注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

お客様に近付きたい

レス19 HIT数 2039 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
17/09/18 10:51(更新日時)

現在、コンビニバイトをしているのですが
朝方に来る女性に連絡先を渡そうと考えています。

その女性は恐らく30代半ばほどで、恐らくいつも出勤時なのだと思われます。左手薬指に指輪はしていません。

連絡先を渡したい理由は、正直下心が主ですが(スタイルが非常に良い方なので…また声も綺麗です)、ただ少し話をしてどんな方なのか知れて、また自分のことを少しでも知って貰えれば、それだけでも嬉しいです。要は癒しが欲しいのです。

タイミングとしては、それまでにご来店のたびに挨拶や短い雑談などで少しだけでも警戒心を解いておき、
僕がそのうちバイトを辞める直前に「今日が最後なのですが、ご迷惑でなければ」と他の店員やお客様が見ていない隙に連絡先(ラインではなくメールアドレス)を書いた紙を渡そうと考えています。

僕自身のルックスや態度などの印象にもよるのかも知れませんが、やはりそれなりに大人である女性のお客様からすれば、
店員から連絡先を渡される行為は迷惑または不快でしょうか?

ちなみに僕は就職活動中のフリーター(26)です。その肩書きが負い目になっていますし、そんなことを考えている場合なのかとも思うのですが…
生活に楽しみが欲しいのも事実なので、少し積極的になってみようかと。

似たような経験をされたことのある方など、ご意見頂きたいです。

タグ

No.2528432 17/09/07 13:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/09/07 14:09
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 やはりこういうレスが付きますね。予想はしていましたが。(笑)
皆そう思うのかな…

No.3 17/09/07 14:11
ケホ ( ♂ Es0lc )

コンビニで働いている時だと 相手の返事がOKでもダメでも お互い気まずいから…やはりコンビニを辞める時なら 書かれてるやり方でもいいのでは!?

• << 8 そうですよね! 意思を伝えるにしても、それが何より相手のためかと思うので。ご意見ありがとうございました。

No.4 17/09/07 14:18
恋愛中さん4 

年上からしたら、フリーターってナシだな・・・。相手と主さんの性別が逆だったらまだいいけどさ。まぁとりあえず、ダメ元で渡してみたらいいよ。

• << 9 現実的なご意見、ありがとうございます… 普段から「僕フリーターです〜、人生どうにかなるからフラフラしてます〜」という感じは一切出さないようにはしているのですが どう振る舞おうが肩書きは変わらないですものね….

No.5 17/09/07 14:24
匿名さん5 ( ♂ )

俺は逆パターンあったけどびっくりしたよ。

店出たらお忘れ物ですって渡されたのが連絡先書いた紙だった

えっ!って思ってすぐに逃げてしまったぐらいだからどんなやり方するかによっては一瞬で終わるかも!

• << 11 それは分かるかも知れません!「忘れ物です」っていう嘘がちょっと引いてしまいますね。向こうの距離感の測り方に問題もあったのでしょう… 参考になります。ありがとうございました!

No.6 17/09/07 14:26
3児の父 ( 40代 ♂ kgIPv )

特定のお客様だけでなく、来店されるお客様みんなに喜んで帰って頂きたい、という意識が大切と考えます。

笑顔で挨拶、はきはき喋る、仕事に喜びを感じている、という姿勢に好意を持って下さるのではないでしょうか?

気になる女性にも同じことが言えると思いますよ。

好印象を与える所から始めてみては?

• << 12 非常に身に染みるご意見、ありがとうございます! その点なのですが、バイト先の店舗は、現在朝方の通勤ラッシュの時間帯を僕1人で回している状態なので… 一人一人に笑顔で挨拶、丁寧な接客を心掛けている余裕がないのも事実でして。言い訳ですけれども。 例のお客様の前でも、少し余裕のない接客をかましてしまったことはあった…のですが、 先日「服装が秋っぽくなった」ことを指摘したら笑顔を下さって、次に来た時も以前と比べるとニコニコしながらレジへ来て下さいましたので、まだ距離を縮めるチャンスはあるかと考えています。 相手からすれば何てことのない、些細なことかも知れませんが僕は嬉しかったので(笑) 後悔のないよう、まずは仕事をやれるだけやってみます!

No.8 17/09/07 14:49
匿名さん ( ♂ )

>> 3 コンビニで働いている時だと 相手の返事がOKでもダメでも お互い気まずいから…やはりコンビニを辞める時なら 書かれてるやり方でもいいのでは!… そうですよね!
意思を伝えるにしても、それが何より相手のためかと思うので。ご意見ありがとうございました。

No.9 17/09/07 14:52
匿名さん ( ♂ )

>> 4 年上からしたら、フリーターってナシだな・・・。相手と主さんの性別が逆だったらまだいいけどさ。まぁとりあえず、ダメ元で渡してみたらいいよ。 現実的なご意見、ありがとうございます…

普段から「僕フリーターです〜、人生どうにかなるからフラフラしてます〜」という感じは一切出さないようにはしているのですが
どう振る舞おうが肩書きは変わらないですものね….

No.11 17/09/07 14:55
匿名さん ( ♂ )

>> 5 俺は逆パターンあったけどびっくりしたよ。 店出たらお忘れ物ですって渡されたのが連絡先書いた紙だった えっ!って思ってすぐに逃げて… それは分かるかも知れません!「忘れ物です」っていう嘘がちょっと引いてしまいますね。向こうの距離感の測り方に問題もあったのでしょう…
参考になります。ありがとうございました!

No.12 17/09/07 15:03
匿名さん ( ♂ )

>> 6 特定のお客様だけでなく、来店されるお客様みんなに喜んで帰って頂きたい、という意識が大切と考えます。 笑顔で挨拶、はきはき喋る、仕事に喜… 非常に身に染みるご意見、ありがとうございます!

その点なのですが、バイト先の店舗は、現在朝方の通勤ラッシュの時間帯を僕1人で回している状態なので…
一人一人に笑顔で挨拶、丁寧な接客を心掛けている余裕がないのも事実でして。言い訳ですけれども。

例のお客様の前でも、少し余裕のない接客をかましてしまったことはあった…のですが、
先日「服装が秋っぽくなった」ことを指摘したら笑顔を下さって、次に来た時も以前と比べるとニコニコしながらレジへ来て下さいましたので、まだ距離を縮めるチャンスはあるかと考えています。
相手からすれば何てことのない、些細なことかも知れませんが僕は嬉しかったので(笑)

後悔のないよう、まずは仕事をやれるだけやってみます!

No.13 17/09/07 15:08
匿名さん ( ♂ )

>> 10 削除されたレス 女性としては、やはりそう思われますよね…

ただ周りを見れば、男女関係においても、動機が何であれ行動した男が勝っているのは事実ですし
別に例えばセックスが出来なきゃ不満、とかそういう訳でもありませんので。ただ癒しが欲しいのです。
癒しをくれたぶん、相手が望む形で出来るだけ返したいとも思っていますし。

とはいえ暴走はしないようにすべきですね。ご意見ありがとうございました!

No.14 17/09/07 15:15
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

バーや飲み屋の店員なら客と
プライベートに発展ってのはあるけどコンビニか~
かなり難しいと思うよ
コンビニやめてから
主も客として行って
バッタリ合って
『あっ、どうもです、実はもう店員じゃなくなったんですよ~、いろいろ~』
の方が良くない?

• << 17 コンビニって店員なんか誰でもいい感じしますものね、感覚として分かります(笑) ただ、一般客になってからバッタリ、たまたま…を狙うとなると最早ナンパのスキルが必要になって来る気もするので。それまでの距離の縮め具合にもよるのかも知れませんが、僕には難しいですw 参考にします!ありがとうございました。

No.15 17/09/07 15:16
匿名さん15 

自分なら正社員の仕事が決まったら渡して欲しいです。

• << 18 ご意見ありがとうございます。シンプルながらガツンと来ました。やはりそうですよね。

No.16 17/09/07 15:47
恋愛の達人16 

身の程知らず

No.17 17/09/07 15:56
匿名さん ( ♂ )

>> 14 バーや飲み屋の店員なら客と プライベートに発展ってのはあるけどコンビニか~ かなり難しいと思うよ コンビニやめてから 主も客として行… コンビニって店員なんか誰でもいい感じしますものね、感覚として分かります(笑)
ただ、一般客になってからバッタリ、たまたま…を狙うとなると最早ナンパのスキルが必要になって来る気もするので。それまでの距離の縮め具合にもよるのかも知れませんが、僕には難しいですw

参考にします!ありがとうございました。

No.18 17/09/07 15:57
匿名さん ( ♂ )

>> 15 自分なら正社員の仕事が決まったら渡して欲しいです。 ご意見ありがとうございます。シンプルながらガツンと来ました。やはりそうですよね。

No.19 17/09/18 10:51
匿名さん ( ♂ )

スレ主です。

最近、控えめではありますが、
お客さまの方から挨拶をしてくれるようになりました。
特にこちらから積極的に声かけをしたわけでもなく、このスレを立てる前に一度だけ、9月に入って秋っぽい服装になったことをネタにレジで一言だけ話しかけてみたのですが、そこから少しだけ距離が縮まったかも知れません。

挨拶はしてくれるものの、どこか緊張されているようにも見えるので
店員としてお客さまの立場に立ちつつ慎重に様子を見て行こうと思います。

誰がご覧になるかは分かりませんが、コメントを下さった方への近況報告でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧