注目の話題
女性に嫌われる人の定義
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
我が子は親孝行になる?

助けてください

レス10 HIT数 1921 あ+ あ-

名無し
17/09/11 23:38(更新日時)

※同性愛に偏見のある方はブラウザバックを推奨します

中三です。私は同性の友達が恋愛的な意味で好きです。この前、その好きな友達に私は何もしていないのに「死ね」と言われました。他にも意味も無く叩かれたり、最低でも一日一回は「キモい」と言われます。その子がこういう扱いをするのは私だけです。なんでこんな奴を好きなんだと自分でも思いますが、どうしても好きなんです。何度も努力したけど、手を握れたりちょっとした会話で浮かれまくる私が情けないです。嫌いになりたいのになれません。
私はクラスがあまり好きではないです。気の強い子が多くて、気の弱い私はそういうタイプが苦手だからです。当然、成績も運動もあまり出来なくてコミュ力もない私は少なくとも好かれている方ではなくて、よく面倒くさい仕事を押し付けられたりします。今日も、学級委員長に体育祭準備の為に弁当を持参しろと言われたのですが実際に持ってきたのは私含め三人だけで、しかも弁当を食べる直前に用事があると言って二人共どこかに行ってしまい、結局一人で食べることになりました。その後の看板製作の時も一人の子に散々私の言動がムカつくやら小学生の時から嫌いだったやら言われ、もう帰りたくて仕方ありませんでした。女子皆で集まった時だって私の仕事が無くて何かやることはあるのか聞いても誰も答えてくれず、代わりにクラスの中ではそこそこ喋る子達に「〇〇(私の名前)何の仕事してんのー?w」とわざとらしく言われ、それに他の子が「何もやんないんだったら帰った方がいいだろ」と答えていてその場で泣きじゃくりたくなりました。
色々嫌になりました。学校が嫌いで仕方ありません。私にも悪いところがあるのは分かっているけれど、何故こんな扱いをされなければいけないのでしょうか?今もこれを書きながら泣いています。何か解決策やストレス解消法などが分かる人はいませんか?かまちょみたいな文章ですみません。でも全部本当なんです。誰か助けてください。

No.2529604 17/09/09 19:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/09 21:21
匿名1 

男子より体力的に劣る女子は、群れで行動する事により、自分の身を守ろうとする本能があるんですよ。
それがグループを作りたがる心理。

グループの結束を強めるのに最も簡単な方法は、共通の敵を作ること。
また、弱く自分に自信がない人間は、相手を下に見る事で、自分はその相手よりも上なんだと満足します。
相手の悪口を誰かに話す事により、自分はそんな事する人間じゃないんだよ?ってアピールしてるんすよ。
それが名無しちゃんをイジメる心理。

標的にされたのは、特別、名無しちゃんが何かしたって事ではなかったと思いますよ?
誰でも良かったんだけど、たまたま名無しちゃんが目に付いた。
名無しちゃんをイジメても、仕返しや抵抗はしないだろう。
そんな理由なんですよ。

名無ちゃんは悪くないんです。
運が悪かっただけ。

酷い子達だよね‥
(´;Д;`)ヽ(・ω・`)ポンポン

No.2 17/09/10 00:41
名無し0 

>> 1 読んでるうちに段々視界が歪み、最後の方で涙が溢れました。理解し私を悪くないと言ってくださる方がいて嬉しいです。上手く言葉にできませんが、本当にありがとうございます。(`・ω・´)ゝガンバリマス

• << 7 ホント、泣き虫さんなんですねw (´;Д;)ヽ(*´ー`*)よち、よち 頑張る必要はありませんよ。 頑張るという事は無理をするということ。 無理はいつまでも続かないので、いつか爆発してしまいます。 頑張って現状に耐えるのではなく、現状を受け入れる事をお勧めしますよ。 自分に起きた事を、 なぜ?とか、どうして?とか考えてしまうと、気持ちがどんどん暗くなり、ツラくなるものです‥ けど、なぜそのような事が起きたのか、その理由や相手の心理が理解できたのなら、あー、そうなんだ!と受け入れる事が出来るし、解決の糸口も見えてきますよね。 気持ち的にも、大分楽になると思うのです。 友達が意地悪する理由は前に書いた通り。 自分の弱さを隠してるだけ。 今度そのような事をされたら、 一人では何もできないクセにw と、心の中で笑ってれば良いのです。 頑張る必要なんてありません。

No.3 17/09/10 19:22
高校生3 

高1女子です。
中3のとき私も同じような境遇にいました。同性のこと好きだったし、クラスでいじめられてたし。好きな人に少しでも触られたりしたらそりゃ浮かれるでしょ。そんなの男子女子関係なくさ。情けないなんて思わなくていいんじゃない?恋する乙女には当たり前のことでしょ。少なくとも私は浮かれてたし、別に女子だろうが嫌なことされてようが好きって気持ち変わんないよ。女子だから好きになっちゃダメとか法律でもあるのって。周りの目が気になるならそれは本当の好きじゃないと思うし。でも名無しちゃんは嫌いになろうとしても嫌いになれないんだったらそれは本当の好きだと思うよ、。自信持ってていうか堂々してなよ。嫌なことされても逆に私だったら接点他の人より増えてラッキーって思う。ごめんね自分視点で。うざかったら、恋に関しては私と名無しちゃんは違うってことで上のは全部無視してね。いじめに関して。いじめられてったっていっても物理的じゃなくて精神的な面で。こそこそやってくるからさあいつら。証拠も何もつかめなくてさ正直毎日うざかったね笑すれ違うときにさらっと悪口言われたり、わざとそいつのつるんでるグループに聞こえるように悪口言ってそのグループから笑われたりとかね。女子だけじゃなく男子からも言われてたねー。顔がキモいとかうざいとかなおしようないことばっか言ってくんだ、あいつら。他のレスでもあったけどそいつらって結局誰でもいいんだよ。誰でもいい。誰かの悪口言ってないと、誰かの嫌な部分とか気に食わない部分とか見つけて誰かに共感してもらって自分より劣ってるって思ってねえと生きていけないんだよ。自分保ってらんないの。正直1人じゃ何にもできないおこちゃまなんだよ。ここにこうやってわるぐちてきなことかいてるわたしもぜんぜんおこちゃまだしひとのこといえないけどさ。笑そういうとき私は普通に逃げてたよ。保健室とかそもそも学校行かないとか。中3だと受験あって休むってことに罪悪感感じると思う。だから休めって強要はしないけど、てか何なら休まないで欲しいけど笑授業に出ないことで遅れる勉強とそいつらに言われることによっての精神的ダメージをちゃんと自分の中で天秤にかけるなりして大事な方とればいいとおもう。休むなら休むなりに他のとこで勉強まきかえさなきゃだし、そういう時は私は大抵塾にこもってたかなー!(ごめん続く)

• << 6 だから何が言いたいのかっていうとつまり死んだりしたら終わりだからね。頑張ろう生きようって言われるの正直私もきつかったし何がわかんだよって思った。だけど死んでほしくないって思われるのって嫌なことじゃないと思うんだよね??どうかな???せめて私はあなたに生きてて欲しい。辛かったらまたここにおいで。愚痴聞くくらいならお姉さんいくらでもするよ。頑張れ

No.4 17/09/10 19:31
高校生3 

とにかく無駄なことは言わない。
中3って受験期で色々追われると思うけど自分は大切にして。死んだりすんな。私も名無しちゃんと全く同じ境遇にあった中3のとき。死にたかった消えたかった。最初っからいじめられたから一年我慢し続けた。どんなに死にたいときもあいつらのためなんかって思ったら何とか踏みとどまれたよ。正直にやすみたいなら学校行ったあと保健室行ったりとか学校行かないとかして休めばいいと思う私はそうしてた。ただ遅れる授業が勉強が。名無しちゃんはどうなのかわかんないけど私は塾に行ってたからね、そこで頑張った。名無しちゃんにもそういう場所あるならそっちで頑張ればいいと思う。わざわざ嫌いなやつと勉強するよりお金払うから先生も教え上手だし集中もできるしそっちで友達作ったら塾楽しいって楽しみって思えて少しは楽になるんじゃないかな。うまくまとまらないけど、お姉さんから言えるのは死なないでってことかな、頑張れ(あと私も女の子好きだったけど、嫌なことされても嫌いになれないならわざわざ嫌いになる必要ないし、今嫌なことされて辛いと思うけど名無しちゃんの文見る限りなんか本気で好きそうだし嫌いになったらなったでも辛くはなるんじゃないかなって思った)

No.5 17/09/10 19:31
高校生3 

とにかく無駄なことは言わない。
中3って受験期で色々追われると思うけど自分は大切にして。死んだりすんな。私も名無しちゃんと全く同じ境遇にあった中3のとき。死にたかった消えたかった。最初っからいじめられたから一年我慢し続けた。どんなに死にたいときもあいつらのためなんかって思ったら何とか踏みとどまれたよ。正直にやすみたいなら学校行ったあと保健室行ったりとか学校行かないとかして休めばいいと思う私はそうしてた。ただ遅れる授業が勉強が。名無しちゃんはどうなのかわかんないけど私は塾に行ってたからね、そこで頑張った。名無しちゃんにもそういう場所あるならそっちで頑張ればいいと思う。わざわざ嫌いなやつと勉強するよりお金払うから先生も教え上手だし集中もできるしそっちで友達作ったら塾楽しいって楽しみって思えて少しは楽になるんじゃないかな。うまくまとまらないけど、お姉さんから言えるのは死なないでってことかな、頑張れ(あと私も女の子好きだったけど、嫌なことされても嫌いになれないならわざわざ嫌いになる必要ないし、今嫌なことされて辛いと思うけど名無しちゃんの文見る限りなんか本気で好きそうだし嫌いになったらなったでも辛くはなるんじゃないかなって思った)

No.6 17/09/10 19:33
高校生3 

>> 3 高1女子です。 中3のとき私も同じような境遇にいました。同性のこと好きだったし、クラスでいじめられてたし。好きな人に少しでも触られたりした… だから何が言いたいのかっていうとつまり死んだりしたら終わりだからね。頑張ろう生きようって言われるの正直私もきつかったし何がわかんだよって思った。だけど死んでほしくないって思われるのって嫌なことじゃないと思うんだよね??どうかな???せめて私はあなたに生きてて欲しい。辛かったらまたここにおいで。愚痴聞くくらいならお姉さんいくらでもするよ。頑張れ

• << 9 名も知らない私の為に、こんなに考えてくださり本当にありがとうございます。もう本当に元気が出ました。同じ体験をしたことのある人がいるのにも救われたし、何よりあなたの優しい言葉にとても感動しました。授業が遅れて受験に落ちるのが怖いので休めませんが、頑張りたいと思います。死にたいなんて絶対に考えません。あなたの言葉、最後の頑張れの文字を思い出しながら頑張っていきたいと思います。上手く感謝を伝えられなくてすみません。本当に本当にありがとうございました。

No.7 17/09/10 20:13
匿名1 

>> 2 読んでるうちに段々視界が歪み、最後の方で涙が溢れました。理解し私を悪くないと言ってくださる方がいて嬉しいです。上手く言葉にできませんが、本当… ホント、泣き虫さんなんですねw

(´;Д;)ヽ(*´ー`*)よち、よち

頑張る必要はありませんよ。

頑張るという事は無理をするということ。
無理はいつまでも続かないので、いつか爆発してしまいます。

頑張って現状に耐えるのではなく、現状を受け入れる事をお勧めしますよ。

自分に起きた事を、
なぜ?とか、どうして?とか考えてしまうと、気持ちがどんどん暗くなり、ツラくなるものです‥
けど、なぜそのような事が起きたのか、その理由や相手の心理が理解できたのなら、あー、そうなんだ!と受け入れる事が出来るし、解決の糸口も見えてきますよね。
気持ち的にも、大分楽になると思うのです。

友達が意地悪する理由は前に書いた通り。
自分の弱さを隠してるだけ。

今度そのような事をされたら、
一人では何もできないクセにw
と、心の中で笑ってれば良いのです。

頑張る必要なんてありません。

• << 10 はい、この通り泣き虫です、今も半泣き状態です。明日からは頑張り過ぎず、何事もポジティブに考えていきたいと思います。またなにか言われても、一人じゃ何もできないクセに何えばっとんじゃ鼻へし折ったろか精神でいたいと思います。ありがとうございました。

No.8 17/09/11 20:01
匿名8 

日本は同性愛に理解がないからです。「レズ」や「ゲイ」をキモいと言ってネタにします。

No.9 17/09/11 23:33
名無し 

>> 6 だから何が言いたいのかっていうとつまり死んだりしたら終わりだからね。頑張ろう生きようって言われるの正直私もきつかったし何がわかんだよって思っ… 名も知らない私の為に、こんなに考えてくださり本当にありがとうございます。もう本当に元気が出ました。同じ体験をしたことのある人がいるのにも救われたし、何よりあなたの優しい言葉にとても感動しました。授業が遅れて受験に落ちるのが怖いので休めませんが、頑張りたいと思います。死にたいなんて絶対に考えません。あなたの言葉、最後の頑張れの文字を思い出しながら頑張っていきたいと思います。上手く感謝を伝えられなくてすみません。本当に本当にありがとうございました。

No.10 17/09/11 23:38
名無し 

>> 7 ホント、泣き虫さんなんですねw (´;Д;)ヽ(*´ー`*)よち、よち 頑張る必要はありませんよ。 頑張るという事は無… はい、この通り泣き虫です、今も半泣き状態です。明日からは頑張り過ぎず、何事もポジティブに考えていきたいと思います。またなにか言われても、一人じゃ何もできないクセに何えばっとんじゃ鼻へし折ったろか精神でいたいと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する