注目の話題
女性に嫌われる人の定義
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

ネットゲーム依存症

レス4 HIT数 1086 あ+ あ-

匿名さん
17/09/29 11:44(更新日時)

中学2年女児の母親です。
娘のネット、ゲーム依存に困っています。ネット上での彼氏もいます。リアルな友達は殆どいなく、引き篭もり状態です。
実は主人がゲーム会社に勤めており、ネット環境を整えてしまいます。ネット彼氏と会うために、娘をイベントに連れて行ったり、ゲーム好きな娘に新しいゲームを買え与えたりします。ネットでの危険性を何度も話し合っていますが、分かってくれません。私が娘に何度も話をしても、主人がネットの世界に対抗が無いせいか、結局断ち切る事が出来ません。
リアルな友達がいない娘からネットを断ち切ってしまったら、更に引き篭もりや自殺など状況悪化するんじゃないかと心配もあり、結局、何も出来ず、今の状態が何年も続いています。まず主人の考え方を変えたいのですが、何度話し合っても変わらず、本人の好きな事をさせて、好きなゲームの仕事に就ければ良いのでは、という考え方は変わらず、ネット交際の危険性や人とのコミュニケーションの重要性を分かってもらえません。どうしたら伝わるのでしょうか。娘の為には離婚した方が良いのかと考えたりする事もあります。ただその場合、娘の行動に理解のある主人と一緒暮らす事を選ぶのではないかと思ってしまい、それでは何の為の離婚なのか分からなくなってしまいます。皆様のご意見お聞かせ下さい、

No.2530225 17/09/10 22:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/11 11:41
匿名さん1 

学校にすら行っていないということですか?ゲームをするな、ネット恋愛するなとは言わないからルールぐらいは守るようにしてほしいですね。

No.2 17/09/12 02:47
♀ママ2 

割と旦那さんと同意見です。
問題な理由がわからない。

唯一思うのは、運動不足が心配なので、体をつかう遊びにも連れていってあげるといいんじゃないかしら。
リアル脱出ゲームとか向いてそうです 。

No.3 17/09/29 10:06
通行人3 

もし自分が娘さんの立場だったら、全く理解のない母親に心を開くことはできそうにないかもしれない。
ほんの少し自分を変えて『今日は彼氏とどんなこと話したの?』(急には無理か)など娘さんを理解しようとする行動が大切なのではないかと。自分ばかりが苦しいのでなく、理解しようとしてくれない母親のいる娘さんも苦しいのでは。

No.4 17/09/29 11:44
匿名さん4 

バーチャルリアリティの世界で良い作品を作る人は、実生活をきちんと過ごした人だそうです。
実生活で色々なことを体験しているから、本物に近いものが作れて、たくさんの人から支持される。
ただ黙々とゲームだけこなせばいいなら二人のいう通りですが、そんな人になりたいんですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板