注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

彼氏を怒らせてしまいました

レス18 HIT数 4288 あ+ あ-

匿名さん
17/09/07 22:11(更新日時)

お互い24歳、3年の付き合いです。
彼氏の人柄は温厚というよりは基本的には陽気で、その中に気遣いとか優しさがあり、関われば関わるほど良さに気づけるような感じで後輩に慕われるタイプです。
私のわがままを聞いてくれるし思い出も記念日も大切にしてくれて生活力があってなんでもできちゃうとても私を大切にしてくれる優しい彼氏です。
でも私は何をしても笑顔で包み込んでくれる彼氏を見下していました。
この環境を当たり前だと思い、勘違いしていました。
私には最近突然仲良くなった一歳下の男友達がいます。
彼氏も男友達も大学時代の部活のメンバーで私・彼氏・男友達の3人を含むメンバーで今でもたまに集まります。
その男友達に花火大会に誘われたり、さしでご飯に誘われたり、ラインや電話が来たりもしていましたが、全部断ることなく乗っていました。
部活のメンバーで呑むときも基本的にずっと一緒に居て、たまに二人で外に出たりもしていました。
私はただの可愛い後輩という認識でしかありませんでした。
彼氏からは3ヶ月前くらいから嫌だと良く言われていましたが、私は「男友達が居ちゃだめ?」「そんな束縛するような人じゃなかったよね?」とか「最近重いしめんどくさい」と言って取り合いませんでした。
彼氏も「所詮俺の嫉妬だし友達は大切にしてほしいから○○(私の名前)にその気がないのが分かったから普通に仲良くするだけなら全然いいよ。」と言われていました。
私にとっては今まで通りが「普通に仲良くする」だったので何も変えませんでした。
先日、大学時代の部活メンバーで1泊2日の温泉旅行に行きました。
旅行の最初からその男友達とずっと一緒にいました。
心なしか彼氏が冷たかったです。
結構遅くまで呑み、その男友達にもう少し話したいと言われたので男友達と一緒に夜中は誰もいない(と思われる)みんなで呑んでいた部屋とは全く違う棟の休憩室に行きました。
土足厳禁の場所だったので靴を下駄箱に入れるのですが万が一知ってる人が通ったときに流石に良くないと思い、二人で靴を休憩室の中に隠しました。
その後寝落ちして、誰かに叩き起こされて目を覚ましたら彼氏が目の前にいました。
お前はいつも俺のいうことになんか耳も傾けない、男好きなのは前から知ってたけど流石にもう我慢できない。今までの話し合いとか今日冷たくしたりとかで気づいてほしかった。性的になにもしてなくたって俺が浮気だって言えば浮気になるレベルだなど他にもたくさん言われましたが頭が真っ白でした。
彼の今までみたことのないような形相、聞いたことのない声色、初めてお前と呼ばれたことなど、彼氏がどれだけ怒っているかはすぐ分かったし恐怖でした。
帰って解散後にすぐ二人で会って話し合いました。
男友達のことで色々質問され、私の考え次第では別れるつもりでいること、男絡みのことに関しては私のことを信用できないということを言われました。
私は性的なことは一切してないということと恋愛感情も一切ないということを伝え、許してくれるのなら別れたくないと伝えました。
次もうダメだと思ったら今までみたいに話し合いをせずにすぐ別れるのを条件に付き合いを続けることになりました。
もっと大人になって信用を取り戻せるように頑張ってと最後は抱き締めてくれました。
その後は普段と変わらない接し方でいてくれました。

No.2528021 17/09/06 17:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/06 17:19
匿名さん0 

文字制限いっぱいになってしまったのでこちらに続きます。

今でもしつこいくらい謝っています。
もう謝らなくて良いから頑張って、見てるからと言ってくれる彼氏の優しさがとても心に染みます。
失いかけて彼の存在の大きさに気づくことができました。
でもどのように信用を取り戻したらよいのか分かりません。
言ってしまえば隠れてこそこそ会うことだってできてしまうわけです。
私だったらそういうところまで疑ってしまうと思います。
とても長い文になってしまいましたがどうしたら良いのでしょうか。
みなさんの意見をお聞かせください。

質問文に書くのを忘れたのですが、一度同じような関係の男友達ができて犯されそうになったことがあります。
それ以来、彼氏にはずっと気をつけてとか距離感を大事にねとか言われていました。

• << 10 温泉旅行に行って、彼氏以外の人と抜け出して靴隠して寝落ちして彼氏に見つかる…。 友達だからなんもやましい事がないから良いと? 彼氏が怒らなかったら主さん的にOKなの? 私には分からないわ。 私が彼だったら浮気してたとかしてなかったとかそれ以前の話で、いくら後輩でも、別室で、2人になったら彼氏が心配するんじゃないかな?とか、配慮や気遣い出来ない人とは付き合いたくないわ。 彼氏も友達と会うなと言ってるわけじゃなくて、現に襲われそうになったこともあるんだから、主さんに隙が、あるんじゃない? もう24なんだからその境界くらい人に聞かないで自分でしっかりしないと。
  • << 12 ならば今回が2回目だよね。 犯されそうになった事も含め男には下心ってものがあるんだ。だから男友達と遊んじゃいけないってわけじゃないけどそういう状況にならないような最低限の行動ってのがあるでしょ? 今回の事で言えば休憩室で男と二人で長い時間居た事もそうだが寝落ちしたのもそうだよね。何が起きても仕方ない。そういう状況を楽しいからといって自分の意思で自分で行動してるんだよ。 男はさ。行動を見るのね。それって浮気してなくても信じられなくなる行動なんだよ。信じられなくなったら付き合いは終わりだよ。何しても疑う事しかできなくなるからさ。 言葉で何を言おうが信じられるものじゃない。今回はその男が彼も知ってる友達だから良かったけどこれから信頼を回復させるには行動で示すしかないよ。最低限心配かけさせない行動を取れるかどうかだと思うかな。

No.2 17/09/06 17:29
ラブラブさん2 ( ♂ )

よかったなぁ!
大事にする人を間違えたらアカンで!

No.3 17/09/06 18:15
匿名さん3 

なんで好きなら人が嫌がることするの?
失ってからでは遅いんだよ?

私には友達とか生涯には必要ないし、特に男の友達なんて不要だと思っているから
そういう気持ちわからないですが

何が一番大切かを考えれば、自分でどう行動すべきかわからないですかね。

No.4 17/09/06 18:24
ケホ ( ♂ Es0lc )

常に もし逆の立場だったらって考える事ですね🙅💦

No.5 17/09/06 18:33
匿名さん5 

オトコと2人きりで会わん、ラインとかも見られても大丈夫、彼氏に連絡こまめにとる。
で、良いんじゃないかな。
優しい彼で良かったな。大事にせな次はないでー

No.6 17/09/06 18:39
匿名さん6 

一言で言ってしまうと、彼は優し過ぎなんですよ(・・;)それが今回の結果ではないでしょうか?主さんも優しさに甘え過ぎたんでしょう?でも人間ですから失敗もありますよね?
彼だって言いたい事我慢なさってたのでは?
調子にのるってこういう事かも知れません。辛口でごめんなさいね<(_ _)>

No.7 17/09/06 19:08
匿名さん7 

長い

女ってどうしても経過をダラダラ話したがるんだよね

相談ならもっと要点まとめて、簡潔にしたほうがいい

No.8 17/09/06 19:09
八方美人ちゃん8 

男友達が多くて、男女の友情はありだと思ってる私なので、主さんの気持ちはわかります。自分の内面に、疑わしいところは一つもない、きっとそう言えてしまうんですよね。
でも前々から彼氏は、NOのサインを出してた。主さんの判断に任せていたけど、不安と嫉妬と愛情の狭間で苦しかったんだろうなと思います。
挙句、寝落ちを彼氏に見られてしまったのはいけなかったですね。
私は主さんの行動を理解できるし、リア友だったらかばいます。
でも、彼氏の価値観は違いますよね。そこは歩み寄らないといけないところだと思います。

主さんが本当に反省し、彼氏の意にそぐわないことはしないと決めたのなら、特別なことはしなくてもいいので一緒にいない時にも彼氏の目を気にしたらどうでしょう。
ライン上での会話でも、です。
異性の知人と一切の交流を断つというのは、綺麗事でなら約束出来ても実際を考えると恐らく不可能だと思いますから、どんな局面でも彼氏がその場にいるテイで行動されたらどうですか?

そうやって少しずつ信頼を取り戻すしかないのでは?

お話を聞く限り、主さんのことをしっかり想って愛してくれている彼ですから、主さんが誠実に応えることでこの先も仲良くやっていけると思いますよ。

優しい彼氏で羨ましいです。
主さんも、大切なことに気がつけてよかったですね。
どうぞお幸せに💗

No.9 17/09/06 19:36
匿名さん9 

彼氏と付き合ってる最中に
私なら突然仲良くなる男友達なんて現れないですね。
最初からなんとなく一線は置いてしまいますし
2人きりになるのはちょっとデリカシーが無いような。
過去に犯されそうになったこともあるとの記載ですが
それでまたほいほい別の男についてく主さんは
心の底ではモテてる自分が嬉しいんじゃないですか?
彼氏さんの心配が愛されてる気がして嬉しいとか?
それか余程の天然さんですね。
お互いが納得していて彼氏さんも何処ぞの女友達と同じ事しても
主さんが文句無いならば
彼氏さんとの価値観が合わないんでしょう。
彼氏さんと別れたくなく大事に思うならば
もう少し考えた方が良いですよ。
そして普通に危ないので気をつけて下さい。

No.10 17/09/06 20:14
通行人10 

>> 1 文字制限いっぱいになってしまったのでこちらに続きます。 今でもしつこいくらい謝っています。 もう謝らなくて良いから頑張って、見てるか… 温泉旅行に行って、彼氏以外の人と抜け出して靴隠して寝落ちして彼氏に見つかる…。

友達だからなんもやましい事がないから良いと?
彼氏が怒らなかったら主さん的にOKなの?
私には分からないわ。

私が彼だったら浮気してたとかしてなかったとかそれ以前の話で、いくら後輩でも、別室で、2人になったら彼氏が心配するんじゃないかな?とか、配慮や気遣い出来ない人とは付き合いたくないわ。

彼氏も友達と会うなと言ってるわけじゃなくて、現に襲われそうになったこともあるんだから、主さんに隙が、あるんじゃない?

もう24なんだからその境界くらい人に聞かないで自分でしっかりしないと。

No.11 17/09/06 20:37
匿名さん11 

私も男友達は多いので、仲良くしたい気持ちはよくわかりますよ。2人で飲むこともある。女友達とはまた違った話ができるから楽しいですよね。

でもね、わざわざ温泉旅行で男と2人、やましいと思ったから靴を隠したのでしょう。その友達も彼がいること知ってて・・これかなり悪質です。

男友達に彼女がいて、その旅行に来ていたとしたら、主さんは同じ行動を取りますか?彼女はどう思うかな、デリカシーがないとはそういうことです。

彼は主さんを信用することはもうできないと思いますよ。記憶のリセットはできないんです。

許しているといっても根深く傷ついていて、本来は束縛したくなくても罰として縛りたくなる気分でしょう。お互い不幸な関係になってしまいましたね・・

No.12 17/09/06 22:47
恋愛の達人12 

>> 1 文字制限いっぱいになってしまったのでこちらに続きます。 今でもしつこいくらい謝っています。 もう謝らなくて良いから頑張って、見てるか… ならば今回が2回目だよね。

犯されそうになった事も含め男には下心ってものがあるんだ。だから男友達と遊んじゃいけないってわけじゃないけどそういう状況にならないような最低限の行動ってのがあるでしょ?

今回の事で言えば休憩室で男と二人で長い時間居た事もそうだが寝落ちしたのもそうだよね。何が起きても仕方ない。そういう状況を楽しいからといって自分の意思で自分で行動してるんだよ。

男はさ。行動を見るのね。それって浮気してなくても信じられなくなる行動なんだよ。信じられなくなったら付き合いは終わりだよ。何しても疑う事しかできなくなるからさ。

言葉で何を言おうが信じられるものじゃない。今回はその男が彼も知ってる友達だから良かったけどこれから信頼を回復させるには行動で示すしかないよ。最低限心配かけさせない行動を取れるかどうかだと思うかな。

No.13 17/09/07 00:09
匿名さん13 

やり直したいなら男関係切れば?

No.14 17/09/07 01:46
匿名さん14 

靴を隠したというのが、友情じゃなかった証拠だよね?
彼氏より男友達と居る方が楽しいから、彼氏とは過ごさなかったんだよね?
友達と言ってさえおけば、都合よくキープできるから、どんなに嫌がられても離れなかったんだよね?

いくら表面上は許しても、本心は冷めてると思う。
バレバレの子供っぽい嘘に、大人の対応をされたんだよ。
一途な女の子が現れたら、すぐになびいてもいい理由が彼には出来たんだよ。
それでもやり直したいんなら、誠意を見せる為に、全ての男友達を切るしかない。

No.15 17/09/07 15:38
恋愛の達人15 

彼氏の器が小さい

No.16 17/09/07 19:08
匿名さん16 

その男友達とは2度と二人きりで合わない、と言えなかったの?

No.17 17/09/07 21:17
匿名さん17 

彼氏には男友達との付き合い方(二人きりで会う事)に再三不満を言われている。

なのに彼氏に対する気遣いや配慮も一切しない上に、今回の旅行での失態ですもの。

彼氏は当然怒っているでしょうね。一応表面上は許したみたいですが、腹の底はわかりません。

いずれにしても、今後の主さんの行動を厳しい目で見ているでしょうね。
挽回するには、相当大変だと思います。

彼氏を大事に思うなら、精一杯の誠意をもってお付き合いするしかないと思います。

No.18 17/09/07 22:11
匿名さん 

スレ主です。みなさんありがとうございます。

彼氏は元々男友達と二人で遊ぶことにとやかく言うことが全くない人でした。
ただ楽しんでおいで、いってらっしゃいしか言われませんでした。
そんななかで前回の犯されそうになったやつがあり、しかもそれを何ヵ月も隠していました。。。
それから彼も言うようになったので彼が器が小さいなんてことは絶対にないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧