注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

しんどい

レス7 HIT数 798 あ+ あ-

♀ママ
17/09/22 13:37(更新日時)

主人がいないとつわりがひどく、部屋が汚部屋となり、長女に悪影響が出ています。

主人は仕事柄、週に1-2回しか帰って来れません。

いる時は協力してくれますし、帰って来れなくても、テレビ電話で長女と話してます。

主人がいる時に、部屋を綺麗にしたり、作り置きしたりとやれるところは、自分なりに頑張ってますが、いないと抜け殻になってるか、トイレにこもってしまいます。

長女から、ママ、最近遊んでくれない。
嫌いになったんだ…
お部屋、また汚いと言うようになって、情けなくて情けなくてたまりません。

どうしたら、長女の心が治りますか?

私自身、3ヶ月に入ったところで、落ち着いてくると思ってたので、今後も続くのではないかと不安になっています。

No.2536238 17/09/22 11:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/22 12:04
専業主婦1 ( 20代 )

私なんかなにもしてないよ、妊娠6週目、すげーだるい。三人目で二人目三人目年子。鬱になったのかってくらい。
上の子話せるくらいの年齢ならたまごくらぶでも一緒に見て今こんな状態だからしんどいのーって説明してみたら?

  • << 3 妊娠中、お疲れの中レスありがとうございます! 年子で3人目のママなんですね! 大変さは倍以上かと思います… 4歳で年少ですが、なんとなくでも分かってもらえますかね? ちょうど、今日本屋さんに行こうかと思ってたので、長女の本と一緒に買おうと思います。

No.2 17/09/22 12:16
匿名さん2 

作りおきなんかしてないでダンナさんとお子さんにレトルトの買い物行ってもらって、主さんは寝ていて下さい。
お子さん、汚いって言うのに自分でお手伝いはできないのかな。
洗いものの話?
そこまで話せる子どもと二人暮らしなら部屋は汚れないと思うけど。

  • << 4 レスありがとうございます。 つわりでしんどい中、お腹空かせっぱなしは可哀想かなと思い、チンしたらすぐ出せるようにしてましたが、レトルトの方が簡単ですかね? お恥ずかしながら、レトルトや冷凍食品買わないので、あまりよく分かってなくて… 4歳の年少になりますが、今までテーブルの上に、なにか出しっぱなしとか、床に何か転がってるってこと、滅多に無かったので、汚いと言ったんだと思います。 ママ出来ないから、お手伝いしてねーとは伝えてますが、一緒にやってきたこともあるので、なんで一緒にしてくれないの!それに遊んでくれないし!って気持ちなのかも…

No.3 17/09/22 12:19
♀ママ0 

>> 1 私なんかなにもしてないよ、妊娠6週目、すげーだるい。三人目で二人目三人目年子。鬱になったのかってくらい。 上の子話せるくらいの年齢ならたま… 妊娠中、お疲れの中レスありがとうございます!

年子で3人目のママなんですね!
大変さは倍以上かと思います…

4歳で年少ですが、なんとなくでも分かってもらえますかね?
ちょうど、今日本屋さんに行こうかと思ってたので、長女の本と一緒に買おうと思います。

No.4 17/09/22 12:26
♀ママ 

>> 2 作りおきなんかしてないでダンナさんとお子さんにレトルトの買い物行ってもらって、主さんは寝ていて下さい。 お子さん、汚いって言うのに自分でお… レスありがとうございます。

つわりでしんどい中、お腹空かせっぱなしは可哀想かなと思い、チンしたらすぐ出せるようにしてましたが、レトルトの方が簡単ですかね?
お恥ずかしながら、レトルトや冷凍食品買わないので、あまりよく分かってなくて…

4歳の年少になりますが、今までテーブルの上に、なにか出しっぱなしとか、床に何か転がってるってこと、滅多に無かったので、汚いと言ったんだと思います。

ママ出来ないから、お手伝いしてねーとは伝えてますが、一緒にやってきたこともあるので、なんで一緒にしてくれないの!それに遊んでくれないし!って気持ちなのかも…

No.5 17/09/22 12:41
♂♀ママ5 

ママの変化に戸惑っているのでしょう。決して部屋が汚いから嫌だという訳じゃなくて、いつものママじゃないって感じだと思います。
4歳なら話せば分かると思うので、赤ちゃんがお腹にいていつも通り動けない事やずっとこのままじゃない事をわかりやすく説明してあげればいいと思いますよ。

No.6 17/09/22 13:19
♂♀ママ6 

私もなかなか遊んであげられなかったです。子供はやっぱり寂しそうでした。せめてと思ってお風呂でシャボン玉したり、水鉄砲したり、少しだけ遊ぶ時間を作って、寝る時はぎゅっとくっついて寝たり。大好きだっていうのはしつこいくらい伝えてました。

No.7 17/09/22 13:37
匿名さん2 

>>4
4歳なら口も体も一番自分勝手に動き回る時期ですね~(^-^;
今の冷食はハンバーグと付け合わせの野菜がセットになった便利なものもありますが、素材が気になるなら、国産のレトルト、冷食を探してみてください。
一品ではなく、皮を剥いてゆでた状態のもあります。
安物ばかり売るスーパーには置いてないこともあるので、標準以上のお店に行って下さい。
4歳なら少量で済むし、主さんもそんなに食べられない時期だから、家計には響かないと思います。
あとは、きゅうり、プチトマト、レタスでなんとか回らないかな?
体調が良くなるまでは、おやつ、夕飯にこだわらずにあげても仕方ないと思います。
具だくさんのスープ一皿でもいいです。
お大事にしてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧