注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
嫁がいるのに恋してしまいました
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

脈ありですか?告白する勇気が出ません(>_<)

レス7 HIT数 1173 あ+ あ-

恋愛初心者
17/09/20 16:06(更新日時)

職場に好きな人がいます。

でも、まだ告白する勇気はありません。

脈ありかどうかも分からないので、皆さんのアドバイスを頂きたいです(>_<)

脈ありだと思う行動
・休憩時間に私がフロアに来ると他の人と話してても側に来る事がちらほら。
・お弁当を持って来るとさりげなく見に来る。俺もお弁当欲しいなと1度ねだって来た。
・どっか行こうよと声をかけてくる。
・休みの日は何するの?料理何が得意?とプライベートな質問も多い。
・見つめたり褒めたりすると赤くなる。
・電話番号教えて、家どの辺り?と個人情報を知りたがる。電話番号は聞かれてびっくりしすぎて断ってしまいました(>_<)

脈なしだと思うこと
・頭を撫でる→ただの妹扱い?
・からかわれる事が多い
→苦手な怖い話や虫など、嫌いなのを知っててわざと脅かしたりする。だけど怯えてるとその後側にずっと居たり、虫をどっかにやってくれたりと優しさもあるからよく分からない。
・こちらをじっと目で追う割には、目が合うと逸らされる。
・オンラインゲームに誘われる。その人は上級者なので、私は携帯ゲームくらいしかできないから下手だし迷惑かけると伝えても「ID教えてくれたら俺が私ちゃん探すから、俺のパーティに入って」と勧められる。ただのゲーム仲間が欲しいだけなのかなぁと思う。ゲームの話も楽しそうにしていて、よくゲームの動画や好きな人がやっている職業?の説明もたくさんしてくれます。ゲームはファイナルファンタジーです。

恋愛に奥手で、自分からアピールがなかなか出来ません。
彼の心は彼にしか分からないですが、宜しければ脈あり脈なしかアドバイス頂けたらありがたいです。

No.2534503 17/09/18 23:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/19 00:46
匿名さん1 

間違いなく脈アリです。

私の半世紀以上に渡る経験と勘がそう言わせます。
もし私の読みが外れていたらミクルを通じて連絡ください。

拙者 切腹も辞さない覚悟で断言致す。

嘘だと思うなら告白してみなさい。

直後に世の中がバラ色に見えるはずです。

一方拙者は現在世の中が灰色に見えています。(大泣)

• << 3 背中を押して頂いてありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。 そんな…! そんなに命がけで考えて頂けたなんて光栄です! 灰色ですかー。゚(゚´ω`゚)゚。 あなたにも良い事がありますように!

No.2 17/09/19 01:56
匿名さん2 

別に仲の良い友達にも思えます。
2人でまず出掛ける約束してみたらどうですか?
どこか行こうよと声をかけてくるのが本当か冗談かわかりますし。

• << 4 友達のようにも見えますよね(>_<) 私が例えば水族館行きたいなーと前に言ったのを覚えていて、時間を置いてどっか行こうよ、水族館とか。という風に言われます。 2人ではまだないので、誘われたら行ってみます!

No.3 17/09/19 06:50
恋愛初心者0 

>> 1 間違いなく脈アリです。 私の半世紀以上に渡る経験と勘がそう言わせます。 もし私の読みが外れていたらミクルを通じて連絡ください。 … 背中を押して頂いてありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

そんな…!
そんなに命がけで考えて頂けたなんて光栄です!

灰色ですかー。゚(゚´ω`゚)゚。
あなたにも良い事がありますように!

No.4 17/09/19 07:19
恋愛初心者 

>> 2 別に仲の良い友達にも思えます。 2人でまず出掛ける約束してみたらどうですか? どこか行こうよと声をかけてくるのが本当か冗談かわかりますし… 友達のようにも見えますよね(>_<)

私が例えば水族館行きたいなーと前に言ったのを覚えていて、時間を置いてどっか行こうよ、水族館とか。という風に言われます。
2人ではまだないので、誘われたら行ってみます!

• << 6 いや、言うのは簡単なんですよ。 大して仲良くない友達でも、偶然会ったらまた遊ぼうとか社交辞令でも言いますし。 貴方が前に進みたいならいつ行く?ってくらい誘ってみたらどうですかね。 奥手でアピール出来なくとも仲良く話せてるんですよね? このままでモヤモヤしてるだけで良いならずっと待ってるだけでも別に良いんですが、、、。 他の人に取られたくないなら少しは行動してみても良いんじゃないでしょうか。

No.5 17/09/19 14:56
匿名さん5 

全く何とも思ってないわけではなさそうですけどね。だからちょっかい出したり、イジって来るのかなと思いますけど。

No.6 17/09/19 15:55
匿名さん2 

>> 4 友達のようにも見えますよね(>_<) 私が例えば水族館行きたいなーと前に言ったのを覚えていて、時間を置いてどっか行こうよ、… いや、言うのは簡単なんですよ。
大して仲良くない友達でも、偶然会ったらまた遊ぼうとか社交辞令でも言いますし。
貴方が前に進みたいならいつ行く?ってくらい誘ってみたらどうですかね。
奥手でアピール出来なくとも仲良く話せてるんですよね?
このままでモヤモヤしてるだけで良いならずっと待ってるだけでも別に良いんですが、、、。
他の人に取られたくないなら少しは行動してみても良いんじゃないでしょうか。

No.7 17/09/20 16:06
通行人7 

彼は主さんのことが好きなんじゃないでしょうか。いろいろ主さんに関わってきてるんですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧