注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

風邪…うつりやすい

レス2 HIT数 892 あ+ あ-

匿名さん
17/09/13 23:06(更新日時)

一歳半の子供がいますが…
よくお友達と公園や支援センターなどに集まります。
わりと大人数になるので、なかには鼻水ダラダラの子や病み上がりの子もいます。
うちの子は体が弱く、担当医からこれからの季節はインフルなど流行りだしたら人混みに行かないなど気をつけてと言われてます。
なので、そろそろ風邪も流行り出したようなので支援センターやスーパーのキッズスペース、人混みの中に連れ出すのはなるべくやめようかなと思います。
ただ、子供は嬉しそうに遊ぶので残念でもあり…
あと1、2回は公園に集まる予定があるのですが、すでに風邪で来られない親子や風邪引いて鼻水ダラダラだけど元気そうだから行くよ〜と言う方など色々です。
子供を連れていってあげたいけど、あえて風邪引きさんがいるとわかっていて連れて行ってうつって苦しい思いさせるのもどうかなって思います…
密室でなければ、そこまで心配しなくても大丈夫??
皆さんならどうしますか???
気分悪くした方いたらすみません。

タグ

No.2531716 17/09/13 19:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/13 20:22
匿名さん1 

かからないようにしてあげるのもいいと思いますけど、ある程度免疫をつけておくのも大事なのかなと思うところもあります。とりあえず、R-1がインフルエンザに効果があるというのでR-1飲ませて、インフルエンザワクチンもきちんと受けさせてます。

No.2 17/09/13 23:06
♂♀ママ2 

うつりやすいのであればちょっと考えちゃいますね。
しばらくは無理だからこれが最後!って思って参加するかもしれない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧