注目の話題
我が子は親孝行になる?
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
女性に嫌われる人の定義

友達に紹介をお願いしたら・・・・

レス5 HIT数 1316 あ+ あ-

恋愛恐怖症
17/09/07 10:36(更新日時)

34歳独身です。

結婚願望はあるのですが、
出会いが全くない職場に10年居たら
完全に婚期を逃しました。

非常に焦っていて、友達に斡旋を頼んでいるのですが、
周りはもう皆結婚していて、子育てで精一杯。
私のお相手探しなんてしている場合ではありません(涙)

結婚相談所は、どうしても敷居が高く、また、経験者に
「やめた方が良い」と言われたのをいいことに、
避けて通っています。


先日、知人に「紹介できる人がいるが、ただ、ちょっと年上」と言われたので、

「50歳とかやめてくださいよ~笑」と言ったら
「やっぱり、ダメか~」と言われました。


34歳独身ともなると、もうそんな感じなのでしょうかね。

うまく言えないのですが、
オジ専なので、50歳の人を好きになることはあると思いますが、
「紹介で50歳」というのは、衝撃が大きすぎました。

「結婚したい!」公言してきましたが、
「お前なんて誰も相手にしないのに」と思われてるんじゃないかと思えてきて、
ちょっとどうして良いのかわからなくなってきました。

No.2526922 17/09/04 15:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/04 16:12
匿名さん1 

>結婚願望はあるのですが、出会いが全くない職場に10年居たら完全に婚期を逃しました。

真剣に婚活をして来なかったか、選り好みをしすぎたか、どちらかだろうと思います。

女性の20代は何もしなくても男性から誘われたり、優しくしてもらえます。
男性には与えられない女性だけのボーナス期であり、女性の特権なのですが、多くの若い女性はその有り難みに気付いていません。

そして無意識のうちに男性からチヤホヤされる事に慣れてしまっていて、30代に入って需要が落ちている事に気付いていない女性は多いです。

多くの男性は35歳以上の女性は結婚相手から外しています。バツアリの中年男性などからの需要ならあると思いますが、20〜30代の未婚男性は20代女性(最低でも30代前半女性)を望みます。
主さんは崖っぷち寸前である事を理解できていないので、このような呑気な愚痴を漏らしていられるのかなと思いますよ。

No.2 17/09/04 16:36
恋愛恐怖症0 

>> 1 真剣に婚活をして来なかったか
選り好みをしすぎたか

20代の頃は前者だと思います。
でも、チヤホヤされた記憶も特にありません。

今より、ドーーンと太っていて、今の職場に10年幽閉されて
自宅と職場の往復。「異性との出会い」は全くありませんでした。ホントです。
なんとなく付き合っていた彼が居たのも原因の一つかもしれません。
理由があり、結婚には至らず別れました。

今はだいぶ痩せて、仕事で外に出ることも「綺麗」と言われることもありますが、
気付いたら、この年齢になっていました。
今が一番、人生のうちで、多少チヤホヤされているかな?


昔から「優等生タイプ」で「しっかり者」という扱いでした。
故に、周りからは「男性の好みにもうるさい」と思われていると思います。

自分では「そんなこと無い」と言いたいのですが、そこが難しくて
「50歳の男性」をお断りするのは、やはり「選り好み」なのか。
凄く難しいです。

No.3 17/09/04 18:53
匿名さん3 

誰がどういうつもりで結婚相談所は止めたほうがいいって言ってるのか知りませんけど、出会いもない、紹介もされないのなら結婚相談所なり、婚活するしかないのでは?

No.4 17/09/04 22:21
通行人4 

50歳でも紹介してくれるなら会ってみたらどうですか?
これも何かの縁で、いい方向に進むかもしれませんよ??

No.5 17/09/07 10:36
社会人さん5 

34歳で、主さんが地方か都心かで変わると思いますが、なかなか厳しい戦いですね。捨て身でいろいろ挑戦すべきでは。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧