注目の話題
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか
女好き瞬間湯沸し器な旦那

場面緘黙症だった過去と現在、将来の事について

レス5 HIT数 1575 あ+ あ-

名無し
17/09/06 19:28(更新日時)

自分の過去と将来の事について。
私は幼稚園の時から高校まで場面緘黙症でした。当時は今程理解がなく、教師や親、周囲の大人達から人見知りが激しい、大人になれば治るよと言われてきました。
しかし、大人になった今、子供時代周りと喋らなかった為、コミニケーション能力がなく良好な人間関係を築く事ができません。
友達も1人ぐらいしかおらず、会社でも孤立しており、恋人からもその事が原因で(細かい事を言えば他にも理由はあったと思います)先日振られました。このまま苦しんで生き続けるくらいなら、いっその事死んでしまいたいとまで思ってしまいます。
そこで質問なのですが、今後付き合う恋人、友人等に自分の過去の事を最初のうちに話したほうがいいでしょうか。
隠しているつもりでも日々の生活で気付かれると思うので...。
でも、過去にそういう病気?をもっていたと知られたら、その時点で面倒だな。関わりたくないなって思われてしまいそうで怖いです。
どうしたらいいでしょうか。

タグ

No.2527904 17/09/06 12:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/06 14:38
匿名1 

今が大切なんじゃない?

うちの夫も幼稚園の頃場面緘黙だったらしいけど、今は真逆のコミュ力持ってます。

場面緘黙だったと聞いたのは結婚してからだけど、別にそんなこと気になりません。

同級生に場面緘黙克服した子がいたしね。

友達なんて数じゃないし、過去に拘る必要はないかと。

No.2 17/09/06 15:15
匿名2 

いつ頃話せるようになりましたか?

No.3 17/09/06 15:45
匿名3 

場面緘黙症の過去を伝えて離れていくような人は真の友人にはなり得ないんじゃないかな。本当の友人を見つけるためにも先に伝えるのがいいのかもしれません。

No.4 17/09/06 16:43
匿名4 

場面しゅく?黙症状?
まず そこの長所と短所を説明を細かくしてくれないと

答えようがない

友達が一人いて

彼女もいたなら

あなた
充分幸せだろう

ずっと 一人で寂しく生きている無器用な 人も沢山いるから
彼女とは別れたけど
何でも話せる相談出来る友達いるんだろう!
あなた かなり
恵まれているよ

No.5 17/09/06 19:28
名無し5 

過去にこだわることないんじゃないかな。
おとなしいとか内気とか引っ込み思案とか個性だと思うけど。
みんながみんな、明るくて友だちが沢山いなきゃいけない、というもんじゃない。
自分から積極的にコミュニケーションがとれなくても、無理せずに聞き上手になればいい。

自分で自分を否定することからは何も生まれない。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧