注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

諦めるべきでしょうか

レス10 HIT数 937 あ+ あ-

恋愛初心者
17/09/23 10:51(更新日時)

一度交際を断られたけれど、諦められない人がいます。

学生時代に一緒に研究をしていた8歳年上男性 (33歳)が好きで、
卒業前に自分から付き合ってほしいと伝えました。
「正直恋愛対象として見ていなかったからすぐに決断できない。
お互いに結婚も考える年だから適当には決められないし、とりあえす半年考えさせてほしい」と言われました。
その後は時々連絡を取りつつ、結局半年たっても答えをくれなかったので自分から聞いてみたら、
「やっぱり自分のことで精一杯で、嬉しかったけど、現状ちゃんと付き合おうとは言えない。ごめん」
と断わられました。

彼を好きな気持ちは変わらないけれど、彼が考えて出した答えなら仕方ない、諦めようと思ってました。しかしその後、元気にしてる?などの連絡が来るようになって、今まで向こうから連絡が来ることなんてほとんどなかったくせに!と苛立つ気持ちとともに、諦めようと決断した気持ちが揺れています・・。

確かに彼は今、研究で忙しいし収入も不安定だし奨学金も溜まっていて、恋愛どころじゃないのかもしれません。でも、本当にそれが理由なら、私はたまにしか会えなくても大丈夫ですし、落ち着くまでゆっくり待つつもりです。
けれど、私を傷つけないための言い訳の可能性もあると思うと、やはりこれ以上深く追及すべきじゃないのでしょうか?
人をちゃんと好きになったのは初めてで、どうしていいのかわかりません。
よろしくお願いします。



タグ

No.2536477 17/09/22 22:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/22 22:20
通行人1 

振られたことには変わりないわけですから、彼のことは諦めて、他の人探したほうがいいんじゃないでしょうか。
彼の優しさだったとしても、それを理解して受け取ってあげたらどうでしょう。

  • << 4 ありがとうございます。自分も他の人を探すべきなんだろうと思って探してはみましたが、やっぱり好きになれそうになく、それなら当分1人でもいいかなって思ってます。 理解して受け取る、確かにそれも大事なのかもしれないですね…

No.2 17/09/22 22:23
匿名さん2 

私なら、何で連絡くれるようになったんですか?って本人に聞くかも

  • << 5 確かに、考えるより素直に聞いてみる方が早いですよね。 怖いけど、次また連絡きたら聞いてみようかなと思います>_<

No.3 17/09/22 22:47
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

ここに書いた事を本人に聞いた方が良いよ
本気でそう言ってるのか
ていの良い断り文句なのか
ぶっちゃけて教えて
ってさ

No.4 17/09/22 22:53
匿名さん4 

>> 1 振られたことには変わりないわけですから、彼のことは諦めて、他の人探したほうがいいんじゃないでしょうか。 彼の優しさだったとしても、それを理… ありがとうございます。自分も他の人を探すべきなんだろうと思って探してはみましたが、やっぱり好きになれそうになく、それなら当分1人でもいいかなって思ってます。
理解して受け取る、確かにそれも大事なのかもしれないですね…

No.5 17/09/22 22:58
匿名さん4 

>> 2 私なら、何で連絡くれるようになったんですか?って本人に聞くかも 確かに、考えるより素直に聞いてみる方が早いですよね。
怖いけど、次また連絡きたら聞いてみようかなと思います>_<

No.6 17/09/22 23:10
社会人さん6 

付き合うか付き合わないの決断に半年も掛からないし、主さんが聞かなきゃ答えもあやふやにするとこだったんでしょ?

それだけでもかなり不誠実だし皆さん言うように彼に聞いて、返答によっては連絡を断つべき。

No.7 17/09/22 23:22
匿名さん7 

あなた25才ですよね。
そんな煮え切らない男にいつまでも固執していたらどんどん年取るだけだよ。
気づけば三十路の女だよ。

そんな男には早く見切りをつけて前に進みましょう。

No.8 17/09/22 23:55
匿名さん8 

8つ離れてるって浪人や毒論終わらなかったってことですか。
今はポスドクですよね。
赤門出てても資格がないと非正規の研究職、技術職の時代なので、あなたが食わせる意気込みがなければ忘れたほうがいいかもしれません。
でなければ、40前まで待つか。
35歳過ぎるとアカポスの望みも本当に薄くなるので、他で食べる決心をします。
その時に諦めるか、ついていくかの判断をしても年齢的には間に合いますよね。

No.9 17/09/23 08:44
匿名さん9 

諦めるか否かはあなたの気持ち次第だけど、好きでいたからって相手があなたと付き合うとは限らないからそこは念頭においたほうがいいよ

No.10 17/09/23 10:51
通行人10 

相手と自分の都合があって恋愛って成り立ちますからね。次に行くのもいいと思いますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧