注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

30歳くらい以上で独りぼっちの社会人

レス20 HIT数 998 あ+ あ-

社会人さん( ♂ )
17/09/20 23:11(更新日時)

30歳くらい以上の社会人限定で質問したいのですが、

彼氏彼女ってどうやって出来るのか不思議でなりません。

友達も居なくて彼氏・彼女のいない人は日々何が楽しくて生きていますか?仕事から解放されてしまえば会う人もいなければメールやラインなど連絡取り合う相手なんかもいなくて独りぼっちな訳ですよね?人に飢えてるから人との関わりがあるという事に於いては仕事の時間のが寂しくなくて良くないですか?女性の場合は習い事なんかしたりして充実してる人もいるのかな?友達も居なくて彼氏・彼女のいない人は仕事から解放された後どんな時間を過ごしてますか?何が楽しいですか?死にたい訳ではないが誰も会う人がいないって生きてる意味あるのかな?

No.2534361 17/09/18 20:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/18 20:24
匿名さん1 ( ♂ )

普通そのぐらいの年齢で人恋しい場合は、サークルに参加したりスクールに通う。

  • << 10 人恋しく愛に飢えてるからそういうものに参加するのって本末転倒ではないですか?本来の目的があって参加して→結果出会った、ならいいですが、出会う事を目的として参加するというのはあまり気が乗らないです。なのでお見合いや○〇パーティーのような類いも興味無いです。 あなたは友達恋人無しの独りぼっちなの?

No.2 17/09/18 20:30
匿名さん2 

友達でそういう子達は実家暮らしで、家族やお姉さん家族と過ごしたりしてる。
あとは、家で趣味したり。

  • << 11 恋人もろくに出来ないのに30過ぎて実家で親と住むだなんて頭おかしくなる。女性ならまだしもいそうだが男でそんな奴いるのかな?

No.3 17/09/18 20:42
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

ゲームとかネットとかその他趣味じゃないですかね?

男性は友達がいなくても孤独ではないですよ。

  • << 12 人があまり好きではないのかな?人に飢えてないのかな?ネットやゲームに没頭するというのはあなたの話?仕事の後、誰も会う人がいないという状態はもうどのくらいの期間続いてますか? あっ、でも自分もネットはやるかも。YouTubeはよく見ます。

No.4 17/09/18 20:44
甘えん坊さん4 

旅行や食べ歩き、バーなどの開拓が生きがいな友人がいますよ。既婚者にはない自由を謳歌ってやつです

  • << 13 一人でbarに入れるだなんて、異性との出逢いが有りそうだが……。その方は今の独りの状態をよしとしてますよね。きっと独りである事は何の問題も無いのでしょうね。過去には恋人いた時期もあって今は独りを楽しんでいるのですよね? 私はずっと独りなので。

No.5 17/09/18 21:12
匿名さん5 

僕はリアル生活で孤独な役を演じるのが好きなんだ、それが唯一の趣味かな(笑)

  • << 14 よく解らないです(笑)。

No.6 17/09/18 21:26
恋愛の達人6 

彼氏はいないけど仕事の目標があるし、やりたいこともたくさんあるから毎日楽しいよ🎵
何か目標見つけてみたら⁉
あとは色んなサークルとか。
自分で進んで色々なことを探し求めなければ誰かが探してくれるわけではないので、自分から行動してみてはどうですかぁ⁉

  • << 15 本当に私が書いたように30歳くらい以上で仕事から解放された後、誰も会う人がいない独りぼっちの状態ですか?独りの時間が楽しいって、まだそんなに長い期間ではないのかな?

No.7 17/09/18 21:47
kykyoi ( ♀ 1EEDc )

彼氏とか.彼女って欲しい と 欲がありすぎるとできないもんです 私は彼氏とはいわず 遊ぶ男友達だけでいいと思って たまに男友達と遊ぶ程度にしてますマン喫とか 一人旅とか慣れるとなんでもないし

  • << 16 男友達いるんですよね?それは独りぼっちでは無いです。何の問題もありません、

No.8 17/09/18 23:13
通行人8 ( ♀ )

まず、人に飢えてない。

私の場合、ひとりで行動したい派。買い物なんかは、他人どころか母親とすら煩わしくて一緒に行きたくない。※仲は良いですよ。
ひとりで好きなことに没頭してたい。

故に、ひとりでいることを寂しいと感じない。

  • << 17 あなたも独りが特に問題無いのですね?まだそんなに長くないですか?

No.9 17/09/19 08:52
匿名さん9 

そもそも1人ぼっちが好きなの

  • << 18 職場とかでも人との関わり、交わったりしゃべったりするのあまり好きではない?

No.10 17/09/20 20:53
社会人さん0 ( ♂ )

>> 1 普通そのぐらいの年齢で人恋しい場合は、サークルに参加したりスクールに通う。 人恋しく愛に飢えてるからそういうものに参加するのって本末転倒ではないですか?本来の目的があって参加して→結果出会った、ならいいですが、出会う事を目的として参加するというのはあまり気が乗らないです。なのでお見合いや○〇パーティーのような類いも興味無いです。
あなたは友達恋人無しの独りぼっちなの?

No.11 17/09/20 20:59
社会人さん ( ♂ )

>> 2 友達でそういう子達は実家暮らしで、家族やお姉さん家族と過ごしたりしてる。 あとは、家で趣味したり。 恋人もろくに出来ないのに30過ぎて実家で親と住むだなんて頭おかしくなる。女性ならまだしもいそうだが男でそんな奴いるのかな?

No.12 17/09/20 21:06
社会人さん ( ♂ )

>> 3 ゲームとかネットとかその他趣味じゃないですかね? 男性は友達がいなくても孤独ではないですよ。 人があまり好きではないのかな?人に飢えてないのかな?ネットやゲームに没頭するというのはあなたの話?仕事の後、誰も会う人がいないという状態はもうどのくらいの期間続いてますか?
あっ、でも自分もネットはやるかも。YouTubeはよく見ます。

  • << 20 30歳くらい以上で社会人限定って書いてあるから自分は満たしてるけど、 友達なし彼女ありです。 質問主さんはどの立場なの?30歳くらい以上で友達恋人なし?で同じような人の意見を参考にしたいの? それとも友達恋人なしの人がただ単純に何を楽しみに生きてるか知りたいだけ? 全ての人が人に飢えてる訳ではないよ。承認欲求はあるだろうけど、ネットでも満たせるからね。

No.13 17/09/20 21:16
社会人さん ( ♂ )

>> 4 旅行や食べ歩き、バーなどの開拓が生きがいな友人がいますよ。既婚者にはない自由を謳歌ってやつです 一人でbarに入れるだなんて、異性との出逢いが有りそうだが……。その方は今の独りの状態をよしとしてますよね。きっと独りである事は何の問題も無いのでしょうね。過去には恋人いた時期もあって今は独りを楽しんでいるのですよね?
私はずっと独りなので。

No.14 17/09/20 21:18
社会人さん ( ♂ )

>> 5 僕はリアル生活で孤独な役を演じるのが好きなんだ、それが唯一の趣味かな(笑) よく解らないです(笑)。

No.15 17/09/20 21:24
社会人さん ( ♂ )

>> 6 彼氏はいないけど仕事の目標があるし、やりたいこともたくさんあるから毎日楽しいよ🎵 何か目標見つけてみたら⁉ あとは色んなサークルとか。 … 本当に私が書いたように30歳くらい以上で仕事から解放された後、誰も会う人がいない独りぼっちの状態ですか?独りの時間が楽しいって、まだそんなに長い期間ではないのかな?

No.16 17/09/20 21:26
社会人さん ( ♂ )

>> 7 彼氏とか.彼女って欲しい と 欲がありすぎるとできないもんです 私は彼氏とはいわず 遊ぶ男友達だけでいいと思って たまに男友達と遊ぶ程度にし… 男友達いるんですよね?それは独りぼっちでは無いです。何の問題もありません、

No.17 17/09/20 21:28
社会人さん ( ♂ )

>> 8 まず、人に飢えてない。 私の場合、ひとりで行動したい派。買い物なんかは、他人どころか母親とすら煩わしくて一緒に行きたくない。※仲は良い… あなたも独りが特に問題無いのですね?まだそんなに長くないですか?

  • << 19 前彼と別れて20年ちょっと…? 学生時代は他県にいて、今は地元に戻ってるから、学生時代の友人とは連絡取ってないと言うか、連絡先知らない。 高校時代の友人も連絡先は1人だけ知ってるけど、もう10年以上連絡取ってない。 今の職場の同僚たちとも、プライベートで連絡取り合うことはない。 以前の職場の同僚2人のうち、1人は遠方の為、地元に帰って来た時のみ連絡あり。もう1人ともごくたまに連絡があって年に1~2回会うけど、それだけ。基本、こちらから連絡することはない。 そんな感じ。

No.18 17/09/20 21:31
社会人さん ( ♂ )

>> 9 そもそも1人ぼっちが好きなの 職場とかでも人との関わり、交わったりしゃべったりするのあまり好きではない?

No.19 17/09/20 22:25
通行人8 ( ♀ )

>> 17 あなたも独りが特に問題無いのですね?まだそんなに長くないですか? 前彼と別れて20年ちょっと…?
学生時代は他県にいて、今は地元に戻ってるから、学生時代の友人とは連絡取ってないと言うか、連絡先知らない。
高校時代の友人も連絡先は1人だけ知ってるけど、もう10年以上連絡取ってない。
今の職場の同僚たちとも、プライベートで連絡取り合うことはない。
以前の職場の同僚2人のうち、1人は遠方の為、地元に帰って来た時のみ連絡あり。もう1人ともごくたまに連絡があって年に1~2回会うけど、それだけ。基本、こちらから連絡することはない。
そんな感じ。

No.20 17/09/20 23:11
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

>> 12 人があまり好きではないのかな?人に飢えてないのかな?ネットやゲームに没頭するというのはあなたの話?仕事の後、誰も会う人がいないという状態はも… 30歳くらい以上で社会人限定って書いてあるから自分は満たしてるけど、
友達なし彼女ありです。

質問主さんはどの立場なの?30歳くらい以上で友達恋人なし?で同じような人の意見を参考にしたいの?
それとも友達恋人なしの人がただ単純に何を楽しみに生きてるか知りたいだけ?
全ての人が人に飢えてる訳ではないよ。承認欲求はあるだろうけど、ネットでも満たせるからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧