注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

義母について

レス8 HIT数 1941 あ+ あ-

匿名
17/10/24 16:51(更新日時)

義母が交通事故にあいました。
私は20代後半女です。義母は50代です。義両親は離婚していて義母は一人暮らしです。
事故の詳細は、義母はバイクで相手は車です。車の左折時にバイクが巻き込まれたかたちになります。
義母は救急車で病院に運ばれ、そのまま入院になりました。ケガは、顔の頬の骨が少し折れていて、あごも打ったらしく、かろうじて筋肉でくっついている状態です。体の骨折はありません。それが奇跡的だと医者に言われました。

入院は5日間でした。そのうち4日はお見舞いに行きました。私の夫は4日間仕事を休みました。医者から病状を聞くかめに病院に行ったり、義母の代わりに保険会社の方と話をしたり、大変だったと思います。

ただ、私はあまりよく知りませんが、義母のバイクの運転はとても荒いらしく、義母の母親、妹はバイク反対だったようです。いつか事故を起こすんじゃないかとみんな心配してました。その中で今回の事故が起こりました。
義母は母親や妹には事故のことを黙っていてほしいと私の夫にお願いしました。心配させるからといって、私にも知られたくなかったみたいです。

このままだと元気になったら義母はまたバイクに乗り、いつかまた事故にあうかもしれません。今回助かったのが奇跡的って言われたし、次もし命に関わることがあったらと思うとやっぱりみんな心配しますよね。
でも、義母はそのことをあまり重く考えていないようで、夫も困ってます。誰が言っても聞く耳持ちません。

入院中に義母から着替えや差し入れを頼まれました。もちろんそれは普通のことです。
しかし、差し入れがコンビニスイーツとかスタバのサンドイッチやケーキなど、毎回大量に頼まれます。明らかに一人で食べれる量じゃありません。
正直、入院中ぐらい我慢したらいいのにとか、退院してから行けばいいんじゃないかとか思いました。
日頃から、食べ物に対しての執着がすごい人で、食べたいものは今食べないと気がすまない、って感じの人です。

入院中の着替えを取りに義母の家に上がったのですが、家中に食べ物やスーパーの袋や服などが散乱していてひどい状態でした。食べ物は手をつけていないものとか賞味期限が切れたものがほとんどです。それってとてももったいないですよね。
なのに、入院中も毎日あれこれ買ってきてほしいと頼まれて持って行きました。

あげくのはてに、「退院祝いしてね!」といって、全く懲りていない様子でした。
これだけ迷惑をかけておいて、退院祝いまで要求するって、ちょっとどうかと思います💦

17/09/12 18:15 追記
義母から「迷惑かけてごめんね…」という言葉もありましたが、本当に思っているかどうかは怪しいです。

退院の前日には病院を抜け出してスタバに行っていたようです。外出許可はもちろん出ていません。
離婚してますが、元夫とは仲がいいので
今でも会っています。
たぶん元夫に頼んで連れて行ってもらったんだと思います。
それを聞いて私もさすがにええっ…💦ってなりました。
絶対反省してないですよね…

タグ

No.2531102 17/09/12 17:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/12 17:21
匿名1 

どうかと思うけど旦那に言ってもらうか自分で言うか、まぁ言った所で今更変わらないと思いますけどね。
バイクも乗るだろうし、徒歩や自転車だと不便な地域なんですか?

  • << 4 そうですよね… 今さら変わらないですよね… バイクは通勤に使っています。電車やバスでも行けますが、かなりせっかちな人なのでバイクの方が早いんだと思います。

No.2 17/09/12 17:32
通行人2 

入院中くらしおらしくしてりゃこっちだってかわいそうと思って優しくしてあげようとも思うけど・・・。

No.3 17/09/12 18:13
ベテラン主婦3 

お義母さんの自業自得なので、ほかっとけばいいですよ。
今更何を言っても変わらないと思いますよ。

No.4 17/09/12 18:18
匿名0 

>> 1 どうかと思うけど旦那に言ってもらうか自分で言うか、まぁ言った所で今更変わらないと思いますけどね。 バイクも乗るだろうし、徒歩や自転車だと不… そうですよね…
今さら変わらないですよね…

バイクは通勤に使っています。電車やバスでも行けますが、かなりせっかちな人なのでバイクの方が早いんだと思います。

No.5 17/09/12 18:52
結婚したい5 

今は黙っていて、そのうちわかると思うよ。
次に事故ったときは、無理な進入があったと認められたら過失割合が増えるかも。

No.6 17/09/13 06:49
結婚したい6 

義母にしてあげたこと、話したは全部旦那に言うこと。
私は、義母から黙っておいてね~と言われて、黙っていたこともありましたが、今は、全部旦那に言ってます。

義母のわがまま都合で地球は回らないわ。

義理兄弟にはいつまで騙しておくのか、わかりませんが、嫁他人のあなたに、あちらこちらから、八つ当たりがこないこと祈ります。
旦那には全部報告ね。

No.7 17/10/23 22:56
匿名7 

さすがに離婚しただけのことはあるお義母様ですね。

No.8 17/10/24 16:51
匿名 ( viKNLb )

もうすこし周りのこと見えてほしいですよね。バイクは取り上げられないだろうし、心配ですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧