注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

不倫相手に電話しました

レス5 HIT数 1713 あ+ あ-

匿名さん
17/09/21 16:23(更新日時)

旦那の不貞相手に電話をしました。

10年もの間、年に20万円の旅費を出す約束で、月に1,2度お金を渡して昼間に不貞行為を行っていた真実を知り、毎日眠れません。10年も気づかなかった訳ではありません。5年程前、相手の女性(36歳)の名前と所在は知っていましたが決定的証拠が掴めませんでした。でも、何か裏切りがあるのは察し、哀しい思いをさせないでくれと涙ながらにお願いし、結果もう会わないと約束してくれました・・・・が嘘でした。

旦那62(もうすぐ63)、私51歳。

残りの人生私のために生きていく、離婚はしたくない。残りの人生何年??とは思いましたが子供のために少し考えることにしました。

しかし、怒りが収まらず相手女性に電話しました。家の中がメチャメチャで離婚の危機である事、もう2度と会わないでくれという事と、それと先月末に渡した20万円は返却のうえ謝罪してほしいという事。

今週末に会う約束をかわしました。

ここで私の悩みが生じたのです。べつにお金が欲しい訳ではありません。たとえ離婚になっても相手方から慰謝料をもらう気もありません。相手の女性を知らない方がいいのかな・・・。もし離婚しないで一生添い遂げる事となるとき、その女性の顔、声、容姿を知ってしまったら、苦しさ倍増かな?と。会わない方がいいかなと。

あと4日・・・・皆さんのご意見お聞かせください。

因みに相手女性に会う理由は、10年目に渡した20万を返却して貰って9年にして納得しようと思うのと、示談書?承諾書?を作成しこれを持って貴方とは一切の利害関係を断つという証明をするとの約束のうえ会う事にあいました。旦那との関係に相手女性の存在抜きにして考えたかったからです。

タグ

No.2535423 17/09/20 19:31(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/20 20:04
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

私は顔見ないほうがいいんじゃないかと、不倫はまだ続いているのですか?

No.2 17/09/20 20:27
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

弁護士をいれたほうがいいと思います。
お辛いでしょうが、冷静になられて、どうぞ賢く、強くお過ごしください。

No.3 17/09/20 20:48
通行人3 ( 20代 ♀ )

お疲れ様です、勇気すごいですね!
私なら、会うのはやめます。たぶん、ずっと顔が浮かんでしまうから。終わったことに嫉妬して疲れたくないので。

でも、相手の女性には、本当に傷付いてる人がいると生身の人間の顔を見せたいですよね。

私なら、信頼できる友達、もしくは便利屋さん(友達のふりしてくれたり、結婚式で親族のふりしてくれたりするサービス屋さん)その中でも綺麗な女の人に私のフリを依頼します。
堂々とビシッとしてもらい、相手に、あぁこの奥さんには叶わないなと思うように演じてもらいたいなー。
それを録音してきてもらって、後日謝罪の声だけ聞きます。

No.4 17/09/20 21:21
通行人4 ( 40代 ♀ )

お相手の方はどんなつもりで主さんのご主人とお付き合いされてきたんでしょうか、、?
ご主人とはずいぶん年齢差がありますよね。
お相手の女性が独身で、主さんのご主人側から将来の約束のような言葉があったのなら、そして女性側もそれを信じて待っていたとしたら、なんだか気の毒な気がします。

ですが一番ご心痛なのは主さんですよね。

よくぞ電話されたと思います。
お会いになるかどうかですが、どちらを選択されても後々主さんは後悔されるのではないでしょうか、、。
この際、弁護士を入れて全て事務的に処理なさった方がいいような気もしますがどうでしょう、、。

ご主人とのこれからですが、
62歳と51歳のご夫婦はまだまだお若いです。
それだけに、主さんが抱えてしまった心のキズは生々しくもあるでしょう。

全て無かったことに、というわけにはいかないでしょうが、残りの人生をご主人とやり直し、添い遂げる覚悟をされるのでしたら、
主さんお一人で行動せずにやはり法的な機関へご相談されては、、?

そして身近に、主さんのことを親身になって考えてくださる味方はいらっしゃいますか?
お子さんはいくつですか?

どうか主さんご家族のこれからの為に、最善な選択をされてくださいね。

No.5 17/09/21 16:23
通行人5 ( 20代 ♀ )

顔を見て話すと余計にいろいろな感情が生まれてしまいそうなので、会わない方法をとりたいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧