注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

元カノと真逆の私。不安感で…

レス11 HIT数 6100 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
17/09/21 23:14(更新日時)

好きな人がいます。相手からは付き合ってほしいと言われていますが、自分に自信がなく、まだ返事をしていません。相手は待つからと言ってくれています。
本当に好きだからイエスの返事を返そうかと思っていたのですが、話の中で相手の元カノのことを聞き、自分でいいのか、なんで自分を好きなのかなど、不安感とモヤモヤした気持ちになってしまいました。

私は内気で、話すのがすごく苦手、話すことが嫌いです。面白いことも言えない、はしゃぐことも嫌いなので暗いと思います。これといった特徴もなく、平凡以下。魅力なんて、人を引きつけるようなものなんて、まったくないと思っています。
話すことがコンプレックスです。

元カノは話すのが好きな人だったから、普段の会話も結構あったと言っていました。
それを聞いて、逆に私は話すのが苦手だし、二人でいるときもそんなに会話もないので比べてしまい、気持ちが不安定になっています。
相手のことは好きだからこそ、私と一緒にいて楽しいのか、幸せになれるのかって。今は好きになってくれているけど、飽きられるんじゃないかという不安感がつきまとっています。
好きとは言ってくれるけど、自ら身を引くべきなんじゃないかなとまで思っています。

同じような経験のある方いますか??
この気持ちどうしたらよいのでしょうか?

No.2534816 17/09/19 16:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/19 17:07
匿名さん1 

それがあなたの個性であり

その個性ひっくるめて彼はあなたを好きになったのだから、ネガティブに考える必要などはなく、そのまんまでいいんですよ。

No.2 17/09/19 18:34
匿名さん2 

好きではないと思うよ。
嫌いでもないから、主さんを選んだんだんだよ。
良く好きだと言われたら意識してしまうのが女の性。
考えずとも貴女みたいな女性を本気になれると思う?
男性が貴女みたいなタイプだとして貴女は本気になれる?
都合良い女になる典型的なタイプだよ。
良く考えようね。

No.3 17/09/19 21:58
匿名さん3 

元カノと比べることはないですよ。
1さんが言ったように、貴女には貴方の個性があるでしょう。

彼は主さんの、どこを好きになってくれたんでしょうか?
そんな話はしたりしませんか?
もしかしたら彼は、おとなしい女性が好きなのかもしれないし、
主さん自身気づいていない、何か魅力があるのかもしれないじゃない?

主さんと同じような経験はないのですが、
例えば私は、割と沢山恋愛をしてきたほうです。
でも、その時々で好きになる相手は様々でした。
それこそ話し好きな人だったり、
硬派で寡黙な人だったり。

スレ文を読んでいて、主さんが不安に陥る気持ちはとっても良くわかりますが、私が気になるのはその彼が主さんのどこを見て好きになってくれたのかな?ってことです。
一人でネガティブになってしまわないで、思い切って不安な気持ちを話してみたらどうですか?

No.4 17/09/19 22:00
寂しがり屋さん4 ( ♀ )

>> 2 好きではないと思うよ。 嫌いでもないから、主さんを選んだんだんだよ。 良く好きだと言われたら意識してしまうのが女の性。 考えずとも貴女… 嫌な女

No.5 17/09/19 22:24
匿名さん5 

てか、告白されたのにそこまでマイナスに考えるって…重っ

No.6 17/09/20 08:02
匿名さん6 ( ♂ )

俺も一番短い文章のレスだけど、no.5の人の一行が全てを物語っていると思う。

告白するということはあなたを気に入った、肯定したということなんだから素直に「はい、付き合います」って言えばいいじゃん。

なんでそんなにウジウジ悩む必要あるのかさっぱり理解できない。

No.7 17/09/20 08:47
通行人7 ( ♀ )

何を悩む?好きな人とつき合えるなんて、この上ない幸せだと思うけど…。

つき合って飽きられるかもしれない…。そうだね、そう言う事もあるかもしれない。もしかしたら貴方が彼を好きでなくなるかもしれない。

でも、そんなどうなるか分からない事考えててどうするの?
せっかくつき合えるのに…。

おしゃべり上手になんてならなくていいと思う。今の貴方が好きで告白したんだから。

好きな人に告白なんてされたら、私鼻歌まじりでスキップして、世の中の人みんなに言いたくなっちゃうわ。
もっと自信をもって!
人生そんなに長くないんだから、その時、その時をめいっぱい楽しまないとね!

No.8 17/09/20 10:03
通行人8 

元カノは元カノですよ。気にするよりも、彼に好かれるように努力するほうに意識をむけてください

No.9 17/09/20 14:13
匿名さん9 

元カノの限らず、お金才能容姿運など、人と比べたらきりがないので諦めましょう。

No.10 17/09/21 20:46
匿名さん10 

いや、元カノとは別れたんでしょ。そのタイプの女とはダメだったって事だろ。

No.11 17/09/21 23:14
匿名さん11 

主さんは初めに彼のことを好きな人とはっきり言っていますよね。

好きな人が自分に告白してくれた、そんなすばらしいことなかなかないですよ!

主さんが自信がなくなる気持ちはすごくわかります。
多分、主さんは彼が好きだからどんどん彼が良く見えてきているんだと思います。

両思いなのだから、どうしても不安なら彼に聞いてみたらいかがですか?
私のどんなところが好き?って。逆に、初々しい今しか聞けないかも。笑

素直にならないとあとで後悔しても、遅いということになるかもしれません。
頑張って勇気を出してみてください!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧