注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

婚約前の海外旅行について

レス20 HIT数 2499 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/09/06 17:31(更新日時)

彼との婚約前の海外旅行について相談させて下さい。
ちなみに、題名を婚約前としましたが、まだ婚約の予定すらありません。。笑

私 20代半ば(実家)  彼 30代前半(一人暮らし) 付き合って1年半

私は近い将来の結婚を意識して付き合っていますが、一方彼は、ある程度の経済力もあり、一人暮らしも長いので料理から家事等、何でもできてしまいます。付き合った当初に年上の元カノの結婚願望の強さがトラウマと言っていたため、怖くて結婚について触れていません。あまり、結婚について良いイメージを持っていないと思います。。

普段は居心地が良く、いつも楽しく過ごしています。その中、去年からハワイに行きたいと私が言っていて、最初は彼も渋っていたのですが、私が行きたいと説得しているうちに「ハワイに行こうか」となり予約をしました。

私の両親も家が近いので彼も何度か遊びに来ていて、すごく仲が良く、旅行を賛成していました。
彼は地方出身なので彼のご両親にはまだお会いしたことがありません。。

長くなりましたが、友達にも彼とハワイに行くんだと報告すると、「え?婚約もしてないのに?結構ギャンブラーなことするね」と言われました。
別の友達に聞いても「やっぱりハワイはハネムーンで行くような所だから彼もかなり抵抗があったんじゃない?私も結婚前に海外はいけないかなー婚約してチャペル探しに行くとかなら分かるけどね」と言われてしまいました。
「それか、プロポーズでもしてくれるんじゃない?」と言われましたが、今までまともに結婚について話し合ったことがないのに、それはないと思います。。

私は小さい頃から、何回か家族でハワイ旅行に行っていて、社会人になってしばらく行っていなかったので久しぶりに行きたいなという感覚でしたが、友達の意見を聞いて、お互い良い歳でもあり、確かになーと思ってしまいました。。

皆さんならどう思いますか?ご意見お願い致します。長々と申し訳ありませんが、お付き合い頂けると嬉しいです。

No.2526872 17/09/04 12:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/04 13:04
匿名さん1 

赤の他人の異性に、ハワイ行きたいって
おねだりする性格は見直した方がいいと思う。

• << 7 確かに他人と言えば他人なんですけどね、、 旅行じたいは、自分のは自分でお金を出すつもりでいます。 ご意見感謝致します。

No.2 17/09/04 13:09
通行人2 ( ♀ )

別にいいと思うな。
ハワイ=ハネムーンって古臭い考えだし。

私も結婚前(婚約以前…付き合って半年)にサイパンへ旅行行きましたよ!

それに大人でお互いの旅費をきちんと自分で出すなら、他人にとやかく言われるような事でもないと思うけどなぁー。

• << 8 確かに、皆さんのコメントにもありましたが、ハネムーン=ハワイってそうですね。笑 ハネムーンに行きたい位良い場所なのは分かるんですけどね! サイパンに行かれたのですね!!良いですね! 旅費も折半で行くつもりです! 結婚前に旅行に行かれたという経験が聞けて良かったです! ご意見感謝致します。

No.3 17/09/04 14:19
匿名さん3 

彼も乗り気で言ってくれてるみたいだし、あまり気にしなくてもいいんじゃないでしょうか?とりあえず旅行を楽しんで。

• << 9 私も気にしすぎですよね。。 折角彼も乗り気になってくれて宿泊先も一緒に決めたりしてくれました。 おっしゃる通り、何も考えず楽しみたいと思います! ご意見感謝致します。

No.4 17/09/04 14:19
通行人4 

結婚する前に海外旅行行ったっていいんじゃないですか?
結婚がとか婚約がとか、私は全然考えないけどな(^^;
行きたければ行けばいいだけ。
彼も行く気になってくれたんだし、普通に旅行楽しんで来たらいいんじゃないですか?

• << 10 確かにおっしゃる通りです。。 考えすぎですよね。。 折角、乗り気になってくれたので、私自身も何も考えず旅行を楽しみたいと思います! ご意見ありがとうございます。

No.5 17/09/04 14:54
恋愛初心者5 

南国でゆっくり過ごすっていうのもいい旅行でしょうから、普通のカップルでも行くと思いますよ。深い意図なしに。

• << 11 そうですよね。。 カップルだから南国行っちゃいけないという決まりはないですもんね。。 何も考えず、ゆっくり楽しんで過ごしたいと思います! 貴重なご意見感謝致します。

No.6 17/09/04 15:28
匿名さん6 ( ♀ )

え?彼氏と海外旅行ってダメなの?
今じゃ友達同士とか卒業旅行でも海外行く時代なのに、そのお友達なんだか時代遅れですね...
しかもハネムーン=ハワイってのも古い。

私は夫と婚約前にバリ島に行きました。
そして、かなり気に入ったのでハネムーンもバリ島でした。
一度2人で行っていたので、スムーズに観光もできて楽しかったです。

友人はハネムーンが旦那さんの初海外だったみたいで、トラブル続きで旦那さんにちょっと幻滅してしまったと言ってました。
なので結婚前に彼と海外に行くのは個人的には賛成です。
ハネムーンが2人での初めての海外旅行だと、慣れてなくてトラブルなどあったら台無しですから...

けど彼氏さんが最初渋っていたというのが気になりますね。
もしかしたらそのお友達の言うようにハネムーンに行く予定だったり、海外旅行=婚前旅行?とおじけづいてしまったのかも。
渋った理由はご存知なんですか?

• << 12 そうですよね! 今の時代卒業旅行でも海外に行く時代ですよね! バリに行かれたんですね!良いですねー!!今回のハワイも気に入ってまたハネムーンで行きたいってなればいいなと思いました!そして、次行くときがスムーズですよね!! 逆に相手のことも知れて良いなと思いました! 彼が渋ってたのヨーロッパ旅行が好きなのと、「俺たちがここに行っていいの?」と言っていたので、恐らくおっしゃる通り、ハネムーンで行く場所だと怖気づいてるのだと思います。。苦笑 貴重な経験アドバイスありがとうございます!!

No.7 17/09/04 17:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 赤の他人の異性に、ハワイ行きたいって おねだりする性格は見直した方がいいと思う。 確かに他人と言えば他人なんですけどね、、
旅行じたいは、自分のは自分でお金を出すつもりでいます。

ご意見感謝致します。

No.8 17/09/04 17:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 別にいいと思うな。 ハワイ=ハネムーンって古臭い考えだし。 私も結婚前(婚約以前…付き合って半年)にサイパンへ旅行行きましたよ! … 確かに、皆さんのコメントにもありましたが、ハネムーン=ハワイってそうですね。笑
ハネムーンに行きたい位良い場所なのは分かるんですけどね!
サイパンに行かれたのですね!!良いですね!
旅費も折半で行くつもりです!
結婚前に旅行に行かれたという経験が聞けて良かったです!
ご意見感謝致します。

No.9 17/09/04 17:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 彼も乗り気で言ってくれてるみたいだし、あまり気にしなくてもいいんじゃないでしょうか?とりあえず旅行を楽しんで。 私も気にしすぎですよね。。
折角彼も乗り気になってくれて宿泊先も一緒に決めたりしてくれました。
おっしゃる通り、何も考えず楽しみたいと思います!
ご意見感謝致します。

No.10 17/09/04 17:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 結婚する前に海外旅行行ったっていいんじゃないですか? 結婚がとか婚約がとか、私は全然考えないけどな(^^; 行きたければ行けばいいだけ。… 確かにおっしゃる通りです。。
考えすぎですよね。。
折角、乗り気になってくれたので、私自身も何も考えず旅行を楽しみたいと思います!
ご意見ありがとうございます。

No.11 17/09/04 17:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 南国でゆっくり過ごすっていうのもいい旅行でしょうから、普通のカップルでも行くと思いますよ。深い意図なしに。 そうですよね。。
カップルだから南国行っちゃいけないという決まりはないですもんね。。
何も考えず、ゆっくり楽しんで過ごしたいと思います!

貴重なご意見感謝致します。

No.12 17/09/04 17:51
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 え?彼氏と海外旅行ってダメなの? 今じゃ友達同士とか卒業旅行でも海外行く時代なのに、そのお友達なんだか時代遅れですね... しかもハネム… そうですよね!
今の時代卒業旅行でも海外に行く時代ですよね!

バリに行かれたんですね!良いですねー!!今回のハワイも気に入ってまたハネムーンで行きたいってなればいいなと思いました!そして、次行くときがスムーズですよね!!

逆に相手のことも知れて良いなと思いました!

彼が渋ってたのヨーロッパ旅行が好きなのと、「俺たちがここに行っていいの?」と言っていたので、恐らくおっしゃる通り、ハネムーンで行く場所だと怖気づいてるのだと思います。。苦笑

貴重な経験アドバイスありがとうございます!!

No.13 17/09/04 19:56
社会人さん13 

結婚願望はなく

これからも独身貴族で居たい彼氏との 結婚は諦めたまえ

君も結婚願望はないタイプなら何ら問題はないが

万が一にも 君は結婚をしたいタイプなら 他の男を探しなさい

No.14 17/09/05 08:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 やはり願望はないですかね。。?
結婚願望なくても、海外に一緒に行ったり、私の実家に頻繁に遊びに来たり、するものなのですか?教えて下さい。。
今度は地方にある彼の実家にお邪魔する約束もしました。。が、それもあまり意味はないのかな、、
私も、今すぐではないですけが、今の彼とゆくゆく結婚したいと思っています。
やはり、願望があるのかは私も聞いておくべきでした。。

貴重なご意見感謝致します!

No.15 17/09/05 22:28
匿名さん15 

旅行自体は全然構わないんだけどね、彼は海外旅行慣れてる?ハワイの時差でイライラ、喧嘩するカップル多いよ。でもこれ乗り切れたら本物だわ。

• << 17 彼はすごく旅慣れているので、外国語等も安心して任せられると思います。。 なので、後はおっしゃる通り、時差とか些細なことでお互い喧嘩にならないように気を付けたいと思います! 良くも悪くも相手の事を見れる(私も見られるのですが、、)良いかなと思っています! 貴重なご意見感謝致します。 

No.16 17/09/05 23:35
匿名さん16 

良いと思います。今は海外の方が安いですから♪

• << 18 ありがとうございます。 今の海外は割と安く行けてびっくりしました!(勿論安い時期を選んだのもあるのですが、) あまり気にせず、純粋に旅行を楽しんで来ようと思います! ご意見ありがとうございます!

No.17 17/09/06 08:22
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 旅行自体は全然構わないんだけどね、彼は海外旅行慣れてる?ハワイの時差でイライラ、喧嘩するカップル多いよ。でもこれ乗り切れたら本物だわ。 彼はすごく旅慣れているので、外国語等も安心して任せられると思います。。
なので、後はおっしゃる通り、時差とか些細なことでお互い喧嘩にならないように気を付けたいと思います!
良くも悪くも相手の事を見れる(私も見られるのですが、、)良いかなと思っています!
貴重なご意見感謝致します。 

No.18 17/09/06 08:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 16 良いと思います。今は海外の方が安いですから♪ ありがとうございます。
今の海外は割と安く行けてびっくりしました!(勿論安い時期を選んだのもあるのですが、)
あまり気にせず、純粋に旅行を楽しんで来ようと思います!
ご意見ありがとうございます!

No.19 17/09/06 15:04
通行人19 ( ♀ )

全く問題ないと思います(*^^*)

羨ましい〜( *´艸`)

No.20 17/09/06 17:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 19 私も色々考えすぎていたみたいです。。
そんなこと言って頂けて嬉しいです!
全力で楽しんでこようと思います!
ご意見感謝致します:)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧