注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

愚痴、聞いてください

レス6 HIT数 885 あ+ あ-

既婚者
17/09/09 23:25(更新日時)

愚痴、聞いてください。

1歳3ヶ月の娘を持つワーママです。
旦那のことがどんどん嫌いになってきました。
長文になります。

子供を産んだら育児に専念したく、会社を辞めたいとお願いしたのですが
家も欲しいし(今は賃貸です)、出来れば働いて欲しい。と言われました。
その時に、共働きになるなら家事を少しで良いので手伝って欲しいとお願いして、了承しました。

元々あまり家事をしない人でしたので、簡単な物から…と思い、お風呂掃除をお願いしました。
仕事復帰して半年。両手で足りる位しかしてくれていません。

そのくせ、部屋が汚れてるだの
後追いで泣きわめく娘をおんぶしながら作ったご飯を、まずいと言って残されたりします。

今日は、産休中に退職してしまった上司との飲み会があるので、お願いしてみたら、オッケーは貰えたのですが
買い物に出かけていて、電話に出られなかっただけで、協力しているのに電話位出ろと言われました。(15分後にかけ直してます)
そして、今になって、娘は私がいなくて夜寝るのか、と言われました。

仕事、家事、育児で疲れているのもあるのか
そんな事がある度に、悲しくて泣きたくなります。

悪いところばかり書いてしまいましたが、良いところもあるので
離婚したい…とまではいかないのですが、一生こうなのかな…とも思います。
これらの事について、真面目な話し合いをしたい、と言ってもなんとなくはぐらかされたり、私の好きなようにすればいい、従う。と言って、一緒に考えると言うことをしてくれません。

とりとめのない話になってしまいましたが、もっと心穏やかに過ごせる解決策などありますでしょうか。

No.2528545 17/09/07 18:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/07 19:23
匿名1 

主さんお疲れ様です。
あと数年して子供が大きくなれば、もう少し楽になると思います。
見たところ主さんの旦那さんは
主さんが専業主婦になったら、余計に文句ばかり言って威張る気がします。
だからこのまま仕事をして、共働きなんだからと言う理由を作っておいたほうがいいです。
旦那さんがいない間にダスキンなどに来てもらって家事代行を。
惣菜やレトルトでご飯も楽に。
いいんです、それで。
ストレスのほとんどはお金で解決できます。
お子さんがもう少し大きくなったら、また貯金すればいいです。
旦那さんに頼るよりも家庭も円満になります。

No.2 17/09/07 19:29
既婚者2 

家なんかいらないよ。家買ったらローン返済のためにまた主さんも働き続けることになるだろうし。私は家はいらないので仕事辞めます。もしくはお子さんのためだけに短時間のパートにするとかさ。

No.3 17/09/07 19:47
既婚者3 

従うといいながら、あまり手伝ってくれないじゃないですかね。
お子さんが大きくなれば、楽になっていくと思うんですけど、小さいうちは大変ですよね。

No.4 17/09/07 20:06
匿名4 

怒ると余計険悪になるから、笑って過ごすようにする。

ご飯はレトルト、惣菜、簡単に作れる節約メニューにする。

大変な時こそ笑顔で。
あっと言う間に子供大きくなるよ。

私は共働きの方がいい。
お金貯めておく、仕事してないと、なにも出来なくなるのが嫌だから。

今、キツイよね。
何か息抜きや楽しみ見つけて気楽にやっていこう。

No.5 17/09/08 08:00
既婚者0 

みなさん、レスありがとうございます。

私はこのまま一生この人に文句を言われ続けていくのだろうか…と絶望的な気持ちになっていたのが、少し浮上できました。

レトルト、お惣菜でいいですよね!
ご飯は悩みで、好みがうるさく…。中々主人の好みが掴めない私も悪いと思うのですが…。
とにかく何にでもごはんを付けないと機嫌が悪くなったり(パスタやうどんでもごはん付きです)、好きなものでも少し油が多めになってしまっただけで箸をつけてくれません…

子供が大きくなってくれたら、今よりは楽になりますよね。今は試練の時と思って、笑顔で乗り切ろうと思います。お母さんが辛い顔をしていたら、子供がかわいそうですよね。

No.6 17/09/09 23:25
匿名6 

うちもにたようなもんですw

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧