注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

SIMフリーのライン友達追加

レス1 HIT数 338 あ+ あ-

社会人
17/09/18 15:45(更新日時)

相手が格安シムの場合、こちら側が、ラインのid変えて、相手のラインを友達登録した場合、普通なら友達かもで出ますが、格安シムの場合は、画面に出ないのでしょうか?

また、格安シムの場合は、ラインid変わったよーって、ライン送ったら向こうには届くのでしょうか?

もしくは、ラインid変わったよーって、メールでid登録お願いした場合は、どうなるのでしょうか?

格安シムの場合、ラインが面倒みたいなのですが

携帯のラインの引き継ぎを失敗してしまい
アカウントをかえて、再度登録し直しました

でも、格安シムの友達の場合は、友達登録しても、向こうには知り合いかもで表示されないのでしょうか?

こちらから、ラインを送らないと向こうは登録できないのでしょうか?

教えてください

タグ

No.2533706 17/09/17 18:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/18 15:45
匿名1 ( 40代 ♂ )

あなたのほうで友達登録までできているのなら「友達かも?」は出てるんじゃないかな

ID検索はどちらからもできなくなるね。

前はPC版にログインした場合はID検索できたがバージョンが変わってからできなくなった。

LINEの中にあるURLの付いたメールを送る機能のことならそれを送れば相手がそのURLを開いて友達登録してくれればあなたとつながる。これが格安SIMのスマホでできる唯一のLINEで他者をつなぐ唯一の方法と思う。

ちなみに格安SIMは年齢認証ができないのでこうなる。格安SIMを入れる前にその端末のメーカーで契約している人のSIMを借りて入れさせてもらい年齢認証をすればその端末は年齢認証された物になり、その後に格安SIMを差してもLINEは通常通り使えるようになる。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板