思ってるし、漫画や映画や音楽などで自分の心が前向きになるので、宗教はツール。
なので主さんはその創価学会の人達と対決するなら、創価学会を勉強して相手がぐうの音も出ないくらいしっかり言って、「宗教に自由はないのですか?どうして強要するのか」と言えばいいし、言うときは上から目線ではなく最初に矛盾点などを相手が怒らないように堂々と不通のトーンで聞いてみてそのうちおかしい理論とか出で来るので、「~だから宗教はやりません」とキッパリ言いましょう。
宗教は宗教。親戚付き合いは親戚付き合い。 としてハッキリさせた方がいいと思います。例え 親戚付き合いがなくなったとしても辞めた方がいいと思います。そうしないと嫁さんはますますこの問題について心を閉ざして行くような感じがします。
脱会は出来ます。諦めないで下さい!頑張って下さい!

No.35 17/10/04 00:49
名無し35 

31です。
私はまだいい方で、公明党委員長の矢野先生はもっとひどい目に遭っていますよ。
先生の本を読みましたが、呆気にとられて言葉が出ませんでした。

別の方は、数百万という学会員に嫌われて生きていけるかしら、と脅されたそうな。
もし、学会員が全員で悪口を言ったら、学会の警察官や公明党議員が職権乱用したら、どういう結果になるか分かるか、という凄まじい脅し文句だったそうです。
今でも同じようなことをしていると聞いているので、世の中の悪いことは、創価の策ではないかと勘ぐってしまいます。

幸い、創価も斜陽で、200万人ぐらいしかいないそうです。

• << 39 裁判して勝ってるみたいですね(;^_^A 実際にあった事なんですね…。 宗教の恐ろしさを感じます(-ロ-;) 国間の戦争では女性子供は…。 ですけど、宗教戦争は関係なく壮絶ですもんね💦💦 昔POSO動画を観て、宗教なんてクソ食らえと思ってしまいましたm(__)m

No.34 17/10/04 00:46
主婦34 

初めまして、旦那の両親(義父は他界)が熱心な学会員で旦那側の親戚も学会員が多く、結婚して13年経ち、7才の息子がいます。旦那は活動はしてませんが、題目は朝自分の部屋であげてます。

私はキリスト教です。この問題はなかなか難しい事が多いですよね。お気持ち察します。
人それぞれ趣味、思考は違いますし、相手方が自分達の思想など大事に思う様にこちらにも受け継ぐ大事な想いがあります。お互い様で違いを受け入れ、認めお互いの人生が幸せになる選択をしていく事が大切かと思います。

結婚当初は平行線で思い悩み辛い日々もありましたが、最近は良くなっています。それより何よりどうなりたいの?どうなりさえすれば良いのか、どう幸せに生きたいかとトラブルの際は考えます。旦那と向き合って話し合いが出来ているので、これが出来なくなった時はおさらばです(笑)

人それぞれどんな思想を持つのは自由です。但し強要したり、選択を指図したり~それは生きる事を奪う事に繋がります。多種多様にこれからの世の中はなっていくと思うので、皆違って良いと認め合う事こそ宗教でいう世界平和に繋がると思います。創価学会の教えに他宗教を邪教とせず、相手を尊重する事、無理強い強要は間違っている事などより良き教えに変化を望む次第です。

只今深夜の書き込みで、長文誤字脱字等失礼します。同じ様な境遇で悩む方が多い事に悲しく思うと同時に皆さんがより良く考えを整理でき、良い選択をして悩んだ分これからは幸せになって欲しいと願っています☆私も随分長く思い悩んだのでこれからは幸せな選択をしていきます♪

同じ様に宗教で悩む方と直接お会いしてシェアの場を設けれたらな、なんて思ったりします。

• << 38 レスありがとうございます。 話し合い大事ですね(T_T) 話し合いというか、言い合いをして、約束したにも関わらず嫁が自分だけならまだしも、子供もみんなを創価に入れるつもりなんだとわかった時点で、先は長くないなと実感しましたm(__)m こういう問題はきっと想像以上に多いんですよね…。 ホントみんなで集まって実際に色んな話してみたいですね(>∀<*) 愚痴の言い合いになるかもですね(^ω^)

No.33 17/10/03 23:00
匿名33 

基本的に宗教って 弱い部分をついて来るよね!
個人的に 人として基本的に大切なことを守ったり(例えば人を困らせないとか嘘を付かそない など)大変なのに、宗教は凄い崇高なことを言うけど実際はやってない!
出来る人がやれば?と思うし 現実は宗教戦争ばかりだよね!
主さんの嫁さんは親にあーしなさいこーしなさい と言われ続けて来たから、主さんは嫁さんと話しあって嫁さんの意志を確立してあげるべきだと思いますよ!そして創価学会の人は基本的に人より優れていると思っているし超しつこいから、主さんが創価学会の矛盾点をはっきり言って対決しないといつまでも来ますよ!
私的に創価学会の矛盾点を今日は時間がないので明日書いときます!

No.32 17/10/03 09:50

>> 31 レスありがとうございます。

それはひどい……。
創価は今の日本に4人に1人と言われるほどですもんね💦💦

どこに創価がいるかわかりませんね(>_<)
すごく大変な思いをされてきたんですね(T_T)

ホントに胸クソ悪くなりますねヽ(`Д´)ノ

No.31 17/10/03 01:58
名無し31 

創価学会は、お祈りすれば病気が治る、東大に受かる、金持ちになれるといって甘い言葉で信者を集めては、多額の寄付金を要求したり、公明党への票を強要するカルト宗教です。
お金も票も入れないと完全に無視され、学会批判をすれば、集団ストーカーという組織ぐるみの嫌がらせを受けるようになるそうです。

だいぶ昔の話ですが、学会員の勧誘をむげに断ってしまったためか、庭にはゴミを投げいられ、自転車は壊されるは、変な噂を流された為か、村八分にされてしまいました。
一軒家を買ったものの、ローンだけ残して逃げるように引っ越しましたが、結果は変わらずでしたね。
どこに行っても見ず知らずの人から敵対視され、罵られ続けた結果、心療内科のお世話になったという情けない過去もあります。
今でも、監視の目を感じますし、指を指されて笑われることもありますが、もう諦めています。宗教には十分注意してください。

No.30 17/09/30 14:34

>> 29 レスありがとうございます。

何がでたらめなんでしょう??

変なデマとは??

何をわかっていないのでしょうか(>_<)

教えていただけると幸いですm(__)m

No.29 17/09/30 14:27
社会人29 

>> 28 でたらめだらけ、別れたいなら 親権は奥様へ! 何もわかってない人が うだうだいいすぎ 私は奥様の味方です へんなでまに振り回されないように‼

• << 104 あんたみたいなのがいるから、創価会員がまた悪く言われる笑

No.28 17/09/26 17:40

>> 27 言いがかりもいいトコですね。

無知は怖いですね。

そこら辺は私も嫁も看護師なので大丈夫かと思います(;^_^A
祈って治すとか、道外れかけてますけど(>_<)

あの考えだけは理解できないですね(T_T)

被害者が出る宗教なんてあっていいのか(T_T)

No.27 17/09/26 09:58
匿名9 

>> 26 その奥さんによると、
魔が子供の中に入り込んで、具合を悪化させてる。病気そのものが魔だと。
子供さんが回復したのは、本人が母の愛で一生懸命御祈念したからその結果の功徳だと。

でも、その方のご主人や私達一般の人間からすると
信仰に溺れて、子育てを蔑ろにして可愛い我が子を肺炎まで追い込んだ育児のママさんだし

子供さんの回復は現代の医療のお陰だと。

なんか宇宙人と話してるような気分になりますね。

No.26 17/09/25 13:18

>> 25 レスありがとうございます。

そういう悪いトコを知れば知るほどイヤになりますよねm(__)m

その旦那さん優しすぎでしょ(;゚Д゚)

お子さん無事で何よりですね!!

祈って治るわけないし、恩着せがましいし、余計なお世話ですよね(;´Д`)

No.25 17/09/25 05:55
匿名9 

逆のパターンはあまり数は知らないですが…

新婚時代に近くに高校の時の同級生が住んでて
彼女は学会でご主人は普通の方。ご夫婦の親はどちらも普通の方のパターンは知ってます。

ただ昔の同級生なだけで、クラスメイトだった頃は会話は一度もなかったですが…
友達の顔して、あつかましく折伏に来るのが凄く煩わしかったので。
子供さんまだ数ヶ月のうちから学会でつれ歩いて
子供さん肺炎で死にかかってる。かわいそうってご近所さんから聞きました。

彼女らに言わせると、学会活動を邪魔する者は全て魔だそうで(*_*)
子供さん小さくて体力無いのに親の予定に無理やり付き合わせてかわいそうだからほどほどにと忠告するご近所さんやご主人さんも

全て魔だ~と。
やっぱり洗脳かなと思います。

子供さんは医学によって助かりました。

No.24 17/09/25 00:04

>> 22 知り合いの奥さんが やはり創価学会員で…旦那さんは 会員ではなかったんですが 家庭はガタガタでした😭☝ レスありがとうございます。

やはりガタガタなんですね💦💦
その家庭は現在どうされているんでしょう(;´Д`)

ネットで色々検索かけてみたんですが、ほとんど旦那が創価で奥さんが無宗教で揉めるパターンでした。

創価の家族に嫁げばそうなるだろうなと思って見てました💦💦

私のパターンは見つける事が出来なかったので、投稿した次第ですm(__)m

No.23 17/09/24 23:53

>> 21 参考までに創価学会について知っていることを書きます。 創価学会は、元は日蓮正宗(にちれんしょうしゅう)という 日蓮系の宗派の在家信者団体… レスありがとうございます。

嫁曰く、日蓮は金に汚かった、池田大作にせびってきた、だから見限ったと。

洗脳ですかね(T_T)

よく考えてとは、子供を連れて離婚って事ですか??

No.22 17/09/24 23:50
ケホ ( ♂ kHQEl )

知り合いの奥さんが やはり創価学会員で…旦那さんは 会員ではなかったんですが 家庭はガタガタでした😭☝

• << 24 レスありがとうございます。 やはりガタガタなんですね💦💦 その家庭は現在どうされているんでしょう(;´Д`) ネットで色々検索かけてみたんですが、ほとんど旦那が創価で奥さんが無宗教で揉めるパターンでした。 創価の家族に嫁げばそうなるだろうなと思って見てました💦💦 私のパターンは見つける事が出来なかったので、投稿した次第ですm(__)m

No.21 17/09/24 23:31
サラリーマン21 

参考までに創価学会について知っていることを書きます。
創価学会は、元は日蓮正宗(にちれんしょうしゅう)という
日蓮系の宗派の在家信者団体でした。

日蓮正宗は、日蓮宗とは別の宗教法人です。
浄土真宗にもいろいろな派があり、教義に違いがありますが、
日蓮系にもいろいろな派があるのです。

浄土真宗系の宗教に「親鸞会」という新興宗教があります。
親鸞会は、本願寺派から「異安心」として破門されています。

あえて例えるならば、創価学会はこの親鸞会のようなものです。
創価学会は、日蓮系の中でも異端的な小宗派だった日蓮正宗からも
破門された、怪しげな新興宗教でしかありません。

まともな人生を歩みたいならば、創価学会のようなカルトとは
関わらない方がいいと思います。

主さんは不幸にも深く関わってしまっておられますが、
お子さんには悪影響が及ばないようによく考えて判断した方が
よいと思われます。

• << 23 レスありがとうございます。 嫁曰く、日蓮は金に汚かった、池田大作にせびってきた、だから見限ったと。 洗脳ですかね(T_T) よく考えてとは、子供を連れて離婚って事ですか??

No.20 17/09/24 23:17

>> 19 墓もよく聞きますよね。

神社の鳥居はくぐらないとか、七五三はしないとか。
嫁は正月は私の実家で兄弟夫婦含めてみんなで初詣に行ってます。
ただ、試験を受けて染まって、初詣行かないと言いだしたら、意地でも行かせたいと思います。

あと、上の子二人は七五三で神社行かなかったんですが、一番下の子の七五三はしっかりしてあげたいと思います。生まれてからは外見の問題でお宮参りもしていないので。

No.19 17/09/24 22:36
匿名9 

>> 11 レスありがとうございます。 義両親に話に行ってみようかと思います。 たぶんまた泣いて懇願してくるかもですが、負けずに戦ってきたい… 学会の教えが全部間違ってるとは思えないですが
それを信じていると普通にはちょっと生活出来ないのが問題かな。

たとえば、家は主人が身内同然の他人(義両親の家の直ぐ近くの方、主人が子供の頃学童保育の代わりによく御世話になったおばちゃん)が亡くなって義両親の住む地方からは遠く離れた場所の墓地に入られたから

私達の家からなら、遠くないから主人もよく知ってる相手だしお墓参りして欲しいと義母から御願いされました。
私は問題なく了承したのですが(主人が御世話になった方なら頭下げるくらいはするのが普通って感覚だから)
主人本人が、その方の墓地が他の宗派のお寺の中だから
ホウボウになるから駄目だと。
説得するのに凄くたいへんでした。

普通のことが普通に出来ないですよね。

No.18 17/09/24 21:17

>> 17 嫌がらせされた経験がおありなんですね💦💦

やはり勧誘ですか(-o-?)

No.17 17/09/24 21:14
名無し13 

>> 15 レスありがとうございます。 嫌がらせ…。 まだ、選挙時に公明党への催促とたまに嫁からの勧誘くらいです(;´Д`) キレるほ… 創価、そんなに甘くないよ。

No.16 17/09/24 21:06

>> 14 創価学会とはどんな宗教か ・ 「入るだけで幸せになれる」「病気が治る」しかも「お金はかからない」等、耳ざわりの   いい言葉で勧誘す… レスありがとうございます。

それが嫁の話を聞いていると、池田大作を崇めているんじゃなくて仏様に祈っている、創価は仏教だ、日蓮が金をせびってきたから先生は見限って抜けたんだと。

世間では破門されて、まがい物の仏教と言われていますが…。
まぁ、身内には悪いようには言わないですよね(;^_^A

こないだ義実家に行ったら大勢いて公明党の人もいて、みんなで頑張れーみたいに叫んでました。

引きました…。

ある程度の創価の実態は調べて把握したつもりです(;^_^A

ただ、日蓮の教えとかそっち系の事は全然知識もないので、あっちはこうだ、こっちはこうだと根拠を持って批判する事が出来ない状況なんです💦💦

No.15 17/09/24 20:52

>> 13 お疲れ様です、としか言えない。創価の嫌がらせは、想像以上に粘着質ですよ。 レスありがとうございます。

嫌がらせ…。

まだ、選挙時に公明党への催促とたまに嫁からの勧誘くらいです(;´Д`)

キレるほど嫌がってんのに、それでも理解してもらいたい、入ってみてやっぱりダメだったら辞めたらいいやん、と言ってきます(;´Д`)

• << 17 創価、そんなに甘くないよ。

No.14 17/09/24 18:50
社会人14 

創価学会とはどんな宗教か

・ 「入るだけで幸せになれる」「病気が治る」しかも「お金はかからない」等、耳ざわりの
  いい言葉で勧誘するが、すべてウソで、実際には信者を洗脳し、様々な形で搾取している。

・ 名誉会長の池田大作を「日蓮大聖人の生まれ変わりで末法の御本仏」という異常な個人崇拝
・ その池田大作の息子は、29歳で胃穿孔で若死に、池田本人も脳梗塞で半身不随になっている。

・ 学会員は、聖教新聞の複数部購読や、「財務」と称するお布施を強制され、搾取されている。
  幹部の所得は高額だが、 末端の学会員には「財務が大変で生活が苦しい」という者も多い。

・ 学会員は、公明党の選挙運動に無報酬で動員される。しかも、交通費などの経費は全額自腹。
・ 脱会者や批判した者を、「仏敵」と決めつけ、組織ぐるみで陰湿な嫌がらせを行っている。

※ 創価学会の実態は銭ゲバカルト、典型的なインチキ宗教

• << 16 レスありがとうございます。 それが嫁の話を聞いていると、池田大作を崇めているんじゃなくて仏様に祈っている、創価は仏教だ、日蓮が金をせびってきたから先生は見限って抜けたんだと。 世間では破門されて、まがい物の仏教と言われていますが…。 まぁ、身内には悪いようには言わないですよね(;^_^A こないだ義実家に行ったら大勢いて公明党の人もいて、みんなで頑張れーみたいに叫んでました。 引きました…。 ある程度の創価の実態は調べて把握したつもりです(;^_^A ただ、日蓮の教えとかそっち系の事は全然知識もないので、あっちはこうだ、こっちはこうだと根拠を持って批判する事が出来ない状況なんです💦💦

No.13 17/09/24 17:25
名無し13 

お疲れ様です、としか言えない。創価の嫌がらせは、想像以上に粘着質ですよ。

• << 15 レスありがとうございます。 嫌がらせ…。 まだ、選挙時に公明党への催促とたまに嫁からの勧誘くらいです(;´Д`) キレるほど嫌がってんのに、それでも理解してもらいたい、入ってみてやっぱりダメだったら辞めたらいいやん、と言ってきます(;´Д`)

No.12 17/09/24 15:38

>> 10 母の兄が亡くなった時はまだ学会員じゃなかったのです。 兄弟のうち一人だけは無理だと思う。普通一家全員が会員だから。だから学会との結婚は… 叔父さんが亡くなられたあとも干渉してきてたんですね(T_T)

もともと創価はイヤだったんです。でも世間一般で言われるほど悪くはないと思うんです。
いい人達もいるんだなと。意地になってる私もいるんです…。

子供達に説明…。そこなんです。

よく真ん中の娘が嫁に、ママ南妙しに行こうと二階の仏壇に行ってます。

そーゆー意味を含めて物心ついていない子供達を巻き込まないでほしかったんですが(T_T)

昔、子供がまたいない時に私の知り合いに手かざしの人がいて、ホントに痛みがとれてやりたいと伝えると嫁は出ていきました……。
なので、もう関わらないと伝え戻ってきてもらいました。

昔のそういった嫁の傾向を話に出したら、じゃすればいいやん。って💦💦

そうじゃなくて、人間性を問うてるのに(;´Д`)

聞く耳持たないです(T_T)
すみません愚痴みたいになっちゃって💦💦

No.11 17/09/24 15:22

>> 9 最終的に離婚しかないと思います。 家も主人だけが学会で(義両親は家の宗派をしてるから学会はしてない) 私に学会して欲しいなら、付き合… レスありがとうございます。

義両親に話に行ってみようかと思います。

たぶんまた泣いて懇願してくるかもですが、負けずに戦ってきたいと思いますm(__)m

本気で離婚か子供達巻き込まないかの二択で…。
最後の手段で私の両親を交えての話し合いに持っていきたいと思います。

やはり義両親が深く関わっているだろうから…。

離婚しかないと思うけど、想像つかなくて(T_T)

• << 19 学会の教えが全部間違ってるとは思えないですが それを信じていると普通にはちょっと生活出来ないのが問題かな。 たとえば、家は主人が身内同然の他人(義両親の家の直ぐ近くの方、主人が子供の頃学童保育の代わりによく御世話になったおばちゃん)が亡くなって義両親の住む地方からは遠く離れた場所の墓地に入られたから 私達の家からなら、遠くないから主人もよく知ってる相手だしお墓参りして欲しいと義母から御願いされました。 私は問題なく了承したのですが(主人が御世話になった方なら頭下げるくらいはするのが普通って感覚だから) 主人本人が、その方の墓地が他の宗派のお寺の中だから ホウボウになるから駄目だと。 説得するのに凄くたいへんでした。 普通のことが普通に出来ないですよね。

No.10 17/09/24 14:50
名無し7 ( ♀ )

>> 8 レスありがとうございます。お兄さんは学会入らずなかったんですか? 両親は子供達のために、せめて俺だけ入らないのならと言う意見でした。 … 母の兄が亡くなった時はまだ学会員じゃなかったのです。

兄弟のうち一人だけは無理だと思う。普通一家全員が会員だから。だから学会との結婚は難しいんだよ。
あなたが学会だと思われたく無いという時点で、奥さん(学会)に嫌悪感もってません?奥さんの態度が余計そうさせたのかもしれないけど、何も感じないなら嫌も良いもありません。

お子さんを守りたいというのならば、まだ会員になってないお子さんの親権を取り離婚ですよ。

主さん、お子さんが学会に入らないとしてもお子さんたちに奥さんの行動をきちんと説明できますか?学会員は、きちんと自分の行いを説明できますよ。
悪いことは言いません(逆によく思って無い人は言いますが)説得力があるんです。

主さんがこのまま奥さんが続けるとしても、そこをきちんと間違いなくお子さんに説明できなければダメですよ。
良い悪いの観点じゃ無くてね。

• << 12 叔父さんが亡くなられたあとも干渉してきてたんですね(T_T) もともと創価はイヤだったんです。でも世間一般で言われるほど悪くはないと思うんです。 いい人達もいるんだなと。意地になってる私もいるんです…。 子供達に説明…。そこなんです。 よく真ん中の娘が嫁に、ママ南妙しに行こうと二階の仏壇に行ってます。 そーゆー意味を含めて物心ついていない子供達を巻き込まないでほしかったんですが(T_T) 昔、子供がまたいない時に私の知り合いに手かざしの人がいて、ホントに痛みがとれてやりたいと伝えると嫁は出ていきました……。 なので、もう関わらないと伝え戻ってきてもらいました。 昔のそういった嫁の傾向を話に出したら、じゃすればいいやん。って💦💦 そうじゃなくて、人間性を問うてるのに(;´Д`) 聞く耳持たないです(T_T) すみません愚痴みたいになっちゃって💦💦

No.9 17/09/24 14:40
匿名9 

最終的に離婚しかないと思います。

家も主人だけが学会で(義両親は家の宗派をしてるから学会はしてない)
私に学会して欲しいなら、付き合ってる時に話して。すぐにお別れします。それを希望されたら生活が続かなくなるからと。

学会の女性は気持ちが優しい方はいないから、一般女性のお前が気にいって結婚するのだから、家庭に創価を持ち込まない約束でしたが。

やっぱり色々有ります。
離婚ギリギリになって主人の方が、普通の感覚に少しなってくれてどうにかまだ結婚生活出来てるますが。

向こうの両親が、奥さんに学会の色々をずっといいことばっかりお話ししてる毎日だろうから
その感覚から抜けだけないから。

主嫁さんは普通の方に戻るのは難しいだろうと。

• << 11 レスありがとうございます。 義両親に話に行ってみようかと思います。 たぶんまた泣いて懇願してくるかもですが、負けずに戦ってきたいと思いますm(__)m 本気で離婚か子供達巻き込まないかの二択で…。 最後の手段で私の両親を交えての話し合いに持っていきたいと思います。 やはり義両親が深く関わっているだろうから…。 離婚しかないと思うけど、想像つかなくて(T_T)

No.8 17/09/24 14:33

>> 7 レスありがとうございます。お兄さんは学会入らずなかったんですか?

両親は子供達のために、せめて俺だけ入らないのならと言う意見でした。
そして一番下の娘は入れても仕方ないが上二人はダメで、もしそうなるかもしれないなら俺たちが出ていって話をすると。
あそこの家は創価だと思われるのもイヤと伝えると、俺だけは創価じゃないって言いふらさんねって。

子供達を何とか守りたいです(T_T)
でも、離婚となれば子供達は向こうに付いていきたいと言うと思うのです(T_T)(T_T)

もうノイローゼや欝になりそうで💦💦

• << 10 母の兄が亡くなった時はまだ学会員じゃなかったのです。 兄弟のうち一人だけは無理だと思う。普通一家全員が会員だから。だから学会との結婚は難しいんだよ。 あなたが学会だと思われたく無いという時点で、奥さん(学会)に嫌悪感もってません?奥さんの態度が余計そうさせたのかもしれないけど、何も感じないなら嫌も良いもありません。 お子さんを守りたいというのならば、まだ会員になってないお子さんの親権を取り離婚ですよ。 主さん、お子さんが学会に入らないとしてもお子さんたちに奥さんの行動をきちんと説明できますか?学会員は、きちんと自分の行いを説明できますよ。 悪いことは言いません(逆によく思って無い人は言いますが)説得力があるんです。 主さんがこのまま奥さんが続けるとしても、そこをきちんと間違いなくお子さんに説明できなければダメですよ。 良い悪いの観点じゃ無くてね。

No.7 17/09/24 13:31
名無し7 ( ♀ )

母の兄の嫁が学会員で、子ども3人とも学会員で、学会の人と結婚をしました。

もともと兄嫁の実家が学会に入り、その後兄嫁入信という形でしたが主さんには許せないかもしれませんが、お子さん学会員なりますよ。

あなたの親は甘いですね。あなただけ入らなければなんて言っているけど、現状あなた学会員の奥さんと死ぬまで一緒にいられますか?
戦うことなんてできないし、何を戦うつもりなのですか?戦うことで奥さんを変わりません。

学会員の奥さんと一緒に暮らす最善策なんてありませんよ。主さんは離婚しかないと思いながら、それでも子供のために一緒に暮らすのですか?

もちろん学会員でも奥さんみたいじゃない人もいますけど、子どもを巻き込むとまで言っているんでしょう。
奥さん学会員、そしてお子さんも学会員そんな家庭であなた生活できますか?

ちなみに祖母と兄がなくなったときは、実家の宗派で葬式を出しました。まだ祖父も元気でしたので。祖父が亡くなった時は、兄嫁と跡取りで学会で葬式を出しました。
跡取りは、墓参りにもいきません。仏壇も拝みません。なので母が持ってきて今見ています。本当は良いことじゃ無いのだろうけどね。

No.6 17/09/24 12:50

>> 4 再レス失礼します。 仏壇は、最初は首からぶら下げるタイプだけど、試験に合格するたびに格が上がって、大きな仏壇に買い換えになります。最終的に… 話している感じから脱会は無理と感じています。

もう離婚しかないと思いますが、子供達の事を考えると最善策が思い浮かばなくて(T_T)

私の両親は最悪俺さえ入らなければいいというのが最善策みたいですm(__)m

しかし、やはり許せない気持ちが大きくて…。

やりたい放題の向こうに嫌悪感さえありますm(__)m

No.5 17/09/24 12:46

>> 3 それはね、主さんが結局入ることになると思う。 あちらは全て計算ずみのことで、主さんが逃げられなくなるのを待ってただけだから。 最初から守… レスありがとうございます。

最初から計算だったんですかね(T_T)

最初から向こうは両親と繋がってて、私は一人で戦ってきたのが悔しくて…。

許せなくて(;´Д`)

何とか戦っていきたいと思いますm(__)m

No.4 17/09/24 11:29
匿名3 

再レス失礼します。
仏壇は、最初は首からぶら下げるタイプだけど、試験に合格するたびに格が上がって、大きな仏壇に買い換えになります。最終的には凄い金額の仏壇を買わされます。

主さんの先祖の仏壇は、いずれ捨ててと言い出すはず。
首からぶら下げるタイプでも、捨てれば大変な不幸を呼び込むと脅されるから、恐怖支配にある奥さんを脱会させるのは不可能です。

• << 6 話している感じから脱会は無理と感じています。 もう離婚しかないと思いますが、子供達の事を考えると最善策が思い浮かばなくて(T_T) 私の両親は最悪俺さえ入らなければいいというのが最善策みたいですm(__)m しかし、やはり許せない気持ちが大きくて…。 やりたい放題の向こうに嫌悪感さえありますm(__)m

No.3 17/09/24 11:22
匿名3 

それはね、主さんが結局入ることになると思う。
あちらは全て計算ずみのことで、主さんが逃げられなくなるのを待ってただけだから。
最初から守る気のない約束をしたんだよ。
そういう話を学会員の友人がしてたから。

離婚したくないなら入ればいいし、入りたくなければ離婚。
病とか、不幸があれば彼らは飛んでくるよ。
それがチャンスだと知ってるから。
気の毒だけど、試験を受けたってことは、もう逃げられないよ。
どんなに怒っても、向こうは怒られ慣れてるし、そういう人の手なづけ方も熟知してるから、逃げるのは至難の技だよ。

私の友人も主さんみたいに激怒してたけど、結局そうやって、○○するだけだから、ちょっと話を聞くだけだからと、ハードルを低いところから説得されて、ついに入信させられたよ。

その内、信者たちが家を訪ねてきて、5人10人がかりでノーと言えない雰囲気に持っていかれる日が来る。
友好的に褒めて持ち上げて、必ず主さんの心を開かせるよ。
葬式は、主さんの御両親が亡くなれば、信者たちが勝手に自分たちで行うだろうし、毎日家にお経みたいなのを読みにやってくるらしいよ。
友達はそれで耐えられなくて離婚したよ。

でも他の入った子達は楽しくやってる。
いいんじゃない?まやかしでも、友達とか仲間とか言い合える関係の人が居て、本人たちが楽しいんなら。
大学も有利に入れて、警察とか弁護士とかどんどん量産してるって自慢してたよ。
これからの日本はもう学会員だらけになると思う。
残念だけど、勝てないよ。
もしも子供たちの親権を取って離婚するときは、学会員じゃない弁護士を探して頑張ってください。

• << 5 レスありがとうございます。 最初から計算だったんですかね(T_T) 最初から向こうは両親と繋がってて、私は一人で戦ってきたのが悔しくて…。 許せなくて(;´Д`) 何とか戦っていきたいと思いますm(__)m

No.2 17/09/24 11:10

>> 1 レスありがとうございます。

そーゆー考え方もあるんですね。創価に関わったから…。

私の中で、いずれにしても離婚しかないと思うんですが、財産分与とか、親権とか考えると、途方もなくて…。

子も家もなければ即離婚なんですが(;´Д`)

No.1 17/09/24 11:02
匿名1 

お子さんの難病はもしかしたら創価という邪教に関わってしまったからかも
悪い縁を作ってしまい、悪い想念が弱いお子さんを襲った
お子さんは創価の被害者
離婚する事をお勧めします
創価に関わると良くない事が起きる
家族が争い家庭不和
病人が出る
貧困

• << 101 私の友人にも主さんと似たような嫁さんがおり 最終的には学会から嫁さんを奪還しましたよ 今は至って普通の主婦で友人をはじめ子供さん共に仲の良い家族です。 嫁さんの洗脳を解く為に友人の親類一堂をはじめ会社を巻き込み裁判にまで発展しました。 それこそ想像を絶する友人は血の涙が出る程の苦労を重ね現在に至っています。 主さんには そこまでの覚悟はありますか? 警察沙汰は日常茶飯事で学会の狡猾な顧問弁護士を相手に法廷闘争もしなければなりません。 ですが反学会の人達も大勢います そう言う人達やグループを味方につけて長く苦しい闘いを勝ちぬいてはじめて妻を取り戻せます。 主さんが本当に妻と子供達を取り戻したいと思っているのなら 大袈裟では無く主さんの人生を掛ける気概があるのなら私は惜しまずに応援しますよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する