注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

ぼろぼろの自分の人生にやっと向き合う覚悟ができた

レス19 HIT数 2133 あ+ あ-

匿名
17/09/21 08:12(更新日時)


僕は小学生と中学生の時に殴られたり蹴られたり死ねと言われたりと虐めにあった。嫌で嫌で不登校になって、ストレスで過食になってしまった。
父親はそんな僕を甘えてんじゃねえと殴るし、兄も働くどころか学校にも行かない失敗作と罵ってきた。
唯一の味方は母親だけだった。
友達もたった一人しかいない僕は母親にべったりになっていたが、僕が18の時に母は他界。全てを失った気分だった。

それから極度の人間不振で外出はおろか、1週間に1度だけ父親と会話する程度になってしまい、ご飯は冷蔵庫のものを生で食うような生活が何年も続いた。何度もリストカットや自殺未遂を繰り返したけど、臆病な僕は自殺さえできなかった。
ゲームやネットにどっぷりはまってただ食べて寝るだけ。生きてるのかもわからない、そんな生活を何年もおくった。

気づけば体重は160を超えるし、チビ。中卒で人間不振。資格はないし彼女はおろか友達の一人もいない。大切な人もいない。金も名誉も地位もない、何もない。
そんな中、先日兄が亡くなった。自殺だった。僕を見下してた兄。小さい頃から父親に似て喧嘩っぱやかった兄。融通がきかなくて頑固な兄。僕が怪我をした時にぶつぶつ文句を言いながら手当てしてくれた兄。母さんが亡くなった時に号泣してた兄。母さんが生きてた時に皆でゲームをして遊んでくれた兄。僕が虐められてた時に庇ってくれた兄。二人でかくれんぼをして遊んでくれた兄。迷子になって泣いてる僕を励ましてくれた兄。

兄さん、どうして、どうして。

違った。僕は大切なものなんてないと、自分には何もないと。そう思っていただけだった。兄さんがいなくなってやっとわかった。

僕が、兄さんや母さんのぶんまで生きる

やっとそう思うことができた。
でも思うことは簡単だ、いざやろうとしても色んな問題がある。
重度の肥満で少し歩くだけで苦しくなる
中卒
人と会話ができない
何か皆僕を虐めてくるような気がする

何年かぶりに昼間に外に出たけど、ただただ見られただけで心臓がバクバクなったし、塞ぎこんでしまった。恐い恐い恐い助けて助けて助けて
気付いたら家でぶるぶる震えてた。

それから僕は皆が寝静まったであろう夜中にこそこそ運動するようになった。少しでも痩せてやると始めたのに100mも歩いたら脚はガクガク汗はダラダラ、息も絶え絶え。次の日はからだが重くて動くのもやっとだった。

父さんに謝った。ごめんなさいと。生まれ変わったつもりで頑張るといったら、お前と兄が反対だったら良かったと言われて悲しかった。でも追い出されないだけ良いのかもしれない。

長文ごめんなさい、僕は頑張ります





No.2534483 17/09/18 23:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/18 23:56
匿名1 

がんばれ。

文才があるぞ!!!

これから記録を残すのだ!

遅いって概念は人それぞれ、君は全然遅くない。

No.2 17/09/19 00:09
サラリーマン2 

すぐは無理かもしれないけど取り合えず働いた方がいい
働いてればいろいろと考え方も今より変わる

No.3 17/09/19 00:17
通行人3 





今そう思えたなら
その気持ちを大切に
自分に負けずに
頑張って

No.4 17/09/19 01:48
通行人4 ( ♀ )

なんか泣きそうになりました。
主さん、辛かったですね。

今日まで、沢山の時間がかかってしまったけど、
今の気持ちになれたことは素晴らしいと思います。

まずは健康のために、ダイエットを頑張りましょう。
160キロは尋常じゃありません。
少しずつでいいから、あるべき姿に戻っていきましょう。
主さんが前を向いて生きていかれることが、
お母さん、お兄さんのご供養になりますよ。

陰ながら応援しています。

No.5 17/09/19 06:54
匿名5 

主さん頑張って、まずは普通の体型に戻して、少しづつ外にも慣れてね
応援してます

No.6 17/09/19 18:43
名無し6 

よく運動してないのに食えたな!
普通は自宅に籠もると運動しないからそれに慣れて食事が面倒くさいなり毎日飲み物だけになる。
そして自宅にいるって事は兄も帰って来るので自宅で籠もる事もできないよね?どうやったんだろ?
自分には結構疑問点が残るけど働いてるなら疲れない?

No.7 17/09/19 19:12
匿名0 

皆さんの見たんですけど会話するのが苦手なんでまとめてごめんなさい
。普通はわかりませんけど食べることでストレス発散してた僕は太ってしまいました。
今でも夢であいつらが出てきて僕を殴る蹴るしてくるけど痩せて見返してやる。僕をバカにするな!夢の中で暴れたら消えていきました。やった。
でも頑張って運動してるのに全然痩せません。お腹がすいてすいて常に食べ物のことを考えてます。助けて助けて

  • << 9 1さんに同意 それと心が満たされない事で、食べ物に意識が行くのかも 食べる事で満たしてるのかも でもそれはあくまでも疑似 食べたからとて心が満たされる事はないよ 主さんに当てはまるか分かりませんが、、、、 例えば大好きな事をしてるとお腹が空いてる事を 忘れたりしませんか? 主さんの好きな事(趣味) 規則正しい生活 意識してみてください。

No.8 17/09/19 19:28
匿名1 

>> 7 恐らくですが、胃袋が大きくなっているので満腹感を得るのにそれなりの量を摂取しなくてはならない。

自分の胃袋の大きさをイメージしてみて下さい。

味覚は少量で満足させ、後はキャベツの千切りか、寒天ゼリーか、コンニャクのいずれかをお腹におさめる。

オススメは、粉寒天を飲料に溶かして飲む。
粉寒天は熱に溶けるのでジュースでも温くて構わなければ飲めるし、冷えれば寒天ゼリーになります。
お腹に入ると膨張し満腹感を得る事ができます。

No.9 17/09/19 20:47
通行人3 

>> 7 皆さんの見たんですけど会話するのが苦手なんでまとめてごめんなさい 。普通はわかりませんけど食べることでストレス発散してた僕は太ってしまいま…
1さんに同意


それと心が満たされない事で、食べ物に意識が行くのかも

食べる事で満たしてるのかも

でもそれはあくまでも疑似

食べたからとて心が満たされる事はないよ

主さんに当てはまるか分かりませんが、、、、


例えば大好きな事をしてるとお腹が空いてる事を
忘れたりしませんか?


主さんの好きな事(趣味)
規則正しい生活

意識してみてください。




No.10 17/09/19 23:33
匿名 

僕、頑張ります
母さんや兄さんのぶんまで
見られても心臓バクバクを克服して痩せて働いて強い男になって可愛い彼女をつくるんだ!でも中卒でバカでチビで虐められっ子だった僕に彼女なんてできるわけないですよね。わかってる。
それはいいんだ、僕は運動するしかないんだ。そう思って兄さんの遺体をみて決心した日から毎日夜に歩いて運動している。さっきも100mくらい歩いたし、炭酸ジュースも飲んでないし、ケーキだって食べてない。

No.11 17/09/19 23:37
名無し6 

でも珍しいですね!文章に「生物食べてる」書いてあるけど生物って寄生虫がウニョウニョいるから痩せるより腹壊すので食べれないですよ(^_^;)
自分の知識では胃袋より「過食症」ではないでしょうか?
つまり病気の可能性です。

No.12 17/09/19 23:52
匿名1 

>> 11 あ、ナマモノね!
イキモノと勘違いしてしまった(^_^;)

失礼しました

No.13 17/09/20 06:18
名無し6 

正式なお寿司とかは比較的寄生虫少ないから腹壊さないので大丈夫です。
でも食べ過ぎだとやはり寄生虫が多いので糖尿病になった時失神レベルですよ?
人間は老化するので必ず糖尿病になりやすくなります。
その時体に激痛が走り最初に気づいたのは槍に刺されたような筋肉痛から始まり周りが赤く見えて空腹感が極端になくなります。
そして体が足の先と手の先が腐って食べても食べてもどんどん痩せていくのが糖尿病と言う病気です。
自分は手足は腐らない程度ですんだけどかなり激痛を元直ましたよ!
気おつけてね!

No.14 17/09/20 11:15
名無し14 

主さんと同じ状況です(^-^;

食べることだけが楽しみだし、食べることでストレス発散してます
だけど、オシャレもできなくなり友達も知り合いもいません(^-^;昼間なんか外に出れません視線が怖くて…

コミュ障で話が続かず、ネットですら居場所がないです…

年も30代半ばで
もう生きてる意味もわかりません
人との関わりかたも遊び方も忘れてしまいました(^-^;

太ってると疲れやすくて動くのも嫌になり
最後は寝たきりになるのでは?と思い
昨日から近くの公園で夜に辛いですが歩いてます

主さんも大変だと思いますが、お互い頑張りましょうね☆

No.15 17/09/20 23:24
匿名 

今日も頑張って歩いたけど食べてしまった。なんて意思が弱いんだろう。食べちゃダメだと言い聞かせてたのに。

No.16 17/09/20 23:28
匿名1 

>> 15 今日は何を食べたの?

食べた物をこの板にメモして記録を残しておけばレコーディングダイエットになるよ。

No.17 17/09/20 23:34
匿名 

>> 16 カレーライス、ゆでたまご、レタス、キャベツ、トマト、餃子、とうもろこし、えだまめ、みず、ラーメン、です。

No.18 17/09/20 23:59
匿名1 

>> 17 オッケイ👍

明日もガンバレ〜( ^ω^ )ノ

No.19 17/09/21 08:12
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

初めまして。
お兄様のぶんまで
力強く頑張ってください。
2017 09 21 08:12

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧