注目の話題
車中泊で職質されますか?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

「子宮内膜症?」なのに経血が少ない

レス6 HIT数 2182 あ+ あ-

心配性さん
17/09/17 00:52(更新日時)

20代後半 女 です。

最近、右下腹部がズッキンズッキン・チクチク痛くて生理以外でも鎮痛剤を服用してます。
お腹もはって恥ずかしいのですが「おなら」が沢山出てしまい困ってます。
座るとお腹が圧迫され、尚更出てしまいます。

婦人科で受診したところ、子宮内膜症が「子宮内の後ろ側の右にもできてます。子宮も小さいですが年齢的にはそういう方もいます」と言われましたが…内診時は後ろ側全体的にあるのか?後ろ側は痛かったです。

卵巣嚢腫や子宮筋腫もないそうですが…とにかく右下腹部が痛くて、またガスがたまり。
頻尿で尿がたまると、圧迫されます。
便秘気味ですが排便もあります。
たまに、排尿後や排便後に痛みが強く出ます。
生理痛は年々酷くなり鎮痛剤は生理前日から1日2錠を生理が終わるまでは必ず飲んでます。

気になるのは…生理の時は経血が段々と少なくなってきてること…。
そして、子宮内膜症は出血多過になると聞いていますが、私の症状は当てはまってないように思える部分もあり解決法がわからず困ってます。

どなたかそういった症状があった方、症状や病名改善策など教えていただけましたら幸いです。
よろしくお願いします。

No.2533325 17/09/16 23:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/16 23:49
経験者さん1 

病院で聞かれたらいいと思います

  • << 4 そうですね。 今度、血液検査の結果を聞くときにもう少し詳しく聞いてみます‼‼

No.2 17/09/16 23:59
匿名 ( Dim9y )

それは婦人科ではないように思いますけど。

くさいオナラがたくさん出るなら、宿便などの腸関係だと思います。

  • << 5 宿便などの問題も関係してるのですね。 内科や消化器科での検診も視野に入れてみます‼ ありがとうございます。

No.3 17/09/17 00:08
冷え症さん3 

便秘を解消されると、症状が少し緩和されるのではないでしょうか。
経血が少ないのはどうしてなんでしょうね。
婦人科にかかられた際に説明や今後の治療の話などはなかったですか?

  • << 6 今後は便秘を解消できるように生活を見直してみようと思います。 経血が少ない原因はわかりませんが…。 痛みの治療は「ロキソニン」を処方され、子宮内膜症については血液検査の結果によって、今後「ピル」を服用することを進められました。 回答ありがとうございます。

No.4 17/09/17 00:41
心配性さん0 

>> 1 病院で聞かれたらいいと思います そうですね。
今度、血液検査の結果を聞くときにもう少し詳しく聞いてみます‼‼

No.5 17/09/17 00:44
心配性さん 

>> 2 それは婦人科ではないように思いますけど。 くさいオナラがたくさん出るなら、宿便などの腸関係だと思います。 宿便などの問題も関係してるのですね。
内科や消化器科での検診も視野に入れてみます‼

ありがとうございます。


No.6 17/09/17 00:52
心配性さん 

>> 3 便秘を解消されると、症状が少し緩和されるのではないでしょうか。 経血が少ないのはどうしてなんでしょうね。 婦人科にかかられた際に説明や今… 今後は便秘を解消できるように生活を見直してみようと思います。

経血が少ない原因はわかりませんが…。
痛みの治療は「ロキソニン」を処方され、子宮内膜症については血液検査の結果によって、今後「ピル」を服用することを進められました。

回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧