注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
突然連絡がつかなくなった彼

愛情表現がストレートな彼

レス10 HIT数 4313 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/09/25 12:56(更新日時)

付き合って1年半の彼氏がいます。
その彼氏についての相談なのですが、愛情表現がとてもストレートなのです。

例えば、毎日仕事に行くわたしを駅まで送り迎えしたり、荷物や重いものは必ず持ってくれたり、わたしの良いところを毎日毎日言葉で伝えてくれます。
神社に参拝行けば、わたしが幸せになることを毎回お願いしていて、とにかく大切にされています。

それにひきかえわたしは、ストレートな表現が苦手で、最初は好きすら言えませんでした。

最近は好きとか、大好きと言ったり甘えたりはできるのですが、彼のように日常の愛情表現が苦手です。

寝る前にわたしの事がどれだけ好きかの話をされててもなんと返したら良いのかわからず黙ってしまいます。

わたしは私なりに、愛情表現はしていますが、彼のストレートな表現ほどではないため、時々「もっと好きって態度にだしてほしい」と言われます。
逆に「俺のこと、俺が思ってるより好きなんだね」と言われる時もあります。

とにかく私はがんばっていますが、ストレートな表現がほんとに苦手なので、このままじゃ彼が悲しくなってほかの女性のところにいってしまうのでは?とおもっています…

ストレートな愛情表現ってどんなことをすればいいんでしょうか…
甘え上手だとはいわれますが、相手に好きだということを伝えるのが下手です…


アドバイスお願いします

タグ

No.2535797 17/09/21 15:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/21 15:42
通行人1 ( ♂ )

おはようのキスを毎日毎日すれば良いのでは?

  • << 5 実は遠距離恋愛で、彼が大学生なので長期休暇は1ヶ月ほど一緒に過ごし、それ以外は月に一回ほどしか会えないのです… ですが遠距離でも、朝電話で起こしてくれたり、電話やメールでもストレートに愛情表現してくれます。 遠距離ですがこちらに来てくれることの方が圧倒的に多いです。 あとお恥ずかしながら、一緒にいるときは毎日キスしています…

No.2 17/09/21 18:24
匿名さん2 

ストレートな愛情表現が苦手でもいいですが、彼が尽くしてくれるのに甘えて自分からは彼以上に尽くしてあげることを忘れて、彼が一方的に尽くすのが当たり前のような状態になると、逆に彼のことを重く感じてきて別れたくなるという非常に身勝手なケースもあります。

あなたがそういう女だとは思いませんが、口には出さなくても彼に感謝して常にお返しに尽くしてやる気持ちを持たないといけませんよ。じゃないと彼が可愛そうです。

そして繰り返しになりますが、結果として彼がどこかへ行ってしまうのではなく、あなたが息苦しさを感じて別れたくなるのが最悪のシナリオですので、とにかく50・50の関係になるよう無言の愛情を彼に注いであげてください。スレから判断すると二人は同棲してます?もしそうなら、例えば普段作らないような手の込んだ料理を彼のために作ってあげるとか、そんなことでもいいんです。
とにかく、言葉に出さなくても彼があなたの愛情を感じることを沢山してあげてください。

間違っても、お姫様にはならないでくださいね。俺の大嫌いなタイプの女ですから。

  • << 6 ありがとうございます 彼の愛情はとてもうれしく、私も私なりにお返し?というよりも彼にしてあげたい事をしています。 なので、彼はいつも私のことを優しいというのですが、わたしは彼にしてあげたい事はしていても、どれだけ好きかを伝えられていないのでは?と思います… それに、私からしたら優しくもないし、なんて事ないことを彼は優しい優しいというんです でも彼みたいにわかりやすい愛情表現ができません… 手始めに料理をしてみようおもいます
  • << 7 主さんはどうやって愛情表現をしたらいいか聞いてるんだよ。 あんたの嫌いなタイプとか関係ないし(笑)

No.3 17/09/21 18:37
社会人さん3 

逆に聞きたいんですけど、どうしたら愛情を感じるんでしょうね?好きだとかきちんと伝えてるのにそれでも足りないんじゃあどうしたらいいのか逆に聞きたい。

No.4 17/09/21 21:42
匿名さん2 

>> 3 あなたは恐らく女性ですよね? 違っていたらごめんなさい。

それはね、他人に教わってやることじゃないんですよ。
情の深い思いやりのある人なら何も求めずとも自然と相手にやってあげることなんです。
当然私はあなたがどんな人かは知りませんよ。
でも、あなたがそういう質問をした時点でどんな人か大体想像がつきます。

うんと分かりやすく言えば、母親が子供に対してどのように愛情をかけるか他人に質問しますか?まあ細かい部分の躾の仕方とかは誰かに教わるかもしれませんが、普段は自然と損得抜きの愛情を持って接しますよね。私が言っているのはそういうことです。

No.5 17/09/21 21:48
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 おはようのキスを毎日毎日すれば良いのでは? 実は遠距離恋愛で、彼が大学生なので長期休暇は1ヶ月ほど一緒に過ごし、それ以外は月に一回ほどしか会えないのです…
ですが遠距離でも、朝電話で起こしてくれたり、電話やメールでもストレートに愛情表現してくれます。

遠距離ですがこちらに来てくれることの方が圧倒的に多いです。

あとお恥ずかしながら、一緒にいるときは毎日キスしています…

No.6 17/09/21 21:55
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 ストレートな愛情表現が苦手でもいいですが、彼が尽くしてくれるのに甘えて自分からは彼以上に尽くしてあげることを忘れて、彼が一方的に尽くすのが当… ありがとうございます

彼の愛情はとてもうれしく、私も私なりにお返し?というよりも彼にしてあげたい事をしています。
なので、彼はいつも私のことを優しいというのですが、わたしは彼にしてあげたい事はしていても、どれだけ好きかを伝えられていないのでは?と思います…


それに、私からしたら優しくもないし、なんて事ないことを彼は優しい優しいというんです
でも彼みたいにわかりやすい愛情表現ができません…
手始めに料理をしてみようおもいます

No.7 17/09/23 03:48
通行人1 ( ♂ )

>> 2 ストレートな愛情表現が苦手でもいいですが、彼が尽くしてくれるのに甘えて自分からは彼以上に尽くしてあげることを忘れて、彼が一方的に尽くすのが当… 主さんはどうやって愛情表現をしたらいいか聞いてるんだよ。

あんたの嫌いなタイプとか関係ないし(笑)

No.8 17/09/23 07:54
恋愛の達人8 

彼と一緒にいると楽しければ普通は笑顔が多くなるだろ?

なるべく笑顔を多く見せる事だ。それで十分だよ。

  • << 10 ありがとうございます すごく納得しました 彼はわたしが悲しんだり、不満そうだとすごく気を使ってくれて、どうにか笑顔にしようとしてきます。 なるべく彼の前ではたくさん笑顔でいようとおもいます!

No.9 17/09/23 10:48
通行人9 

後ろから抱きついてみたりして、甘えてみては?言葉に出すのは恥ずかしくても抱きつくのであれば顔見ないで済むので結構できますよ。

No.10 17/09/25 12:56
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 8 彼と一緒にいると楽しければ普通は笑顔が多くなるだろ? なるべく笑顔を多く見せる事だ。それで十分だよ。 ありがとうございます

すごく納得しました
彼はわたしが悲しんだり、不満そうだとすごく気を使ってくれて、どうにか笑顔にしようとしてきます。

なるべく彼の前ではたくさん笑顔でいようとおもいます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧