注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

元彼と隣の席 無視されています

レス4 HIT数 3525 あ+ あ-

高校生さん
17/09/23 20:19(更新日時)

高校3年生です。
元彼と隣の席になったのですが無視され続けてもう学校に行きたくありません。
元彼とは今年から同じクラスになりました。文化祭で劇をやったのですが、彼も私も役者として出ることになり、一緒に練習している間に何にでも一生懸命な彼の姿や優しく誰からも頼られて、クラスの中心にいつもいる彼が好きになっていきました。文化祭が終わった夜に彼と電話をしたのですが、その際彼が部活、勉強、文化祭での主役としての重荷でこの二ヶ月辛かったと言ってきました。ただの愚痴かと思って聞いていたのですか、こんな姿お前にしか見せられないと言われ彼が電話越しに泣き出してしまいました。そんな彼の普段の学校では想像もつかない姿を見て私が彼を支えたいと思い、私から告白して付き合うことになりました。彼も最初からその夜に告白するつもりだったと言っていたので両思いだったんだと思います。友達だった頃から私も彼のことが分かっていて、彼も私のことを分かってくれていると思っていたから付き合い始めたしずっと幸せな時間がこれから続くんだと思っていました。ですがある日から急に毎日一緒に登下校していたのに彼が来なくなり、学校でも避けられるようになって結局「もうめんどくさくなった、付き合うことに向いてない別れよう」と言われ別れることになりました。私は本気で人を好きになったのが初めてだったので本当にショックでした。
彼は前の彼女とは告白されたからなんとなく付き合って2週間で別れたと言っていましたが、今回は自分から好きになったから絶対自分から振ることはないと言っていました。ですが、結局私たちが付き合ったのは3週間です。別れる際「友達の頃に戻ろう、あの時の方が楽しかった」と言われたので私もすごく辛かったですが、気まずい雰囲気になるよりずっといいと思い笑顔でそうだねと返しました。
ですが、いざ学校に行って彼に会ってみるとやはり話しづらく、1週間くらい話せませんでした。そんな中席替えがあり彼と隣の席になったので、私は普通に話しかけられるチャンスだと思っていたのですが、彼に話しかけると不機嫌な態度を取られ、早く違う人と席を変われと言われました。それから3週間が経ちましたが、今日まで授業のペアワークの時間でさえ無視されて続けています。

失恋の傷に加えて無視され、友達にも戻れないのかと思うともう心が耐えられません。それでもまだ戻りたいと思い続けている自分がいることや、彼が他の女子とは楽しそうに話しているのに自分とは一言も口を聞いてくれないことに嫉妬している自分が惨めで、毎日泣いてしまいます。友達にも相談したのですが、早く忘れるのが1番だと言われました。私も忘れられたらどんなに楽かと思っています。でも、どうしても楽しかった記憶が忘れられません。
一度今の状態がいやで彼に普通に話そうと言ったのですが何も変わりませんでした。話し合おうと言ってもめんどくさいとしか返してくれません。

友達だった頃からあんなに仲が良かったのにこんな風になってしまったことや信じられず悲しいです。
こんな毎日を過ごしていたらあの楽しかった頃の思い出もどんどん汚れていくような気がしてしまいます。

私はこれからどんな風に過ごせばこの苦しみから抜け出せますか。

まとまりのない長文失礼しました。
回答よろしくお願いします。

No.2536048 17/09/21 23:17(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/21 23:31
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

元カレの言う通り、隣の席っていうのがダメですね。

そもそも元カレなんかと友だちになる必要ありますか?

まだ未練があって復縁したいんですか?

過去は過去です。

今はまだ高校生だから狭いコミュニティーだけど社会に出れば色んな出会いもあります。

今はつらいけど、
元カレって精神的に幼いヤツだったなーって振り返るときが必ずきますよ。

No.2 17/09/21 23:50
名太 ( 30代 ♂ UeUNv )

元カレって精神的に幼すぎるぞ。

自分の都合ばっかで一方的にふってあとは無視って、子供かよ。って感じだ。

思い出は大切にしまっといて。傷は少しずつ薄れていくよ。

No.3 17/09/22 14:07
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

その彼とはもう無理だから前を向いていくしかないと思います。他に好きな人を作ったほうがいいと思います。主さんがまだ未練あるから冷たくされるのだと思います。

No.4 17/09/23 20:19
通行人4 ( 20代 ♀ )

男女って難しくて友達に戻るのは時間が経ってお互いが過去をどうでもよくなった時でしょう。苦しみから抜けるには友達に戻りたい、なんて思わないことです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧