注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる

別れようと思ってます

レス7 HIT数 796 あ+ あ-

匿名さん
17/09/12 11:44(更新日時)

五年付き合ってる彼氏と別れようと思ってます。

今まで五年と言っても、二股をされたり距離を置かれたりひどい言葉を言われたりしてきました。
それでもわたしは彼から離れられない状態でした。

しかし最近そんな彼より気になってる人が現れました。
そのおかげで、今なら彼と別れられる気がしてます。
別れた方がいいってことはわかってましたがわたしには彼しかいないと思い込んでました。

しかも今までは毎日連絡とってたけど、今現在で5日ほど既読スルーされてます。
今週の木、金で温泉旅行を予約してます。
こんな状態だし、旅行に行くのも気持ちが晴れません…

旅行前に振るのは予定とかもあるしだめかなと思ってて、旅行の終わりだったら、酷すぎますかね?
それかLINEとかだともっとだめですかね…

タグ

No.2530869 17/09/12 01:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/12 01:48
恋愛の達人1 ( 50代 ♂ )

よく我慢して5年間付き合ってきたと思います。
あなたは辛抱強い女性だと思います。
私の最近別れた女は本当にひどい奴で俺は決定的な悪いこと
などしてないのにストーカー扱いされた上、ポイ捨てされました。

あなたは二股されたり暴言を吐かれたりしても付き合ってきた
のは偉いと思います。
でも他に好きな人がいてもいなくても、今の彼とは別れた方が
いいですね。
温泉旅行はキャンセルできないのですか?そんな気持ちで行って
も楽しくないでしょう。できるならキャンセルしましょう。

最後に振るタイミングと方法ですが、できれば温泉行きをなんとか
中止にしてから振るのがいいですね。多少キャンセル料を取られて
も行くだけ無駄ですよ。
あと、そんな二股かけるような男を振る時はLINEで十分です。
きちんと会って振るのは、自分に非があって相手に誠意を見せる必要
がある時だけでいいです。

• << 3 うわア、そのひどいことってなんですかあ。 私は海外赴任に必要な急ぎの書類を三十ページ和訳してるときに電話がかかってきたので、そのむね伝えたにもかかわらず、延々と意味のない話をされました。 あげくに、現地での私の給料が安いと鼻の先で笑ってきました。 その人は親の遺産を運用して暮らしているので、あくせく働いて安月給で生活している人が「お金にルーズ」に思えて仕方ないんでしょうね。 現地から連絡しろというので、お金がかかるからと断ったら「あっ、そうか」と軽い一言。その人が望む状態にするには、その国の最低賃金一ヶ月分かかります。 ああ、私にとっては貴重な時間とお金だけど、この人にとっては「暇潰し」「はした金」にしか思えないんだなあ、と。 前々から価値観の違いで嫌な思いしてきたのが積み重なって、堪忍袋の緒が切れました。 赴任先は反日国で情報統制が厳しく、うっかり道路や橋の写真を撮ったり、日本人と盛んに連絡を取り合うだけで当局ににらまれるような状態でした。そのことすら知らないような人だったので縁を切って正解でした。(実際に、港で記念撮影をした人が今も拘束されいます) 1さんにとっては決定的なことではなくとも、相手をにとっては致命的なことだったのかもしれませんね。 私の場合はそうでした。 いくら説明してもヘラヘラ笑っているその人の軽薄さに何度煮え湯を飲まされたことか。 なんというか、私はその人を理解しないといけないけど、その人には私を理解する必要がないとたかをくくっているようです。 越えられない「馬鹿の壁」が二人の間にあるのを再認識しました。 自分語りを長々と失礼しました。

No.2 17/09/12 02:25
匿名さん2 ( ♀ )

こんなギリギリではなくて
もう少し早く別れ話すればよかったのに。

No.3 17/09/12 06:37
匿名さん3 

>> 1 よく我慢して5年間付き合ってきたと思います。 あなたは辛抱強い女性だと思います。 私の最近別れた女は本当にひどい奴で俺は決定的な悪いこと… うわア、そのひどいことってなんですかあ。

私は海外赴任に必要な急ぎの書類を三十ページ和訳してるときに電話がかかってきたので、そのむね伝えたにもかかわらず、延々と意味のない話をされました。
あげくに、現地での私の給料が安いと鼻の先で笑ってきました。
その人は親の遺産を運用して暮らしているので、あくせく働いて安月給で生活している人が「お金にルーズ」に思えて仕方ないんでしょうね。

現地から連絡しろというので、お金がかかるからと断ったら「あっ、そうか」と軽い一言。その人が望む状態にするには、その国の最低賃金一ヶ月分かかります。
ああ、私にとっては貴重な時間とお金だけど、この人にとっては「暇潰し」「はした金」にしか思えないんだなあ、と。

前々から価値観の違いで嫌な思いしてきたのが積み重なって、堪忍袋の緒が切れました。

赴任先は反日国で情報統制が厳しく、うっかり道路や橋の写真を撮ったり、日本人と盛んに連絡を取り合うだけで当局ににらまれるような状態でした。そのことすら知らないような人だったので縁を切って正解でした。(実際に、港で記念撮影をした人が今も拘束されいます)

1さんにとっては決定的なことではなくとも、相手をにとっては致命的なことだったのかもしれませんね。
私の場合はそうでした。
いくら説明してもヘラヘラ笑っているその人の軽薄さに何度煮え湯を飲まされたことか。

なんというか、私はその人を理解しないといけないけど、その人には私を理解する必要がないとたかをくくっているようです。
越えられない「馬鹿の壁」が二人の間にあるのを再認識しました。

自分語りを長々と失礼しました。

No.4 17/09/12 06:49
匿名さん3 

あ、主さんにアドバイス。
世の中には、自分のした悪事が大したことではないと思い上がっている鈍感もいるようですね。
彼もそのような人でしょう。

旅行に行かず別れましょう。

私のように、相手の無神経や無知で貴重なお金を失ったり危険にさらされる可能性があります。

相手にひどい奴呼ばわりされても逃げましょう。

No.5 17/09/12 07:44
匿名さん5 

別れを決めたら即行動!
今すぐ会う約束をし今日別れましょう!
別れる相手に情け禁物。

さっ!早く早く!!!

No.6 17/09/12 10:50
甘えん坊さん6 

温泉旅行はいかなくて良いのでは?気になってる人にわるいですよ。

No.7 17/09/12 11:44
通行人7 

別れを決意したのに一緒に旅行へ行く意味がありますか?

旅行に行った後に別れ話だと恨みをかう可能性大です。
態度が急変する怖い男性もいるので、その辺も考慮した方がいいかと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧