注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

アルコールと二重あごについて

レス4 HIT数 7058 あ+ あ-

名無し
17/09/19 21:06(更新日時)

仕事を辞めてここ2カ月程、ストレスをアルコールで解決するようになり、夜、夜中まで毎日飲んでいました。ろくに運動もせず、外にも出られなくなっていました。やっと外出ができるようになったのですが、ちゃんと自分の顔を鏡で見てみると、細く小顔だった顔の顎周り全体に肉がつき、少し首を引くと、トドみたいなひどい二重あごになっていました。元々細身、小顔だったのが、2カ月でトド顔、お腹だけぽっこり出ました。
体重は減ったぐらいです。(痩せ気味の体重です)
アルコールの過剰摂取のせいでしかなく、今は毎日の運動と筋トレをしながらの求職活動の日々ですが、、一度顎下についた脂肪はとれないと聞き、鏡を見る度にひどく落ち込みます。 自己嫌悪で止めたアルコールに手が伸びそうになります。 アルコール依存性の人は、太らなかったりするという話は聞きますが、私のようにトド顔になってしまったというのは聞いたことがありません。私1人、変な肉の付き方をしたのか、と自業自得なのに落ち込んでしまう毎日です。 顔周りだけがタプタプになってしまった経験がある方など、いらっしゃったら、又は周囲にそんな経験をお持ちの方がいらっしゃっる方がいられたら、少しでもお話しを伺いたく、相談をさせて頂きました。

No.2534315 17/09/18 19:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/18 19:16
kykyoi ( ♀ Xcfhm )

私は.甘いカンチュウハイ毎日 三ヶ月くらい飲んでたら 下腹が盛り上がって皮下脂肪がついてしまった最近は 両を減らしてるけど

No.2 17/09/18 19:31
名無し0 

>> 1 レスありがとうございます(>_<) 有難いです。。私も、完全に皮下脂肪で下っ腹が出てしまってます(/ _ ; ) ちゃんと早くに気付かれて、量を減らされて自分をちゃんとコントロールされているのはとても賢明です〜っ(>_<) 私はけっこう下っ腹が出てしまったので、、出来ない日もありますが、腹筋とウォーキングの日々です(T ^ T)

No.3 17/09/18 21:31
匿名3 

糖化によるたるみと運動不足ですかね。

下腹は普通の腹筋では効かないみたいですよ。
私は胃下垂で下腹が気になるので、寝転んでテレビ観ながらレッグライズしてます。まだ回数が少なくて、マシになった程度ですが、良かったら一緒に頑張りましょう。

No.4 17/09/19 21:06
旅人4 

人によって、体質によって肉の付き方が異なるようです。顎に付く人もいれば、下腹や脇の下や二の腕に付き易い人もいます。
筋トレは、その箇所を鍛えるだけなので、顔をまた痩せさせるならジョギングやウォーキングなどの有酸素運動のほうがよいかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する