注目の話題
車中泊で職質されますか?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
考えてる事言わない人

小学校から好きだった女友達に告白したい

レス5 HIT数 801 あ+ あ-

大学生さん
17/09/12 10:48(更新日時)

私には、小学校の頃からずっと片思いをしている同級生(Aさん)がいます。
派手なタイプでも控えめなタイプでもなく、ごく普通の元気な女性といった感じです。
Aさんは小学校では普通に話す仲でしたが、中高と違う学校に通っていたためお互い会うのは地元のバイト先でたまに顔をみかけて、「久しぶりだねー!」なんて話をするくらいでした。

それから高校を卒業してお互いが大学と専門学校に進学して2年が経った今年、Aさんが高校時代から付き合っていた初めての彼氏と別れました。私はそのことを知らずにたまたま別件でその時に連絡を取り合っていたのですが、一眼レフで写真を撮るというAさんと共通の趣味に乗っかり、Aさんが彼氏と別れたおよそ1ヶ月後に「写真撮りにでかけよう!」と誘ってみたところ、快諾してもらうことが出来たので、9月頭に二人だけで東京に出かけました。

当日はかなり久しぶりだったからなのか、逆に会話は終始弾みっぱなしでした。
お互いの写真を撮りあったり、2ショットを数枚撮ったりもしましたし、普通の雑談からお互いの恋愛観やAさんと元カレとの別れ話もしてくれました。
途中、夜になってから結構な雨が降ってきたのですが、前日も傘持ってこうと話をしていたAさんが「今日傘持ってきてない」とのことだったので、私が持っていた傘をさし、二人で相合傘のようにして歩きました。
その時びっくりしたのは、Aさんが私の右腕を強く組んできたことです。相合傘だし二人くっ付かないと濡れてしまうからかなと思ってたのですが、何の前触れもなかったので驚きました。
雨が降っている間ずっとそうしていたので、結構長い時間だったと思います。

その後、同じ最寄り駅まで帰ろうとしたのですが、遅延で終電を逃し、途中下車して朝まで飲み屋で時間を潰そうということになりました。
その間も4時間ほどでしたが、小学校時代や中高時代の思い出話をしたり、私の元カノの話や今後の恋愛観など、日中よりもさらに深い話をしたりもしました。

始発の時刻になってお店を出てからも雨が降っていたので、日中と同じように腕組みをしながら傘をさして歩き、無事に最寄り駅まで帰ってきました。

日が経っているので頭から抜けていることもあると思いますが、だいたいこんな感じでした。
解散した朝のうちにAさんの方からありがとうLINEがあり、今週、別の場所にまた2人で行くことになりました。LINEは今でもそれとなくと続いていて、途切れてもAさんの方から話題を振ってくれることも一度ありました。

昔仲良くしてもらっていたので堅苦しい気まずさは一切なく、夜景を眺めていい雰囲気になり、手を繋いだり告白できそうなタイミングもあったのですが、久しぶりかつ二人で遊ぶのは初めてということもあり、まだ早いかなと思ってしませんでした。

次回の予定がこのまま実現すれば、どこかで気持ちを伝えたいと考えています。

次回の誘いで手を差し出したり気持ちを伝えるのはまだ早いでしょうか?
そもそも、この状況で相手が私に対して脈ありだと言えるのでしょうか?
今の状況についてアドバイスをいただきたいです。

No.2530864 17/09/12 01:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/12 01:28
匿名さん1 

同じスレを何度もあげてますが、今までのアドバイスはどうするつもりなんですか?

• << 3 すべて読んで参考にさせていただきます。複数投稿申し訳ありません。

No.2 17/09/12 01:28
匿名さん2 ( ♂ )

明らかに脈アリでしょう。
疑う余地なしですよ。
次の時に勝負に出てもOKの確率95%だと思いますね。
いいなー 若い人は
おじさんも青春時代に戻りたいですよ
お幸せに

No.3 17/09/12 01:42
大学生さん0 

>> 1 同じスレを何度もあげてますが、今までのアドバイスはどうするつもりなんですか? すべて読んで参考にさせていただきます。複数投稿申し訳ありません。

No.4 17/09/12 01:48
匿名さん1 

>> 3 複数同じ投稿は違反になり、削除と書き込み出来なくなりますから気をつけてくださいね。

あと、告白や脈アリ判断は1、2ヶ月様子を見てから判断した方がいいよ。
私から言わせればがっつき過ぎ。
がっつき過ぎは大半の女性が嫌うから気をつけるように。
その長年想い続けていた恋が実るといいですね……

No.5 17/09/12 10:48
甘えん坊さん5 

次回では早すぎでは?がつがついきすぎると逆効果になるので気をつけて。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧