注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

仲直りできない…

レス7 HIT数 575 あ+ あ-

匿名さん
17/09/16 20:41(更新日時)

こんにちは!

遠恋中の彼女がいて、電話やラインでやり取りをしています。
しかし彼女は短気な性格で、かつ、1度怒ったら何を言っても何をしても機嫌が直りません。
僕が今までしたこと言ったこととしては、
・素直にごめんと謝る。
・次は気をつけるねと反省する。
・自分はこう思ってたんだと意見する。
・どうしたら良かったかな…?と聞いてみる。
・努めて明るめに振る舞う。
・話題を変えてみる。

などなどやってはみましたが、結局は上手くゆかず暗い雰囲気から脱却できないま、彼女が寝落ちしてしまったり、じゃあまたねと電話を切ったりです。

そこで質問・相談なのですが、
どうしたら機嫌が直るのでしょうか?僕は怒っても相手が反省してるなと思ったら、すぐ明るい雰囲気にしようと思えます。しかしそれは個人差があると思うので押し付けたりはしませんが、明らかに彼女は引きずり過ぎだと思っております。時間が解決してくれるのを待つのは嫌いです。

皆さんの体験談や助言、なんでもいいです、お待ちしております。よろしくお願い致します。

No.2532877 17/09/15 22:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/15 23:19
匿名さん1 

俺が最近まで付き合ってた性悪女にそっくりだわその女
そういう女は自己愛が強くて理解できないことで怒るし、
常に自分が一番じゃないと気が済まないから、いったん
怒るとすぐに通信手段を拒否したりして、中中機嫌が直ら
ないから俺も大変だった。

これは想像だけど、あんた一方的にその女に尽くしてる
感じなんじゃないの?それに対してその女はあんたに全く
尽くさないんじゃない?
だとしたら、絶対の自信を持って言うけど、そういう女は
いつか必ず身勝手な理由であんたをポイ捨てするから、今は
好きかもしれないけど、そんな機嫌ばかり取ってたら疲れる
だろ? 悪いこと言わないから早く縁を切ったほうがいいよ。

No.2 17/09/15 23:33
匿名さん0 

>> 1 通信手段の拒否や、機嫌取りに疲れるのはたしかに当てはまります。

しかし、彼女とより良い関係を目指すためにどうしたらいいかを聞いているのであり、彼女との今後の関係については触れておりません。ましてや初対面の人に向かって「あんた」などと呼び、何も知らないのに僕の大切な人を侮辱するような言い方をするあなたの助言など聞く気にもなりません。

相談した身ではありますがこれ以上の返信は不要ですし不快です。

No.3 17/09/15 23:36
匿名さん3 

機嫌が直るじゃ無くて嫌われてるんだよ。
それを無理矢理追い掛けてるストーカー。
嫌いなもんは嫌いなんだよ。
人は一度でも嫌気が差す一言で
一生嫌いになるから。
性格も付き合ううちに嫌になれば
一生嫌いなまま。

いくら反省とか何とかしても
無駄だから。
大人になったら性格なんか変わらんよ。嫌味な人間は嫌味なまま。

No.4 17/09/15 23:39
匿名さん 

>> 3 恋愛したことありますか?
というか人と付き合ったことありますか?

No.5 17/09/16 18:52
甘えん坊さん5 

なかなかそういう彼女を変えるのは難しいですよ。ほうっておくのもいい手かな

No.6 17/09/16 20:15
匿名さん6 

そうやって機嫌ばっかりとってて疲れませんか?たまには突き放してもいいと思いますよ。主さんそこまで悪いことしちゃってるの?

No.7 17/09/16 20:41
匿名さん7 

そのように何度も彼女の機嫌を良くしようと頑張る彼氏さんはとても優しい人ですね( *´艸`)
でも残念ながら、彼女さんはあなたのその優しさに気付いたり、感謝をしたりすることが出来ないんですね…。
女なんてそんなものです。一度嫌だと思ったことは忘れない。
あなたがそれだけ頑張っても伝わらない、改善しないということは、いくらやり方を変えても変わらないのでは、と思ってしまいます。
もしくは、彼女自身なんで自分がまだ怒っているのかを理解してないか、意地を張っているだけか。
なので、「何がそんなにまだ不満なの?」などと聞いてみるのはいかがでしょうか?彼女さんは短気な性格ということでしたので、最悪の場合火に油を注ぐ感じになってしまうかも知れませんが…。
でも、彼女さん自身が自分の心と向き合ってみるきっかけにはなると思うので。あなたは彼女さんのために充分頑張っているので、あなたがこれ以上何かをするよりも、彼女さんが変わるきっかけを作るのがいいんじゃないかなと思います。
図々しい意見で申し訳ないです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧