注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

才能が無かったり努力してる人間は叩かれても仕方ない2

レス90 HIT数 8139 あ+ あ-

名無し
17/09/26 22:12(更新日時)

私の表現の問題で、一部勘違いされていたので説明し直します。

まず私はある分野で必死に努力してプロになりました。
周りが遊んでても、恋愛にうつつをぬかしていても、脇目もふらずに努力した結果が今の自分です。
今は教える立場にいます。

つまるところ、私はプロになりたければ努力するのは当然だと思ってます。

その努力する過程で、叩かれたり蹴られたりといった些細なリスクは我慢するべきではないでしょうか。

私はしていませんが、ニュースを見ていてよくそう思います。

指導者もそれだけ真剣なんです。

なのに最近は少し叩かれただけで暴力だ!と大騒ぎする子供が本当に増えてます。ゆとりが増えてます。

プロになりたいなら努力してくれよ。努力しろよ。それが義務なんだよ。そこそこ上手程度で良いなら、仮に失敗しても上手くいかなくても喚かないでほしいですね。

というのが、「私の」考えです。

皆さんも考えがあると思います。それを聞かせてください。

No.2528680 17/09/07 22:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/07 23:03
匿名1 

頑張ったんだね。

• << 3 そうですね。 プロになりたいのなら努力するしかありませんから。 センスのある子なんていくらでもいますよ。 センスがあっても努力できなきゃダメなんです。

No.2 17/09/07 23:10
名無し2 

自分が努力することと、暴力を振るうことは、別の問題だと思いますけど。
努力することは必要です、継続に勝る物は無いと思います。
プロになりたいなら、誰よりも上手くなるために、努力をするべきだと思います。
しかし、どうして努力している相手を、殴る必要があるのでしょうか。
努力=暴力という図式がわかりません。
努力しているのに、どうして殴られないといけないのですか?
それともあなたの道は、ボクシングのように、殴られることで上達する道なのですか?
殴られて上達することなんて、格闘技以外にないと思いますよ?
これはそんなにゆとり的な考えですか?
私には、あなたの方が意味不明です。
上達するために殴られることを、些細なリスクだとは思いません。
何故なら、ただひたむきに努力している人を、殴る必要はないからです。
どうして、自分の努力と他人の暴力を結びつけるのでしょうか。
自分もやられたからお前もやられろという、負の連鎖にしか思えません。
暴力はあって当然、否定する奴は全員ゆとり、
こう考えて、そこで思考が停止している時点で、進歩がないと思います。

• << 4 また勘違いさせてしまったみたいですね。 熱が入れば多少叩いたりといったこともあるでしょう。そのくらいでガタガタぬかすなよと。そう言いたいのです。 本気なら多少叩かれても、何をと、今に見てろと、必ずプロになって見返してやると。そう思います。

No.3 17/09/07 23:23
名無し0 

>> 1 頑張ったんだね。 そうですね。
プロになりたいのなら努力するしかありませんから。

センスのある子なんていくらでもいますよ。
センスがあっても努力できなきゃダメなんです。

• << 49 主さんには指導者のセンスないから殴られるといい

No.4 17/09/07 23:27
名無し 

>> 2 自分が努力することと、暴力を振るうことは、別の問題だと思いますけど。 努力することは必要です、継続に勝る物は無いと思います。 プロになり… また勘違いさせてしまったみたいですね。

熱が入れば多少叩いたりといったこともあるでしょう。そのくらいでガタガタぬかすなよと。そう言いたいのです。

本気なら多少叩かれても、何をと、今に見てろと、必ずプロになって見返してやると。そう思います。

No.5 17/09/07 23:35
旅人5 

愛の鞭が愛の鞭とされず=暴力に、、酷いもんです。

時には必要かと私は思いますが、プロを目指すなら、その道で真剣にやっていこうと思うなら、暴言ないし暴力に感じる事にも耐え忍ぶ気構えが無ければいけないと思います。

耐え忍ぶこともせず、その道の大成を目指し弱音をはく、、生温い、、平和ぼけした日本人らしいと思います。

愛の鞭、、指導に暴力は必要ない、、誰が言い出したか知りませんが、必要の有無は抜きに、あったらあったで耐えて乗り越える「根性が必要」かと、、それが無いなら、その道で生きていく素質が無い。

• << 7 殴られたら、その指導者を殴り倒す「根性が必要」ですよね♪
  • << 22 よくわかっていらっしゃいますね。 そうなんです。その程度で喚くのは元々覚悟が無かったということ。 良かったんじゃないですか?途中でわかって。

No.6 17/09/07 23:36
匿名6 

「なんもプロになるなんて言うてないやん。好きやからやってるだけやのになんでどつかれなあかんねん。」
っという考え方を認めてあげましょう。

あと、どつかれたり、怒鳴られまくったりしているひとは、プロぐらいにはなれるでしょうけど、プロ中のプロにはなれないですね。
プロもぴんきり。

• << 23 良いですよ、好きでやってる遊びですね。せいぜい金だけ払って夢でも見ててください。 プロ中のプロというのが何を指してるのかわかりませんが、それはたまたま貴方が知ってる中にいなかっただけです。

No.7 17/09/07 23:41
匿名6 

>> 5 愛の鞭が愛の鞭とされず=暴力に、、酷いもんです。 時には必要かと私は思いますが、プロを目指すなら、その道で真剣にやっていこうと思うなら… 殴られたら、その指導者を殴り倒す「根性が必要」ですよね♪

• << 24 その指導者が間違ってたら殴れば良いんじゃないですか? 私はそうは思わないですけどね。 つまりその程度ってことですよ。

No.8 17/09/08 00:41
名無し8 

主さんは殴られて蹴られて育てられたんですよね?経験上の話ですよね?

• << 25 殴られたことはありますけどね。 でもそれは仕方ないことだったと思います。私が真剣に挑んでいなかったので。 バカ野郎と顔を殴られてアザができましたよ。 今となっては良い思い出です。

No.10 17/09/08 01:05
匿名9 

あのさ、最初のスレ放置してなんでまた同じスレ立ててるの?

No.11 17/09/08 01:15
匿名9 

>> 10 まずは、せめて何のプロなのかくらいは言おうよ。

• << 26 何度も書いてますが、書く気はありません。

No.12 17/09/08 01:26
主婦12 

男性的な上から目線の表現や
幅広い知識と深い道徳心がないと
同じスレを立てても
また失敗しますよ。
悔しい気持ちもあるでしょうけど。
ここは一応、女性ユーザーが
主体のミクルですから
となりのお悩み掲示板にかえたら
どうですか?場違いだとおもいますよ。

• << 27 何故女は何か言われると上から目線という言葉が出てくるのですか? よほど自尊心が低いのでしょうね。
  • << 55 皆さん、スレさんは、女性ですよ。 間違いないです。

No.13 17/09/08 06:27
名無し13 

またスレ立てたんですか?

掲示板で自分はプロだなんていくらでも言えますもんね。

正直、暴力なくても立派なプロになる人はいますよ?

悪いけど主は指導者に向かないプロ。

考え方が捻じ曲がってるから親からしたら絶対に近付かせたくない指導者だもの。

あなたはプロ失格です。

• << 28 はい、いますね。 暴力無くてもプロになれたなら良かったんじゃないですか? 私は傷付くべきだとは思ってないので。 殴られても仕方ないじゃないか 殴られて育て この二つの違いがわかってから来てください。

No.14 17/09/08 06:32
匿名14 

プロになるには、努力が必要なのはわかります。
辛いことに耐えなければならないのもわかります。
“なにクソ!”という気持ちが大事なのもわかります

ただ、指導に暴力は必要ありません。それが必要だと思ってる時点で、指導者失格です。

暴力は何のためですか?
殴れば、蹴れば、上達してプロに近づけるんですか?上手に教えられない指導者に限って、すぐ手や足が出ます。暴力が愛情だなんて、はき違えもいいとこです。

今は時代が違います。指導者も、時代と共に変わるべきだとも思います。

No.15 17/09/08 07:42
匿名6 

スレは、最新の研究に基づくスポーツ心理学や、脳科学、
モンテッソーリ理論を知らん無知な人間ですよ。
かわいそうですね。

もしスレにこどもがしたとしたら、間違いなく発達障害でしょう。

No.16 17/09/08 07:44
匿名6 

>> 15 「もしこどもがいたとしたら」
でした。

No.17 17/09/08 07:52
名無し17 ( ♀ )

いじめられていたのかな

乳児期幼児期少年期思春期と、それぞれの期間にしか二度と味わえない楽しみもあります。

その楽しみをきちんと知って、その上で死ぬ気でプロになる人は多い

だいたい、やらずにはいられない。だから苦労も苦労と思わない。楽しい。やりたい。いや、私ならできる気がしたというくらいのメンタルの人がプロへ邁進する気がします

そこに厳しい叱責があっても、素直に聞くでしょうね。

やはり、社会性を家庭と学校で育みながら、プロに邁進する人は、プロを引退しても、覚せい剤などには手を出さないんだろうなと思います。

指導者として悩むなら、コーチングスクールに行くか、自分のプロ仲間に相談した方がいいですよ。

デザイナーもカメラマンもイラストレーターも、いまや、なんちゃってが多いから。

主さんの言いたいことはわかりますよ

No.18 17/09/08 09:44
匿名18 

プロを目指すようなレベルで指導者が真剣に生徒に向き合えば、強い思いのあまりに、手が出ることもあって当然だということですよね。

【プロを目指し指導を受ける側】が、指導者の熱い指導が度を超えても愛の鞭と受け入れてしまうほどの真摯な姿勢を持つことは、上達する上でとても重要でしょう。私もそう思います。

でも、あなたは指導者側ですね。
指導者が、真剣だから手が出て当たり前、愛の鞭だという考えで指導していて、子供が死亡するような事件が過去に起きています。
死亡に至らなくても、大きな事故につながったこともあります。
指導者として続けるつもりがあるならば、どうぞ調べて勉強してください。

あなたの「そんなに酷い暴力ではない」は、言葉だけではどの程度なのか測りきれません。
過去に生徒を死亡させたり大きな事故につなげてしまった指導者も、真剣に指導していて、愛の鞭だという意識だったのでしょう。
そのうちの一人を知っていますが、少なくともその方は、信念のある教育に熱心な方です。
でも、複数の生徒を何年も何年も必死に指導する過程で、それが度を越していることに気づかなくなっていったのです。

又、あなたは違うのでしょうが、天才肌で、生徒ができない理由がわからず、ただただイライラをぶつけ暴力いつながっている、指導者失格の人間も少なくないでしょう。

周囲の目は、子供を守るために指導者の暴力を抑制しないといけないのです。
指導者もそれを真摯に受け止めて、正しいかどうかを常に自問しないといけません。

プロを目指すつもりがなく、暴力なんてもってのほかという習い事を、あなたは否定していましたね。
非常に視野が狭いです。
趣味は、人生を豊かにします。
「楽しむため」に広く浅く習得することも、その人を十分に成長させます。
あなたは、一つのことに集中するあまり、経験できなかったことなのでしょう。
自分の人生を賞賛するために他を蔑むことは愚かです。

• << 30 真剣に向き合ってるからこそ愛のムチで手が出るというのは、手が出てしまった事を正当化する綺麗事だと思います。 愛情と憎しみは表裏一体で、こうすれば良くなるのにという思いとコノヤローという思いが入り交じって手が出てしまうみたいな事でしょう。 これって、幼い子供が自分の意志を上手く伝えられずに噛みついたり引っ掻いたりするのと同じですよね。 指導者としての未熟さや言葉で表現できない能力の低さや知識不足を自ら認めて正当化する事だと思います。

No.19 17/09/08 12:03
通行人19 ( ♂ )

またスレ立てたの?

主は精神医学で見たらパラノイア患者だね。

あと何か儒教の悪い面がモロに出てる感じ。

• << 65 パラノイアっていうより パーソナリティの方な気がする。 特に、もし女性だとしたら アスペルガーもありそう。 人の日本語を批判するところとか。 なんらかの精神病理はあるね… でももし本当にプロとして成功したのなら、そういう継続的な努力って精神病圏の人にはほぼ不可能なことだし… パーソナリティ圏か発達障害あたりが妥当だと思う。 医者になれなかった男看護師でああいう態度を取る人、たまにいるんだよね。

No.20 17/09/08 12:21
サラリーマン20 

熱血指導が体罰に発展しても仕方無いという考えはもう古い。
もうそんな発展途上国の教育では無くなったのだ。
主の指導方法が中には正しいと思う人も居るかも知れないが。暴力という名の指導は将来『恨み』しか残さない。

現代人は言葉を介し。意思を疎通するのだ。
言葉を使って『会話をする』

昔の様に『痛み』で会話する能力を持つ子は今は殆ど存在しない。
それを理解せずに体罰を実行するから。事件にまで発展する。

主の考え方はもう改めた方が良い。
どうしてもそうしたいなら。もう発展途上の別の国に行って思うがままその指導をした方が良い。
発展しまくった今の日本で。
『殴る』『蹴る』で痛みを与えての『教育』はもう誰からも理解されない。

残念ながら。主も今その様に考え方を改めよう。
『痛い』≒『恐怖』だから。

No.21 17/09/08 12:27
通行人19 ( ♂ )

すでに前の放置したスレで、これだけ叩かれてる。

http://mikle.jp/thread/2527939/?guid=ON

No.22 17/09/08 13:08
名無し 

>> 5 愛の鞭が愛の鞭とされず=暴力に、、酷いもんです。 時には必要かと私は思いますが、プロを目指すなら、その道で真剣にやっていこうと思うなら… よくわかっていらっしゃいますね。
そうなんです。その程度で喚くのは元々覚悟が無かったということ。

良かったんじゃないですか?途中でわかって。

• << 46 たかだか匿名掲示板のやりとりで反論できずに荒らし呼ばわりして『無視します』って逃げる御方が【覚悟】ですか…
  • << 59 暴言もないレスに反論できずに荒らし扱いして喚く根性なしなヤツはどう思いますか?

No.23 17/09/08 13:10
名無し 

>> 6 「なんもプロになるなんて言うてないやん。好きやからやってるだけやのになんでどつかれなあかんねん。」 っという考え方を認めてあげましょう。 … 良いですよ、好きでやってる遊びですね。せいぜい金だけ払って夢でも見ててください。

プロ中のプロというのが何を指してるのかわかりませんが、それはたまたま貴方が知ってる中にいなかっただけです。

No.24 17/09/08 13:11
名無し 

>> 7 殴られたら、その指導者を殴り倒す「根性が必要」ですよね♪ その指導者が間違ってたら殴れば良いんじゃないですか?
私はそうは思わないですけどね。

つまりその程度ってことですよ。

No.25 17/09/08 13:13
名無し 

>> 8 主さんは殴られて蹴られて育てられたんですよね?経験上の話ですよね? 殴られたことはありますけどね。
でもそれは仕方ないことだったと思います。私が真剣に挑んでいなかったので。
バカ野郎と顔を殴られてアザができましたよ。
今となっては良い思い出です。

No.26 17/09/08 13:14
名無し 

>> 11 まずは、せめて何のプロなのかくらいは言おうよ。 何度も書いてますが、書く気はありません。

No.27 17/09/08 13:15
名無し 

>> 12 男性的な上から目線の表現や 幅広い知識と深い道徳心がないと 同じスレを立てても また失敗しますよ。 悔しい気持ちもあるでしょうけど。… 何故女は何か言われると上から目線という言葉が出てくるのですか?
よほど自尊心が低いのでしょうね。

No.28 17/09/08 13:16
名無し 

>> 13 またスレ立てたんですか? 掲示板で自分はプロだなんていくらでも言えますもんね。 正直、暴力なくても立派なプロになる人はいます… はい、いますね。
暴力無くてもプロになれたなら良かったんじゃないですか?
私は傷付くべきだとは思ってないので。

殴られても仕方ないじゃないか
殴られて育て

この二つの違いがわかってから来てください。

No.29 17/09/08 13:34
名無し13 

>> 28 殴られて育てられた結果が

主の様な底辺なプロになった訳だよね ?

2つの違い?

違いなんかねーよ。

どちらも暴力ふりますって言ってるし。

そもそも、そんな二択を出す時点で人格破綻者な事に気付こうね。

No.30 17/09/08 13:35
匿名9 

>> 18 プロを目指すようなレベルで指導者が真剣に生徒に向き合えば、強い思いのあまりに、手が出ることもあって当然だということですよね。 【プロを… 真剣に向き合ってるからこそ愛のムチで手が出るというのは、手が出てしまった事を正当化する綺麗事だと思います。
愛情と憎しみは表裏一体で、こうすれば良くなるのにという思いとコノヤローという思いが入り交じって手が出てしまうみたいな事でしょう。

これって、幼い子供が自分の意志を上手く伝えられずに噛みついたり引っ掻いたりするのと同じですよね。

指導者としての未熟さや言葉で表現できない能力の低さや知識不足を自ら認めて正当化する事だと思います。

• << 33 そうですね。 確かに、手が出ることは指導者の未熟な部分だと思います。 そう思います。 ただ、(真摯に教育をしている指導者に限っての話ですが)、指導者も人間ですから、生徒や保護者が指導者に完璧を求めすぎることも、私は疑問に思います。 まして、生徒や保護者、関係者が納得していることを、全く関係のない人間が批判したり評価したりすることは間違っていると思います。 親が子育てで学ぶことが多いように、良い指導者は、試行錯誤して子供がより力を出せるように力を注ぎ、一緒に成長しています。 その必死の教育の中で、気持ちのあまり行き過ぎた行為があったり、適切でない行為があることは、避けては通れないと思うのです。 これは、暴力だけでなく、言葉で傷つける行為も同じです。 これらを完全に避けようとすると、クレームがこない程度に、ほどほどに教えるだけの指導者にしかなれず、プロを目指すような厳しさを伝えられる指導者は生まれないのではないでしょうか。 ただし、指導者として暴力を肯定することは、自分の未熟さを肯定し、その成長のなさに甘んじる行為です。 だから、指導者は、決して暴力を肯定してはいけないと思います。 そして、保護者や周りは、行き過ぎた指導がないか、子供に危険がないかを常に厳しく監視する必要があると思います。

No.31 17/09/08 13:43
匿名31 

スレさんは、その道のプロなんでしょうが、○○バカなんでしょうね。

野球バカ、将棋バカ、テニスバカ、音楽バカ、バレエバカ、etc....。

いますいます。

人の気持ちを理解できない、相手の気持ちがわからない、

でもプロ。

別に悪くないと思いますよ。プロでも、人間・社会人としては素人かそれ以下。

他人の意見なんかあなた、耳に入らないのを分かっていながらこんなスレたててますね。

これからも○○バカで突っ走ってください。

No.32 17/09/08 13:58
通行人19 ( ♂ )

自分のやり方に絶対確信あったら、わざわざスレ立てて質問しないのでは?

何か主の中に不安か確信をグラつかせるものが、有るのかな?

それとも何かのウサ晴らしにスレ立てて、他人と論争するのが目的か?

とにかく確信あるなら、いちいち質問しないで古代スパルタ人みたいに、徹底して生きればいいのに。

ただ主が古代スパルタに生まれていたなら、殴られて教育されて根をあげる側だと思うけど(笑)

殴られる、どころじゃ済まないよ。立派な兵士に成れなかったら、訓練の中途で殺されてるから。

No.33 17/09/08 15:06
匿名18 

>> 30 真剣に向き合ってるからこそ愛のムチで手が出るというのは、手が出てしまった事を正当化する綺麗事だと思います。 愛情と憎しみは表裏一体で、こう… そうですね。
確かに、手が出ることは指導者の未熟な部分だと思います。
そう思います。

ただ、(真摯に教育をしている指導者に限っての話ですが)、指導者も人間ですから、生徒や保護者が指導者に完璧を求めすぎることも、私は疑問に思います。

まして、生徒や保護者、関係者が納得していることを、全く関係のない人間が批判したり評価したりすることは間違っていると思います。

親が子育てで学ぶことが多いように、良い指導者は、試行錯誤して子供がより力を出せるように力を注ぎ、一緒に成長しています。
その必死の教育の中で、気持ちのあまり行き過ぎた行為があったり、適切でない行為があることは、避けては通れないと思うのです。
これは、暴力だけでなく、言葉で傷つける行為も同じです。

これらを完全に避けようとすると、クレームがこない程度に、ほどほどに教えるだけの指導者にしかなれず、プロを目指すような厳しさを伝えられる指導者は生まれないのではないでしょうか。

ただし、指導者として暴力を肯定することは、自分の未熟さを肯定し、その成長のなさに甘んじる行為です。
だから、指導者は、決して暴力を肯定してはいけないと思います。

そして、保護者や周りは、行き過ぎた指導がないか、子供に危険がないかを常に厳しく監視する必要があると思います。

• << 35 科学的な進歩によって、根拠をもって説明する事も可能な時代ですからね。 昔は、感覚的に伝えないといけないから、その分今より指導は難しいかったと思います。 それと、背中で語るとか見て盗めとかいう昔ながらのスタイルの指導もいますが、こういうものを美徳としてるから生産性や時間を無駄にしているのかなとも思います。 日本人は働き者ではありますが、その割には生産性が低いですよね。 新しい物への拒否反応を示し、自分の成功体験に固執して、強要する。 これは指導ではないですよね。 あなたの言うように、指導者も試行錯誤して学ぶ姿勢がなきゃいつまでも未熟ですよね。 それは、みんな性格も能力も何もかも違う十人十色で正解の指導方法がないからこそ、様々なものに対して柔軟な考えがないとダメだし、自分の成功体験に固執するのは成長しませんね。

No.34 17/09/08 15:12
匿名18 

>> 33 ところで、ここの主さんは、保護者のクレームを避けるために、指導者としての成長を放棄して、ほどほどに甘んじているようですね。
このような人が、「真剣なら暴力があって当たり前」と考えることは非常に危険だと思います。

No.35 17/09/08 15:49
匿名9 

>> 33 そうですね。 確かに、手が出ることは指導者の未熟な部分だと思います。 そう思います。 ただ、(真摯に教育をしている指導者に限っての… 科学的な進歩によって、根拠をもって説明する事も可能な時代ですからね。
昔は、感覚的に伝えないといけないから、その分今より指導は難しいかったと思います。

それと、背中で語るとか見て盗めとかいう昔ながらのスタイルの指導もいますが、こういうものを美徳としてるから生産性や時間を無駄にしているのかなとも思います。

日本人は働き者ではありますが、その割には生産性が低いですよね。

新しい物への拒否反応を示し、自分の成功体験に固執して、強要する。
これは指導ではないですよね。

あなたの言うように、指導者も試行錯誤して学ぶ姿勢がなきゃいつまでも未熟ですよね。
それは、みんな性格も能力も何もかも違う十人十色で正解の指導方法がないからこそ、様々なものに対して柔軟な考えがないとダメだし、自分の成功体験に固執するのは成長しませんね。

No.36 17/09/08 16:23
主婦12 

世の中で生きいる人々の考え方や、
捉え方、価値観は実に様々だと
思います。主の持論もそのひとつ
だと思いますが、全ての人がそれに当てはまる訳ではない事も、充分承知されていると思います。

言論の自由もあるにせよ、
そのご自身の持論を問うに相応しい場と手法が他にあると思います。
この場を選んだことは、主の思慮深さに欠ける行為であることが簡単に
露呈されていると、言わざるを得えません。場違いだと思います。
あえて、この場を選んだと言うなら
悪趣味ですし、格好悪いです。

主にとっては豚に真珠、猫に小判なのでしょうから、悔しい気持ちは
分かりますから、もうこの位で辞めて置いたらいかがですか?
悔しくて、眠れなくなりますよ!

No.37 17/09/08 19:59
名無し37 

努力努力って…根性論精神論を一番の重きに置いて努力こそ最大の美徳なりで、プロになるためなら指導者の体罰も当然でうというのが「プロ」の主の持論ってことなのか。

ちなみに元「プロ」の桑田や落合は体罰を否定してるよ。自分は桑田や落合の考えに賛同。

http://matome.naver.jp/odai/2135791002863231601?guid=on

No.38 17/09/08 20:01
名無し37 

あと、「プロ」レスラー蝶野も体罰反対だね。なんのプロかも明かさず匿名で主張してる主よりずっと説得力があるね。

「どれだけの信頼関係があったとしても、子どもたちに教える立場として、これはダメでしょう。不意打ちで髪を掴んだり、往復ビンタをしていたり、これは体罰ですらない。もはや暴力ですよ」

プロレスラーの蝶野正洋(53)は、慈愛に満ちた眼差しでそう話す。「コワモテのヒール」のイメージが強い蝶野だが、実は教育の中での体罰には「絶対反対」の立場だという。

「言葉で伝えなくちゃ意味ないんですよ。俺はこれまで親に殴られたことも、先輩のアントニオ猪木さんに叩かれたこともない。
『手は出さず、口を出す』という指導を受けて大きくなったつもりなので、後輩への体罰も、自分の子どもに手を上げることも絶対にしません」

だが蝶野といえば、年末恒例となっている日本テレビ『笑ってはいけない』シリーズで、月亭方正へ強烈なビンタを食らわす男との印象が強い。
そんな蝶野が「体罰反対!」を唱えても、何やら説得力が薄いような気もするが……。

「あのオファーも、最初は断っていたんです。だけどマネージャーが断り忘れていて、なんだかんだいままで続いてしまっている。本当はビンタなんてイヤです。
 そもそも俺は、芸人がツッコミで頭を叩くのを見るのも嫌いなんです。妻がよく『ハグするのと叩くのが同じ手ではダメ』と言いますが、こと教育については、本当にその通りだと思います」

自身の子育てでも、どんなに反発されても絶対に手は出さず、「背中で語る」教育を信条にしているという。

「そもそも日野さんのビンタは、(比較的安全な)首元もうまく捉えられていないうえ、予告なしでの往復ビンタ。手の甲が当たったら危ないし、不意打ちだと変なところに当たって脳震盪を起こす可能性だってあります。
俺が一般の人、というか方正くんにビンタする時は、当たりどころは意識して、なるべく危なくないようにしています。
日野さんのことは音楽家としては尊敬していますが、あんまり上手なビンタじゃないですね(笑)」

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170908-00010001-friday-ent

No.39 17/09/08 23:09
匿名39 

暴力を肯定してます。
でも、私はやりません。

って、お前なに言うてんねん?
何びびってんねん?

肯定してるんやったら、自分の生徒も殴らんかい‼︎
何や保護者のクレーム怖いんかい?

No.40 17/09/08 23:41
匿名6 

あなた、若い頃に両親が離婚しているのでしょう?
大学も出てないし、経済的にも苦しい人生だったんですよね?
その恨みを社会に対して晴らしているんですよね。

両親が揃ってる恵まれた環境のこどもたちや、若い才能ある人材が心の底では憎いんでしょう。

それで、「プロになるんやったら努力を!」という言葉を免罪符に
暴力を肯定してるんですよね。
図星ですね?

あなたの子供さんもそんな人間になるでしょうね。
社会や人に恨みを張らそうとする人間にね。

No.41 17/09/09 09:01
匿名41 

こういう主の事を、
口だけ達者と言うんです。
実際にしたこともない人間が言うことではありません。

No.42 17/09/09 09:18
通行人42 ( ♀ )

いったい、なんのプロになったん?
書いてたらすまそ。誰かおせーて。

まあ、なんのプロかは知らないが、2回もスレ立て出来るって暇なんだよねー。
反論とか読んで楽しんでるんだよね
暇な職業なのは確かやし、プロ自慢をこんなとこでしか出来んのかあ。
まあ、良いけどねー

• << 47 何のプロかは書かない。専門的な知識や具体的な努力のエピソードも書かない。 「プロになりたいのなら殴られても仕方ない!」※ボクは決して殴りませんし殴ったこともありません! ゆとり世代は~云々~

No.43 17/09/09 09:45
匿名43 

主の周りの人は主の事賞賛しまくってるんでしょうね。
でも絶対そのうちおかしいなって思うよ。
人を大切にしましょうね。

No.44 17/09/09 10:47
匿名 ( j9h0Sb )

指導方法を議論したいのですか?

No.45 17/09/09 12:10
小学生45 

タイトルからすると、才能が無い人や、努力してる人間は叩かれても仕方ないという事ですか?
ひどくないですか?

No.46 17/09/09 20:25
匿名46 

>> 22 よくわかっていらっしゃいますね。 そうなんです。その程度で喚くのは元々覚悟が無かったということ。 良かったんじゃないですか?途中でわ… たかだか匿名掲示板のやりとりで反論できずに荒らし呼ばわりして『無視します』って逃げる御方が【覚悟】ですか…

No.47 17/09/09 20:32
匿名46 

>> 42 いったい、なんのプロになったん? 書いてたらすまそ。誰かおせーて。 まあ、なんのプロかは知らないが、2回もスレ立て出来るって暇なんだ… 何のプロかは書かない。専門的な知識や具体的な努力のエピソードも書かない。
「プロになりたいのなら殴られても仕方ない!」※ボクは決して殴りませんし殴ったこともありません!
ゆとり世代は~云々~

• << 54 そーなんね ありがとう😊

No.48 17/09/09 20:33
名無し48 

たかが殴る蹴るというけど、一発目で当たりどころ悪くて死んだら主さん殺人者ですよ?わかる?

No.49 17/09/09 20:34
名無し48 

>> 3 そうですね。 プロになりたいのなら努力するしかありませんから。 センスのある子なんていくらでもいますよ。 センスがあっても努力でき… 主さんには指導者のセンスないから殴られるといい

No.50 17/09/09 21:17
主婦12 

スレ立てる才能ないんだから
これだけ叩かれるの仕方ないよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する