注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

大好き!! でもちょい重い…

レス12 HIT数 1483 あ+ あ-

ラブラブさん( ♀ )
17/09/25 00:59(更新日時)

長文の相談です

私には交際半年の4歳年下の彼氏がいます

きっかけは去年の年末にスマホが壊れて、ショップに駆け込むと忙しくて長時間待たされたのにちゃんと対応して貰えず 
泣く泣くそことは別の店舗に電車に乗って行くことになって駆け込んだお店で販売員をやってたのが彼でした。

私は当時の彼氏とケンカ中 通話してる最中にスマホが 壊れたのでなんでこんな時に…と半泣きになりながらお店について
丁寧に対応してくれた彼が心に残ったんです

当たり前の事かもしれませんが、吊り橋効果みたいな部分もあったのかもしれません
手続きの関係で三ヶ月 月一で通って 二回目は会えましたが三回目は会えなかったので、四回目の最後の時にもし逢えたらと思い短い手紙とLINEidをかいて持っていきました
四回目は彼に応対してもらえて、帰りに入口まで送ってくれた際に思いきって手紙を渡しました。 

夜になっても連絡はなく
そりゃただのお客さんだし仕方ないよねって思っていたら
夜遅くにLINEがきて そこから友達になって一ヶ月くらいして付き合うことになりました。

彼はそんなに女の子に慣れているように見えない普通っぽい感じはしましたが今まで彼女が居たことが一度もないようで
(あくまで彼曰く)こんなに可愛くて綺麗な人から手紙を渡されて、信じられなかったし新手の詐欺かなんかとと思ったと言われました。

それからこの半年 めちゃくちゃラブラブで彼は私に夢中という感じですごく大切にしてくれます。
ですが、ちょっとだけ息苦しさを感じています
はじめはお互い実家だったのが、彼は一人暮らしをはじめて半同棲しています
休みが合わないのを気にして転職も考えてるようです
友達にも滅多に会わなくなりました
全部一緒に居たいから という理由です。

居られる時間は出来るだけ一緒に居たがり、私が休みの日は休憩時間に必ず電話がかかってきて
出ないと なんで出ないの?っていわれたりするんで出れそうにない日は先にLINEで今料理してるから~とか言ってあります

あとは今が人生のピークだとか
はじめて生まれてきて良かったと思うとか
夢見てるみたいとか
もし別れたらこれからこれ以上幸せな事は人生でないと思うとか
他の男の所に行ってしまうかもというのが怖くて仕方ないとか
数日に一回『俺のどこがいいん?なんで俺なん?』と聞いてきたり 
結構ヘビーな事を連発します 
こないだお父様とお兄さんとお姉さんにお会いしました(お母様は前にも会ってます)が、その後お姉さんは喜んでくれたけど
お父様やお兄さんにはあんな可愛い子がお前を選ぶのおかしい、都合いいように使われてるだけなんじゃないかとか、彼女B専なんだなとか散々言われたそうで落ち込んでいました
私から見たらチャラそうなお兄さんなんかより彼の方が断然かっこいいです。
彼と出会えて幸せですし
わたしもポジティブに返してはいます
別れる気なんてないし、私から好きになったんだからもっと自信もってほしいし悲しい事言わないでって思います

彼を不安にさせないように かつ もうちょっとだけ彼の依存を軽減する術があったら聞かせてください

No.2536845 17/09/23 17:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/23 17:46
匿名さん1 

その手の男には、さっさと婚姻届けでも書かせて安心させてやれ。

• << 5 プロポーズされてないので…

No.2 17/09/23 17:49
匿名さん2 

婚約したら、安心するんじゃないか?

• << 6 私から婚約するのは頭になかったです!

No.3 17/09/23 18:20
通行人3 

可愛くて綺麗な彼女をもつ彼氏って永遠に悩みますからね。主さんが男の影をだしたりするのを気をつけたらいいと思いますよ

• << 7 そこは心配ないように心掛けているつもりです…過去の恋愛の話もしない方がいいようなんで!

No.4 17/09/23 18:30
ラブラブさん4 

毎日大好きって伝えてますか?彼氏にちゃんと大好きな気持ちを伝えてあげて下さい。私の彼氏も付き合って1年になるのですが最初半年は重くてちょっと窮屈でしたが毎日大好きって伝えてきちんとお互いが依存なく一人の時間を楽しみながら付き合っていきたいと伝えてからお互いが毎日大好きって伝えてお互いが尊重出来て今はとてもいい関係でラブラブです😊主さんも大好きって伝えてないなら毎日言ってあげて下さい。安心しますよ✨言葉でつたえなきゃ解らないですから、主さん頑張って下さいね😊

• << 8 毎日は言ってないかもしれません 聴かれたから答えますけど… 彼が充分不安がないようにいっぱい伝えたいと思います!

No.5 17/09/23 22:40
ラブラブさん0 ( ♀ )

>> 1 その手の男には、さっさと婚姻届けでも書かせて安心させてやれ。 プロポーズされてないので…

No.6 17/09/23 22:44
ラブラブさん ( ♀ )

>> 2 婚約したら、安心するんじゃないか? 私から婚約するのは頭になかったです!

No.7 17/09/23 22:45

>> 3 可愛くて綺麗な彼女をもつ彼氏って永遠に悩みますからね。主さんが男の影をだしたりするのを気をつけたらいいと思いますよ そこは心配ないように心掛けているつもりです…過去の恋愛の話もしない方がいいようなんで!

No.8 17/09/23 22:46

>> 4 毎日大好きって伝えてますか?彼氏にちゃんと大好きな気持ちを伝えてあげて下さい。私の彼氏も付き合って1年になるのですが最初半年は重くてちょっと… 毎日は言ってないかもしれません
聴かれたから答えますけど…
彼が充分不安がないようにいっぱい伝えたいと思います!

No.9 17/09/23 22:55
ラブラブさん4 

>> 8 私たちはお互いが毎日大好きって伝えます😊彼氏も安心してくれてます。本当にいい関係になりますよ☺言葉って大切ですから主さんも頑張って照れますが(笑)伝えてあげて下さい。

No.10 17/09/24 14:52
匿名さん10 

親から何のかんの言われたのは、主さんも同席してる時?
それとも後で電話とかで親が彼氏に要らんことばっかり言ってきてるの?

もしも目の前で言われたら、その場ではっきり言いましょう。見た目ばっかりのチャラい奴よりよっぽど良いって。
キレてよし♪

あとは主さんの女友達に協力してもらって。たとえば主さんと彼氏と友達と3人で遊びに行くチャンスを作って友達の輪に入れる。
たまたま主さんがトイレに抜ける時に、
いつも主さんが友達の前でのろけてるんですよ~仲がよくて何よりですとか
周囲の方に認めてもらってる感覚が出てきたら彼氏も安心するかも。

No.11 17/09/24 23:09
匿名さん11 

彼の束縛が落ち着いてきた頃、主さんはあの頃はあんなだったのにーって言いそう

No.12 17/09/25 00:59
匿名さん12 

主さんが冷めなければいいけどな、と思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧