注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

モラハラですか?

レス12 HIT数 2145 あ+ あ-

匿名
17/12/10 13:58(更新日時)

モラハラってどこからなんでしょうか。
長くなります。
妊娠九ヶ月、上に一歳半の子がいます。お互い共働きで看護師でフルタイム、夫は自営の義父のもとで働いてます。

怒ると『お前頭おかしいわ!』とよく言います。『頭おかしいって結構傷つくからやめてな』といっても直りません。
自宅近くの保育園におち、夫と義母が『◯◯(夫)が送迎することになったとき大変だからこの辺りの保育園にして』と言い私の職場から反対方向、夫の仕事場のすぐ近くの保育園に預けることになりました。私が送迎すると一時間半、夫は5分です。週一か週二で朝まで遊んで昼前まで寝る勢い、起こしても起きないので遅刻ギリギリになりながら送ったあと『私が連絡仕事の日は送ってください』とお願いすると『お前喧嘩売っとん?』謝ると『謝るならはなから言うな。』と。
彼の地雷がわからないのですぐに謝るようになりました、すると『ごめんごめんうざいんだよ、話したくないんか』
妊娠中、長距離でも運転は当たり前に私。お腹が張ると言えば『え、遊んどるときは張らんの?』
仕事で暴言はかれてさーと言うと『お前が選んだ仕事なんじゃけ仕事の愚痴いわんでくれん?』のわりには自分はしんどい、忙しくてできない、はぁー、しんどーい。と毎日のように言います。
友人家族とご飯に行っても、皆の前でこいつ気が利かんでごめんよー、動けやお前!といわれたり、こいつ言うこと聞かんから腹立つんよなと。
バーベキューの買い出しにいくと、何でもかんでも大量にかうので、『もう多すぎじゃない?』と言うと『足りんかったらお前買いにいけよ!』と店でも平気で怒られます。
なんでそんな冷たいんなら!おい!と笑いながら軽く蹴られる。
私の態度が気に入らないと『そんな態度ずっと続けるならもーええわ、よくお前俺と結婚生活続けられるな!』と怒鳴り出ていき、風呂だけ入りに帰って来て朝4時までなんの連絡もなく帰ってこない。
辛くて里帰りを早めにかえって来ましたが、一週間なんの連絡もありません。

私は疲弊してしまって優しくできなくなってしまいました。挨拶も話題もふります。ただ、反応が薄いとか心から笑ってないとかそんな感じです。こんなわたしだから夫がヒートアップするのも無理ないのか…

なんだかよくわからなくなってきました。

No.2530746 17/09/11 21:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/11 21:53
既婚者1 

主さんがモラハラと思うならモラハラだと思います。
たとえそうでなかったとしても、旦那さんひどいです。
どれだけ主さんのこと下に見てるんですか。
この先も、ずっと夫婦続けていても主さんが面だけのような気がしますよ。

No.2 17/09/11 21:55
匿名2 

一生こんな生活するつもりですか?
そんな旦那捨てた方が良いと思いますよ。
モラハラですよ。
奴隷みたいですよ。
自分の人生大切にしてください。

No.3 17/09/11 22:27
匿名3 

でも二人目妊娠してるんだね

No.4 17/09/11 23:12
匿名4 

地雷もよく分からない人間とよく付き合って結婚したね?
しかもそんな人間と子供まで作ってさらに2人目妊娠中ってんだから今さら感ハンパないよね?
モラハラやDV気質ではあるけどそれでどうすんの?
今まで何の行動も起こせなかったんだからこれからもアクション起こさないんでしょ?
なら黙って我慢すりゃ旦那さんの対応はまだマシになるんじゃない?

No.5 17/09/12 01:40
匿名5 

→謝るならはなから言うな

いるいる!謝るくらいなら最初から~こういうやつは謝ると調子に乗って色々やってくるから絶対に謝らない。亭主関白九州男児

No.6 17/09/13 22:05
ベテラン主婦6 ( 50代 ♀ )

>『足りんかったらお前買いにいけよ!』と店でも平気で怒られます。

うちもですよ、そんな感じ。

「〇〇だったらお前のせいだからな。責任とれよ」と、脅してきます。なので、結局旦那の言うとおりになることが多い。

でも、自分の間違いとか非は認めない。すごく自分には甘いです。

それ、きっとずっと治りません。うちもそうだから。

そして、いつ怒り出すのか見当がつかない。え?こんなことでキレる?というところでキレる。

子供にだってキレる。自分しかかわいくないんです。

そんなこんなでうちはもう結婚25年です。我慢して我慢して、子供のためにと思ってここまできました。

一番最近キレたのは、初めて行った大型スーパーの駐車場の入り口がわからず、通り過ぎてしまったことにキレました。私が隣で携帯で入り口まできちんと調べなかったのがいけないらしいです。ナビでは入り口まで詳しく出てこないですから。

通り過ぎたら通り過ぎたで、引き返せば済む話。簡単なことです。どうしてそんなつまらないことで大声で罵倒するのか。意味が分かりません。

でも、子供のことを思うと簡単に離婚できません。それでずるずるここまで来てしまいました。

いつかは別居したいと思ってます。それを想像するとすごく気分が晴れ晴れするので。

No.7 17/09/15 00:16
匿名7 ( ♂ )

里帰りって・・・出産で?

主さん、看護師なんですから離婚したほうが精神的に楽になるんじゃないですか?
旦那さんのはモラハラです。

一緒にいるほど息苦しくなるような生活するよりは楽じゃないですか?

No.8 17/12/03 21:04
既婚者8 

ウチもやる事に……ママ友忘年会、酒好きな私に飲まないなら行っていい(|| ゜Д゜)
自分が忘年会無いから……良くわからならない( ̄▽ ̄;)💦気分的
めんどくさい。。

でもね。自分がエッチしたい時はお酒のますんだよ。。自分かって

12年自分勝手我慢した。

No.9 17/12/04 13:47
匿名 ( viKNLb )

私が主さんだとしたら、どうしようもなんとも言えない苦しい気持ちになるとおもいました

No.10 17/12/04 18:51
匿名10 

旦那キモー、そんなやつと子供作らないでほしかった…(>_<)
シングルで育てなよ、いらないいらない。

No.11 17/12/09 22:37
通行人11 

私の娘だったら、そんな馬鹿に返さないわ。

No.12 17/12/10 13:58
匿名7 ( ♂ )

離婚したほうがいいですよ。
まだまだ数十年これが続くと思ったらぞっとします。
義両親も似たような性格のようだし。。。。。

看護師だから将来の介護、期待されてるんじゃないんですか?
あなたの人生あなたのモノです。
子供には父親が必要?
いいえ、そんな父親ほしくないと思います。いないほうが子供のためってこともありますよ。

うちは逆ですね。妻が悪妻で結婚は外見と猫かぶりで騙されたようなものでした。
結婚したとたん、食事はへたくそ、努力もしない。
仕事も勝手にやめて専業主婦になったが、家事もおろそか。
家事もまともにしないくせに、私のカードで自分の服を勝手に買いまくる。

離婚しようかと思い始めてた頃、妊娠発覚。 子供を持てば変わると思ったら、
全然変わらないどころか、育児もおざなりに。自分の親に預けて遊びまわる。
家事をしろと私に家事を押し付ける。

いい加減、愛想が尽きて子供が3歳の時に離婚しました。
育児放棄の証拠もそろえて子供も勝ち取りました。
勿論慰謝料なし(逆に欲しいくらい)、財産分与なし(4年間、あいつはカードで散財してましたから)
幸い、給料の管理自体は自分がしてて生活費を渡すというスタイルだったので、
被害は少なかったです。離婚するときは暴言すごかったですけどね。
あんな母親と離すことができて良かったです。

男親でも環境が整ってたら親権取れるもんですね。今は実家で両親と暮らしてます。
子供も生き生きしてますよ~

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧