注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

年の差カップル

レス13 HIT数 1658 あ+ あ-

匿名さん
17/09/08 03:50(更新日時)

こんにちは!最近ずっとモヤモヤが消えないので初めて投稿させていただきました。

現在私は高校生で、一回り年上の社会人男性と付き合っています。

彼は過去に何度か女性とお付き合いをしたことがあるみたいですが、私にとっては彼が初めてお付き合いする相手です。そのことを彼はもちろん知っていて、いつも初めてのことばかりで余裕がない私のことをすごく気遣ってペースを合わせてくれています。それに私は大学受験を控えているので、彼はデートやラインなどの連絡も大学受験のために猛勉強中の私の都合に合わせてくれて、こちらの将来のことをしっかり考えてくれているとても誠実な人です。
正直彼はすごく女性に人気のある人で、経験不足やらお互いの仕事や勉強の都合でなかなか会えないことに不安をすぐに持ってしまう私に、彼はいつも優しい言葉で安心させてくれます。そんな彼のことを私は本当に大好きで、私も彼も本気でお互いのこのままずっと一緒に居られるような関係でありたいと思っています。
でも、大学受験えお控えた最近になって将来の就職や進路のことを普段から意識的に考えるようになって、彼との年齢差のことがすごく気になり始めたんです。

私があんなに小さな時に彼はもうこんなに大人でいろんな経験をして居たんだろうな

私が大学を卒業して、就職をして、仕事に慣れ始めて結婚とかも考え始める時期には、彼はもう社会人としてかなりの年数を過ごして、いわゆるおじさんって言われてしまう年齢になっちゃうんだ

私にはこれからまだまだ学生としての時間が残っていて、私が大人になるまで彼のことを待たせていてもいいのか、そもそも彼は待っていてくれるのか。そんな不安がずっと頭の中から離れないんです。
彼のことは大好きだし別れたいなんて思わないけど、私が大人になるのを待つことで彼の時間が無駄になってしまうんじゃないかなんて思っちゃうんです。そんなことを考えてたら、今後彼とどのように付き合っていくべきなのかが分からなくなってしまって、不安です。

恋愛経験のある方、ない方。年の差カップルを経験したことのある方、ない方。どなたでもアドバイスをいただけると嬉しいです。

No.2527689 17/09/05 23:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/05 23:11
通行人1 

高校生と社会人・・・いいのかな?って思うけど・・・

歳の差はどうしたって埋められるものではないですもんね。
だから、主さんがどんなに悩んでも仕方のないこと。
彼に対して、待たせてしまって…なんて思う気持ちがあるのは、それだけ彼のことを思ってるからだし、歳の差があっても彼も主さんに対して誠実ならそれでいいじゃないですか。

• << 7 回答ありがとうございます! 普通なら高校生と社会人の交際ってしないですよね(・・;) 確かに、どう頑張っても埋められないことをずっと気にしてちゃしょうがないですね。 お互いの年の差のことは理解した上で付き合ったので、彼の誠実さをちゃんと信じようと思いました。ありがとうございました!

No.2 17/09/06 01:36
社会人さん2 ( 20代 ♀ )

一回り上ということは、12歳以上歳が離れてるんですよね?
彼氏彼女という関係は、何かの節目で案外壊れがちです。
就職を機に仕事に没頭しすぎて疲れて彼女に興味なくなるとかよくある話。
でも仮に主さんが高一の15歳ならば彼は27歳、とうにその節目は過ぎてますね。
それなら相当遊び人でなければ結婚も考える歳ですし、一回り下の女の子と交際となればそれなりの覚悟はあると思いますよ。
主さんの心が揺らがず、でも社会人の都合もあるのでその辺りは上手く立ち回れば大丈夫じゃないかなと思います。
主さんの頑張り次第ですね。きっとお多感な時期だし。

ちなみにうちは20歳離れてますが、仲良くやってますよ😊

• << 8 回答ありがとうございます! 回答者様自身が年の差カップルの方で仲良くやっていると知って、すごく嬉しかったです!周りはやっぱり同級生カップルとかばかりなので…。 一度彼に、しばらくしたら私みたいなガキなんてすぐに飽きてしまうんじゃないか、と不安を言ったことがあるんです。その時に、例えば私が社会人になってから別れたとしたら、自分はそれなりに年を取っている時期だろうから将来結婚をするチャンスをかなり失うことになるけど、そもそも私とはずっと長く一緒にいるつもりだから自分が他の大人の女性に心変わりする心配なんてないし、同世代の女性じゃなくて私を選んだのには理由があるんだよ、と言われました。だから彼なりに真剣に考えてくれてるのかな…なんて思っていたりはします。なので「それなりの覚悟はあると思いますよ」というお言葉にすごく救われました。 私はそもそも人を好きになるという経験がすごく少なくないし、できれば今の彼とずっと一緒にいれたらいいなと思っています。大学進学や新しい環境で今後いろんな出会いが増えると思いますが、彼一筋でいる自身はあります。これからも仲良く一緒に居られるように頑張りたいと思います!

No.3 17/09/06 02:44
恋愛の達人3 ( ♂ )

12才差なんて問題ないと思います。
なんなら大学うちに結婚しちゃえばいいじゃないですか。
生活費も助かるし、家事と勉強さえ両立できれば大したことじゃありません。
日本の大学なんで卒業するのはさほど難しくありません。
私なら本当に好きならそうしますね。

• << 9 回答ありがとうございます! 「12歳差なんて問題ないと思います」というストレートなお言葉をいただきなんだかうじうじと積み上がってた不安が一気に吹き飛ばされたように感じました笑 大学のうちに結婚…ですか。学生中の結婚に関しては両親の意見がどうなるかわかりませんし、そこらへんのタイミングは彼次第かな、と考えていましたが、彼を待たせてしまうことが不安ならそれも一つの手かもしれませんね。 ありがとうございました!

No.4 17/09/06 04:33
匿名さん4 

一回り年上と結婚したいくらい好きって相当の覚悟のいる結婚です。
あと、まともな男性なら高校生とは付き合いません。身体の関係があったなら彼は犯罪者です。貴方がまだ子供なので分からないと思いますが。
一回り年上と結婚と言うことは、同級生と結婚する場合とは違い12年分の所得が失われてるんですよ。それを補填するのは若い貴方ですよ。年収600万と考えたとして、それの12年分。
彼が定年しても、貴方は48歳。もしかしたら子供は大学生の時期かも。そんなお金が沢山いる時期に旦那が無職というのは大変ですよ。結婚しても子供が小学校卒業あたりまでは良いでしょうが、その後現実に気がつくでしょう。年の差結婚は年老いた側にしかメリットのない結婚ですし、12歳年下なら優しくできるでしょ。貴方は12歳年下に同じレベルで相手しますか?普通の感覚なら12歳年下と付き合うなんて恥ずかしい話ですよ。30代こえての年の差カップルなら、わかりますが貴方の彼は子供を騙してるようにしか見えませんよ。そんなことないって言うでしょうがね。試しに貴方の事を世界一大切に思ってる両親に話せますか?話せないなら何故?

• << 10 「まともな男性なら高校生とは付き合いません」 自分が言うのもおかしいですが、本当にそうだと思います。彼と付き合い始めた頃に、高校生と社会人の交際について一通りのことは調べたつもりです。なので体の関係はないです。彼もそのことはちゃんと理解していると思いますし、私も彼を犯罪者にはしたくないので。 将来とお金のことになるとかなり現実的ですね…。年の差があると言うことは介護の可能性や、彼の方が自分よりもかなり早くいなくなってしまう可能性があるということでしょうし。 おっしゃる通り、私なら12歳年下を同じレベルでは相手しないと思います笑 ガキですからね! そのことの不安についても彼に話したこともあるのですが、正直これから時間をかけて探っていくしかないんじゃないかと思っています。彼のことは信じているし、疑いたくはないですが、騙されている、という可能性が全くないわけではないので…。 ちなみに彼のことは両親も知っていて、交際のことも知っています。12歳差ということで驚かれましたが、彼はもともと両親の知人でもだったので、色々と条件付きでなら、という形ですが。結婚という将来の話になると両親の意見がどのようなものなのかはまだ知りませんが。 とても参考になる回答をありがとうございます!

No.5 17/09/06 11:55
社会人さん5 

彼は彼なりに考えがあって、いま主さんと付き合っているんだと思います。そしてとても好きなんだと思いますよ。だから気にしなくてもいいよ。

• << 11 回答ありがとうございます! 「そしてとても好きなんだと思いますよ」というお言葉がなんだかとても嬉しかったです!もう少し自分に自信を持って、彼と時間をかけて関係を築いていければなとおもいましたした。 ありがとうございました!

No.6 17/09/06 12:42
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

一回りって30歳?
その年で女子高生を彼女にできてたら英雄です。
23歳と女子高生でもぴちぴち度が違う、と男友達から聞いたことがあります。
おそらく、大人な彼氏さんはあなたとの先のことはそんなに考えてません。
考えていたらお金も口も出しますし(学費や進学した場合の居住地など)、ご両親に挨拶にも行きます。
そういうことがなければ、あなたも好きな大学を目指せばいいだけです。
大人なら休みの日に会いに来てくれます。
飛行機使えばどこでも一泊二日で済みますし。
将来を不安に思わないで、あなたの人生のためにしっかりと受験に向かってください。

• << 12 はっきりとした年齢はお答えできませんが、そのあたりの年齢です! 23歳と女子高生ってそんなに違うんですか…!23歳くらいの大人な女性の方が色気があって好まれるのかと思っていました! 進学先や将来の就職については彼も少々意見を言ってきます。その経験をすでにした大人としてのアドバイス、というスタンスだと思いますが。 自分位進路については自分でしっかりと決めたいたちなので、悩んでないでまずは自分の将来への道をちゃんと作ろうと思いました!すごく安心できました。 ありがとうございました!

No.7 17/09/06 22:35
匿名さん7 

>> 1 高校生と社会人・・・いいのかな?って思うけど・・・ 歳の差はどうしたって埋められるものではないですもんね。 だから、主さんがどんなに… 回答ありがとうございます!
普通なら高校生と社会人の交際ってしないですよね(・・;)
確かに、どう頑張っても埋められないことをずっと気にしてちゃしょうがないですね。 お互いの年の差のことは理解した上で付き合ったので、彼の誠実さをちゃんと信じようと思いました。ありがとうございました!

No.8 17/09/06 23:01
匿名さん7 

>> 2 一回り上ということは、12歳以上歳が離れてるんですよね? 彼氏彼女という関係は、何かの節目で案外壊れがちです。 就職を機に仕事に没頭しす… 回答ありがとうございます!
回答者様自身が年の差カップルの方で仲良くやっていると知って、すごく嬉しかったです!周りはやっぱり同級生カップルとかばかりなので…。
一度彼に、しばらくしたら私みたいなガキなんてすぐに飽きてしまうんじゃないか、と不安を言ったことがあるんです。その時に、例えば私が社会人になってから別れたとしたら、自分はそれなりに年を取っている時期だろうから将来結婚をするチャンスをかなり失うことになるけど、そもそも私とはずっと長く一緒にいるつもりだから自分が他の大人の女性に心変わりする心配なんてないし、同世代の女性じゃなくて私を選んだのには理由があるんだよ、と言われました。だから彼なりに真剣に考えてくれてるのかな…なんて思っていたりはします。なので「それなりの覚悟はあると思いますよ」というお言葉にすごく救われました。

私はそもそも人を好きになるという経験がすごく少なくないし、できれば今の彼とずっと一緒にいれたらいいなと思っています。大学進学や新しい環境で今後いろんな出会いが増えると思いますが、彼一筋でいる自身はあります。これからも仲良く一緒に居られるように頑張りたいと思います!

No.9 17/09/06 23:11
匿名さん7 

>> 3 12才差なんて問題ないと思います。 なんなら大学うちに結婚しちゃえばいいじゃないですか。 生活費も助かるし、家事と勉強さえ両立できれば大… 回答ありがとうございます!
「12歳差なんて問題ないと思います」というストレートなお言葉をいただきなんだかうじうじと積み上がってた不安が一気に吹き飛ばされたように感じました笑
大学のうちに結婚…ですか。学生中の結婚に関しては両親の意見がどうなるかわかりませんし、そこらへんのタイミングは彼次第かな、と考えていましたが、彼を待たせてしまうことが不安ならそれも一つの手かもしれませんね。
ありがとうございました!

• << 13 両親なんて説得すれば分かってくれますよ。 それに学生中は無理でも卒業したら早く子供をつくらないと、父親参観日の時に 先生が「今日はお父さんの代わりにおじいちゃんが来たの?」なんて言われかねないですよ。 いずれにしても、君の彼氏がうらやましいなー 普通30才で高校生の彼女ってないですよ かえすがえすも、うらまやしいなー 俺もそんな恋愛したかったなー(後悔先に立たず) しょうがないから、うちのデブババアで我慢するか チェッ!

No.10 17/09/06 23:27
匿名さん7 

>> 4 一回り年上と結婚したいくらい好きって相当の覚悟のいる結婚です。 あと、まともな男性なら高校生とは付き合いません。身体の関係があったなら彼は… 「まともな男性なら高校生とは付き合いません」
自分が言うのもおかしいですが、本当にそうだと思います。彼と付き合い始めた頃に、高校生と社会人の交際について一通りのことは調べたつもりです。なので体の関係はないです。彼もそのことはちゃんと理解していると思いますし、私も彼を犯罪者にはしたくないので。
将来とお金のことになるとかなり現実的ですね…。年の差があると言うことは介護の可能性や、彼の方が自分よりもかなり早くいなくなってしまう可能性があるということでしょうし。
おっしゃる通り、私なら12歳年下を同じレベルでは相手しないと思います笑 ガキですからね! そのことの不安についても彼に話したこともあるのですが、正直これから時間をかけて探っていくしかないんじゃないかと思っています。彼のことは信じているし、疑いたくはないですが、騙されている、という可能性が全くないわけではないので…。
ちなみに彼のことは両親も知っていて、交際のことも知っています。12歳差ということで驚かれましたが、彼はもともと両親の知人でもだったので、色々と条件付きでなら、という形ですが。結婚という将来の話になると両親の意見がどのようなものなのかはまだ知りませんが。

とても参考になる回答をありがとうございます!

No.11 17/09/06 23:46
匿名さん7 

>> 5 彼は彼なりに考えがあって、いま主さんと付き合っているんだと思います。そしてとても好きなんだと思いますよ。だから気にしなくてもいいよ。 回答ありがとうございます!
「そしてとても好きなんだと思いますよ」というお言葉がなんだかとても嬉しかったです!もう少し自分に自信を持って、彼と時間をかけて関係を築いていければなとおもいましたした。

No.12 17/09/06 23:53
匿名さん7 

>> 6 一回りって30歳? その年で女子高生を彼女にできてたら英雄です。 23歳と女子高生でもぴちぴち度が違う、と男友達から聞いたことがあります… はっきりとした年齢はお答えできませんが、そのあたりの年齢です!
23歳と女子高生ってそんなに違うんですか…!23歳くらいの大人な女性の方が色気があって好まれるのかと思っていました!
進学先や将来の就職については彼も少々意見を言ってきます。その経験をすでにした大人としてのアドバイス、というスタンスだと思いますが。
自分位進路については自分でしっかりと決めたいたちなので、悩んでないでまずは自分の将来への道をちゃんと作ろうと思いました!すごく安心できました。

No.13 17/09/08 03:50
匿名さん13 

>> 9 回答ありがとうございます! 「12歳差なんて問題ないと思います」というストレートなお言葉をいただきなんだかうじうじと積み上がってた不安が一… 両親なんて説得すれば分かってくれますよ。
それに学生中は無理でも卒業したら早く子供をつくらないと、父親参観日の時に
先生が「今日はお父さんの代わりにおじいちゃんが来たの?」なんて言われかねないですよ。
いずれにしても、君の彼氏がうらやましいなー
普通30才で高校生の彼女ってないですよ
かえすがえすも、うらまやしいなー 俺もそんな恋愛したかったなー(後悔先に立たず)
しょうがないから、うちのデブババアで我慢するか チェッ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧