注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

まだ先生がすきです。

レス7 HIT数 717 あ+ あ-

匿名さん
17/09/19 17:14(更新日時)

今現在私は専門学生一年です。高校三年生の頃にお世話になった先生がいます。11月にあった公募推薦に落ちてから2月くらいまでずっと私に一般試験に向けて教えてくださった先生です。その先生は今までに会ったことのない先生です。朝の7時くらいから勉強をおしえてくださいました。放課後は先生が部活を終わってから。それが毎日でした。朝くると必ず暖かい飲み物を出してくれました。時にお菓子も。放課後は先生は部活で疲れているにも必ず私に先に飲み物を出してくれました。とても優しくて何も思ってなかったのにだんだんとひかれてしまいました。教えてくれる時も何度も同じことを聞いても怒らずに分かりやすく教えてくれました。そして、冬休み。先生も休みがあるのにも関わらず休み中学校にきて教えてくれました。だから、頑張らなくちゃって気持ちになりました。ほとんどの時間を私に費やしてくれました。そして、試験の日。結果は不合格でした。私は先生に合わせる顔がなく学校に行けませんでした。けど、行ったら先生は私を責めずにむしろ褒めてくれました。私はその優しさにもっと好きになってしまい…やっと、合格ができ卒業式に連絡先を聞こうと思い、言いました。ですが、まだこの学校の生徒だから教えられない。卒業してまた学校にきたら教えるねと言われました。 卒業してから高校に行っていません。未だに好きです。こういう場合はどうしたらよいでしょうか?

17/09/17 22:33 追記
先生との年齢差は10歳です。

No.2533858 17/09/17 22:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/17 22:42
通行人1 

卒業したんだから、もしかしたら教えてくれるかもしれないし、久しぶりに会いに行ってみたらどうでしょうか。
教えてもらえなかったら・・・先生のことは諦めたほうがいいと思います。

  • << 3 そうですよね!先生は私のことを1人の生徒としてみたいたのでしょうか…それがやはり気になります。
  • << 7 どのタイミングで会いに行けば良いのか…分かりません。この前文化祭があったのですが、テスト三昧でしたので行けませんでした…(;ω;)チャンスを逃してしまいました。

No.2 17/09/17 22:45
匿名さん2 ( ♂ )

高校卒業してれば、自由恋愛なんじゃないかな?
でも一応聞くけど、その先生は独身だよね?
もしそうなら告白してもいいんじゃないですか?

最後に一応確認なんだけど、文章の途中で中学校って出てくるんだけど、これ間違いだよね?

  • << 4 はい!独身です!彼女はいないと言っていました! 学校で思いを伝えても大丈夫でしょうか?( ; ; ) あっ、点の入れ忘れです… 休み中、学校ってことです…

No.3 17/09/18 13:45
匿名さん3 

>> 1 卒業したんだから、もしかしたら教えてくれるかもしれないし、久しぶりに会いに行ってみたらどうでしょうか。 教えてもらえなかったら・・・先生の… そうですよね!先生は私のことを1人の生徒としてみたいたのでしょうか…それがやはり気になります。

No.4 17/09/18 13:47
匿名さん3 

>> 2 高校卒業してれば、自由恋愛なんじゃないかな? でも一応聞くけど、その先生は独身だよね? もしそうなら告白してもいいんじゃないですか? … はい!独身です!彼女はいないと言っていました!
学校で思いを伝えても大丈夫でしょうか?( ; ; )

あっ、点の入れ忘れです…
休み中、学校ってことです…

No.5 17/09/18 21:09
甘えん坊さん5 

すてきな先生ですね!生徒だから教えられないっていうのは本当ですので、もう一度行ったらいいと思います

No.6 17/09/19 17:12
匿名さん6 

>> 5 教えてくれてないことに、この恋は終わったと思っていました。ですが、先生はしっかり考えた上で私にそう言ってくれたのだと気付かされました!気づかさせてくれてありがとうございます( ; ; )

No.7 17/09/19 17:14
匿名さん6 

>> 1 卒業したんだから、もしかしたら教えてくれるかもしれないし、久しぶりに会いに行ってみたらどうでしょうか。 教えてもらえなかったら・・・先生の… どのタイミングで会いに行けば良いのか…分かりません。この前文化祭があったのですが、テスト三昧でしたので行けませんでした…(;ω;)チャンスを逃してしまいました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧