注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

男女の価値観の違いですか?

レス9 HIT数 1567 あ+ あ-

専業主婦
18/10/25 13:39(更新日時)

バセドウ病になりました。
手足が震えたりするので思うように体が動かないことがあります。

ある日ショッピングモールの駐車場で体が動かなくなり、その場でへたり込んでしまいました。

たまたま車の近くで、すぐに車に乗って体を横にするなりできればよかったんですが、体が固まってしまい動けませんでした。

その時に居合わせた旦那が
「なにしてんの?恥ずかしいからやめて。みんなが見てる。はやく立て」
と無理やり車のシートの下に投げ込まれました。その後すぐに「もういける?」とため息をつきながら言われました。

「大丈夫?」「どうしたの?」何か心配する言葉が普通出てくるものではないのでしょうか?男の人はこれが普通ですか?

その後そのまま買い物に連れて行かれ、全身激痛すぎたのと、対応の冷たさに悲しくなり、お店の中の人通りの少ないところでコッソリと「病院に行きたい」と泣きながらお願いしました。大人げなかったと思います。それでも必死でした。休日だったので「救急しかないけど。それでも行くの?」とまたため息をつかれ怒られました。

公共の場でへたりこんだりしてしまったのは今回が初めてです。でももともと体が弱いことは彼は知っています。

結局その日は病院に連れて行ってもらえず、後日自分で病院にいくと、血液検査やレントゲンなど様々な検査をし、今日結果を聞くと、バセドウ病と診断されました。

旦那にそれを伝えると、また何も心配の言葉もかけてもらえず、私は辛く思いました。

男の人ってそんなもんでしょうか?甘い夢を見過ぎたのでしょうか。心の支えになってもらうにはどうすればいいでしょうか?

No.2717568 18/09/28 18:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/28 21:17
婚活中1 

男の人ってって、男の人を一括りにしないほうが良いと思います。
男だからそうなわけではなく、あなたの旦那さんがそうだったんです。

• << 3 やっぱりそうですよね。 男の人の価値観ではこれが普通なら、私が求めすぎたのかな?と考えを改めなければ、と思っていたのですが、人様から見てもおかしいですよね?

No.2 18/09/28 22:34
既婚者2 

1さんに同意です。あなたの旦那がそういう人なだけです。

俺の場合妻が出先で盲腸になり、出先での一週間の入院の際、毎日仕事終わってから、子供連れて片道45kmを車走らせて会いに行きましたよ。

その間子供の世話も全て俺がしましたね。

多分そういうのが普通だと思いますよ。今までどういう風な夫婦生活をしてこられたのかわかりませんが、なんか希薄な関係過ぎるように思えますね。

旦那選びを失敗したかもですね。

• << 4 それが普通???そんな優しい方もおられるんですね!2さんは本当に素敵な旦那様なんですね! その間子供の面倒を見るのは当たり前かもしれないですが、1週間毎日お見舞いにきてくれるなんて羨ましい限りです!! 旦那選びを失敗したのであればこれからどのように修正していけば良いのでしょうか??

No.3 18/09/29 16:53
専業主婦0 

>> 1 男の人ってって、男の人を一括りにしないほうが良いと思います。 男だからそうなわけではなく、あなたの旦那さんがそうだったんです。 やっぱりそうですよね。
男の人の価値観ではこれが普通なら、私が求めすぎたのかな?と考えを改めなければ、と思っていたのですが、人様から見てもおかしいですよね?

No.4 18/09/29 16:59
専業主婦 

>> 2 1さんに同意です。あなたの旦那がそういう人なだけです。 俺の場合妻が出先で盲腸になり、出先での一週間の入院の際、毎日仕事終わってから、… それが普通???そんな優しい方もおられるんですね!2さんは本当に素敵な旦那様なんですね!

その間子供の面倒を見るのは当たり前かもしれないですが、1週間毎日お見舞いにきてくれるなんて羨ましい限りです!!

旦那選びを失敗したのであればこれからどのように修正していけば良いのでしょうか??

No.5 18/09/29 19:02
既婚者2 

>> 4 修正?それは無理だと思いますよ。そういう考え方で今まで生きてこられてのですよ。それを変えるというのは不可能だと思います。

別れて他の方を探す以外無いと思います。

それと主さんの症状ってバセドウじゃなくて、パーキンソン病だと思いますよ。詳しく検査された方がいいと思いますよ。

バセドウは甲状腺からでしょうけど、麻痺や痙攣は脳内伝達物質の変調ですから、脳内のホルモン異常であるパーキンソン病ではないでしょうか?

No.6 18/09/29 20:57
専業主婦 

>> 5 そうですね、離婚も視野に入れてはいます。
何か方法があれば、対応があれば、と思ったんですが、難しいようですね。

血液検査の結果でそう診断されたんですが、、。
同時にレントゲンなども撮っていただいて、胸郭出口症候群なども言われました。その他色々他にもあるんですが身バレ防止の為割愛させていただきます。

ご忠告ありがとうございます。

No.7 18/10/05 21:12
既婚者7 

私もバセドウ病だったので、主さんの辛さはわかります!
うちの旦那はいろいろ手伝ってくれるし、具合が悪いと病院にも連れて行ってくれます。
なので、主さんの旦那さんは私には考えられない人間です。
期待するだけ悲しみが増すだけかも。

No.8 18/10/08 10:23
専業主婦 

>> 7 共感していただいて嬉しいです。
やっぱり人としておかしいんですよね。男性と女性の価値観の違いや、私が求めすぎだったのかな、と旦那ばかりがおかしいわけではないのかも、と心配になっていました。
自分が正当化されたような安心と、これからの不安が入り混じります(´-ω-`)

No.9 18/10/25 13:39
通行人9 ( ♀ )

私もバセドウ病になりました。
私も辛いです。
呼吸困難や温度調整が出来ない
足も重い。とにかく苦しい。
旦那さん冷たいですね。
主さん、医者からも言われたと思いますが、安静にしてくださいね。
ゆっくり休まないと治らない病気です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧