注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

お金のことで喧嘩したくない

レス5 HIT数 801 あ+ あ-

匿名
17/09/23 22:38(更新日時)

昨晩お金のことで旦那と喧嘩しました。
旦那の言うことが納得出来ずにモヤモヤして朝見送りませんでした。
旦那は日給月給で働いたら働いた分だけお給料がありますが、お盆休みなどある時は逆に少ないです。
それでたまに日曜日も休みなしで働きに出ることもあります。
私が旦那を怒らせるようなことをしたため、日曜日に出た分は全て自分のお小遣いにしたいと言われました。
通常お小遣いはもちろんあります。
今月だと合わせて5万になります。
お弁当も毎日作りますし、タバコも吸いません。
私は訳あって今は働けないです。
色々な支払いが多く生活もカツカツで私はお小遣い無しです。
自分にお小遣いがないことに不満はありません。
その分家の貯金に回してます。
私はどうしたらいいのでしょうか?

タグ

No.2536737 17/09/23 13:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/23 15:00
匿名1 

本来休みの日に仕事した分は旦那さんの小遣いでいいんじゃないですか。
うちの旦那も小遣い足りないと言った時に、これ以上出せないと言ったら休みの日にアルバイト行きましたよ。

No.2 17/09/23 17:04
専業主婦2 

自分の小遣いの為なら、日曜出勤は趣味扱いになるので、働きに出るためにするサポート(弁当作り等)はしない。

日曜出勤分は小遣い半額、家庭に半額なら許容範囲かな。

子どもが小学生なら、日曜日に父親が居ないのも微妙。園児なら平日休みの時に休ませて触れ合えるし、中学生以上ならそこまで父親が関わらなくても良いだろうけど。

No.3 17/09/23 17:12
匿名3 

建築関係かな?
なんか主さんひどい。

No.4 17/09/23 20:38
既婚者4 

旦那さんを怒らせたって、なんで怒らせちゃったんですか?お小遣いに5万って、旦那さん何に使ってるんですか?

No.5 17/09/23 22:38
既婚者5 

怒ってそんなこと言っただけではないですか?
そんなことされたら家計がどうなるか、旦那さんも知らないわけではないでしょう?
お小遣いの額は守ってもらったほうがいいんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧