注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

頻繁なメッセージの対処

レス2 HIT数 575 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
17/09/10 12:40(更新日時)

独身・30代前半です。約2週間程前に知り合いになった男性から着信・メッセージが多くあり、全ては対応できずにいます。どういった距離で今後付き合っていけばよいと思いますでしょうか?
先日、友人宅での集まりがありそこで知り合った男性なのですが、その場で初対面でしたが偶然、お互い共通の趣味があって打ち解けました。ある、同じ劇団の話で話が合い、20代中盤で年齢的には比較的下ですがその劇団は男性のファンは珍しい存在なのもあり、珍しさもあってすっかり話し込んでしまいました。
その友人の集まりが終わり、帰宅して直後くらいに相手からメッセージがあり通話アプリで通話もしたのですが、そこから再びメッセージがあり、また翌日もあったりで頻度が多く返信・応答がおろそかになってきて比較的、返答しない状態が多いです。
また、初めの知り合った日の時の通話での事なのですが初めは共通の趣味話で盛り上がったり、またお互いのことを話たりしていたのですが、その時は飲んでいたのもあって、酔っていたのかけっこうそっち系の話というかそういうのもあってそれも気にはなります。
ただ押しが強いタイプであるだけなのかもしれませんが。気持ち的には半々な感じでいます。頻度的なものは、ほぼ毎日メッセージがあり夜は複数回ある時もあります。また、同じ時間に必ずメッセージありそれも気になるのですが。ただ単に生活サイクル的なものかもしれませんが。その集まりのあった友人は同じ飲食店に勤務していますが、未だそういったことは話はしていません。特にやましい気持ちとかはないのですが言っていないことにもちょっと後ろめたい気持ちもあります。

No.2529925 17/09/10 11:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/10 11:58
匿名1 

それだけ、スルーしてれば相手も空気読んで自然とメールとか電話するのは止めてくれるんじゃないかね?

もし、それが無いなら主さんの今の気持ちを相手に素直に伝えたらどう?

No.2 17/09/10 12:40
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 機会を伺って言おうかとたしかにそれは思っています。やり取りの方はほぼ9割位はむこうからの発信なので気がつくとは思うのですが。ただ劇の話などする分には楽しいのでちょっと微妙な気持ちはあります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する