注目の話題
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

驚きました。

レス500 HIT数 555325 あ+ あ-

流星( LrpSl )
17/10/03 23:13(更新日時)

不倫してる人って、してない人から指摘されると悪びれた様子もなく言い返すのね。

世の中、これだけ不倫って色々出てるのに、もう少し賢く勉強できないのかな?

疑問点?
掲示板では言い返す力が、あるのに何でリアルでは堂々と言い返せないのか?
やましい事ないなら
何時だってハッキリ言えるはずでは?
矛盾してません。

※不愉快な方はスルーして下さい。
※個人的な意見ですので皆さんの個人の意見を、お願いします。
☆主は不倫に対して理解不能です。

17/09/21 01:00 追記
皆さんへ

早々に、沢山の意見を下さりありがとうございます!
夜中にくれている方々が多かったですね。誤字すみません。
また一段と勉強になりました。
何度もレスして頂いてる方々にも大変感謝してます。

17/09/21 01:06 追記
読んで頂いた方々・共感ボタンを押して下さった皆様にも感謝致します。
こちらも沢山で心から、ありがとうございます。
本来は一人づつしたいのですが、主がわからずなので、こちらで大変失礼致します。

No.2532946 17/09/16 01:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/16 01:53
社会人1 

これだけ不倫が色々出ているということは

つまりは それだけ 皆が普通に不倫をしていることを意味しているわけだわなw

• << 15 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 出回ってるのは大抵バレてからですよね。普通に出来ないでしょう? してたら批判の荒らしではないですかね。後ろ指さされていられないと思いますよ。 文章の最後に付けるのは、wではなく。ですよね。 せっかく一生懸命書いて下さってても 文字の文章で解釈するので子供じみた事はやめましょうね。

No.2 17/09/16 01:58
大学生2 

掲示板の不倫ネタはスルーしているのでよく分かりませんが、
小学二年生の頃、両親が互いに不倫をし、私と弟は親戚宅をたらい回しの末に父方の祖母の家で育ちました。
不倫は当人同士が幸せで楽しいだけで、残された側は不快と白い目で見られ、いたたまれない日々を過ごすだけです。
あの後、父は私と10歳離れた腹違いの幼い妹を連れて祖母宅に来ました。
父は反省し、祖母や親戚にも頭を下げて回っていました。それからずっと祖母宅で住んでいます。
それから酒もタバコもやめて不倫も一切せずに家族のために頑張っています。
母は相手の男(互いに不倫)と駆け落ち同然で今どこにいるのか分かりません。

不倫は当人同士さえよければいいと言う考え、私は未だに理解できません

• << 16 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 幼少期から辛い思いされて大変苦労されてるのですね。 行き場を失い、親族の家々を転々と回され嫌な事が、あっても言えずに我慢されてたのでしょうね。 ご両親に裏切られても耐える根性は物凄いと思います。 お母様は不倫者と駆け落ちして行方不明という事ですが、 戻ってこられても 許せないでしょう。 お父様も勝手ですよね。謝り親族の方々も、今は多少なり受け入れてくれてるのでしょうか? そうですよね。 不倫は心の殺人だと思います。 してる方は気持ち良いかも知れませんが、された方が一生傷が残ります。 妹さんは不倫相手との子ですか? 一番周りに迷惑が掛かってますよね。
  • << 34 そうですね… 親も人げですけど、 お子さんが傷つくことがあるようなことがないよう守らなければいけないと思います。 親として、 ヒトとして失格だと思います。 子供に罪はありません。

No.3 17/09/16 02:04
匿名3 

同意。

不倫を肯定する訳じゃ無いですが…とか言って、不倫をメチャクチャ肯定して、される側にも問題が有る。とか言っちゃう人、絶対、不倫してるでしょう。と思うと同時に、もはや同じ人間か?と疑った。

罪悪感が、そうさせるなら、恨み辛みの矛先は、奥さんじゃなくて、不倫している既婚男に向けて欲しい。

• << 7 ≫3 ≫罪悪感が、そうさせるなら、恨み辛みの矛先は、奥さんじゃなくて、不倫している既婚男に向けて欲しい それ、罪悪感じゃ無いですよ。 私が寂しい思いをしているのは、不倫だから…彼が結婚しているから… だいたい、離婚に承諾もしないのに(もともと離婚話なんか出ていない。若しくは、離婚話が出ているなら、奥さんから離婚を言い出されているが、不倫している本人が離婚したがらない場合が多い。何故なら、都合の良い相手を複数持ちたいから、不倫するのであって、相手から、縁を切られる場合は有っても、不倫する既婚男は、どっちか切るなんてしない。) ≫不倫なんかさせる奥さんが悪い。と言う責任転嫁ですね。 不倫が嫌なら別れれば良いんです。離婚するより数段、簡単だと思いますけどね。
  • << 17 ご意見ありがとうございますm(_ _)m どうしてされる側に問題が、あるのでしょう!? 不倫してる人って良く運命って言葉使ってますが、使い方間違い過ぎですよね。 不倫してる男だけではなく女にも言うべきではないでしょうか?

No.4 17/09/16 02:04
名無し4 

理性的に振る舞えるだけの人間性や常識を持ち合わせてないんだから、理屈は通じない。
逆ギレくらい普通にする。

別に驚く程のことではない。

• << 18 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 確かに、そうですよね。常識がないから自らしてる事でも悪気がないんですよね。今まで不倫者が反論してるなんて見た事なかったんで。 驚きは感じるままです。

No.5 17/09/16 02:05
匿名5 

もう少し賢くって

元々、事の顛末を見越せる能力や想像力があれば不倫なんてしない

自己愛主義で快楽主義の無責任なアホだから出来る技

• << 19 ご意見ありがとうございますm(_ _)m なるほどです。 自分自身の事しか全く考えていない 無責任者なのですね。 頭も捻れない アホが賢く出来る訳なかったです。

No.6 17/09/16 02:13
名無し6 

理解不能なら放っておけばいいのに。 何故に他人の不倫に首を突っ込みたがるのか、そっちの方が不可解。

• << 20 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 全文読んで頂いてますか? 何故? ※と☆マークを付けてるか理解されてます。ここは私個人だけの言い分だからです。質問してる箇所は『疑問点』その前は前文です。 理解不能は今まで何度か使用して書いてますよ。 前スレでも使ってますが… 皆さん普通に、ご意見をくれてます。 理解不能だから質問してるのですがね。 日本語の意味合いを、ご理解されてから回答して下さいね。

No.7 17/09/16 03:09
匿名7 

>> 3 同意。 不倫を肯定する訳じゃ無いですが…とか言って、不倫をメチャクチャ肯定して、される側にも問題が有る。とか言っちゃう人、絶対、不… ≫3

≫罪悪感が、そうさせるなら、恨み辛みの矛先は、奥さんじゃなくて、不倫している既婚男に向けて欲しい

それ、罪悪感じゃ無いですよ。

私が寂しい思いをしているのは、不倫だから…彼が結婚しているから…

だいたい、離婚に承諾もしないのに(もともと離婚話なんか出ていない。若しくは、離婚話が出ているなら、奥さんから離婚を言い出されているが、不倫している本人が離婚したがらない場合が多い。何故なら、都合の良い相手を複数持ちたいから、不倫するのであって、相手から、縁を切られる場合は有っても、不倫する既婚男は、どっちか切るなんてしない。)

≫不倫なんかさせる奥さんが悪い。と言う責任転嫁ですね。

不倫が嫌なら別れれば良いんです。離婚するより数段、簡単だと思いますけどね。

No.8 17/09/16 03:16
匿名8 

不倫をするような奴は人間の皮を被ったナニカです。
特徴は基本的に嘘つき自己中で厚顔無恥、下半身で物事を考えるので獣以下、害虫みたいな物です。
見つけたら踏み潰しましょう。

• << 21 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 嘘つくんでか? 自己中心的で下半身しか脳がないって、やっかいな猛獣ですね。 やっかいな害虫は、 叩かれてますから踏みつけなくても大丈夫そうです。

No.9 17/09/16 04:17
匿名9 

リアルでは社会悪だってみなされて反論しても
頭湧いたの?としか思われないから
ネットでだけは
反論したくなるんでしょ。負け犬の遠吠え感がすごくてみっともないよね。。笑

• << 27 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 掲示板では匿名ですし何処の誰かも何も知りませんからね。 言いやすい環境にあるのもかも知れません。負け犬ですか。 リアルで言ってしまったら、バッシングが飛びますかね?

No.10 17/09/16 05:27
匿名10 

科学が進歩すれば、不倫者の脳内は何か特殊な状態になっている事が証明されると思う。

比喩じゃなくて、脳内に毒が回ってるんだと思う。

不倫だけじゃなくて、人に迷惑かけても自分が得をするなら、やらない方が損なんだという考え方を起こさせる脳内物質が存在するんだと思う。

この脳内物質は、好き勝手すればするほど脳内に充満して、じょじょに症状が悪化していく。

最初は悪いと思っていても、だんだんと麻痺して行って、むしろ自分が正しいんだと。理解できないやつがバカなんだと本気で思うようになる。

一種の精神の病なんだと思う。

• << 28 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 脳に問題が、あるんですね。物質されてるホルモンが普通の人とはかけ離れてるような感じです。 毒がまわれば麻痺しますから、体内の分泌も、普通ではないのですね。 そんな科学者があらわれて調べれるようになるといいですね。役立つ事、沢山出てくるでしょう。

No.11 17/09/16 05:51
通行人11 

不倫は文化だ!
でも、人生お笑せたくないから
僕はしない。

• << 29 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 『不倫は文化だ』って石田純一さんの セリフじゃないですか。映像流れてました。この人凄い方だなって‥ 堂々と言える所がね。 御自身の、気持ちをしっかり持ってらしゃって立派ですよ。 清らかな心を、お持ちなんでしょうね。

No.12 17/09/16 06:07
社会人1 

松居一代がいい例だw

不倫をされて当たり前

そういう馬鹿が存在するのは確かだわなw

被害者ぶるのは許されないそういう馬鹿が

• << 30 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 松居一代さんね。 あまり、テレビを見てないので、わかりませんが…

No.13 17/09/16 08:05
遊び人13 

なんでそんなに冷静でいられるの!

と不倫相手から言われた名言を聞いたことがあります。

• << 31 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 名言ですか?? 何に対しての冷静でしょうね。 不倫してても落ち着いてる?って事ですかね。

No.14 17/09/16 08:41
通行人14 

不倫を肯定するわけではないけど
そこに至る原因が色々あると思うので不倫が全て絶対悪だ、とも思わない私なのですが、、

ネットで堂々と反論できてもリアルだとそうはいかない、
というのは、やっぱりどんな経緯を経たにせよやましい気持ちがあるからじゃないのかな。
罪悪感が全くない人がいたとしても、
世の中から叩かれる恋愛なんだってことは認識してると思う。

不倫に限らず
リアル社会ではなかなか声高に本心を言えないことでも、
こういう匿名掲示板だと心の内を話せるじゃないですか?

そして一口に不倫と言っても、
奥さんが誠心誠意尽くして家庭を守ってくれてるのに、それをいいことに外で浮気をするような旦那さんとか、
家事もろくにしないで旦那さんの収入に頼って買い物・パチンコ三昧の奥さんとか、
家庭内って様々だというか。

結果より原因が大事かなぁと。

それにしても最近不倫ニュースが多いですね。
タレントから政治家まで。
マスコミを通して私たちは好き勝手に賛否両論を唱えていればいいけど、
一番の被害者は、そこそこの家庭に在る子供達でしょうね。。。

• << 35 ご意見ありがとうございますm(_ _)m そうですね、 いきなり何もなく 始まる理由がないですし、どんな事でも原因はつきまといますよね。 不倫してる方は、 ある程度は罪悪感 あるのでしょうか? 根元は、あるはずですが好きという気持ちよさに酔いしれてるのでしょうかね。 次から次へと不倫の鐘が鳴り響いてやまないです。 新たに出て来るのではないでしょうか。 傷つくのは大切な人と子供達です。 家庭では違うのかも知れずです。

No.15 17/09/16 10:03
流星 ( LrpSl )

>> 1 これだけ不倫が色々出ているということは つまりは それだけ 皆が普通に不倫をしていることを意味しているわけだわなw ご意見ありがとうございますm(_ _)m

出回ってるのは大抵バレてからですよね。普通に出来ないでしょう?
してたら批判の荒らしではないですかね。後ろ指さされていられないと思いますよ。

文章の最後に付けるのは、wではなく。ですよね。
せっかく一生懸命書いて下さってても
文字の文章で解釈するので子供じみた事はやめましょうね。

No.16 17/09/16 10:19

>> 2 掲示板の不倫ネタはスルーしているのでよく分かりませんが、 小学二年生の頃、両親が互いに不倫をし、私と弟は親戚宅をたらい回しの末に父方の祖母… ご意見ありがとうございますm(_ _)m

幼少期から辛い思いされて大変苦労されてるのですね。
行き場を失い、親族の家々を転々と回され嫌な事が、あっても言えずに我慢されてたのでしょうね。
ご両親に裏切られても耐える根性は物凄いと思います。

お母様は不倫者と駆け落ちして行方不明という事ですが、
戻ってこられても
許せないでしょう。

お父様も勝手ですよね。謝り親族の方々も、今は多少なり受け入れてくれてるのでしょうか?
そうですよね。
不倫は心の殺人だと思います。
してる方は気持ち良いかも知れませんが、された方が一生傷が残ります。
妹さんは不倫相手との子ですか?
一番周りに迷惑が掛かってますよね。

No.17 17/09/16 10:28

>> 3 同意。 不倫を肯定する訳じゃ無いですが…とか言って、不倫をメチャクチャ肯定して、される側にも問題が有る。とか言っちゃう人、絶対、不… ご意見ありがとうございますm(_ _)m

どうしてされる側に問題が、あるのでしょう!?
不倫してる人って良く運命って言葉使ってますが、使い方間違い過ぎですよね。

不倫してる男だけではなく女にも言うべきではないでしょうか?

No.18 17/09/16 10:32

>> 4 理性的に振る舞えるだけの人間性や常識を持ち合わせてないんだから、理屈は通じない。 逆ギレくらい普通にする。 別に驚く程のことではない… ご意見ありがとうございますm(_ _)m

確かに、そうですよね。常識がないから自らしてる事でも悪気がないんですよね。今まで不倫者が反論してるなんて見た事なかったんで。
驚きは感じるままです。

No.19 17/09/16 10:35

>> 5 もう少し賢くって 元々、事の顛末を見越せる能力や想像力があれば不倫なんてしない 自己愛主義で快楽主義の無責任なアホだから出来る技… ご意見ありがとうございますm(_ _)m

なるほどです。
自分自身の事しか全く考えていない
無責任者なのですね。

頭も捻れない
アホが賢く出来る訳なかったです。

No.20 17/09/16 10:46

>> 6 理解不能なら放っておけばいいのに。 何故に他人の不倫に首を突っ込みたがるのか、そっちの方が不可解。 ご意見ありがとうございますm(_ _)m

全文読んで頂いてますか?
何故?
※と☆マークを付けてるか理解されてます。ここは私個人だけの言い分だからです。質問してる箇所は『疑問点』その前は前文です。

理解不能は今まで何度か使用して書いてますよ。
前スレでも使ってますが…
皆さん普通に、ご意見をくれてます。
理解不能だから質問してるのですがね。
日本語の意味合いを、ご理解されてから回答して下さいね。

• << 24 失礼しました。 ふとした疑問のカテゴリーでしたね。 どのような趣旨のスレで主さんがどのような指摘をして、どのような返事が返って来たのか事実が分からないし、「不倫してる人って」とざっくり言われても、不倫している人もしてない人も同じ人はいないですから、掲示板だから主さんの指摘に文章で返したのでしょうくらいしか思いつかないですね。 リアルでは見ず知らずの人がその人がしている不倫を指摘したら、それはストーカーと思われ通報されるのが落ちでしょう。

No.21 17/09/16 10:59

>> 8 不倫をするような奴は人間の皮を被ったナニカです。 特徴は基本的に嘘つき自己中で厚顔無恥、下半身で物事を考えるので獣以下、害虫みたいな物です… ご意見ありがとうございますm(_ _)m

嘘つくんでか?
自己中心的で下半身しか脳がないって、やっかいな猛獣ですね。

やっかいな害虫は、
叩かれてますから踏みつけなくても大丈夫そうです。

No.22 17/09/16 14:36
遊び人22 

不倫の何が悪いのか聞きたいねえ。不倫できないのはデブとカブスでしょ。

• << 36 ご意見? ありがとうございますm(_ _)m あなたは、他人の気持ちを思いやる事ができない人なんですか? なぜ…不倫はダメかって想像して見ればわかりません? 他レス読んだり、いけない恋の板開けば不特定多数の方々の、回答を見ればわかりますよ。 不倫出来ないって? デブとカブスとは? 容姿って、なかなか変えれませんよね。 それとも、御自身の事を言ってらしゃるんですか? 多分そうでしょうね。失礼しました。 質問投げかける態度も、ふてぶてしいですもの。 私の質問に答えてから、反対に質問して下さいな。
  • << 500 分かりたければ、学べば宜しいかと。 聞く耳、見る目、沢山を学び吸収し、経験を元にその先を想像する頭と心をお持ちなら、学べる筈かと。 ココでも沢山の方が、教えてくれていますよ? 大人ですよね?子供さんですか? 子供さんなら、是非ご両親に聞いて教えて貰って下さいね。 学ぶ努力面倒〜〜と言うなら、貴方にぴったりの言葉があります。 無知は罪。付け加えるなら、無知は恥。 意味は…わかりますか? 不倫が出来る人は身勝手、何の根拠も無い、バレない絶対に!の思考。 然し残念、身勝手故、相手を考慮する言動が取れずの浅はかさ。 それに尽きるかと。 自分の痛みには無駄に敏感、他者の痛みには周りが引く程超鈍感。 取り敢えず頭下げとけ、自分援護の言い訳、反省皆無、自分意外の所為、自分可哀想、開き直り逆切れ。 矢○ま○、ベッ○ー、渡○謙、斎○由○、有る意味、良い例です。 真面な人は、イケナイ事は始める前に、様々な事を考え思い遣り、自分に必死でセーブ掛けます。 自分独りで生きている訳では無い、と、知っているから。 既婚家庭内が原因なら、両家家族肉親、自分の為に、先ずはそちらを何とかする努力をするかと思われます。 ココの何番さんかのような人が増えると、近い将来日本国は、デブとカブスで一杯になりますね。

No.23 17/09/16 14:45
通行人23 ( 50代 ♂ )

「好きになったら、止められない、気持ちは縛れない。」
良く聞かれる、テンプレです。
只、不倫を恋愛と云う事に主眼を置けば、そんな理屈になるのでしょうが、必ずや付随する裏切りや虚言、これを全く無視しては、不倫について考察する事は出来ません。
嘘の上塗りを続ける事、ばれなければ、存在しないのと同じと云う御都合主義、最初は兎も角、人間は慣れ、流され易い生き物です。
そして、一事が万事、己の品格を貶め、プライドを捨て去った人間の脳は謂わば犯罪脳に変質するでしょう。
要は、ばれなければ何をしても良い、我欲を追求しても許されるを実践しているのですから、その生き方は傍若無人と表現されるに値します。
その実
「不倫は悪い事と判っている。」
などと云う、保身の前振りの後、自己擁護の配偶者がいかに悪いか、つまらない人間かを付け加えます。
抑、配偶者への不満で何故に他所の人間と肉体関係を結ぶのか、その仕組みの解明は、粗不可能です。
経緯が余りにも飛躍し過ぎて、それは正にミッシングリンクとも表現出来るでしょう。
嘘つき、利己的、想像力の欠如、超ポジティブシンキング、そんな言葉が当てはまる、そんな人間だからこそ、正論にも反論出来るのです。

• << 37 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 正論な事に反論する事態が逆に恐ろしくも凄過ぎます。 運命・嘘つき・下半身・アバズレ・脳内お花畑は良く聞きます。 普通の方々との脳は、やはり違うみたいですね。流されて洗脳されてるみたいです。完璧に洗われている感じがします。 不倫されてる方の言う事が毎回のように頭の中が…??? なので本当に理解不能です。

No.24 17/09/16 16:41
名無し6 

>> 20 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 全文読んで頂いてますか? 何故? ※と☆マークを付けてるか理解されてます。ここは私個人だけの言い… 失礼しました。 ふとした疑問のカテゴリーでしたね。 どのような趣旨のスレで主さんがどのような指摘をして、どのような返事が返って来たのか事実が分からないし、「不倫してる人って」とざっくり言われても、不倫している人もしてない人も同じ人はいないですから、掲示板だから主さんの指摘に文章で返したのでしょうくらいしか思いつかないですね。 リアルでは見ず知らずの人がその人がしている不倫を指摘したら、それはストーカーと思われ通報されるのが落ちでしょう。

• << 38 ご意見ありがとうございますm(_ _)m このスレは、 私自身ではないです。前にW不倫されてる方にコメント入れた時に甘口コメントと辛口コメントを入れさせてもらったのですが男性レス者(W不倫してる方)が横スレして来て色々言ってきましたが、私は強く言い返すので反論してたんですが三回位で相手が来なくなりました。 ダサッて思いましたけど… このスレは知り合いの方で聞いて見て立せさて頂きました。 私自身、色々な方向性や目線で見る方なので不倫に関しては全くの無知でして。 要らぬ話しすみません。

No.25 17/09/16 17:30
匿名25 

言い返すけど、只の感情論ですから 駄々をこねる子供の理屈で話にならないですね。

不倫をどういう観点から見るかで人に由り意見は変わると思います。

私は 不倫はあくまでも自分で決断して陥る事で、至る経緯は無関係と思っています。至る経緯の問題解決でもない性交を伴う恋愛を自分で選択しただけなのに 経緯事情を考慮して欲しい不倫に甘い方は多いですね。そんなもの考慮しても更に地獄でも不倫しない人が居るのですから。

私は自分が流されなかったので個人の道徳観倫理観だけと思ってます。
事情経緯には同情しますけど それとこれは別です。どれだけ恋愛体質かと思います。

私はリアルでも知人友人に同じ事言います。

• << 39 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 人間ですから感情は、ある程度入るでしょうね。特に自身が言われて腹立たしいと思うと口調も変わります。 その道を選ばれたのだから、正々堂々と歩かれたら良いのに、時には汚いです。 はい、少し強く言うと叩かれて落ち込んでるなど言います。 レス者さんの個々の意見なんですが。 自分の事しか考えてないですし甘過ぎます。 子供の方がマシです。 自分自身の気が、しっかりしてないと 流されてしまいます。

No.26 17/09/16 19:30
通行人26 

不倫するのは脳の前頭葉の働きが劣ってるため理性が無いそうです。

言ってみれば欠陥人間です。

老人が気難しく成って理性より本能を優先させるのも脳の老化が原因です。

不倫人間と理性を失った老人は共に脳に障害が有ると思った方がいい。

• << 40 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 欠陥してるとは所々かけてるのですね。 拝見してても、文章がまともではなかったりもあります。 普通の一般的な人なら考えもしないし実行にも移さないでしょう。 老人と同じなんて嫌ですね。

No.27 17/09/17 00:35

>> 9 リアルでは社会悪だってみなされて反論しても 頭湧いたの?としか思われないから ネットでだけは 反論したくなるんでしょ。負け犬の遠吠え感… ご意見ありがとうございますm(_ _)m

掲示板では匿名ですし何処の誰かも何も知りませんからね。
言いやすい環境にあるのもかも知れません。負け犬ですか。
リアルで言ってしまったら、バッシングが飛びますかね?

No.28 17/09/17 00:43

>> 10 科学が進歩すれば、不倫者の脳内は何か特殊な状態になっている事が証明されると思う。 比喩じゃなくて、脳内に毒が回ってるんだと思う。 … ご意見ありがとうございますm(_ _)m

脳に問題が、あるんですね。物質されてるホルモンが普通の人とはかけ離れてるような感じです。
毒がまわれば麻痺しますから、体内の分泌も、普通ではないのですね。
そんな科学者があらわれて調べれるようになるといいですね。役立つ事、沢山出てくるでしょう。

No.29 17/09/17 00:50

>> 11 不倫は文化だ! でも、人生お笑せたくないから 僕はしない。 ご意見ありがとうございますm(_ _)m

『不倫は文化だ』って石田純一さんの
セリフじゃないですか。映像流れてました。この人凄い方だなって‥
堂々と言える所がね。

御自身の、気持ちをしっかり持ってらしゃって立派ですよ。
清らかな心を、お持ちなんでしょうね。

No.30 17/09/17 00:57

>> 12 松居一代がいい例だw 不倫をされて当たり前 そういう馬鹿が存在するのは確かだわなw 被害者ぶるのは許されないそういう馬鹿が… ご意見ありがとうございますm(_ _)m

松居一代さんね。
あまり、テレビを見てないので、わかりませんが…

No.31 17/09/17 01:00

>> 13 なんでそんなに冷静でいられるの! と不倫相手から言われた名言を聞いたことがあります。 ご意見ありがとうございますm(_ _)m

名言ですか??
何に対しての冷静でしょうね。
不倫してても落ち着いてる?って事ですかね。

No.32 17/09/17 01:06
遊び人32 

サイコパシー、ナルシシズム、マキャベリズムだから
いくら言っても無駄ですよ!

上のワードで調べたら不倫に罪悪感が薄い人たちの精神構造が解りますよ。
人の痛みに疎いんです。人を踏み台にする事も厭わないために出世する人も
多いんです。私はなりたくないですけどね。
倫理とか道徳とか言っても元々無い人たちなのでその意味が
よく解らないのです。逆に言うならそれが彼ら彼女らの常識なのです。

関わらないほうが無難です。

• << 49 ご意見ありがとうございますm(_ _)m キーワード検索したら出て来るのですね。何を言っても意味が、わからなければ話しも通じないですよね。道に外れて好き勝手してる自覚もないのでしょうか? 本人が悪くても謝らないです。 無駄な事はさけたほうがよさそうですが向こうが仕掛けて来る分には徹底的に追い込みます。 他の人達は、わかりませんけど、私はしますよ。

No.33 17/09/17 01:07
匿名33 

無理が通れば道理が引っ込んでしまう。

• << 50 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 道理もですが道徳社会もですね。 引っ込んでしまっても引っ張り出せますよね。

No.34 17/09/17 01:11
主婦34 

>> 2 掲示板の不倫ネタはスルーしているのでよく分かりませんが、 小学二年生の頃、両親が互いに不倫をし、私と弟は親戚宅をたらい回しの末に父方の祖母… そうですね…
親も人げですけど、
お子さんが傷つくことがあるようなことがないよう守らなければいけないと思います。
親として、
ヒトとして失格だと思います。

子供に罪はありません。

No.35 17/09/17 01:12

>> 14 不倫を肯定するわけではないけど そこに至る原因が色々あると思うので不倫が全て絶対悪だ、とも思わない私なのですが、、 ネットで堂々と反… ご意見ありがとうございますm(_ _)m

そうですね、
いきなり何もなく
始まる理由がないですし、どんな事でも原因はつきまといますよね。

不倫してる方は、
ある程度は罪悪感
あるのでしょうか?
根元は、あるはずですが好きという気持ちよさに酔いしれてるのでしょうかね。

次から次へと不倫の鐘が鳴り響いてやまないです。
新たに出て来るのではないでしょうか。

傷つくのは大切な人と子供達です。
家庭では違うのかも知れずです。

• << 55 主さんレスありがとうございます。 不倫をしている方たちにある程度の罪悪感はあるのか。 →あると思いたいですよね、 昨今、日本人の道徳意識が低下していると言われてますが、 経緯はどうであれやっぱり不倫は、 結果としては善悪が明白な行いなので。 ただ、そこに至ってしまった事情も人それぞれだったりするし、 中には家庭と恋愛を全く別のものとして捉えている夫婦も、少なからず存在するし。 誰も傷つけず、迷惑もかけず、それぞれが社会的な役割を果たしていれば、それこそ『何がいけないの?』になったりするんだろうな、と。 話はそれますが、 今回ニュースになった斉藤由貴さんは モルモン教という宗教に身を置きながら、そして過去に2度も間違いを犯しながら、3度目の不倫報道ですよね。 3人もお子さんがいて。 この不倫に関しては、全くもって理解する糸口すら見つからない気がします。 女優としてどれだけ優れていようが、この人はもう救いようがないのでは、と思ってしまいました。

No.36 17/09/17 01:34

>> 22 不倫の何が悪いのか聞きたいねえ。不倫できないのはデブとカブスでしょ。 ご意見?
ありがとうございますm(_ _)m

あなたは、他人の気持ちを思いやる事ができない人なんですか?
なぜ…不倫はダメかって想像して見ればわかりません?
他レス読んだり、いけない恋の板開けば不特定多数の方々の、回答を見ればわかりますよ。

不倫出来ないって?
デブとカブスとは?
容姿って、なかなか変えれませんよね。
それとも、御自身の事を言ってらしゃるんですか?
多分そうでしょうね。失礼しました。
質問投げかける態度も、ふてぶてしいですもの。
私の質問に答えてから、反対に質問して下さいな。

No.37 17/09/17 01:44

>> 23 「好きになったら、止められない、気持ちは縛れない。」 良く聞かれる、テンプレです。 只、不倫を恋愛と云う事に主眼を置けば、そんな理屈になるの… ご意見ありがとうございますm(_ _)m

正論な事に反論する事態が逆に恐ろしくも凄過ぎます。
運命・嘘つき・下半身・アバズレ・脳内お花畑は良く聞きます。

普通の方々との脳は、やはり違うみたいですね。流されて洗脳されてるみたいです。完璧に洗われている感じがします。

不倫されてる方の言う事が毎回のように頭の中が…???
なので本当に理解不能です。

No.38 17/09/17 01:56

>> 24 失礼しました。 ふとした疑問のカテゴリーでしたね。 どのよ… ご意見ありがとうございますm(_ _)m

このスレは、
私自身ではないです。前にW不倫されてる方にコメント入れた時に甘口コメントと辛口コメントを入れさせてもらったのですが男性レス者(W不倫してる方)が横スレして来て色々言ってきましたが、私は強く言い返すので反論してたんですが三回位で相手が来なくなりました。
ダサッて思いましたけど…
このスレは知り合いの方で聞いて見て立せさて頂きました。
私自身、色々な方向性や目線で見る方なので不倫に関しては全くの無知でして。
要らぬ話しすみません。

• << 44 主さんにとって「不倫している人」とは、横レスして来たW不倫している男性と知り合いの方ということなのですね? 「掲示板では言い返せるのにリアルでは何故言い返せないのか?」についてですが、掲示板で不倫をしている人が悩み相談をしたり、不倫をしている人同士で語り合うのは、掲示板がその場所を提供しているのでそれを掲示板のルールを守って利用するのは問題は無いでしょう。 リアルで話すことも自由ですが誰彼構わず話せば家族を含め周りに影響が及びますから、リアルでやたらに話すのは無責任ということになります。 リアルで見ず知らずの人に自分は不倫をしていますと話す必要も無いことですから。

No.39 17/09/17 02:09

>> 25 言い返すけど、只の感情論ですから 駄々をこねる子供の理屈で話にならないですね。 不倫をどういう観点から見るかで人に由り意見は変わると思… ご意見ありがとうございますm(_ _)m

人間ですから感情は、ある程度入るでしょうね。特に自身が言われて腹立たしいと思うと口調も変わります。
その道を選ばれたのだから、正々堂々と歩かれたら良いのに、時には汚いです。

はい、少し強く言うと叩かれて落ち込んでるなど言います。
レス者さんの個々の意見なんですが。
自分の事しか考えてないですし甘過ぎます。
子供の方がマシです。

自分自身の気が、しっかりしてないと
流されてしまいます。

No.40 17/09/17 02:14

>> 26 不倫するのは脳の前頭葉の働きが劣ってるため理性が無いそうです。 言ってみれば欠陥人間です。 老人が気難しく成って理性より本能… ご意見ありがとうございますm(_ _)m

欠陥してるとは所々かけてるのですね。
拝見してても、文章がまともではなかったりもあります。

普通の一般的な人なら考えもしないし実行にも移さないでしょう。
老人と同じなんて嫌ですね。

No.41 17/09/17 02:23
名無し41 

価値観とは善、悪、このましい事 という意味で

不倫問題に限らず
判断力やその他重要な能力な未熟な人が圧倒的に多く

そして悪と決めた人を叩いたら解決する不倫などその他の問題が解決すると思う人が圧倒的に多い

改善策や一般論などの批判は勿論OK、叩くではなく「教えてもらっている」と捉える事が出来ない人は本物の自己中で悪の可能性が高い

今までは目上目下は年齢とか見える基準だった
今はみえない能力も判断基準にされる事が増えている
能力が下なのが上に噛みついてるから不快感で一杯になり主さんや正常部類に入る人がが怒るんだ
不倫に限ったことではないんだ

悪に新しい価値観を植えるには一般論を伝えるしか方法はない
ただし、本当に悩んでる人がいたら少し、やんわり伝えたほうがいい

善悪はふりかざす ものではなく判断するものだ

と、偉そうに伝えてみます
主さんは不倫は地雷だけど、私は苛めと嫌がらせする人、頑なに自分を変えない一見弱そうで強情なタイプが地雷で叩きのめす癖があります

• << 51 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 最もだと思います。ひっくるめて書いてますが、本当に不倫で苦しんでる方も見受けられます。 ただ不倫と言う2文字だけでイコール叩く?多分、言い方がキツいだけなんだと思いますが、やはり一つの捉え方で感情が変わります。 不倫してる方も、スレ立てる時に少し気を向けて一言あれば違うと思いますし、どんな事を言われようが一人づつ返レスすれば変わると思います。 社会に出れば年齢は関係ないですよね。 幅広く上下関係の差もあるわけですし、育った環境も価値観も人物的にも異なるので、年が上でも間違いなら言ってあげるべきですし下でも納得するべきなら聞くべきです。 一般論で語るのが普通に生活している証であり、それにプラスして難しい言語を知りつくして、おられる方が、いらっしゃいます。 別の意味では、全く別世界の事も知っておられる方も中にはいらしゃいます。 ちょっとした気づかいで変われるのではないでしょうか?

No.42 17/09/17 02:42
名無し41 

そして世の中が叩く叩かれるが当たり前だと思っていたら
苛め問題も解決しない

能力が上なのがミスをしないことだよ

一般論は、本当に脱出したい人にしか効果がない

一般からずれた人に鞭をうつ行為はその後、不倫して反省しない人達がその行為を本気で反省する時に、本人が過去受けた批判を引き出す程度にしか効果はない
どうしても肩の力を抜いて静観してしまう
必ず頭打ちにあうんだ
その時にしか効果はない

そして、中には配偶者と結婚し早々に別れたいという人がいて、内容をみると、やれ旦那がタバコをやめないだの結婚前に知ってることだよね?という人が居る

こちらの問題、本物の夫婦が増えないと不倫も減らない気がしてならない

もうひとつは脳というか心というか、判断力がない理性がきかない人が、一定の能力を身につけるにはどうすればいいか考えてる人は少ないし、私の頭では限界がある

• << 52 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 誰一人としての考えや思いは、どんなに脳内を分泌しても限界があると思います。多方面から色々な方向性での目線で、見たいのが私です。 そこに正解が、あるのかは、わかりません。今後に役立ち生かせられるので、勉強させて頂いてます。 一般的に一生懸命託しても叩かれた、叩いてやったでは何も解決策は見つからないですよね。 掲示板は文字だけですがコミュニケーションを取る所なので、話し合いが出来ます。 不倫者が仕掛けてて来て偉っそうに上から目線で言うわりに数回やったら逃げる?来なくなるのが私には許せませんね。 尚更、仕掛けるなら、とことん最後までするべきです。

No.43 17/09/17 02:50
名無し41 

連投すみません

私には上こそが出来る限り判断ミスをしてはならないと思う

いつか人間全体で共倒れになる気がする

判断力がないと知れば、上は必ず見下げてしまう

上が平気で見下げるんだ
下が同レベル同士でやりあう、不倫苛め苛められ(自分にも問題があり、成長できないままの方で今後も頑なに自身を変える気持ちのない方)が
一定の判断を得る可能性はないように感じる

不倫も私が嫌いな苛めも個人の問題で留まればいいんだが

• << 53 ご意見ありがとうございますm(_ _)m そこが間違ってるんですよね。能力がない下の者に上から何を言っても?で理解出来やしないんですから、わかるまで教えてあげる。 強い者が弱い者をイジメるから横から出て来て荒れるんですよね。 常識ある行動なら誰一人としてスレを乱立つするような事はないでしょう。 もう既に、ここで共倒れです。 私は不倫してる人への意見は必ず辛口・甘口コメントと一般論を述べます。 全スレ・レスに関しては強い者・弱い者関係なく常識ない者は吊し上げます。 この過程では私自からスレを立てます。(他人のスレを荒らしたくないので)

No.44 17/09/17 03:28
名無し6 

>> 38 ご意見ありがとうございますm(_ _)m このスレは、 私自身ではないです。前にW不倫されてる方にコメント入れた時に甘口コメントと辛口コメ… 主さんにとって「不倫している人」とは、横レスして来たW不倫している男性と知り合いの方ということなのですね? 「掲示板では言い返せるのにリアルでは何故言い返せないのか?」についてですが、掲示板で不倫をしている人が悩み相談をしたり、不倫をしている人同士で語り合うのは、掲示板がその場所を提供しているのでそれを掲示板のルールを守って利用するのは問題は無いでしょう。 リアルで話すことも自由ですが誰彼構わず話せば家族を含め周りに影響が及びますから、リアルでやたらに話すのは無責任ということになります。 リアルで見ず知らずの人に自分は不倫をしていますと話す必要も無いことですから。

• << 59 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 言い方が、おかしかったですね。 いえいえ、横スレして来た男性は掲示板の方です。 もちろん、ルール内でカテリゴで話しするのは良い事だと思いますし相談も回答も自由なのでいいと思いますよ。 このスレ立ての、きっかけはリアルの知り合いです。 掲示板でも不倫者が普通の人に叩け~とか言い返してるのは見た事ありますけどね。

No.45 17/09/17 04:09
名無し41 

もう一度回答
ここだけは伝えないといけないから回答失礼します

やっぱ善分類の人は
見下げる といっても度合い的な意味ではまだ本気で見下げてない

批判することで、不倫してる本人が気づく場合があるから
否定はしないし、理解不能は当たり前の考え
ただし気づくまで
時間がかかる人はいます

私はあまり叩きすぎず
強く批判しすぎず節度は守ろうぜ
みたいな考えです

また、戦いたくて批判し未来も苦しめ的な考えは被害者側でしか許せません
節度あるごもっともの批判の中にそれが紛れています
主さんというか、普通の方で、怒りでいっぱいになり不倫を撲滅したい人に対しこの考えを置いておきます

多分主さんは、なんか通じる方だと思うから

私は不倫はしない(女捨てているので、恋愛も疲れてるし確実にない!)のですが、かなり判断力が未熟で過去に苛めのせいなのか、いつしか普通を忘れ自己中的な発想になっていました
常識も身に付いてないし、常識的な人が私の行動に批判して躾てくれてるのにそう捉えてません

次元が違うというか、言葉を変えると価値観が考えが大幅に、全域で違うんです
否定から入って当然ですがバカも人間なんで否定で返すんですよねきっと
正論が通じない意識です

能力が上の人は、やはり冷たい言動すら今では為になるのですが
はっきり言えるのは無理に関わらなくていい
愛ある意見も真逆に捉えるのは私みたいな人は未熟だからです
心を引き上げる人ははっきりと分かります
その後に常識が身に付き、次第に心が追い付きます

時期がくるまで全員で教育しても少しの効果しかないです
それどころが余計に気持ちを拗らせる場合もあります。
不倫から脱線しましたが不倫問題と通じる部分もあると思います。不倫は判断力が未熟な人は多いと感じます。

• << 60 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 本気で下を見下してる人達は己の為だけに頭で考えず心で思った事を、すぐ言葉で出し上から目線で言う徹底的な能力がありませんね。 文字を読めば、わかります。→上の人間や普通でも上に居る方なら。 上に居る人達は、常識的であり間違いは指摘でき、時と場合により変えられます。他人に言えるという事は自からも、常日頃から、きっちりしてないと出来ません。大抵リアルでもしている人です。 しっかり自身の主張が出来るのも特徴であります。 悪があれば良がありますが、これはどの人間にでも当てはまるのではないでしょうか? 何に対しても大丈夫ではなく大丈夫かなっと思う事で、もう一度確認がされます。

No.46 17/09/17 05:11
ヒマ人46 

不倫してる人やしたことのある人も、、

不倫する以前は、ほとんどの人が不倫に否定的で嫌悪を抱いてたり不倫なんか絶対しない!って、
思っていたんだろうなぁと思います。

それが何らかのきっかけで魔が差しちゃったんでしょうね。

• << 48 横レス失礼します そういう人いますよね ただ…反論の仕方でどういう生き方をしてきたら掴める方もいます
  • << 61 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 皆…最初から全てが上手くいかないのでなんかの表示で不倫というドツボへ流されたんでしょうね。 恋愛は苦しいです。 他の人を好きになるという事、自分が必要とされている事は、とても嬉しいですが、自分さえしっかりしていれば流されないと思います。

No.48 17/09/17 05:24
名無し41 

>> 46 不倫してる人やしたことのある人も、、 不倫する以前は、ほとんどの人が不倫に否定的で嫌悪を抱いてたり不倫なんか絶対しない!って、 思っ… 横レス失礼します

そういう人いますよね

ただ…反論の仕方でどういう生き方をしてきたら掴める方もいます

No.49 17/09/17 10:32

>> 32 サイコパシー、ナルシシズム、マキャベリズムだから いくら言っても無駄ですよ! 上のワードで調べたら不倫に罪悪感が薄い人たちの精神構造… ご意見ありがとうございますm(_ _)m

キーワード検索したら出て来るのですね。何を言っても意味が、わからなければ話しも通じないですよね。道に外れて好き勝手してる自覚もないのでしょうか?
本人が悪くても謝らないです。

無駄な事はさけたほうがよさそうですが向こうが仕掛けて来る分には徹底的に追い込みます。
他の人達は、わかりませんけど、私はしますよ。

No.50 17/09/17 10:36

>> 33 無理が通れば道理が引っ込んでしまう。 ご意見ありがとうございますm(_ _)m

道理もですが道徳社会もですね。
引っ込んでしまっても引っ張り出せますよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する