注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

保育園建設反対してる人

レス29 HIT数 2782 あ+ あ-

既婚者
17/09/16 15:18(更新日時)

近所の空き地に保育園建設反対運動に参加してる義母。
なのに「ひとりっこ?どんどん産まなくてどうする、わたしのときは~」という義母。
「子供が増えれば保育園も増えるよ、保育園これ以上増えたら困るでしょ」と言えば「よそはよそ!うちはうち!」と謎の持論。
なんか保育園建設反対叫んでる人ってこういう人しかいないんだろうなぁー

No.2531774 17/09/13 21:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/13 21:33
匿名1 

暇なんだよ

  • << 5 暇なのは間違いない

No.2 17/09/13 21:42
匿名2 

保育園を立てる場所にも問題があると思うよ。
なんで住宅街のど真ん中に建てて、それが嫌なら出て行けなのよ。
後から来た方が色々と配慮するのは当然なのに、
子供がー子供がーって、子供を言い訳にすれば何してもいいと思ってる。
推奨派の方が、論理的に話が出来ない、感情論で押し通そうとする人ばっかりだよ。
反対派がどんなに、こういう理由で反対しているんですってまとめようが、
保育園建設に反対なんてありえない、年金払う大事な宝なのに、
子供の声は良い騒音、子供の声がしない町は不気味、などなど、
全部感情的に反論して、論理的に話が出来ないんだよね。
なんで反対しているかを聞かず、反対された!ムッキー!!!!
ってなる人ばっかりで疲れたよ・・・。
あなたも反対している人ってひとまとめにしてるってことは、
反対派の意見なんてろくに聞いてないんだろうなー。

  • << 4 落ち着けよw
  • << 6 反対派の意見も賛成派の意見もあんま聞いてない

No.3 17/09/13 21:43
匿名3 

うちは繁栄させたいけど、他所はうちに迷惑かけるな。
そういうことかな。
保育園、公園は近所にできて欲しくない気持ちはすごく理解できる。

  • << 7 そんな感じなのかな そんなのみんな思ってるのでは

No.4 17/09/13 21:47
ラブラブ婚約中4 ( ♂ )

>> 2 保育園を立てる場所にも問題があると思うよ。 なんで住宅街のど真ん中に建てて、それが嫌なら出て行けなのよ。 後から来た方が色々と配慮するの… 落ち着けよw

No.5 17/09/13 21:50
既婚者0 

>> 1 暇なんだよ 暇なのは間違いない

No.6 17/09/13 21:50
既婚者 

>> 2 保育園を立てる場所にも問題があると思うよ。 なんで住宅街のど真ん中に建てて、それが嫌なら出て行けなのよ。 後から来た方が色々と配慮するの… 反対派の意見も賛成派の意見もあんま聞いてない

No.7 17/09/13 21:52
既婚者 

>> 3 うちは繁栄させたいけど、他所はうちに迷惑かけるな。 そういうことかな。 保育園、公園は近所にできて欲しくない気持ちはすごく理解できる。 そんな感じなのかな
そんなのみんな思ってるのでは

  • << 9 うん。みんな思ってると思うから 姑の行動も持論も謎でもなんでもないと思ったと言うレスだよ。

No.8 17/09/13 21:53
既婚者 

>> 4 落ち着けよw (笑)

No.9 17/09/13 22:04
匿名3 

>> 7 そんな感じなのかな そんなのみんな思ってるのでは うん。みんな思ってると思うから
姑の行動も持論も謎でもなんでもないと思ったと言うレスだよ。

No.10 17/09/14 13:51
匿名10 

保育園が嫌なら刑務所でも立ててやれ

どっちが良いか選ばせてやれば?笑
自分の都合しか考えられない日本人
ろくな国じゃねぇ
な~

No.11 17/09/14 13:58
通行人11 

保育園だけでなく反対運動やってる輩はたいてい頭のオカシイ奴が多いよ

No.12 17/09/14 16:06
既婚者12 

何も防音が聞こえ無いところなら、保育園設立してもいいけど、民家があると反対する人もいるとおもいます。

子どものドタバタで問題になってる県もありますよね。

No.13 17/09/14 16:06
既婚者 

何も防音が聞こえ無いところなら、保育園設立してもいいけど、民家があると反対する人もいるとおもいます。

子どものドタバタで問題になってる県もありますよね。

No.14 17/09/14 16:06
既婚者 

何も防音が聞こえ無いところなら、保育園設立してもいいけど、民家があると反対する人もいるとおもいます。

子どものドタバタで問題になってる県もありますよね。

No.15 17/09/14 22:26
匿名15 

私は別に反対しないな。
反対する理由が分からない。
実際家の割と近くに保育園があります。
反対運動とかなかったし。
小さいうちから保育園に預けられて、大変だなー可哀想だなーって思う。
母親達も朝早くから保育園に預けてバタバタと出社。
大変だなぁと思う。

No.16 17/09/14 23:09
匿名3 

>> 15 本当に反対する理由がわからないの??

保育園の隣の家はなかなか買い手がつかないよ。
現実的に価値が下がる。
毎日家の前に路駐して何十台も車がバタンバタンドアを開け閉めするよ。
夏のプールは冷たいから、入った瞬間キィャーと大騒ぎ。
クレーム入れたくない。
でも改善してもらわないと穏やかな生活できない。
塀に登る。庭に入る。フェンスを揺らす。
毎年、今年は変な親がいないといいなと思うだろうな。
連れてく方は数年だけど、隣の家は半永久的に我慢を強いられる。
年をとって、寝込んでる時に騒音。
病院へ駆け込みたい時に渋滞。

家を買う時に覚悟してたならまだしも、後から立つなんて私は絶対嫌だな。
あなたみたいに、心の広い人を集めてその地区に保育園作るといいのかもね。

No.17 17/09/15 00:55
匿名17 

保育園ってそんなにうるさいかな?
国道の隣に家があるから良く分からない。毎夜朝までトラックのオンパレードだし、ちょっと揺れたら地震かと思ってドキッとはするけど慣れたらどうって事ない。
まぁ隣ではないけど5分以内の場所に保育園、中学校はあるし逆に便利だったけどな。
慣れれば気にならないもんだけど、よっぽど静かに過ごしてきた人達は気になるのかなぁ。

No.18 17/09/15 06:15
通行人18 ( 40代 ♀ )

( ̄~ ̄;)家の側にも保育園あるけど…。

はっきり言って迷惑です。別に子供の声がうるさいとかではなく、マナーのないお母様方が(*`Д´)ノ!!!


お迎えの時など門周辺で固まって長々とおしゃべり。子供が道路に飛び出そうが注意どころか見てもいない。駐車場が足りないのが路駐は当たり前。狭い道なので渋滞になってしまうが全く気にせず、注意したら逆ギレ(泣)

近くの駐車場に勝手に停めて住人の方と揉めた事もあります←すぐ出るんだし空いてたから少しくらい停めてもいいでしょ!だそうです( ̄~ ̄;)


保育園にも何人か苦情いれましたが全く改善されず(ノд<。)゜。


No.19 17/09/15 08:22
匿名19 ( ♀ )

園児の声云々じゃなくて、マナーの無い親がかなりいるよ(送迎時、路駐、ぺちゃくちゃおしゃべり)。
園児の声よりそっちが問題。

No.20 17/09/15 09:05
通行人20 

うちの近くに保育園じゃなくて幼稚園があるけど
その両隣の家が無くなってて有料駐車場になってたよ
送迎のバスもあるけどお迎えの自家用車の路駐の台数がすごかったなー

私は自分の家の横に保育園とかあってもオッケーです
キャーキャーやってる声が和みます。

No.21 17/09/15 09:58
匿名21 

保育園に限らずだけど、元からある所にあるとわかってて引っ越してきてうるさいって苦情はどうなの?って思うけど、防音対策もせずに後から建てて苦情言ったら鬼か!みたいに言ってくるのは違うと思う。
昔と違って勤務体系も多種多様化しているし、住宅も密集してる。
防音対策もしないで、保育園とか建設しようとしてるの見ると時代にそぐわない主張してるの保育園側と反対してる人を批判してる人じゃない?って思う。
確かに子は宝だけど、その子とその子を育てている親が生きてきた社会を作ってきたのはその苦情を言っている方かもしれない。
頑張って働いてきて、余生を静かに過ごそうと思った矢先に隣に保育園出来たらそりゃさすがに可哀想過ぎる。
ウチも近くのアパートの一階に保育園あるけど、上はずっと空き部屋だよ。
近いくらいじゃ気にならないけど、真上や真隣は住めないのが現実なんじゃないだろうか。
お母さんが子供放っといて立ち話して、子供道路で遊んでて危ないし、路駐で渋滞起こるし、迷惑は騒音だけじゃないよね。
私は隣に保育園出来るなら刑務所や葬儀所の方が良いわ。
実際、刑務所のすぐ近くと保育園のすぐ近くに住んでた事あるし。

No.22 17/09/15 10:02
匿名22 

保育園に限らず小学校だって中学校だって住宅街の中にあるけど住宅街に建てるのNGなら一体どこに建てるのさ??

No.23 17/09/15 10:27
結婚したい23 

>>16
逆に賑やかな環境が好きな人が買いそうだけど。
朝早くと夜遅く、土日は静かだから、夜勤がないと決まった人にはおすすめです。
保育園はまとまった広さを取るので、お付き合いや土地利用の観点からも近所にあると楽だと思うよ。
あの面積分住宅地になってたら何軒建ってどんな人が住むんだか、変な店建てられたらと思えばありがたいと思いますが。

No.24 17/09/15 12:13
既婚者24 

スレ本文を読んで思ったんだけど、

主さんの義母さんは、

自分で子供を生んだら、

他人に預けるとか他人を宛にするんじゃなく、

自分たちで育てなさい、って考えの方なのでは?

なら、保育園建設反対、だけど子供はどんどん生みなさい、と言ってる、

意味が解るんだけど。



No.25 17/09/15 18:31
匿名25 ( ♀ )

確かに送迎の問題は深刻だよね。
子供の声は苦にならないけど、あの送迎時の保護者の車の渋滞を見るとご近所さんは大変だろうなあと同情する。

No.26 17/09/15 22:36
匿名26 

ガキってのはそもそも他人に迷惑をかける存在。

なのに最近の親ってのは、子供達は天使だとか言って世の中に甘えてるから、世間から疎まれる。

その反動で保育園反対てのが増えてんだよ。

騒音云々てより、ガキが溢れて何かありゃ親どもが『うちの子に何するんですか!』とかいって絡んでくるのが心配なんじゃないのか。

No.27 17/09/16 10:22
匿名27 

土地を購入するとき確認しない買い手の責任もあるんじゃない?公共のもの作れる、店が出せる地域ってあるんだよ。そう言う土地を購入しておいて土地価下がる反対だー反対だーって馬鹿丸出しじゃん

公立幼稚園は確かに送迎あるけど、私立もっぱらバス送迎。公立幼稚園保育園でも、ちゃんとPTA駐車場、幼稚園駐車場がある所もそれなりにあるから、一部のTV報道と、一部の迷惑幼稚園が、基準のように親がー路駐がーって、じゃ、路駐うんちゃら言うなら今から建てる予定の幼稚園は駐車場がある事を必須条件として提案したらいいだけ

建てる前から反対反対叫ぶTVに出るような老害は幼稚園保育園建てていい所に土地購入した自分を恨めよ

No.28 17/09/16 10:41
匿名28 

保育園、ゴミ処理施設、火葬場。

共通するのは、必要だけど近所には嫌だ。

基地の移設問題にも似てて、人間はそんなもんなんですよね。

擁護派、反対派がお互いに妥協点を見つけるしかない。

No.29 17/09/16 15:18
匿名21 

第1種低層でも条件クリアすれば保育園とか建設出来るのがトラブルのもとの一つでもあるんじゃないかなぁ。
第1種低層は今はコンビニすら建設可能になっちゃったから、静かに暮らしたいなら第1種低層でも大きめの道から逸れた住宅街で、念のため大きめの土地が空いてる所も避けてってするしかない。
こんなに騒音問題が出てきてるのだから、規制条件を変えれば良いのになと思う。
木造アパートも然り。
殺人とかも起きてるし、幼稚園に刃物持って怒鳴りこんだ事件もあったし。
子供が宝と言うなら尚更。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧