注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

新入りすバードが図図しいです

レス1 HIT数 661 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/09/18 17:52(更新日時)

新しいパートの歓迎会が、あります。メインのパート女性はよく言えば、職場や従業員に馴染むのが早い気さくな人。悪く言えば知らない事があるのに、知ったかぶりをする、人に馴れ馴れしく図図しい人で、入って半月で彼女を嫌う人、無難に合わせて職場の空気を壊さない程度のつき合いで、済ます人にわかれています。私は指導を任されてしまいましたが、憂うつです。彼女は、わからない自分は丁寧に、準備をして物品も、教え。る人が揃えて、手取り足取り教えて
誉めて教えて当たり前って勝手に決めているんです。物品の置き場所などを覚える気はなしみたいで私に「教えようとおもうなら、道具や食材を揃えてから、私に声かけてぇな」 と、こちらが目が点になりそうな言葉をいい放ちます。
歓迎会の会場にも、誰か自宅まで車で迎えに来るように要求したり、予定外の彼女の子供も参加させたいと、急に当日店に連れてきたりのやりたい放題です。上司は苦笑いして、彼女の歓迎会やしな。と、モヤモヤする対応。図図しい要求するバードをどう扱えばいいのか。

17/09/18 17:42 追記
彼女はシングルマザーです。彼女の目的は再婚相手を働きながら見つける事だそうで、私にも、誰かめぼしい男性を紹介してと、いわれましたが、彼女を紹介して私が恨まれたら嫌だから、貴方に紹介するのは遠慮するわと、言ってます。

No.2534269 17/09/18 17:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/18 17:52
匿名1 

すバード …

すバードが図々しいのね。

いいんじゃない、すバードの好きにさせておけば。

そう言うタイプはこっちがムキになるだけ無駄だから。

あの人に物を教えるのは無理です!
って上司に言えば?

誰かを〜なんて言われても、私の周りは既婚者しかいないので、私には言わないでください‼︎と黙らせましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板