注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

男性の心理 おしえて

レス2 HIT数 1063 あ+ あ-

匿名さん
17/09/18 01:01(更新日時)

子供の学校の先生の事なのですが、先生の気持ちが気になります。先生は独身年下の先生です。
以下長いです。

今年春に家庭訪問があり順番が最後でしたので家に上がって話しました。やや緊張した様子ではありましたが1時間話しても切り上げようとせず、私から「今日はありがとうございました。」と終わりにして帰るチャンスを作ったことがあります。

その時は何も思わなかったのですが、以後学校で会うたびに楽しそうに話しかけて来てくれ、容姿を褒められることもあり、目がぱっちり(ぱっちりじゃないのに)とか、色白とか言われ、子供の連絡帳に用件を書くと付箋に「見ました❤︎」とハートマークがあり、中を赤く塗ってあったりしました。

それを見て、私もアレ?と思うようになり、特に意識はしていなかったのですが、個人面談の時には次の人がいなかったのもあり、私の趣味の話などを聞かれ、気づけば話が逸れて楽しくなってしまい、2時間も話してしまいました。帰り際に「歩いて来た?」とタメ口で聞かれたように聞こえて、車ですと丁寧に返しましたが内心、びっくりしました。その後は先生も敬語で…。
結局、私が時計に目をやり、先生が気づき本題に戻り流して面談は終わりました。
毎回会うたびに正門まで見送ってくださいます。。

他に先生がいる時は、クールな感じですが、個人面談や、保護者会の後に少し教室で話していた時など、私が話し終わった後に、じっと見つめられたり、と、度々反応に困ることも。2人の時はとても優しい表情になります。

先日髪を切ったのですが、災害時の引き取り訓練で学校に行くと、歩み寄る途中で「髪切りました!?^ ^」と言われ、横に行くと、いきなり「綺麗」と褒めてくださいました。
正直社交辞令で似合ってますねと言われる程度だと思っていたので、綺麗という言葉で褒められた事にまたも戸惑いました。。。

相手はどういう気持ちで接して来ているのでしょうか。気持ち云々の前に、単にそういう不思議な人なのでしょうか。

男性の立場から教えてください。

No.2533840 17/09/17 22:08(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/17 22:27
匿名さん1 ( ♂ )

ハッキリ言って
その先生は既に保護者との関わり方においてタブーを犯しています。
もし今後エスカレートするようなら、教頭に相談した方がいいと思いますよ。

最近は教師のわいせつ犯罪とかしょっちゅうあるし、一向に減らないでしょ。
もしかしたら、その先生もそういう犯罪を犯す予備軍かもしれないですよ、

とにかくスレにある内容だけ見ても先生にあるまじき行動があるのは確かです。

No.2 17/09/18 01:01
匿名さん0 

>> 1 ご意見ありがとうございます。
いつもとても優しい先生で、熱心な姿を見ていたので、実は今もとても頼りにしています。が、、、
わたしの考え過ぎかな、と思いましたが、部分部分で え?と思うことがあったのは確かです。
男性の先生が初めてなので、これが普通か違うかわからず、ここに書きました。
やはり、普通はしないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧