注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

顔の好み

レス9 HIT数 952 あ+ あ-

恋愛中さん
17/09/17 09:24(更新日時)

20代後半♀です。

私はお見合いをし、付き合って10ヶ月になる彼(31歳・公務員)がいます。

お見合いは私から望んだものではなく、いい年をして彼氏もおらず、結婚のケの字も無さそうな私を心配した母が、たまたま知人からの紹介で縁談の話があり、私にどうか?という事がきっかけでした。

彼は温厚で優しく、心の温かい人なんですが、顔があまりタイプではありません。
田舎の純朴な青年…みたいな感じの顔で、安心感のある顔ではあるんですが、イケメンという感じではないです(エッチ、キスは問題なくできます)

身長は180くらいあり、ガッシリ体型なところは好きなんですが、私は面食いなのもあり…

仕事は公務員で安定しているし、性格は穏やかで優しく、とっても居心地のよい人なので、悩みどころです(;´д`)



タグ

No.2532631 17/09/15 14:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/15 14:16
通行人1 

いい人そうであるなら、連絡取り合ったり、出かけたり続けてみたらどうでしょう。
顔がタイプではなくても、そんなの気にならないくらい好きになれるかもしれませんよ。

No.2 17/09/15 14:26
匿名さん2 

あなたはなぜアラサーで彼氏もいなく結婚も出来ないと思いますか?やはり理想が高いのではないでしょうか?

No.3 17/09/15 14:28
恋愛の達人3 

>> 2 同意
己を知った方がいい
きっと、最初で最後のチャンス…

No.4 17/09/15 14:33
匿名 ( ♂ tM5Pv )

俺は男だけど面食いだから、そこを妥協するのは嫌だなー

俺が君の立場なら、20代後半ならもうちょっと粘って

イケメンを探しますね。だって一生一緒にいるんですよ。

価値観は人それぞれだけど、俺は胸を張って言います。

可愛い娘じゃないと絶対に嫌です。

あなたがもう5才年を取っていたなら、こんなアドバイスは
しません。

20代後半といえば、一番脂がのった美味しい歳じゃないですか。

自分を安売りしてはいけないと思います。 そのブ男はパスしてください。

No.5 17/09/15 14:39
匿名さん5 

大丈夫。

キスとHができるなら。

見合い結婚経験者より

No.6 17/09/15 14:59
匿名 ( ♂ tM5Pv )

ダメですよ
妥協しろなんて意見を聞いたら

まだチャンスはいくらでもある年齢です。
さっき言ったでしょ もう5歳上ならこんなアドバイスしないって

あと2年ぐらいは理想を追求しましょう。

そんな田舎の純朴な青年みたいな顔した公務員と結婚しても
後悔先に立たずになるだけですよ。

それに私の半世紀に渡る人生の経験上言いますが、ほとんどのイケメン
と美人はブス、ブ男と結婚するパターンが多いんです。

あなたをブスとは言いませんが、イケメンを捕獲するチャンスはいくら
でもあります。

どうか適当なところで妥協するのだけはやめてくださいね。

よく「顔は三日で飽きる」とかバカなこと言ってますが、ブ男と毎日
一緒にいて、セックスすると思えば気持ち悪くなりませんか?

私なら、逆にブスとは1時間でも一緒にいるのは嫌ですね。

No.7 17/09/15 21:47
社会人さん7 ( ♀ )

主さんの結婚相手における優先順位をもう一度改めて考え直してみては?
ルックス、経済力、性格など…どれが自分にとって譲れないのか整理した方が良さそう。
ルックスは自分が我慢できても子どもに遺伝するから、子どもには申し訳ないかもしれませんが。。何にせよ、結婚のためのお見合いなら子どものことも含めて考えた方が良いでしょう。
経済力のない人だと貧乏な家の子どもになるし、性格難ありとか子ども嫌いな旦那だと家庭環境として悪影響ですしね。
相手のどこを主さんがカバーしできるのか、自分の未成熟な部分を相手はカバーしてくれるような人なのか。
じっくり考えて答えを出した方が良いです。
30代で結婚するのも今の時代普通ですよ。焦らずに。

No.8 17/09/16 19:01
甘えん坊さん8 

私はその彼とても素敵だと思いますよ、どういう結婚生活にしたいか考えてみては?

No.9 17/09/17 09:24
アドバイザー9 

sex良ければそれでよし

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧