注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

子なしの友達にイライラ

レス29 HIT数 21464 あ+ あ-

匿名さん
18/02/10 22:56(更新日時)

こんにちは。くだらない愚痴とは思うのですが聞いてください。

最近、小なし共働きの友人と上手く付き合う事ができずイライラしています。

私は29才で出産し現在4ヶ月の娘を育てている専業主婦です。前職は不規則で深夜まで働く仕事だったため育児と両立できないと考え、9ヶ月の時に退職しました。

住まいは旦那の勤めている会社の社宅なのですがこれが本当に古く、誰かを招くにはちょっと躊躇してしまうほどです。

長くなりましたがこれが前提です。

例の友人はスピード結婚をしたばかりで旦那さんとはどこに行くにも一緒。
女子会にも旦那さんは勿論参加。
しかも当日に不意討ちで「連れてきちゃった!」という有様で、私を含め何人かの友人はそのことを内心よく思ってはいませんでした。

そんな友人が私の住んでいる社宅に遊びに行きたいとしつこいのです。
何度、

「社宅で音も響くから厳しい」
「社宅に友人の旦那とはいえ、若い男の人が出入りするのは厳しい」
「そもそもおんぼろ過ぎるので来てほしくない」

とやんわり言っても響かず、根負けして招待したのですがなんと約束の時間(15時)の1時間前にドタキャン...

ドタキャンの理由は体調不良で赤ちゃんに移すと悪いからとのこと。朝から風邪っぽかったようです。

約束の時点でも「その日空いてるか確認する」と連絡があったまま、行けると返事があったのは前日の夜でした。その為朝から赤ちゃんの面倒を見ながら大急ぎでおんぼろの家を大掃除し、お茶菓子を急遽買いに行ったりかなり大変でした。

友人だけならそんなに気を使わないのですが、旦那さんまで来るとなると綺麗にしないわけにはいかない!と壁まで拭いていました...

なのでドタキャンの連絡があったときは本当にショックでへたりこんでしまいました。

何故、その日の朝に連絡しなかったのか

何故、電話ではなくラインのメッセージでドタキャンしたのか

そもそも何故旦那さんを連れてくる必要があるのか

もうイライラが止まりません。
私が専業主婦だから暇だろうと見下しているのが透けて見えて悲しいです。
お菓子も生菓子だったので無駄になりました。
赤ちゃんがいる状態で人をもてなすのがどれだけ気を使うか知らないからそんな事出来るんです。そもそもおんぼろの家に来たがるのは見下したいからなのではと思い始めて来ました...

20年来の友人で以前は双子のように分かり合えていたと思っていたのに...今は友人が何考えているのかさっぱり分かりません。

私は今後、友人との付き合いを控えようと考えているのですが、私の被害妄想でしょうか。心が狭いのでしょうか。

今後、どうしたら良いかよろしければご意見ください。

No.2529510 17/09/09 16:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/09 16:42
匿名さん1 

お互いに生活環境やリズムも違うから、コレばかりは仕方ないことです。

スレ主さんは現在育児中で、産後からまだ数ヶ月しか経ってなくてホルモンバランスのせいでイライラしているのだと思います。被害妄想でも心が狭い訳ではありません。

あと、ご友人の旦那さんを連れてきたのは、スレ主さんの子供さんに会いたかっただけではないでしょうか?
事前に知らせなかった友達にも落ち度はありますが、おもてなしして上げたスレ主さんは気遣いができる方だと感じました。

今後の対策としては、特になしです。
子供が出来たら自ずと自然に子なしや独身者とは疎遠になって行きます。
もし、疎遠になりたくなければ、育児中前提に約束をする事です。
たとえば、ご友人が訪問する際は事前に連絡して来て、とか、子供ちゃんがだいぶ手が離れたら一緒にランチ行こうね、とかこんな感じで。

• << 8 お返事ありがとうございます。 ホルモンバランス...なんだか納得です。以前なら友人の体調を気遣う余裕があったのに今は自分や子供のことで精一杯でした。 そんな時は無理して付き合う必要なんてないんですね。 実はこの話は今日の出来事で、怒りのまま書きなぐったものでした。それこそ縁を切ってやるって勢いでした。 子供の寝かしつけが終わりホッと一息ついてみると、彼女との良かった面を思い出し、絶縁までしてしまうのは勿体ないなと思い直しました。 しばらく疎遠にはなるかと思いますが、育児が落ち着いたらまた以前のように仲良くできる日がくるのを楽しみに、目の前の家事育児を楽しみながら頑張りたいとおもいます! 親身になってくださり、本当にありがとうございました!

No.2 17/09/09 16:45
匿名さん2 

それはガックリですね。
勿論、育児中でも軽々出来る方もいるのでしょうけど、
育児に忙しい時期でもあるし、無理につきあう事無いと思います。
また育児の手が離れてこちらも寛容になり、あちらも育児を経験して、価値観が合うようになればまたその時考えては。
それまでは距離をとりつつ、グループでのお付き合いのみにしたら良いと思います。

• << 9 お返事ありがとうございます。 本当にガックリです。 私はあまり器用なほうではなく、娘も他の子より泣き虫なので毎日一杯一杯でした。 そうですね。また価値観が合う日を楽しみに、しばらく距離を置いてみたいと思います。 もう社宅には招かない旨は伝えたので、分かってくれる事を祈ります!

No.3 17/09/09 16:54
通行人3 

子供がいるいない関係なしに、そういう空気が読めない人なんですよ。子供がいなくてもちゃんと空気が読める気遣い出来る人はいます。

• << 11 お返事ありがとうございます。 確かに子なしは関係なかったかもしれません。ご不快な思いをされた方がいたら申し訳ございません。 元々友人にそのような気はあったのですが、ポジティブでゴーイングマイウェイな性格に私が励まされてきたのも確かです。 今の旦那さんと付き合い始めてから一気にひどくなりましたね...一時的なものだと思いたいです。

No.4 17/09/09 17:01
♂♀ママ4 ( 30代 ♀ )

子なし、は関係無くないですか?(笑)
お子さんいてもいなくても、そう言う方いると思いますし。

主さんの気持ちも分かります。私も今、4歳と10ヶ月の子育てをしている専業主婦です。
妊娠を機に仕事を辞めました。

旦那さんを連れてくるのはちょっと引きますね。
信頼されてないのか?はたまたお披露目したいのか、新婚ホヤホヤでお花畑なのかもしれませんね。

話が逸れましたが、長いお付き合いの友人で、今後も仲良くやっていきたいなら、やんわりではなく、きっぱり言いましょう。ご友人のためにも、ご自身のためにも。

結婚、妊娠を機に環境や人間関係って変わって来ますよね。
そのご友人もお子さんが出来たら、主さんの気持ちが少しでもわかるかもしれませんし、お子さんいても変わらない方は変わりません。

ご友人に話して、離れて行くようならそれまでのご縁ということで。

それかしばらく距離おきますね(笑)
突然来ても居留守。
あ、ごめん、子どもと一緒に寝てたーとか、何かしら理由つけて距離おきます。

今は産後と言うことで、心身ともに万全ではないと思います。

専業主婦も大変ですよ、孤独ですし。
でも、赤ちゃんとずっと一緒にいれる、小さな発見、成長が誰よりも気づきますし、見れた時の感動はありません。
赤ちゃん、と言われる時期は一瞬です。この時間を大切にしてあげてください。

無理しない程度に家事、育児頑張ってください♪

• << 13 お返事ありがとうございます 子なしは関係なかったかもしれません。すみません! お花畑...間違いないですね。 付き合い始めて今に至るまで毎回毎回旦那さんが一緒のため、連れてくなと注意する事ができずモヤモヤしていました。 そして今回の事に関しては何が悪いか分かっていない人に一から何が悪いか教える事にさく体力が私には今ないのが現状です。 電話をするにも友人の隣には旦那さん。ラインも見せているようなので一対一に全然なれないのもネックです。 こんな関係、今現在は親友とはいえませんね... しばらく距離をおきお花畑が落ち着いた時に一対一で話せたら話せたらと思います。 母親業はまだまだペーペーですがイライラで小さな発見と成長を見落とさないよう心がけていこうと思います!暖かいお言葉ありがとうございます。

No.5 17/09/09 17:13
匿名さん5 ( ♀ )

そういう人と思って付き合って行くしか無いですね。
おもった事ははっきり言った方がいいとは思いますが。
親しき中にも礼儀ありですね。
親友なら、世間一般、間違った事ではないのなら、言う時は言わないと。
それで機嫌悪くなるならそれまでの相手です。

ただ、後から嫌な感じに思ってしまうのは、あなたの精神衛生上にも良くはありません。
あなたも、
常識外れに振り回されたけど、大掃除が出来たわ(笑)
位に思わないと、そういった方とのお付き合いは難しくなってしまうと思いますよ。
ネガティブにならない為にも、処世術は上手く利用しましょう。
お茶菓子は、その方が来る時は日持ちする物でいいと思います。

• << 14 お返事ありがとうございます。 目から鱗でした!たしかにヘトヘトだったので怒ってしまいましたが、換気扇もシンクもコンロもピカピカで出産してから一番今日が綺麗な部屋です。 なにかと理由をつけて掃除をしていなかった部分も今日片付けることができたので感謝しないとですね 笑 素敵な考え方を教えて頂きありがとうございます!気持ちがとても軽くなりました!

No.6 17/09/09 17:24
匿名さん6 

私の周りにもいる

No.7 17/09/09 18:42
匿名さん7 

「子なしの」は関係ないよ。
礼儀とか気遣いに欠けるアホですよ。
縁切っちゃえば?

• << 24 子なしとか関係無い無いわ 性格ですよ イライラするなら付き合わなければ大丈夫ですよ

No.8 17/09/09 19:44
匿名さん0 

>> 1 お互いに生活環境やリズムも違うから、コレばかりは仕方ないことです。 スレ主さんは現在育児中で、産後からまだ数ヶ月しか経ってなくてホルモ… お返事ありがとうございます。

ホルモンバランス...なんだか納得です。以前なら友人の体調を気遣う余裕があったのに今は自分や子供のことで精一杯でした。

そんな時は無理して付き合う必要なんてないんですね。

実はこの話は今日の出来事で、怒りのまま書きなぐったものでした。それこそ縁を切ってやるって勢いでした。

子供の寝かしつけが終わりホッと一息ついてみると、彼女との良かった面を思い出し、絶縁までしてしまうのは勿体ないなと思い直しました。

しばらく疎遠にはなるかと思いますが、育児が落ち着いたらまた以前のように仲良くできる日がくるのを楽しみに、目の前の家事育児を楽しみながら頑張りたいとおもいます!

親身になってくださり、本当にありがとうございました!

No.9 17/09/09 19:59
匿名さん 

>> 2 それはガックリですね。 勿論、育児中でも軽々出来る方もいるのでしょうけど、 育児に忙しい時期でもあるし、無理につきあう事無いと思います。… お返事ありがとうございます。

本当にガックリです。
私はあまり器用なほうではなく、娘も他の子より泣き虫なので毎日一杯一杯でした。

そうですね。また価値観が合う日を楽しみに、しばらく距離を置いてみたいと思います。

もう社宅には招かない旨は伝えたので、分かってくれる事を祈ります!

No.10 17/09/09 20:10
匿名さん10 ( 40代 ♀ )

私もボロ社宅に住んでいたのでお気持ちはよくわかります!
余計な掃除から始まるし、きれいにしても汚い…。
ただ、私もしなかったのであまり強くは言えませんが、入居するときに自腹でもペンキ塗りをお願いしてふすまも張り替えるとか、対策はできたはずなんです。
なので、お友だちに嫌なやつ認定する理由にはならないかも知れないです。
生菓子も、今は大金を無駄にしたと思っていると思うのですが、千円かそこらは家族が増えるとただのはした金、誤差の範囲内の金額です。
勉強代になったと思って、納得してください。
彼女にはお子さんが生まれた時に病室で長居するとか、さりげなく意地悪すればいいだけです。
何をしたら嫌がるかは、先輩ママとしてよくわかっているはずですから。

No.11 17/09/09 20:11
匿名さん 

>> 3 子供がいるいない関係なしに、そういう空気が読めない人なんですよ。子供がいなくてもちゃんと空気が読める気遣い出来る人はいます。 お返事ありがとうございます。

確かに子なしは関係なかったかもしれません。ご不快な思いをされた方がいたら申し訳ございません。

元々友人にそのような気はあったのですが、ポジティブでゴーイングマイウェイな性格に私が励まされてきたのも確かです。

今の旦那さんと付き合い始めてから一気にひどくなりましたね...一時的なものだと思いたいです。

No.12 17/09/09 20:22
匿名さん12 ( ♀ )

私の友達にも子ナシ共働き、いますよ。
高校時代からの大親友で、ダンナさんも大学からの私の友達です。
たまに夫婦で遊びにきてくれますよ。
古い団地住まいのときも、戸建に越してからも。
彼らはウチの子どもたちを可愛がってくれていて、子どもたちも彼らが大好きです。
ウチの子たちはもう中学と高校ですが、いまだに彼らが来ると言うと楽しみに待ってます。
赤ちゃんの頃は、いつも通りほどほどに掃除して迎えてましたね。
いつも彼らがケーキを持ってきてくれて、わたしが晩ご飯を出すパターンです。

私の場合はダンナさんも良く知ってるから、主さんとはちょっと違うかもしれないですね。
ただ、親友のダンナさんなら、あまり気を遣いすぎず、仲良くできたら一番良いですね。

ちなみに彼らは夫婦で上場企業勤めなので、ビックリするくらいリッチです(笑)
羨ましいなー、と思うけど、子どもがいる幸せと、子ナシでも夫婦仲良く暮らす幸せは、それぞれ違うと思ってますよ。
お友達は主さんを見下したりはしてないと思います。
ただ、直前のキャンセルはナシですね。
迎える準備をしてたのにキャンセルでガッカリしたことは、友達なんだからちゃんと伝えましょう。
子ナシと子持ちでも、長く付き合うことはできますよ。

No.13 17/09/10 01:06
匿名さん 

>> 4 子なし、は関係無くないですか?(笑) お子さんいてもいなくても、そう言う方いると思いますし。 主さんの気持ちも分かります。私も今、4… お返事ありがとうございます

子なしは関係なかったかもしれません。すみません!

お花畑...間違いないですね。
付き合い始めて今に至るまで毎回毎回旦那さんが一緒のため、連れてくなと注意する事ができずモヤモヤしていました。

そして今回の事に関しては何が悪いか分かっていない人に一から何が悪いか教える事にさく体力が私には今ないのが現状です。

電話をするにも友人の隣には旦那さん。ラインも見せているようなので一対一に全然なれないのもネックです。

こんな関係、今現在は親友とはいえませんね...

しばらく距離をおきお花畑が落ち着いた時に一対一で話せたら話せたらと思います。

母親業はまだまだペーペーですがイライラで小さな発見と成長を見落とさないよう心がけていこうと思います!暖かいお言葉ありがとうございます。

No.14 17/09/10 01:15
匿名さん 

>> 5 そういう人と思って付き合って行くしか無いですね。 おもった事ははっきり言った方がいいとは思いますが。 親しき中にも礼儀ありですね。 親… お返事ありがとうございます。

目から鱗でした!たしかにヘトヘトだったので怒ってしまいましたが、換気扇もシンクもコンロもピカピカで出産してから一番今日が綺麗な部屋です。

なにかと理由をつけて掃除をしていなかった部分も今日片付けることができたので感謝しないとですね 笑

素敵な考え方を教えて頂きありがとうございます!気持ちがとても軽くなりました!

• << 22 気持ちが軽くなったのなら、良かった、と、とても嬉しく思います。 処世術なんてたくさんありますよ(^-^) 例えば今回の件で、お友達の訪問に対しても、 そんなにうちの子が見たいのかしら。もしかしたら、友達も子供が欲しくて、旦那さんがイマイチまだ乗り気じゃなくて、赤ちゃんの居る家庭を実際に体験したら前向きに考えてくれるかも。と、思っているのかも知れないし。 と、考えられたなら、もっと気持ちが楽になったかも。 他人の嫌な行動をそのまま自分の価値観で受け取り、ネガティブに考えたり、勘ぐり出したらきりが無いですし、自分のためにポジティブに考えるんです。例えそうじゃ無くても。 ネガティブは、実際にそうなってからで十分です。 勘ぐって、自分の心が荒んでしまっては、ミイラ取りがミイラですから。 お友達の件以外にも、嫌な人のせいで、自分が性格悪くなったら嫌じゃないですか。 それに、相手のアラが見えると言う事は、あなたは逆に、それが出来る人って事です。 相手を色々と嫌だなって思うのではなく、自分はそうじゃなくて良かったなっ、て思えば、イライラもしなくなりますよ。 まだ確認していない事、他人から聞いた事、解らない事は、私は出来る限りポジティブに考える様にしてます。なるべく見付ける努力をします。 自分がなるべく健やかに生活出来る様にするためです。 それが、周りの人の為にもなる事もあります。 悪く考えでもして、万が一違った時に、自分の立場が悪くなる事だってありますからね。 例えものすごく嫌な人でも、何かトラウマがあってこうなっちゃったのかな?ちょっと可哀相だな。と、内容なりに思えれば、嫌な人にも少しは優しく接してあげられたりもします。 何事にも、ポジティブに考えられるところはないか、まずは考える様にしてます。 それが上手く出来る様になると、今までとは一味違う、余裕のある生活になりますよ。 例え悪く思ったって、実際に何が変わる訳でも無いし、後からでも出来ますから(^-^)

No.15 17/09/10 01:29
匿名さん15 

正直、主さんが勝手に考えこんで、勝手に自爆してる感じがします。

たかが友人夫婦に見栄を張る必要がないですよ。

クソボロボロのまま、部屋を案内したらいいじゃないですか。

何も良く見せる必要はないですよ。
他人は他人。

No.16 17/09/10 13:28
通行人16 

しんどくなる様なら、今はお付き合いを控えた方が良いです。自分の時間さえ持てなくて育児に一生懸命手一杯なのに、ストレスになる事柄は今は避けたい。。。
そんな心境じゃないでしょうか?
育児も子供の年齢と共に楽になっていきますから、そういう余裕が持てた時に外で会うから始めたらいかがでしょうか?
お気持ちお察し致します!

No.17 17/09/10 13:55
匿名さん17 

>20年来の友人で以前は双子のように分かり合えていたと思っていたのに...

人の心は変わりますよ。
ストレスを感じるようになったら基本おしまいでは?
仕事の人間関係なら生活がかかってるので、我慢して付き合って行かねばなりませんが、プライベートの友人なんて関係を切ったって生活には何ら支障をきたしません。

No.18 17/09/10 15:13
匿名さん18 

距離を取ること大切ですよ長続きのコツですよ。
親しくても生活がお互い違うのだから学生のときは気持を分かり合える気楽さと同じ環境だから友人になれたのです社会人となるとそれらが無くなるのだから仕方ない。ある程度の距離と慎ましさが長く付き合う秘訣だと思うよ。私の周りでも長く付き合う友人関係してる人はみんなそうです。

No.19 17/09/10 15:21
匿名さん19 

体調不良だったんでしょ?仕方ないんだよ。もしこられてゴホゴホされてもいやだったでしょ?家がキレイになったんだからいいんじゃない?
友達は大事にしといた方がいいよ。今はお互い価値観がちがうし、忙しくなれば会えなくなってくるけど、やっぱり昔からの友達は必要です目先の事で縁を切るのは簡単だけど、子どもから手が離れてきたら、寂しくなるよ。
今回の事は忘れて仲良くしてね。

No.20 17/09/10 15:29
匿名さん20 

そうですね、前向きに捉えていく方が良いですよ。

私は子供がいませんが、逆に子持ち主婦の友人達の来訪にとても気を遣います。来ると言うので、幼い子供さんが快適に過ごせるよう必死で掃除して待っていたら子供の体調などの理由でドタキャン、逆に、子連れでの 予告なし訪問など。特に乳幼児だとこちらは大変気を遣うし、帰った後は後で、汚れたところを大掃除です(色々こぼしたりするので)。だからもう面倒になり、最近では私の体調を理由に最初から断ってしまって、友達も減ったと思います。でも仕方ない。自分がやりやすいように付き合えることが大前提の「友達」ですから。

要するに、気遣いのできるできないは子持ち、子なしに関係ないということです。

No.21 17/09/10 16:37
匿名さん21 ( ♀ )

赤ちゃんがいるなら 人一倍 忙しいでしょうね。

あなたが優しい女性だから 家に招待したわけで ドタキャンとは 失礼ですね

メールのみの連絡から 疎遠にしては? 友達は多分 わがままなんじゃない?
私は中学生から友達いたけど わがままだから 結婚を機に疎遠にしたよ

No.22 17/09/10 17:00
匿名さん5 ( ♀ )

>> 14 お返事ありがとうございます。 目から鱗でした!たしかにヘトヘトだったので怒ってしまいましたが、換気扇もシンクもコンロもピカピカで出産し… 気持ちが軽くなったのなら、良かった、と、とても嬉しく思います。

処世術なんてたくさんありますよ(^-^)

例えば今回の件で、お友達の訪問に対しても、
そんなにうちの子が見たいのかしら。もしかしたら、友達も子供が欲しくて、旦那さんがイマイチまだ乗り気じゃなくて、赤ちゃんの居る家庭を実際に体験したら前向きに考えてくれるかも。と、思っているのかも知れないし。
と、考えられたなら、もっと気持ちが楽になったかも。

他人の嫌な行動をそのまま自分の価値観で受け取り、ネガティブに考えたり、勘ぐり出したらきりが無いですし、自分のためにポジティブに考えるんです。例えそうじゃ無くても。
ネガティブは、実際にそうなってからで十分です。
勘ぐって、自分の心が荒んでしまっては、ミイラ取りがミイラですから。
お友達の件以外にも、嫌な人のせいで、自分が性格悪くなったら嫌じゃないですか。

それに、相手のアラが見えると言う事は、あなたは逆に、それが出来る人って事です。
相手を色々と嫌だなって思うのではなく、自分はそうじゃなくて良かったなっ、て思えば、イライラもしなくなりますよ。

まだ確認していない事、他人から聞いた事、解らない事は、私は出来る限りポジティブに考える様にしてます。なるべく見付ける努力をします。
自分がなるべく健やかに生活出来る様にするためです。
それが、周りの人の為にもなる事もあります。
悪く考えでもして、万が一違った時に、自分の立場が悪くなる事だってありますからね。

例えものすごく嫌な人でも、何かトラウマがあってこうなっちゃったのかな?ちょっと可哀相だな。と、内容なりに思えれば、嫌な人にも少しは優しく接してあげられたりもします。

何事にも、ポジティブに考えられるところはないか、まずは考える様にしてます。

それが上手く出来る様になると、今までとは一味違う、余裕のある生活になりますよ。
例え悪く思ったって、実際に何が変わる訳でも無いし、後からでも出来ますから(^-^)

No.23 17/09/10 17:40
匿名さん23 

主さんの気落ちわかります。
とても。
いっそ人を振り回す友人とは、
無理して付き合わなくてもいいのでは、お子さんが大きくなれば幼稚園ママ友とか違うママとの交流があります。

女子会に付いてくる旦那も旦那です。帰る頃迎えに来るなら100歩
譲ってあるかもですが。
考え方が普通では、無いと思います。 

No.24 17/09/11 13:45
匿名さん24 

>> 7 「子なしの」は関係ないよ。 礼儀とか気遣いに欠けるアホですよ。 縁切っちゃえば? 子なしとか関係無い無いわ
性格ですよ イライラするなら付き合わなければ大丈夫ですよ

No.25 17/09/11 13:50
匿名さん25 

「子供がいないから、子供がいる私の気持ちが分からない!」って感じは、質問を見ていて、感じ悪いなぁ。

これって、この人の問題であって、子供がいないのは、関係ない。子供がいてもいなくても、配慮のある人はいます。

この友人のことは分かりませんが、仕事を続けている友人が少し羨ましい気持ちを、「でも、わたしは子供がいる、あの人は仕事してるけど子供がいないから」みたいな感じで、打ち消してる気がします

No.26 17/09/12 00:06
匿名さん26 

40越えて、こないだ結婚式挙げた友人にイラつき、もう友達やめる方向の態度とってます。
おばちゃんやのに、若いと勘違いしてるねんな。いろいろ。
フェイスブックみたら、うつりこませ自慢の写真ばかり。
車買いました~♪なのに、マイホームが、きっちり入ってる。
あとメインは食器ね。薬指の指輪ね。みたいな写真ばかり。

肝心のダンナの自慢は聞いたことない(笑)

No.27 17/09/12 03:46
通行人 ( 50代 ♀ nt3eG )

赤ちゃんいるから、旦那連れて遊びに来るとかやめてって言えば?
子供のリズム狂うからやめてって言えば?
今は赤ちゃん第一。
子供いない夫婦って、何にも知らないの。
まわりに昔は赤ちゃんとか普通にいたからわかるけど、オシメ取り替えたり、ミルク飲ませたり、何から何までやってあげなくちゃならないとか、よく理解出来てないから、わりと無神経ですよ。

No.28 18/02/09 20:44
匿名さん28 

社宅の件はお友達が悪いとは思いますけど、旦那さんといつも一緒なのがそんなにいけないことですかね?

気を遣うことも必要だとは思いますが、友達側からすれば旦那さんは奥さんの友達に自分は迷惑な存在だと思われてるってショックですよね。

外で会うときも友達の旦那さんウザッと思うんでしょうか?
結婚すれば仲良ければいつも一緒の夫婦居るし、それを旦那さんなんでついてくんの?ウザッと思うのも性格悪いなというか器が小さい人だなと思います(´・ω・`)
私は結婚してないですが、もし彼氏のお友達の彼女や奥さん連れてきても迷惑だなんて思いません。

No.29 18/02/10 22:56
匿名さん29 

旦那をみんなに見せて結婚おめでとうと祝福されたいだけだと思いますね。
今は頭の中がハッピーでいっぱいなんですよ!
逆に見下してあげてください

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧