注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

ライブでいつも最前列を占有しないで、と訴え

レス8 HIT数 2854 あ+ あ-

匿名
17/09/17 21:32(更新日時)

シンガーソングライターの七尾旅人さんが“いつも最前列を確保しているファン”に対して、滅多に来られない地元の人のために譲って欲しいとインスタグラムに投稿して論議が起こっています。

アーティストがこういうことを言うんですね。ONE OK ROCKや沢田研二さんのライブでも同様のことがあって、そのお客さんにクレームを入れたということがあったようですが、いつも最前列にいる方だってファンの1人。ズルはダメですけど、最前列を取る努力をしていると思います。論議の中にはシステム化してコントロールするという意見がありましたが、私もそうすればいいと思います。お客さんを選ぶような発言は避けるべきじゃないでしょうか?

No.2533136 17/09/16 15:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/16 16:16
匿名1 ( 40代 ♀ )

そのいつも最前を取る人達がマナーも守ってるなら、別に言わなくても良かったのではと思います。
地元の人にだって言わなきゃいうもの人とは思わないだろうし。
最前だけがベストな位置とは思わないし。
というか、初めて聞くアーティストの方ですけど、名前が知れ渡るから何でも発言してみるものですね。

No.2 17/09/16 16:33
匿名1 ( 40代 ♀ )

>> 1 訂正
❌地元の人にだって言わなきゃいうもの

⭕地元の人にだって言わなきゃいつもの


失礼しました。

No.3 17/09/16 19:03
通りすがり3 

ステージから見たら一目瞭然の事をしてるんだろうね、きっと。

昔はアイドル会社のライブで浮き彫りになったファンがいて、会社側が出て対応したみたいなのがあったみたいだよ。

目に余る行動はいけないね。

No.4 17/09/16 20:01
匿名4 

う〜ん、たまには違う人にも前例で、て気持ちもわかるし、ワンオクもアメリカに行ってまで又貴方達?ってなる気持ちも少しは分かる。
ファンは貴方達だけじゃないんだから、って言いたくなったのでしょう。
毎回前列のチケットが買えても少しは遠慮した方がいいのかもね。

No.5 17/09/17 08:22
匿名5 ( ♀ )

ファンも人間なら
アーティストも人間だから…
アーティストから見て…嫌なファンなのかな…?
昔 EXILEのコンサートで ずっとずっと
[タカヒロ~タカヒロ~]って叫んでる女の方居ました…
バラード曲の時も
[タカヒロ~タカヒロ~]って 耳障りでした
たまに叫ぶとかではなく ずっと叫んでて… 一瞬タカヒロは
耳ふさいだ仕草してました

だからきっとそのファンの方は…
アーティストから見て問題あったのかな?って思いました

No.6 17/09/17 09:09
匿名6 ( 30代 ♀ )

高校野球でもそういったことあったらしいですね。最前列に毎年同じおじさんが席取ってたけど問題になって今は開放されたとか。

No.7 17/09/17 09:14
通りすがり7 

そういう人はなんかコネがあるとか関係者的な優遇してもらえる感じなんですかね?
毎回最前列とか凄いですね。

40代女性とか特定されそうな言い方はあまり良くないとは思うけど。
余程目に余る行動でもあったのかな?

No.8 17/09/17 21:32
匿名8 ( ♀ )

>> 7 どんなに頑張っても、自力で最前を毎回取るのは無理だよ。

そう言えば、昔九州で有名なライブハウスの社長と知り合った姉は1番2番のチケット貰ってたよ。

あと違う会社のバンドのライブ行きたいからチケット取ってと姉に頼んだんだけど、私が行けなくなって友達に権利譲ったんだけど、話によると受け付けで名前と事情話したらすんなり渡してもらえたとか・・・

コネがあっても毎回は無理なんだから、本当にどうやって手に入れてるのかかなりきになる。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧