注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

彼の希望を受け入れられない、婚約破棄しそう

レス39 HIT数 6803 あ+ あ-

匿名さん
17/10/05 07:15(更新日時)

パニックです。
プロポーズされ、彼氏のご両親に挨拶に行き、今度私の両親に挨拶予定でした。
お互いに30代で、彼氏は県内転勤のある企業勤務、私は自営業(従業員も雇う規模)です。
そのため、地元で新居も構えて、子供が出来たら実家の両親にも手伝ってもらって子育て予定でした。

しかし、彼氏が新幹線の距離の転職を決めてきました。
彼氏は就職の時に第二希望の現職に就いていて、偶然、第一希望の企業が中途採用をしている募集を見かけて応募したら合格してしまったそうです。給与も100万円ほど上がるようで、彼は大喜びで転職すると決めて、相談もなく現職に退職の話もしてしまったそうです。

すごくびっくりして、「私の仕事はどうなるの?」と聞いてしまいました。
彼に着いていくにしても、私のお店では従業員に数人の正社員も雇っているので、段階的に経営を引き継ぐかなども相談して進めないといけないからすぐには無理と言いました。
すると彼から「地元に残ってくれればいいよ」と言われてしまいました。
週末にはできるだけ戻ってくるし、定年になったら一緒に暮らせるから、お互いそれまで頑張って働こうねだそうです。
まだ彼の定年まで30年くらいもあります。
週末は帰ると言っても転職後の多忙で戻ってこれるか不安だし、自営も毎週土日休めるわけではない職種なので無理だし、金銭的にも負担が大きすぎると伝えました。それに何より別々に暮らすなんて寂しくて絶対に嫌です。
けれど、彼は「努力するし、二人合わせれば年収1000万円越えるから金銭面も大丈夫」「週末婚の夫婦もたくさんいる、心配しすぎだし、夏休みとか年末にしっかり過ごせばいいじゃないか」「最初からあきらめないでトライしてみようよ」と聞いてくれません。

彼のことはすごく好きだし、プロポーズも嬉しいし、アラサーなので年齢的な制限もあります。
でも、相談なしに転職&別居を決められて悲しいし、夢見がちかもしれませんが料理が好きなので彼をおかえりなさいと暖かい料理で迎えたい(彼は三食コンビニ)と思っていたので理想と現実の違いがとてもつらいです。

訳の分からない吐きだしですいません。
どうしたら着いていけるのかとか、結婚したいのとやめようかというのとで大混乱しています。

No.2527936 17/09/06 13:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/06 13:41
通行人1 

彼が自分勝手すぎますね。
結婚したらどこに住もうかとか、主さんの仕事のこととか、プロポーズ前には全然話出てなかったんでしょうか?
結婚しても定年までずっと別々って…そんなのないですよね。
彼ばっかり勝手に決めて…結婚の話は一旦なしにして、ちゃんと話し合うのがいいんじゃないですか?

  • << 23 わがまま過ぎる。プロポーズしといて、自分勝手な人ですね。子どもが出来たら、子育てはあなたや両親に頼むつもりでしょうか…。計画性がなく先をみず、突発的に動く性格なんですね。内容にもよりますが、今回の件は今後の人生を左右するため、あなたや今後お世話になる両親等に話をするべきだったと思います。

No.2 17/09/06 13:47
匿名さん2 ( ♀ )

主さんが納得できないなら
今結婚するのは
やめた方がいいと思います。
彼氏さん自分勝手すぎるし
いきなり週末婚だなんて。
お互いが納得できての事なら
週末婚でもいいのかもしれないけど
彼氏さんが一方的すぎる。
一度しっかり話し合って見た方が😥

No.3 17/09/06 13:52
ラブラブさん3 

週末婚無理です
彼氏はなんでそんな大事なことを一人で決められたんですかね
信じられません
定年するまで別々にって夫婦の意味なくないですか?

No.4 17/09/06 13:59
匿名さん4 

彼はもう引き返さないのであとはあなたがどうするかですね、別居婚か仕事を従業員に任せて彼についていくか、はたまた彼とは別れて地元に残るかどれかを自分で決めるしかないと思います。

No.5 17/09/06 14:02
匿名さん5 

主さんにとって、結婚と仕事を天秤にかけて仕事が優先だったんだよね?
彼は男だから仕事や夢だけでなく、結婚する責任で給料が上がるのを願うのは普通じゃないかな?
彼は男として、主さんと産まれる予定の子供の為に収入上げたいんだよ。
でも、仕事が辞めれない・諦められない。
なら、別れて主さんをサポートする人を探した方がいい。
彼の求める結婚と主さんが求める結婚は、物が違うのでどちらに合わせても不満がでます。
主さんが、彼が全てなら迷ってないです。

No.6 17/09/06 14:11
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

週末婚というより、最初から単身赴任と思えばまだなんとかならんですかね。
ずっと単身赴任の方もたまにいるので。
あなたは妊娠、出産したら産休育休はとれないんでしょうか。
その時に同居すればとも思うし、段階を踏んで人に任せられるなら、任せてから数年後同居とか、一時期だけ休職して同居ではどうでしょうか。

No.7 17/09/06 14:16
匿名さん0 

相談者(スレ主)です。
レスありがとうございます。
まだ頭が混乱していますが、少し補足です。

まず事前に相談をしていたのかというお尋ねですが、元々が彼から結婚前提に付き合って欲しいと言われて付き合っているのでいろいろ話していました。家を建てるならこのあたりがいいねとか、出産したいけど仕事には早期復帰したいから実家近くに住みたいとか、彼の現職が30代で県内の過疎地への出向があるけど長くて3年だからその時は単身赴任で乗り切ろうとか話していました。
今は第一希望の企業が嬉しくて、全部飛んでしまっているという印象です。

あと、仕事と結婚を天秤にかけて仕事を取るというのはちょっと違います。
できれば仕事は一生続けたいけど、彼のことは大好きなので、仕事は諦めてついていく方向を提案しています。
けれど、地元では自営でそこそこ稼げてるけど、資格もないので、彼の転勤地に行ったらパートどまりになってしまうので、彼が子供の学費などを考えると別居でお互い稼ぐべきだと言ってNGを出している感じです。

私にとって一番は、大好きな彼と一緒に暮らしたい(できれば子供にも恵まれたい)です。
もちろんベストの選択は、私と彼が地元で働いて暮らすことですが、彼が夢(仕事)に生きたいならついていくために仕事をやめてもOKと伝えてあります。

なんか彼が他に好きな女性でもできて、私と別れたいのではとまで疑心暗鬼になってきました。一生別居は絶対に嫌です。

  • << 11 あなたは仕事をあきらめて彼についていってもいいけど、彼がお金の問題であなたに仕事をやめてほしくないのですね?

No.8 17/09/06 14:17
匿名さん8 

まぁ単身赴任の人はたくさんいますからね。
ただ転職して続くのかもわからない状態での入籍は私は嫌かな。仕事が安定してからがいいかも。試用期間だってあるでしょうし。
結婚しても離婚になる可能性があるなら無駄な時間は使わないほうがいいとは思う。そこで時間くうと年くっちゃって新しい人とやり直すチャンスがなくなるかもしれないし。

No.9 17/09/06 14:27
匿名さん9 

彼氏はもう仕事を退職し、新しい会社に採用されたのだから、引き返せないでしょうね。
主さんも入籍から、数十年後の定年退職まで別居のままっていう結婚生活は嫌だという気持ちもわかります。

もう婚約破棄しかないのでは?
彼氏がどう出るか…ですね。

No.10 17/09/06 14:59
社会人さん10 

結婚が具体的に決まってたのにそんな大事な事を相談どころか話もせず、結果決定で事後報告って…

結婚したとしても
大事な事でも自分勝手にホイホイと一人で決めては自分の都合良く話を進めそう。

No.11 17/09/06 15:58
匿名さん4 

>> 7 相談者(スレ主)です。 レスありがとうございます。 まだ頭が混乱していますが、少し補足です。 まず事前に相談をしていたのかというお… あなたは仕事をあきらめて彼についていってもいいけど、彼がお金の問題であなたに仕事をやめてほしくないのですね?

No.12 17/09/06 18:41
匿名さん0 

>> 11 そうです。
結婚への考え方がいまいち噛み合ってないです。

私は自営業がそれなりに軌道に乗っていて、30代になって無借金経営に入れて個人資産もできてきたことと、地元にいれば同業他社とも繋がっているので収入が大幅減にはなりますが転職もなんとかできそうです。
その上で、家に帰って料理を作っても誰もいないのが寂しいし、楽しいことや思い出を共有する家族が欲しいと思って婚活を始めました。
家族を持って、あたたかな家庭を築きたい、できれば仕事も続けたい、そんな感じです。

ただ、あたたかい家庭と自営というのがミスマッチなのか、自営業というだけで弾かれることが多く、お会いできても土日はどちらかしか休めなかったり、月に数回深夜残業などが発生すると分かると振られることも多かったです。

彼は「女性も働く時代だから」とおおらかで、家事も週末にまとめてやればいいじゃん、土日も1日はフットサルとか遊んでるから頑張ればいいじゃんと言ってくれて、すごく嬉しかったです。
けれど、今回のことで話していたら、彼にとっては夫婦は生活を安定させるための共同体、男性も女性も仕事で最大のパフォーマンスを発揮して豊かな暮らしをすることが先決で、一緒に暮らすことに重きを置いていないことが分かってきました。ご両親が自営で、ほぼ家にいなかったから家族が一緒にいなくても、何とかなるのを見てきているというのが理由みたいです。

地元にいるうちは良かったけど、彼が都会に出ることでその違いがすごく出てきてしまってるのが現状だと思います。
私は仕事を諦めても付いていきたいけど、彼は仕事のパフォーマンス(金銭的/能力的)をさげて一緒に暮らすのは非効率的って考えですれ違っています。

No.13 17/09/06 18:58
匿名さん0 

レスいろいろとありがとうございます。
最初から単身赴任(結婚してもずっと別居)という世帯もあるんですね。

彼の現職でも、子供の教育のために奥様は市内にマンションを買って、旦那さん(彼の同僚)は出産前から今までずっと週末婚という方がいらっしゃるそうです。
でも、よくよく聞いたら、それは旦那さんが3年限定の過疎地赴任だからで、私もこのケースなら了解できるんですが、今回は定年までずっと別なのが嫌です。3年も30年も終わってしまえば一緒だと彼は言いますが、全然違うと思っちゃいます。

感情(一緒に暮らしたい)で話す私と、理屈(金銭面出の安定)で話す彼とで平行線です。
彼とは何度も話し合ってますが、理屈でかためられてしまって、「俺だって一緒に暮らしたいけど、生活基盤あっての結婚だろ。寂しいなら毎週新幹線で週末に帰省するから、却って濃い時間になっていいと思うよ!」という感じで丸め込まれます。
でも絶対、毎週末往復6時間の帰省は無理だし、子供ができるまでは私が合いに行くこともできるけど子供がいたら新幹線は頻繁には乗れません。

彼は上司に今年度(来年3月)で退職したいと伝えたのみですが、撤回できないのかなとちょっと思います。
それか私が退職して一緒に暮らせるようになりたいです。別居は嫌です。

No.14 17/09/06 19:23
匿名さん14 

そんな永遠の単身赴任みたいな結婚生活はありえないと思います。

No.15 17/09/06 19:33
匿名さん8 

婚活で出会ったなら婚約破棄して次いってもいい気がするね!
ちょっと彼はよく言えば志が高いのかもしれないけど、お金目当てな感じにもみえちゃいますよね。お金が優先で無茶苦茶な印象です。

主さんて今までは自営業がネックで振られたりしたんですよね?
でも今はその彼のために転職してもいいとさえ思ってるならさ、もう別の人探して新たな彼氏に結婚するならあなたに合わせて自営業辞めますって言ったらもう振られないんじゃないの?どうせ主さんが仕事辞める選択もありなら一緒に暮らしていける人探したほうがいいと思うんだけど。

No.16 17/09/06 19:47
匿名さん16 

最初からこんなんじゃ
結局離婚してしまいそうだと思いました。
勝手に決めた事も勿論ですが
週末婚で主さんが良いと思えないなら
絶対やめた方が良いと思います。
わたしもアラサーですけど
彼にこれをされたら次行きますね。
別にアラサーって今の時代普通ですよ?
日本ならではの風習というか親世代や社会は売れ残りみたいに言いますけど
私はそんなの気にしないです。
熟年離婚の方が私は嫌ですね。
さっさと婚活に励んだ方が良いと思います。

No.17 17/09/06 20:02
匿名さん0 

いろいろすいません。
婚約破棄したら、結婚は実質無理な感じです。

27歳から婚活していて、
大手相談所(オーネット)は5人しか登録男性がいませんでした。
自営NGで46歳の方しか紹介できないと言われてしまいました。

次に地域密着の相談所Aに行ったら、年配の男性相談員から、
「女性が社長って、水商売みたいなもんでしょ」とすごい偏見のかたまりでした。
市役所や町役場ともお仕事してるし、男性と二人きりにならないように女性パート(母の友達)を採用したりしてますが、中小企業のパートとかの方がまだ需要があると言われて、40代とか、30代でも三世代同居(曾祖母・祖父母・両親・男性との同居)くらいしか紹介されませんでした。

さらに別の相談所B(両親の紹介で、公務員とか正社員を相談できると評判◎)に相談したら結構感触が良かったです。
けれど、地元の友達から私の写真が勝手に使われている(その相談所のビラにこんな人がいますよって形で使われた)と言われて猛抗議。後日、別の既婚の方から、Bさんを介して私に会いたいと伝えたら「この子は他の人とセッティング中だからこっちの子はどう」と他のひとを紹介され、今はその人が奥様と聞きました。完全に心が折れた感じです。

友人経由の合コンで4人ほど個別で会って、3人ほど後日のデートに繋がりました。
でも、一人目の人は(すごく恥ずかしいんですが)男性経験がないと告白したらすごい上から目線になって、「女として魅力に欠ける」「セックスへたくそだよね」と結構きついことを言われて、家族や同僚の悪口に発展したところで耐えきれず別れを継げました。
次の人は、穏やかな草食系だと思ったら「男性経験豊富そうだよね、僕なんか視界に入ってなさそう」「僕のあたりで妥協ですか」とネガティブなことだらけで、そんなことないよ、あなたは素敵だよ(実際に地道な仕事が素敵だし、見た目も派手でなくて安心できた)と伝えたけど、土日に偶然2回連続で会えなかったら家庭的な人と結婚したいと振られました。
最後の人は、偶然交際中に私が入院してしまい、後遺症が残るかもと聞いたときに、支えきれないと別れられました。(幸い、リハビリが成功して日常生活には全く支障はないです。運動もできるけど登山やロッククライミングなどができない程度です。)

こんな感じで、さらに30代突入なので終わってると思います。

No.18 17/09/06 20:09
匿名さん14 

>> 17 相手が見つからない厳しい状況はわかりましたけど
じゃあ、妥協してこの男でいいのか?となれば
この男はありえないと思いますよ。
別々の生活があって、金があるから大丈夫とか。
そこまでして結婚ってしなきゃいけないかな?というのが
率直な感想。

No.19 17/09/06 23:48
匿名さん0 

>> 18 レスありがとうございます。
一度、頭を冷やして考えてみようと思います。
結婚して子供を育てて幸せになりたかったけど、対案もないですし、一生結婚できず、一人きりで人生を終えることも覚悟しなければならないかもしれません。死にたい。

  • << 21 一生懸命、働いて来られたんでしょうね😉 文面から、伺えますよ😃 でもね、人生を左右する大事な事を相談せずに事後報告だけする相手とは…これからも、変わらない性格だよ‼ 結婚してから、単身赴任的になったのなら別問題だけど…これなら、結婚する意味が無いと思います🙅 主の収入もあてにしての金額に浮かれている相手だよ💨 二重生活になれば、生活費も二倍になるし…子供が出来れば、負担が増えるだけだよ‼ 結婚する意味が、あるのかな❓ 婚約を白紙に戻して、冷静に考えたらどう❓ 縁があれば、傍に居るだろうけど…縁が無ければ、それまでの男なんだよ😉 あえて、苦労しなくても良いんじゃないかな⁉ 相手にとっては、自由なお金&時間&やりたい仕事が手に入るから良いんだろうけどね😁✋
  • << 22 私は、ほかの方々と違う意見言います。 勿論、感情的には主にさんの彼氏は最低だと思います。それは、相談もなしに、いきなり週末婚だの定年後に一緒に住めば良いとか、訳のわからん事を言うからです。 が、主さんのこのレスを読み考えましたが、死にたいくらいつらいなら、一旦彼氏からの提案を受けてみたら如何ですか? 彼氏が言うように、本当に毎週末これるのか試してみては? 彼氏の言う事を優先する代わり、色々な約束事をしてみたり。 離婚となった場合、あなたが不利にならない為の念書なども書いてみたり。 辛い気持ち、ヒシヒシ伝わりました。今迄頑張って来たのだから、彼をゆくゆくはあなたが尻に敷けばいいと思います。 死にたい、なんて言わないで下さい。

No.20 17/09/07 01:05
匿名さん16 

>> 19 知人は正直100人近くと出逢って最終的に素敵な方見つけれました。
主さんのこれまでの辛い経験もわかりますし、先への不安も勿論わかります。
アラサーだから早く結婚したいだけでしょうか?
どのような結婚がしたいか。どのような家庭を作りたいのかを考えてみて下さい。
別居婚でも夫婦仲は円満。一緒にいても冷めきった夫婦。色々な夫婦がいます。
この先1人でも仕方がないと思えるならば、私は別の方を探す方を選択します。
はやく結婚がしたいだけなら今の方と結婚されても良いと思います。
今後お子さんのこと、親御さんの介護、様々な問題が出てくることでしょう。
何も相談なしで決め、毎月数回しか顔を合わせない。
子育てはほぼ主さんになるのは必然。
私には耐えられないですね、、。
主さんが幸せになれる道を選べる事を願っています。

No.21 17/09/07 06:49
匿名さん21 

>> 19 レスありがとうございます。 一度、頭を冷やして考えてみようと思います。 結婚して子供を育てて幸せになりたかったけど、対案もないですし、一… 一生懸命、働いて来られたんでしょうね😉

文面から、伺えますよ😃

でもね、人生を左右する大事な事を相談せずに事後報告だけする相手とは…これからも、変わらない性格だよ‼

結婚してから、単身赴任的になったのなら別問題だけど…これなら、結婚する意味が無いと思います🙅

主の収入もあてにしての金額に浮かれている相手だよ💨

二重生活になれば、生活費も二倍になるし…子供が出来れば、負担が増えるだけだよ‼

結婚する意味が、あるのかな❓

婚約を白紙に戻して、冷静に考えたらどう❓

縁があれば、傍に居るだろうけど…縁が無ければ、それまでの男なんだよ😉

あえて、苦労しなくても良いんじゃないかな⁉

相手にとっては、自由なお金&時間&やりたい仕事が手に入るから良いんだろうけどね😁✋

No.22 17/09/07 12:28
匿名さん22 ( ♀ )

>> 19 レスありがとうございます。 一度、頭を冷やして考えてみようと思います。 結婚して子供を育てて幸せになりたかったけど、対案もないですし、一… 私は、ほかの方々と違う意見言います。
勿論、感情的には主にさんの彼氏は最低だと思います。それは、相談もなしに、いきなり週末婚だの定年後に一緒に住めば良いとか、訳のわからん事を言うからです。

が、主さんのこのレスを読み考えましたが、死にたいくらいつらいなら、一旦彼氏からの提案を受けてみたら如何ですか?
彼氏が言うように、本当に毎週末これるのか試してみては?
彼氏の言う事を優先する代わり、色々な約束事をしてみたり。
離婚となった場合、あなたが不利にならない為の念書なども書いてみたり。
辛い気持ち、ヒシヒシ伝わりました。今迄頑張って来たのだから、彼をゆくゆくはあなたが尻に敷けばいいと思います。
死にたい、なんて言わないで下さい。

No.23 17/09/07 13:01
匿名さん23 

>> 1 彼が自分勝手すぎますね。 結婚したらどこに住もうかとか、主さんの仕事のこととか、プロポーズ前には全然話出てなかったんでしょうか? 結婚し… わがまま過ぎる。プロポーズしといて、自分勝手な人ですね。子どもが出来たら、子育てはあなたや両親に頼むつもりでしょうか…。計画性がなく先をみず、突発的に動く性格なんですね。内容にもよりますが、今回の件は今後の人生を左右するため、あなたや今後お世話になる両親等に話をするべきだったと思います。

No.24 17/09/07 13:09
匿名さん24 

状況だけなら、とりあえずやってみれば?と思いましたが、これは…。

>私は仕事を諦めても付いていきたいけど、
>彼は仕事のパフォーマンス(金銭的/能力的)をさげて一緒に暮らすのは非効率的

でも主さん、主さんは自営業を回すことのできる才覚のある人です。
個人的には、いまの仕事を手放してついて行っても、それなりに仕事ができちゃう人なんじゃないかなと思いましたが、彼のほうが「ついていくこと自体に反対」してるんですね…。

お金の価値観が合わないのは、けっこう根深いと思います。

個人的には、女性はやっぱり男性の稼ぎで暮らして、仕事をするなら、セーフティネットのある状態で仕事するのが、男女共にいいと感じます。

ちなみに、いまの自営はどういった理由で始められたのでしょう?
転居先で似た職種の仕事でパート以上の収入になる仕事とか、先々増やせる幅のある仕事とかにつくことは難しんでしょうか。

No.25 17/09/07 23:25
匿名さん25 

2児の母(専業主婦)です。
子育ての面から言うと、週末しかパパに会えないお子さんがかわいそうです。
育児ノイローゼになったとき、便りになるのが主さんのご両親だけというのは…親としての自覚も芽生えないでしょうし、お子さんだけでなく主さんの体調不良などにも対応できませんし、結局金銭面でしか家族のことを支えられないのでは?
週末だけのパパは、本当の父親にはなれないと思います。
単身赴任されている方も、子供が生まれてから成人するまでずっと別居なんてことはないでしょうし。

そんな大事なことを事後承諾というのもおかしいし、同居を避けようとしている風にも見えるから、主さんをないがしろにしているように思えます。
婚活でなさった苦労からすると、また新しい人を見つけることに躊躇されるのはわかります。
でも、自分が幸せになれるのか?子供を立派に育てられるのか?など、いろいろ考えたとき、今の彼氏さんとの結婚生活への展望がすでにマイナスから始まっているのは、やはりよくないことだと思います。
いきなり破棄というのも急な話ですので、ご両親や身近な人に相談してみたり、自分で結婚生活をシミュレートしてみたり、距離を置いてみたりして、じっくり考えてほしいです。

No.26 17/09/08 00:09
匿名さん26 ( 30代 ♀ )

年収1千万もいらないけどね。

彼は主さんよりお金を選んだってことでしょ。

そんなに稼いでどうするんだろ。

週末婚って、週末以外は自由だから浮気だってするだろうし。

お互い一人暮らし生活が長すぎて、定年後一緒に暮らしてもうまくいくはずがない。

それに週末婚で子作りできるの?

No.27 17/09/08 07:04
恋愛の達人27 ( ♂ )

たしかに彼は、結婚相手というより“共同生活”をする相手を探しているような印象さえ受けます。彼と結婚しても、物理的には恵まれても気持ち的には満たされず幸せにはなれない気がします。
いっぽう、相談主さんは、今後は良い出会いなんて無いと諦めているとの事ですが、それは根拠に乏しいですね。世の中には、40代50代になって出会う人も沢山います。出会いは、いつあるかどこであるか分かりませんから、諦めるのは間違いです。

No.28 17/09/08 07:31
匿名さん28 

なんか癖のある男ばかりですね。
自営業の女性が嫌だって事は、やっぱり世の男は家庭的な女→専業主婦やパート主婦を求めているのか?

その中でも仕事に理解ある彼。
理解ありすぎて仕事が最優先の彼。
新婚でそれは辛いですよね…

合わないなら婚約破棄しかないか…
でももしこの先に合う男性が現れなかったらこのまま自営業を続ける事になるし。
それは彼の望むスタイルだし。
だったら結婚しても変わらないし。

彼が変わる事に賭けるか(やっぱりついてきて欲しい!となるか?)
家庭的な男性に出会える事に賭けるか

難しいですね。

No.29 17/09/08 12:08
匿名さん29 

私は性格的に週末婚がいいです!

万々歳かな。お金があるならそれが一番。毎日一緒は窮屈

No.30 17/09/11 20:05
匿名さん0 

相談者です。
お返事が途切れしまって失礼しました。
ずっと泣いて、ちょっと熱も出て、ふらふらしています。
彼に会って、会うとやっぱり好きなので別居でもとりあえず頑張ってみようかなって気持ちになっていました。けど、何かの会話の流れで、もし私が病気になったらお見舞いとかは来てほしいねと聞いてみたら、すごくあっさりと離婚しかないっしょと言われました。「あなたが病気になったら見舞いに行くよ」と言ってみたら、「俺は丈夫だから!」って言われて、「離婚が嫌なら、病気しないように頑張らないといけないよ(めっちゃキリっとした顔で)」って続けられました。冗談でも酷いし、ちょっと今日は帰って考えたい、と帰り支度をしたら「そんな感じだと結婚してあげないぞ~」「元気なら結婚してあげるんだから」と言われて、なんか絶望してしまって今に至る感じです。
帰宅して、今朝メールしたら拒否されてて帰ってきました。
このまま無視されて終わりかもしれません。

  • << 32 なんなんですか? その彼… 主さんが死ぬほど辛いなら、彼の言い分、聞いても良いかとレスしましたが、完全に意見曲げます。 良かったですね。主さん。 そんな奴だと事前に気付いて。 そんな男に関わるだけ時間の無駄です。 色々現実は難しいけど、諦めなければかなら良い男性が現れます! だからその男はやめた方が良いです。 クソ男です。 主さんがビンボークジ引かずに済んだ事、喜びましょう。 今は、真っ暗かも知れない。 負けちゃだめです。
  • << 34 拒否する意味がわかりません、その彼とは縁が無かったのかもしれませんね。

No.31 17/09/11 20:20
匿名さん9 

>> 30 なんか、むっちゃ上からですよね。
そもそも主さんに相談もなしで転職決めたり、引っ越しの予定になったり。
こんな人とこれからお付き合い大丈夫?
転勤先に付いて行っても主さんがしんどい思いをするだけのような気がするし、遠距離恋愛はなおさら厳しいと思います。
私的には「もうお別れしたほうが…」って思うんですけど。

No.32 17/09/11 21:50
匿名さん22 ( ♀ )

>> 30 相談者です。 お返事が途切れしまって失礼しました。 ずっと泣いて、ちょっと熱も出て、ふらふらしています。 彼に会って、会うとやっぱり好… なんなんですか?
その彼…

主さんが死ぬほど辛いなら、彼の言い分、聞いても良いかとレスしましたが、完全に意見曲げます。

良かったですね。主さん。
そんな奴だと事前に気付いて。

そんな男に関わるだけ時間の無駄です。

色々現実は難しいけど、諦めなければかなら良い男性が現れます!

だからその男はやめた方が良いです。

クソ男です。
主さんがビンボークジ引かずに済んだ事、喜びましょう。
今は、真っ暗かも知れない。
負けちゃだめです。


No.33 17/09/11 22:02
匿名さん0 

レスありがとうございます。
心臓がバクバクして、きちんと返事が書けない感じですが、優しい言葉をかけてもらってとてもありがたいです。明日から出張で地元を離れるのが、体調不良のなかで不安ですが、気が紛れていいかもしれません。お心遣いありがとうございます。

No.34 17/09/11 22:04
匿名さん4 

>> 30 相談者です。 お返事が途切れしまって失礼しました。 ずっと泣いて、ちょっと熱も出て、ふらふらしています。 彼に会って、会うとやっぱり好… 拒否する意味がわかりません、その彼とは縁が無かったのかもしれませんね。

No.35 17/09/16 14:33
匿名さん0 

投稿者です。
たくさんのレスをいただきまして、ありがとうございました。

元々、仲の良い先輩夫婦経由の紹介だったので、ちょうどお会いする別件があったときに、彼の悪口にならないように、知らないうちに転職を決めていて別居前提で戸惑っていることと、そのせいで着信拒否をされていて駄目になりそうだということを伝えてみました。
先輩から初めて聞いたのですが、私が仕事を辞められないからという前提で紹介してくださっていたそうで、却って気を遣って謝られてしまいました。。。

先輩から何かあったのかは分からないんですが、昨日の夜に彼から「そろそろ機嫌は直ったかな」とライン連絡と、なぜかクマがウサギを殴っているイラスト(スタンプ)が来ていました。
紹介者の先輩からも断ってOKと言われていたので、「別居は絶対に嫌。子供も欲しいし、特に子供が小さいうちは家族がバラバラなんて嫌。体が弱いので迷惑をかけると思うから、もっとふさわしい人を探してください。」という感じで送って、その後のやり取りではっきり別れる方向で話しました。

少し時間ができたことで、彼から言われて嫌だったこと、意外に一人だと気を遣わなくてそれはそれで楽しいことなどを考えられて、整理もついてきました。彼的にはまだ納得がいかないみたいなので少し引きずるかもしれませんが(職場も家もばれてますし…)とりあえずひと段落ということでご報告です。


ちょっといろいろ混乱していて読みづらかったらすいません。
いろいろとレスをいただきまして本当にありがとうございました。これからもなんとか頑張ります。

No.36 17/10/03 18:51
匿名さん0 

辛いです。
彼とお別れしたんですが、酷い噂を流されていることが分かりました。
噂だと、彼が私との生活のために転職を決めたのに、今さら地元を離れたくないと私が駄々をこねていて、別れようと言ったらストーカーのように付きまとわれていることになっているそうです。
彼とは、私の先輩(女性)の旦那さんが彼の上司なので、社内で噂を聞いた旦那さんが否定してくれてるそうですが、本人は悪びれもしないそうで手の付けようがない状態みたいです。
一応確認だけどと先輩から連絡が来て、初めて知りました。
彼とのラインはまだ取っていたので、スクリーンショットをして転送して先輩には納得してもらいましたが、彼は着信拒否しているみたいで返事がなく、途方に暮れています。

彼の同僚や取引先との飲み会でも散々、噂を大きく話していたそうで、他の場所でも言っていそうで怖いです。
もう少ししたら彼は転職するからいいですが、地元に残る私にとっては、特に自営業をしているので噂が怖いです。facebookとかにラインを晒せば誤解は解けますが、それはそれで遠巻きにされそうで…
とてもとても辛い状態です。

  • << 38 周りに散々自慢してたんじゃないかな。 週末婚の。 なのに、振られちゃって。 格好悪い男ですね。 失笑モノです。 主さんは痛くも痒くも無いタイドでいて下さい。 実際、結婚しなくて良かったですよ。

No.37 17/10/03 19:03
匿名さん37 

結婚する前に彼の本性が分かってよかったのではないですか?バツがつかなくてよかったですね。

一度でも愛した女性にそんな仕打ち簡単にできるような夫を持ったら貴方の結婚生活大変ですよ。
何か言われたら撤回しましょう。友達づてで噂が広まらないようにしましょう。別に彼に納得してもらう必要はなく、貴方は淡々と誤解を解けばいいのです。彼に何かを納得してもらう必要も反省して貰う必要もありません。着信拒否されているなら、そのまま彼は放置しておきましょう。

ラインを晒すのはやめましょうね。あくまで彼が誤解を広めた相手に「実は…」とラインを見せて、こう思われるのはつらいと正直に対応すれば良いのです。彼と同じレベルに落ちてはだめです。

今辛いですね、でもこんな男と結婚していたら今よりもっともっと辛かったと思いますよ。ちょっと深呼吸して、落ち着いてみましょう。

No.38 17/10/03 20:03
匿名さん22 ( ♀ )

>> 36 辛いです。 彼とお別れしたんですが、酷い噂を流されていることが分かりました。 噂だと、彼が私との生活のために転職を決めたのに、今さら地元… 周りに散々自慢してたんじゃないかな。
週末婚の。

なのに、振られちゃって。
格好悪い男ですね。
失笑モノです。

主さんは痛くも痒くも無いタイドでいて下さい。

実際、結婚しなくて良かったですよ。

No.39 17/10/05 07:15
匿名さん24 

うーわー、それはお辛いですね…。
でも主さん、そういう人は自滅しますし、主さんにはなんの非もないので、どうどうとしていていいですよ。

っていうか、その彼が異常者。
お辛い気持ちはよくわかりますが、まず、ちゃんと怒りましょう。

あのね、こういうことがあったときに、「辛い、悲しい」で止まってちゃ行けません。
経験上、変に怯えてると、噂も長引きますんで、ちゃんと怒ってはねのけましょう。

まずは、ちゃんと自分自身のために怒ってください。
だって、主さんはそんな仕打ちをうけていい人間じゃありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧