関連する話題
🍀語りあかそうの里🍀8️⃣
ずっと心の奥にあった本音
🍀語りあかそうの里🍀3️⃣

愚痴吐き出し!

レス8 HIT数 1125 あ+ あ-

寿( ♀ XXYNLb )
17/09/23 00:58(更新日時)

愚痴。とにかく吐き出したい。

バー自営業の主人。売上が少ないからとお昼の仕事を手伝いに行くのはいい。
でもお昼の仕事に行くことによって平日お店を開けない。
その癖がついてしまって、お昼の仕事がないときにもお店を開けようとしない。
平日お店が閉まっているので、お客さんも減るし、週末にもお客さんが少なくなってしまった。

私はフルタイムの正社員。
仕事から帰ると、主人は家のことはほとんどせずに子どもの保育園のお迎えして子どもと遊んでいる。

仕事から帰って、晩御飯作って、食べて、子供を寝かしつけて、やっと私の一日が終わる。

お金を稼ぐのも私。お店の赤字を補填するのも私。家事もほとんど私。
ずぼらな性格なので、掃除も行き届いてないのは申し訳ないけど、家にいる時間が長いのは主人なのに、何で全部私のせいになるんだろう。

もう疲れた。お店を頑張って赤字になるのは仕方ないと思う。
でもこんな状態で赤字が続くともうどうしようもなくなる。
精一杯、主人の前では笑顔で頑張ってるんだけど、もう心が折れそう。
貯金も底を尽きました。子どもの貯金にだけは手を付けたくないけど、無理かもしれない。

もうお店閉めて、手取り10万でいいから赤字の出ない仕事をしてください。

以上、ただの吐き出しでした。お目汚しすみません。

No.2536265 17/09/22 13:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/22 14:55
通行人1 

そんな状態なら本当にお店は閉めるべきじゃないですか?
貯金も底ついてしまったなら、旦那さんにも現状話してお店はやめて普通に仕事してもらうのがいいと思います。

• << 5 レスありがとうございます。 現状も話してはいるんですけど、10年以上続けたお店を閉める気はあまりなさそうなんです。 主人もヤバイなぁとは思っているんでしょうけど。 そろそろ現実を突きつけなきゃですね。色々言うと機嫌が悪くなって家の雰囲気が最悪になるのであまり言えなかったんですけど、そんな事言ってる場合じゃないですよね。 年内でお店閉める方向に話を持って行けるように頑張りたいです!

No.2 17/09/22 14:56
ベテラン主婦2 

それが本音だよね。すごくわかるよ。

開けない店の赤字なんて補填してる余裕ないのに、何の為に働いてるんだろって嫌になるのは当たり前。

もう店は閉めたほうがいいよ。

• << 6 レスありがとうございます。 気持ち分かってくれて嬉しいです。 こんな事を友達や家族に言えば主人が悪者になってしまうから言えないし、どうしようもない状態に陥ってました。 ホント、何のために私は頑張ってるのかな…。 子供のためにも、何とか主人を説得したいと思います!

No.3 17/09/22 19:02
結婚したい3 

このままでいいの?愚痴いってるだけでいいの?共倒れしちゃうよ?お子さん大きくなればもっとお金かかるよ?あなたが病気で働けなくなったらお子さんどうなるの?あなたがとるべき行動はわかりますよね

• << 7 レスありがとうございます。 そうですよね。愚痴言ってるだけじゃ現状は何も変わりませんもんね。もっとひどい状況になるかもですよね。 喧嘩が苦手で、主人の機嫌を損ねないように顔色ばかり見ているような気がします。 主人ときちんと将来について話し合って、お店は閉めてもらうように説得してみます。

No.4 17/09/22 19:57
既婚者4 

それ、旦那に言うべきなのでは?子供ら犠牲にしてまでやることでもないと思うけど・・・。旦那は主さんが補てんしてくれるからって危機感全くないんだと思います。

• << 8 レスありがとうございます。 そうなんです。危機感が伝わってないんだと思います。 子供を犠牲にしてますよね。強く言えない私も同罪ですよね。 主人には現状を伝えてはいるんですが、もっと強く言いたいと思います。

No.5 17/09/23 00:47
寿 ( ♀ XXYNLb )

>> 1 そんな状態なら本当にお店は閉めるべきじゃないですか? 貯金も底ついてしまったなら、旦那さんにも現状話してお店はやめて普通に仕事してもらうの… レスありがとうございます。
現状も話してはいるんですけど、10年以上続けたお店を閉める気はあまりなさそうなんです。
主人もヤバイなぁとは思っているんでしょうけど。
そろそろ現実を突きつけなきゃですね。色々言うと機嫌が悪くなって家の雰囲気が最悪になるのであまり言えなかったんですけど、そんな事言ってる場合じゃないですよね。
年内でお店閉める方向に話を持って行けるように頑張りたいです!

No.6 17/09/23 00:52

>> 2 それが本音だよね。すごくわかるよ。 開けない店の赤字なんて補填してる余裕ないのに、何の為に働いてるんだろって嫌になるのは当たり前。 … レスありがとうございます。
気持ち分かってくれて嬉しいです。
こんな事を友達や家族に言えば主人が悪者になってしまうから言えないし、どうしようもない状態に陥ってました。
ホント、何のために私は頑張ってるのかな…。
子供のためにも、何とか主人を説得したいと思います!

No.7 17/09/23 00:56

>> 3 このままでいいの?愚痴いってるだけでいいの?共倒れしちゃうよ?お子さん大きくなればもっとお金かかるよ?あなたが病気で働けなくなったらお子さん… レスありがとうございます。
そうですよね。愚痴言ってるだけじゃ現状は何も変わりませんもんね。もっとひどい状況になるかもですよね。
喧嘩が苦手で、主人の機嫌を損ねないように顔色ばかり見ているような気がします。
主人ときちんと将来について話し合って、お店は閉めてもらうように説得してみます。

No.8 17/09/23 00:58

>> 4 それ、旦那に言うべきなのでは?子供ら犠牲にしてまでやることでもないと思うけど・・・。旦那は主さんが補てんしてくれるからって危機感全くないんだ… レスありがとうございます。
そうなんです。危機感が伝わってないんだと思います。
子供を犠牲にしてますよね。強く言えない私も同罪ですよね。
主人には現状を伝えてはいるんですが、もっと強く言いたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する