注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

恩師に何度も手紙

レス3 HIT数 759 あ+ あ-

名無し
17/09/16 09:37(更新日時)

前にもご相談させていただきました。

恩師が大病を患い、一度手術の報告をもらって以来、何も連絡がありません。

『あまり何度も手紙がくるのは重いし疲れる』とのご指摘を、前回、こちらでいただいたので自重していますが、あれから2ヶ月経ち、『絵手紙ぐらいなら。。』とごちゃごちゃ考えています。

実はこの夏体調を崩し、病院で点滴してもらいましたが、そのとき、葉書の絵手紙なら先生の慰めにならないだろうか、等と考えました。

先生のおかげで今の人生があります。

みなさまのお考えをお聞きしたく存じます。
どうぞよろしくお願いいたします。

No.2532551 17/09/15 10:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/15 15:51
名無し1 

返信もないんでしょ?なら普通は絵手紙ならとか思わないよ?
なんで手紙はだめで絵手紙はいいの?
恩師なら毎年お中元やお歳暮送ってるでしょ?そこに手紙同封年に2回でいいんじゃないの?年賀状もあるし。

無駄に返信ないのに送るのは嫌がらせだよ?まさか恩師だとか話してるのにお歳暮やお中元は送ってないなんてオチはつかないですよね?

No.2 17/09/15 19:08
名無し2 

主さんは恩師の先生から連絡がないことが不安でまた送ろうか悩んでおられるのでしょうか?
返信不要です、とのことなら先生は綺麗な絵葉書は癒されるかもしれませんが、返信は向こうの意思と病状によるでしょうし、また返信がなかったら余計にそわそわしてしまうだけなように思います。

送る名目のある年賀状まで待って、主さんの気持ちを書き添えてみるのはどうでしょうか。

No.3 17/09/16 09:37
名無し0 

>> 2 あたたかいアドバイス、ありがとうございます。

お返事がないことは全く気になりません。
ただ、自分の思いをできる限りお伝えしたいのです。

以前いただいたお手紙には、手術こそ成功したものの、先々あまり期待できない状況で、毎日心配でなりません。

情けない話ですが、孝行したいときには何とやら、です。何のお返しもせずに終わってしまうのかと、悲しくて仕方ありません。

返信不用と書き、文章はごく少ないものなら、先生のご負担にならないですよね。今は秋だから名目はありませんが、何か見つけて。。

本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する